「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
またまた、あっという間に4月が終わっちゃいました。さて今月の出来高は・・・?

<4月トレ集計>
スイム 13.6km
バイク 508km
ラン  215km(うちトレイル99km)

スイムは目標の15kmに到達できず。いけませんねぇ・・・。バイクは今年に入ってから一番たくさん乗ったけど、まだまだ修行が足りません。700から800ぐらいは乗りたいものです。ランは・・・うーん、こんなもんか!?ま、毎月最低200~250はキープしていきたいものです。ということで、5月は・・・爆練したいものですなぁ・・・。

今日はタケ隊長とバイクライドin名栗。自宅から青梅セブン、岩蔵温泉を抜けて「成木一丁目」の交差点(「ますおか」のそば)を基点としました。・・・で
「成木一丁目」~山王峠~山伏下(山伏峠手前の茶屋)折り返し~小沢峠~「成木一丁目」の約40km往復コースを3セット。疲れ果てました。
↓接写モードになっててピンぼけになっちゃいましたぁ!
pvcin4.jpg

レースよりペース速いんじゃない?と思うほどのスピードで引っ張ってもらっての(8割方ドラフティングで金魚のフン状態)ペースライディング120km。家からの往復を含めて160kmライドとなりました。もう、尻の筋肉がちぎれそうでした。隊長、もんでいただきありがとでござる。もう少し前に出られるように練習頑張りまーす!
↓セブン「アマン」系が姿を隠したこの頃。「東京レーズサンド」は、最強だぜっ!
20070430204430.jpg


今日のトレ
バイク 160km(名栗路3セット)
ラン  5km
皆生トライアスロン大会事務局から大会参加決定通知が届きましたーっ!7月15日、皆生参戦決定です。何となく申し込んでみたのですが、決定通知が来ると気持ちも引き締まりますねぇ。バイクコースもアップダウンがありそうだし・・・。頑張るゾー!オーッ!
さて今日は・・・午前中にあわただしく多摩湖JOG。メッチャいい季候でしたねぇ。バイクライドに行った人はさぞかし気持ちよかったことでしょう。
↓モノレールから奥多摩の山々(うー、山走りたい・・・)
fjv7dw.jpg

そして昼からサカシタ邸でバーベキュー大会。まいうーの肉!そして特製「鯛の塩釜」・・・いやぁ最高でした。ごっちゃ~ん!
↓鯛です!
cjc8ww.jpg

ちょっち泡盛飲み過ぎてしまいました。メデタシメデタシ・・・。

今日のトレ
ラン  15km(多摩湖半周)
今日は箱根トレイルレース試走<第2弾>!天気が心配でしたが、サカシタ氏とともにレース後半の試走を決行して参りましたぁ~!(サカシタ氏は先週宮古島完走。恐るべし・・・さすがストロングマンといったところか!?)
↓神山山頂にて
cvahf6.jpg

コースは・・・
箱根湯本=<バス>=桃源台(トレイルスタート)~湖尻峠(コース合流)~三国山~山伏峠~海ノ平~箱根峠~(芦ノ湖沿い)~桃源台・湖尻~神山~大涌谷
本当はコース通りに下って強羅を終着にする予定でしたが、神山山頂付近で雲行きが怪しくなってポツポツ降ってきたので、少しカットして大涌谷をゴールにしました。
↓海ノ平付近
mfwa7e.jpg

最大のポイントは何と言っても最後の神山への登り。さぞかしキツイだろうと思っていましたが、確かに急登だったけど登り所用時間は1時間程度(道路を渡ってから神山まで)。マイペースで行けば何とかなるかなぁという感じでした。そこまででグロッキーになっていないように、やっぱり問題は「前半の自重」!という結論に至った次第でありまする。帰路につきながら、明神ヶ岳や金時山の連なりを眺めて、思わずため息が漏れてしまいました。

それはそうと!「ゴンッ!」×3。箱根トレイルコースは思わぬワナが何カ所も仕掛けられております。・・・って、そんなのに引っかかるのは自分だけなのかもしれませんが、本日は3回、木に頭をぶつけました。しかも1回目は、「こういう頭の高さの木が危ないんだよネ~」と、話ながら・・・「前に激しくぶつけたのどこだっけ・・・そうそう、御岳から奥多摩に下りるときの・・・」「あのときの音はスゴかったよなぁ」「楢・・ならのきだっけか・・・楢ナントカ峠のそばの・・・」・・・・・・「ゴンッ!」「んむぅぅぅ~・・・」「痛ってぇぇぇ」ってな具合で、ぶつけた過去の話を思い出しているそのときに、またもや激しく痛打したのでありした。思わず山のなか、2人でしゃがみ込んだまま息もできぬほどの大爆笑にはまったのでごじゃります。おそらく今日のダメージは腹筋に一番きていることでしょう・・・。わたしは首にもダメージが・・・。大会当日はメット着用義務、デス!
↓一発目にぶつけた木はこの木!そして腹筋つりそうなサカシタ氏
wkr78e.jpg

今日のトレ
トレイルラン 約30km(箱根後半試走/所用時間5時間52分)
やばっ。こんな時間になてもーた。本日は前任校の離任式&歓送迎会。ちょっち時間を忘れて話に花を咲かせてしまった・・・。明日は箱根トレイル試走(その2)。と、とりあえず頑張って起きるしかないっ!おやすみなさい!

今日のトレ
ラン  7km(久々の朝JOG)
長々と、先週末のトレイルと2006年のハセツネの比較分析を書き綴りましたが・・・なんか、どこかのキーに触れてしまったらしく、すべて消滅でアジャパー(ふるっ)。もう一回同じことをかく時間も気力もないのでまた明日にしよう。くそーッ!GWを前に仕事も徳俵状態であります。

今日のトレ
ラン  9km(通勤JOG)
今日は雨のためママチャリ&カッパ通勤。終業後、ボディメンテのため、ノートレとなりました。ハリ天狗センセイから宮古島の土産話を聞いているうちに・・・「ウーッ!来年は出てぇーっ!」と強く思ってしまったのでありました。たまりません。

今日のトレ なし
来ましたねぇ。筋肉痛。腿の前面とふくらはぎ。今日はちょっち辛かったでやんす。ちょうど雨の予報もあったし今日はチャリ通。帰りは予定通りの雨でした。トレは夜ケンズ。行くまでの葛藤が多少ありますが、行ってしまえば最高!いい仲間といいトレができて、終わってみれば爽快!スイムだけでしたが、いい感じでごじゃりました。

今日のトレ
スイム 2200m(メドレー、メイン/75m×16本)
週末のトレで、さぞかし今日は辛いだろうと予想していたものの、意外や意外。たいしたダメージもなく月曜の朝がスタートしました。普段と変わりなく仕事も進み、夕方は会議ではなく今日は「搬送訓練」。緊急時を想定して、大人を乗せたストレッチャーを押しながら、隣の病院まで2