「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
ぱいぬしま合宿中ですが7月終了です。今日は朝ランジョグ。昼間はジャングルトレッキングとカヌーパドリングでいい汗をかきました。
iriomotekanu.jpg

今日のトレ
ラン 6km(朝ジョグ)

7月のトータル
スイム 11.3km
バイク 598km+ローラー台40分
ラン  224.5km
本日より、ぱいぬしま(南の島)合宿(?)。移動後、暑さと現地の「食」に体を慣らしました。うまっ!
isigakisyoku.jpg

今日のトレ
ラン  8.5km(夕方JOG)
空は夏空。やっぱこうでなきゃネ。今日は朝スイムに突入!寝ぼけながら、なんだかんだで2600m。たくさん水を飲んだような気が・・・。家に戻ってからバイクの準備をして名栗へGO!途中でタケ隊長と待ち合わせをして山伏峠越えR299折り返しで104km。隊長に引っ張ってもらったおかげで、今日もまた良い刺激が入ってしまいました。足はむくんでおります。
さて、富士登山競走の結果を過去の記録と比べてみたら・・・①中の茶屋までは過去最高タイム ②中の茶屋~馬返し~五合目のタイムが「えーっ?」と言うくらいのワーストタイム ③八合目からゴールまでの最後の区間が過去最高タイム・・・ということで、中盤(とくに五合目まで)の走りが悪かったようです。次回の参考にしちゃいましょう。来年もベスト更新を目指すぞーぉ。オーッ!!
↓タケ隊長、もんでいただきありがとざんす!
0729nagurihe.jpg

今日のトレ
スイム 2600m(900m×2セット、100m×7など)
バイク 104km(赤根~山伏~R299折り返し)
富士登山競走を走ってきました。富士吉田市役所スタート、山頂ゴール。距離21km、標高差約3000m。やっぱりきつかったですねぇ・・・。天気を心配していたものの、現地に行ったら「晴れ」。最高のレース日和となりました。下の方は暑くて大変だったけど、よいペースで登ることができました。途中ちょっちペースが落ちた区間があり、残念ながら自己ベストには4分ほど足りませんでしたが、山頂にゴールしたときは余力なく、「あせらず」「さぼらず」「あきらめず」、120パーセント燃え尽きました。あ~疲れたァ~。
とりあえず、今日の結果は・・・

中の茶屋 0:38:05
馬返し  1:04:13(LAP 0:26:07)
五合目  1:58:52(LAP 0:54:39)
本八合   3:26:49(LAP 1:27:56)
ゴール  3:54:30(LAP 0:27:41)

↓八合目手前・・・目指せ山頂!
racenanahati.jpg

今日のトレ
ラン(富士登山競走) 約28km(レース21km+下り約7km)
*レースの様子は右リンクからフォトアルバムでどうぞ
明日はいよいよ富士登山競走どぇーす!天気予報はくもり。風の具合はどうかなぁ・・・。とにかく、Do my best!やるっきゃないネー。目標は自己ベスト3時間50分を切ること・・・と、設定してまあまあの練習ができてきたように思うけど、ここ最近の生活が乱れてちょっと弱気。体重も腹回りもシャキッと感がない。うーむ・・・まあ、スタートしたら死ぬ気で登るぜぃ!よいレースになりますように!

今日のトレ OFF(前日rest)
夏空がやってきました。やっぱりこうでなきゃ!同僚と焼肉を食べに行ってまいうーだったけど、少々食べ過ぎ飲み過ぎ・・・。そうそう、最近、飲み会に欠かせないのが「ウコンの力」です。これ1本飲んでおくと、肝臓が元気100倍!次の日スッキリ起きられます。すごいパワーだぜ「クルクミン」!!!
↓うーこんのちから!
ukonnnotikara.jpg

今日のトレ
ラン  5km(公園ラン4分40秒前後)
週末、たくさん練習したあとはむくみます。とくに、富士山のような高地に行ったあとや、暑い日に長い時間かけて汗をいっぱいかいたあとは、カラダが必死に貯め込んでしまいます。それでは!軽~くJOGでカラダの水分を入れ替えて、早くむくみをとろう!・・・と思い、朝ラン!・・・のつもりが朝は敗北。起きられませんでした。仕方がないので夕方ラン。なんとも足が動かず、キツイキツイ・・・。足パンパンでした(ハムストはペースが遅いせいかノープロブレム)。夜スイムと合わせて、明日の朝はスッキリしているのでしょうかねぇ?期待したいところでやんす。
↓昨日の記事の写真は「朝靄」。これはお昼近く・・・いい天気です。
nagurigawaohiru.jpg

今日のトレ
ラン  7km(5分ペースJOG)
スイム 2500m(プルブイパドル100×13本ほか)
今日はOFF。昨日のハムストの張りはなーんか嫌な感じ・・・。ということで緑風堂へ。こまめに、できるだけ疲れを残さないようにしていくことが大切!(・・・だと思う)やっぱり、バイクで使う「尻、腰、背中の筋肉の疲れ」が左モモ裏にすご~く関係しているもよう。「たのむゼ!ハムストよ!」・・・あっそういえば、金曜日はいよいよ富士登山競走。天気予報は今イチ(降水確率60%)。いつまで梅雨は続くのでしょうか?カラッとした青い夏の空を早く見たいものです。
↓朝靄の名栗川・・・水量も多いです
nagurigawaasa.jpg

今日のトレ OFF
アイアンマンコリア1ヶ月ちょっと前となりました。そろそろ1回ドカ練を入れておかねば・・・ということで、「バイク150km→ラン30km」を目標にスタート!しかぁーし!山伏峠までの道のりは霧雨や小雨。からだはぬれてもいいんだけど、山伏峠入口のセメント工場(?)からでる白い泥でバイクも足もドッロドロ・・・参りました。中盤からは晴れ間も見えて絶好のバイク日和。調子もまずまず。ペースはゆっくりでしたが、最後まで集中して乗れました。・・・で、ランへ。多摩湖を1周して自宅前に戻り(20km)、さらに公園2km周回へ。30kmまで粘るつもりが、既にハムストががっちんがっちんに張ってしまい引きずるような走りになってしまいました。ということで断念。23kmでおしま~いと、相成りました。ガックシ・・・。まあ、走りは仕方ないとして、一番大変だったのは、トレを終えてからのバイク掃除。マンションの狭いベランダでバケツの水をちょろちょろかけながら・・・。頭はボーっとしてくるし、細かいところの泥がムカツクし、んとにもうッ!でも、ピカピカになって、あー気持ちいい!
夕飯のビールと豚しゃぶ(ただ茹でておろしポン酢で食べるだけ)、最高でした!
↓ドロドロになってしもーたぁ・・・
dorodorobike.jpg

今日のトレ
バイク 154km(ますおか~赤根峠~山伏峠折り返し×2セット)
ラン  23km(多摩湖+α公園)
本日は、「歯医者」と「昼からお仕事」があるため朝集中。朝スイムと、それに続くランで終了。ケンズ朝スイムは、アップを終えたら「今日は45分スイムね~!」だって・・・(個人的には好きなメニューです)。マイペースで(1分45秒/100m)ずっとイーブンで泳ぎました。
今日のトレ
スイム  2800m(45分スイム2550m)
ラン   10km(5分~4分20)
早起きしました。目が開くか開かないかという感じでベランダに出ました。ザーザー降ってました。またベッドにもぐってしまいました。ZZZ・・・。あ~また負けてしまった。夜は久々ボディメンテで緑風堂へ。ちょっと気になっている左ハムストを中心に緩めてもらいスッキリ。明日は午後プチお仕事のためちょびトレになるけど、日曜日はイッチョウやったるでぇ~!
↓名栗川~川の流れに癒されますねぇ・・・
nagurigawa.jpg

今日のトレ なし
突然やってきますねぇ。食べまくりです・・・。ビスコ、バタークッキー、マドレーヌ、プリッツ・・・このくらいでやめとこ。RNC558(ローズネットクッキー)は、今日は食べてません。あー食べ過ぎて気持ちわりぃ・・・。こんなことやっていてはいけませんねぇ。でも、バナナ豆乳オレとの相性はバッチグー!
↓ファミマに登場!コーヒーミルクむしパン・・・うーん、普通ネ。
ko-.jpg

今日のトレ なし
連日の雨・・・出勤はカッパを着てチャリ通勤。まあ、幸い近いので文句は言えませんが、夏のカッパはムッシムシィ~状態。到着して止まった瞬間に「ドワーッ!」と汗が出まくりです。早く雨止まないかなぁ・・・。
と思っていたら、夕方からは雨が上がり、わりと涼しい気候になりました。よーし、「いっちょうヤッタルデェ~」とばかりに公園ラン。5km程JOGで体を慣らしたあと、5km走1本。4分以内で走りきりたかったけど、最後の1周(ラスト1km)でペースダウンしてしまい20分01秒。まだまだですねぇ・・・。フルマラソン「サブスリー」のためには、10kmを40分きらないとネ。5kmだったら19分くらいで走らんとイカンのじゃぁ!今は苦しいし、ハムストバンバンだし、無理ィ~。ちびっとずつ縮めていくゾー!オ~ッ!
↓山伏峠の難所(材木置き場)写真だと緩く見えるなぁ・・・
yamabusinans.jpg

今日のトレ
ラン  10km(5kmJOG+5km走1本/20分01秒)
今日はカラダがパッツンパッツンにむくんでいます。富士山トレのあとはこうなることが多いですねぇ。細胞の1コ1コが一生懸命水分を貯め込んでいるような・・・。こういうときは、スイム一発!で、むくみが治まることが多いのだけれど、今日は諸事情によりケンズスイムには行けず。ん・・・?最近泳いでないぞぉ・・・。やばっ!
↓馬返し・・・レースの時は11km地点です
umagaesiyori.jpg

今日のトレ  OFF
今季3回目の富士山練習に行ってきました。今回はハリ天狗センセイと一緒に。おしゃべりしながら楽しく高地トレしてきました。馬返しに車を置いて、いざスタート。東京は雨が結構降っていたけど、幸い富士山はくもり。ラッキーな天気でした。・・・がぁ!六合目まで上がると、風が強いの何のって!(そういえば去年もハリ天狗センセイと富士山トレをしたとき強風だった・・・「たけ3号+ハリ天狗=強風」の公式ができてしまうのかぁ???←来年も実験の価値有り。)ちょっち条件が悪かったので、「馬返し~五合目佐藤小屋」に「佐藤小屋→六合目」×2セットをやって、下りてきました。いや~、やっぱり2000m越えると苦しいですねぇ。(なーんて言ってるようじゃ3700mは登れないぞ!)たいしたダメージはないと思っていたものの、家に帰ると足がパンパン。あ~疲れました。
↓六合目安全指導センター前・・・強風でした
rokugomekyoh.jpg

今日のトレ
富士山トレーニング 約12km(馬返し1450m~六合目2390m/ウォーク&ちょびラン)
天気今イチのバイクライド。夕立を避けるべく早め(7:10)にスタートしたものの、飯能付近からはくもり時々小雨といった感じ。山伏峠は道路もぬれていました。しかーし!今日は「ますおか(コンビニ)」基点で、山伏峠折り返しを2セットだぁー!と気合いを入れていきましたぁ~。2回目の山伏峠はキツかったぁ・・・。結局144km。今日はハンガーノックにもならず、最後まで集中して乗れた感じでした。うーん、まずまず。帰ってバイクを簡単に掃除してからラン5km。あっという間にまたまた汗だく。よくもまあ、こんなにカラダから水分が出るものだと感心してしまうほどであります。このまま42kmは・・・無理かなぁ・・・なんて、弱気にもなったりしますが、しっかり動けて良い一日でした。(マル)
明日は富士山・・・。天気はどーかなぁ・・・?
↓「ますおか」に売ってる、パスコの「ごま大福」。ウマイのです!
gomadaihuku.jpg

今日のトレ
バイク 144km(「山王~山伏~赤根」×2)
ラン  5km(5分ペースJOG)
今日もすんごい豪雨と雹と雷。地球温暖化か?大丈夫か地球よ!?
・・・午前中に用事があり、速攻帰って11:45バイクスタート!目指せ山伏峠ぇ~!・・・ん???スタート直後、武蔵村山市内で既に行く手は真っ黒の雲に覆われている。こりゃあ絶対降る!・・・という訳で、狭山湖周辺で様子をうかがっていたらすぐに降ってきた。あわてて帰ったあとは、ドワーァァァァ!という雨。セーフ。なんともカワイく、15kmで終了でした。雨降っちゃったので、その間にomino商店へ。帰ってきてから夕方の公園をグルグル~と、20km。暑くて疲れました。神様、明日は雨降らせないでちょ!
↓ヤバイ空模様・・・最近こんなんばっかですねぇ。
tamakokurokumo.jpg

今日のトレ
バイク 15km(ぷっ!)
ラン  21km(2km周回×10+α/4分40ペース走)
今月末は富士登山競走。・・・それもあるけど、目指すターゲットは8月27日のアイアンマンコリア。「少しずつ体重を絞っていく作戦」もまずまず順調に進行中。7月は+2kg以内でキープが目標なのです。(ヨーするに8月下旬に、経験上理想体重「70kg」にもっていきたいと言うこと・・・)ときどき70kgを割る日があるくらいが理想だと思っている訳であります。今朝(起き抜け)の計量は71.9kg。いいゾー!何とかキープして来月につなげたい!それにしても首を痛めていた2月から3月の頃は・・・実を言うと・・・「77.○kg」なんて数字も目にしたような・・・。あーよかった、ここまでこられて・・・。少~しずつ、地道に行きましょう!

今日のトレ
ラン  6km(朝JOG)
060711italy.jpg

いや~今日も暑い。夏の湿度ってこんなに高かったっけ?しかもすんごい夕立。雷ゴロゴロ。参りますねぇ。軽く走ったけど、一瞬のうちに汗だく。毎日この湿度ではかないませんねぇ・・・。
さて、今、ちょっとバイクのサドルを検討中。ここんとこしばらく、セライタリア・フライトゲルフロウを使ってたけど、ちょっち不満有り。穴あきサドルなんだけど、その分盛り上がっているフチがちょうど骨に当たったり、もう少しフィットするものはないかなぁ・・・と、omino商店で相談して、セライタリア・シーニョ(SIGNO)リミテッドエディションを試してみることに。180gで軽いぞ!穴あいてないけど、その分おしり全体に圧が分散してマイルドな感じ。ローラー台ではとても良い感じだった。週末に試したいところですが・・・天気はいかが?
↓尻は人それぞれ・・・乗ってみないとわかりません
sadoru1.jpg

今日のトレ
バイク ローラー台40分
ラン  5km(夜JOG)
湿度高すぎですね~。職場に着いたときから汗だくであります。もうすぐ梅雨明けか?・・・梅雨あけろーッ!と、毎日ネットの週間天気予報を見るけれど、またまた週末は雨マーク。どーなってんの?ったくもう!調子のためレストデイ。明日はちょびランしよう。

今日のトレ OFF
いや~来てしまいましたねぇ・・疲れの大波が。いろんなところに疲れサイン。やっぱり、睡眠不足+週末トレ+ビール&外食で来ちゃいましたねぇ。こんな時は迷わず休み!(と割り切るのだぁ!)仕事中もあまり良くない状況だったので、とにかく食べて寝るぞ~!
それはさておき、睡眠不足の原因だったW杯(しつこいネ~)。今大会のたけ3号的名シーン大賞はぁ~・・・ジャン!「ドイツvsアルゼンチン、PK戦を目前にGKレーマンと肩を組み、ガッチリ握手しながら声をかける第2GKカーン」に決定!(このときはホロッと涙がチョチョギレそうでしたよ、マジで!)次点に、「決勝、頭突きで一発退場!黄金のカップに背を向けて階段を下りてゆくジダン」そして、「3位決定戦で活躍した日本人レフェリー、上川さんメダルゲッツ!」に決まりました。
↓バイクライドの補給でもスヌーピーゲットのために・・・
sunu-pi-.jpg

今日のトレ
ラン  6km(朝JOG)
4年に一度のお祭りが終わってしまいました。イタリア優勝!なんとなく気になっていたイタリアが最後まで粘り切りました。イタリア攻撃陣は今イチ・・・トッティは消えていたし、トニはハンド以外何もできず。やっぱり、ブフォン、カンナバーロ、ガットゥーゾ、ピルロ・・・守備陣の頑張りが優勝に導いたのでしょう。イタリアのDNAですかね。それからリッピ監督も良かったですねぇ。決勝戦では、まずフランスのPK・・・あのキックが蹴れるとはさすがジダン。決まったときは、「あ~このW杯はジダンの引退を送るためにあったのかぁ」とも思いました。しかし、信じられない「頭突き」で退場。ずーっとマテラッツィにちょこちょこやられたり、言葉で挑発されていたんでしょうね。黄金のカップを背に、階段を下りてゆく10番の姿を見て、「イタリアの勝ちかぁ・・・」と、思ったものでした。そして、MVPは・・・えーっ!?ジダンなの~!?そりゃ華麗で、メチャうまで、何十年に一人の選手かもしれないけど、この大会のMVPは「カンナバーロ」でしょう!ああいう、地味だけど頑強でチームを支える選手にもっと光が当たって欲しい!・・・と思うのですがねぇ。
↓塩カルビ・・・わさび醤油でいただきます。まいうーが鼻に抜けるゼィ!
siokarubi.jpg

今日のトレ OFF
昨日のバイクトレの疲れのせいなのか暑いからなのか、寝苦しくて、しょっちゅう目が覚めているうちに3時45分。W杯3位決定戦の時刻となってしまいました。・・・で、ドイツ勝利。まあ、開催国ですから負けるわけにはいかないでしょう。レフェリー上川さんも無難にジャッジ。新聞を見たら、東海大からフジタに進み、膝をけがして審判の世界に入ったとのこと。本棚の奥にしまってある、昭和60年「大学サッカーリーグ戦」のパンフレットを掘り出して見たら、「東海大主将上川徹」・・・顔写真が載っていました。自分より2学年上だけど、大学時代はおそらく対戦していたものと思われます。いろんな人生があるものですなぁ・・・。上川さんにとっては「膝のけが」は、まさに「けがの功名」となったんですねぇ。それにしてもW杯の3位決定戦で笛を吹くなんてすごいことです。誇りです。夢を追いかけて、いつか夢を現実にする・・・素晴らしい~!・・・それはそうと、ついでに大学2年の時の自分の顔写真を見たら・・・ナント・・・クルクルパーマだぁぁぁ。ぶぅ~!ギャァァァ!それを見たカミさんは腹をよじらせて、呼吸困難におちいり・・・。あー自分で見ても変な髪型だぁ~。
↓夏のバイクライドにはアイス!スイカバーにパナップなのだ!
0708kensice.jpg

今日のトレ
ラン  33km(多摩湖2周LSD/走行時間3時間01分)
今日はいろいろありました。朝から晩まで・・・。細かく書くと大変なことになりそう。・・・なので、今日のダイジェストはこちらっ!
◇早起きしました。朝スイム頑張りました。◇久々のバイクライド、ケンズの仲間と走るのもホント久々です。◇タケ1号2号3号がそろいました。(いつも欠けているのは、わたくし3号であります・・・)◇山伏峠下の茶屋まで激走!自分にとってはオールアウト状態。仲間と走らにゃあ、できんことですたいっ!◇正丸トンネル出口交差点でタケ隊長とわかれてから単独走。このとき50km地点。既にヘロヘロでした。◇定峰峠を越えました。寄居の手前、90km地点で折り返したとたん、ハンガーノック。奥歯のあたりがムズムズするような枯渇感に耐えながら定峰峠を登り返しました。◇無の境地に入りそうになりながら、山伏峠をゆっくり登り返しました。◇名栗を抜けたあたりから黒い雲に包まれあっという間に夕立ドシャ降り。ビッショビッショで雨宿り30分。止まないので突入。◇家の近くでようやく雨が上がりました。◇バイクの掃除が大変でした。◇立川に繰り出して焼肉で今日一日をシメました。メッチャまいうーで、メデタシメデタシ・・・。
トレ公式;(夏+激トレ)+補給=汗だく+ビール+焼肉=究極の幸せ
↓1号2号3号、そろいぶみぃ!
0708takes.jpg

今日のトレ
スイム 3400m(ケンズ朝スイム/メイン800m×3)
バイク 181km(赤根峠~山伏峠~定峰峠~寄居手前折り返し)
金曜日は「ふぅ~ぅぅぅ」ですね。(土日もお仕事の方には失礼!)「あ~今週も終わったなぁ・・・よーし週末じゃぁ!」ってな感じで、なんだか気分も盛り上がるところです。しかし!天気がねぇ・・・。おーい天気、どーなるんじゃぁ?降るのか降らないのか?富士山行くのか近所で走るのか?バイクに乗れるのかどうなのか?・・・とりあえず明日は最近さぼりにさぼりまくっているバイクじゃぁ!行くゾー名栗ぃぃぃぃ!!(明日の朝スイムも行くゾーッ!)

今日のトレ
ラン  7km(夜ラン/4分55→4分16)
もう一方の戦いはフランス勝利。ポルトガルも多彩に攻めているようにも見えたけど、決定的なシーンは作れず。ジダンが好調のもよう。やっぱり、しっかりとしたディフェンスが重要みたいですねぇ。決勝の予想は???ベテランのフランスも上手にゲームをコントロールしそうに思うけど、ちょっちイタリアの方が有利か?うーん、どっちでもいいですね。最高のゲームが見られれば・・・。それより、3位決定戦で日本人の登場があるとか・・・。上川レフェリー、日本を代表して頑張ってーっ!!

今日のトレ なし
W杯準決勝・・・ドイツも力尽きました。イタリアに延長0-2。「PKだったら勝っちゃうかも!?」なんて思っていた終了間際に一発!さらに「あきらめるな~!ゲルマン魂じぁ~!」と反撃に出たところで逆に一発・・・見事に食らいました。でもよーく頑張ったと思います。「アーイニヒ カイト ウント レヒト ウント フライハイト・・・」って、カタカナ歌詞を探して一緒にドイツ国歌斉唱したのになぁ・・・。イタリアはやっぱり選手層が厚いですねぇ。誰が出ても違う強さや巧さがあって、いろんな選手バリエーションで戦える。ネスタがダメでもマテラッツィがすんごいし、FWなんてトーニにジラルディーノ、ようやくデルピエロが出てきて、インザーギなんて出番なし。贅沢ですね。カンナバーロやガットゥーゾを見てると背が低いから不利・・・なんて言ってられませんよ日本人。ドイツは選手起用がワンパターンやむを得ず・・・。ちょっとミスが多い選手も見あたりました。クリンスマン監督も、思い切りモノにあたっていたので「あ~あ、ダメだこりゃ」とも思いました。納得の結果といえるでしょう。でも、3位決定戦も頑張って欲しいところです。もしかして、カーンが出場したりして・・・。さて、明日朝は、フランスvsポルトガル。どちらが勝つのでしょうかぁ~?
↓♪四方の山を見下ろして~
6goumenite.jpg

今日のトレ
ラン  9km(夜ラン/5分~4分10秒緩急走)
イタリアとドイツの戦い・・・いよいよ決勝進出をかけての勝負となりました。応援しているドイツと、大会前から「クサイな~」と注目していたイタリアのゲームなので、なおさらドキドキ。監督の采配で勝負が決まるのか?(実は今ハーフタイム)イタリアのリッピ監督は「静」。ドイツのクリンスマン監督は「動」(いくらなんでも暴れすぎだっつーの!)。どちらに軍配が上がるのかぁー!?
後回しにしていた仕事がここにきて飽和状態。まずいゾォ・・・。
↓山頂山小屋での味噌ラーメンとカレーうどん・・・手を震わせながら食べました・・・生き返りますネ
ra-menkare-.jpg

今日のトレ なし
いつも週末トレのあと、月~火とカラダが水分か何かを貯め込み、体重は1~2kg増となります。今日も足がパッツンパッツンにむくんでいて、体重も2kgほど多め。歩いていても筋肉の動く隙間がないような感じです。しかし、富士山トレ2回目ということもあり、筋肉痛のほうは「小」。早くむくみが取れないかなぁ・・・。
中田ヒデ選手は現役引退だそうな・・・。ブラジルに完敗したあとの倒れ込んだ姿から「これがオレの最後の戦いなのかぁ~?」という声が吹き出しで見えていたので、想定内・・・。今後どーゆー形でサッカーにたずさわっていくのかが楽しみです。
オシム語録はいいですねぇ。「巻はジダンにはなれない。しかし彼はジダンにないものを持っている。」・・・なーんて言われたら、みんな頑張っちゃいますよねー。クーッ!哲学者だねぇ 。・・・と、もう既にオシムジャパンがすごく強いチームになったように錯覚している・・・いかんいかん。
↓山頂より直下を見下ろす・・・頂上を目指す人々
santyoutyokka.jpg

今日のトレ
ラン  5km(夜JOG)
W杯もベスト4が出そろいました。ドイツは、相手にしがみつくようなギリギリPK勝ちで辛くも準決勝進出。「最後まであきらめてはいけない」と言うことをいつも教えてくれます。自分的にはドイツ勝利でうれしいけれど、今回のアルゼンチンは強かった。リケルメ、クレスポ、どうして交代してしまったのでしょうか?そして準決勝の相手は「やっぱり残ってきたかぁ!」のイタリア・・・。評判は良くなくても、ナンダカンダいって勝ち残るのは、セリエAの強さから来ているような気もしますねぇ・・・。ブラジルは何も見せ場を作れず消えていきました。結局残ったのはヨーロッパ勢だけ。またしても「W杯ジンクス」健在。今どきのアルゼンチンやブラジルの代表選手は、「みーんな」と言ってよいほどヨーロッパのクラブで活躍しているので、もう開催地域は関係なくなったのでは、と思っていたのですが・・・。さあ、優勝はどこ?願わくばドイツ!しかーし!・・・やっぱりイタリアのしたたかさかぁ~?
本日は、W杯観戦を終えて朝からZZZ・・・。昼前に起きて昭和記念公園へ。SCカバタの仲間(S下氏奥さん「ひーさん」←勝手に略してスミマセン)のトライアスロンデビュー戦を応援。見事完走!おめでとぉー!スコールのような雨も時折降る中で、みなさん頑張っていました。・・・帰ってから、ちょび仕事でPCに向かっているウチに、強烈な睡魔が襲ってきて、立ち向かう気力もなく完敗・・・。本日TheEndとなりました。
↓昨日の富士山にて~「平井さーん、今日の山の天気は?」「こんなもんでしょう!」・・・ってどんなもんなの?
hiraisan.jpg

今日のトレ なし
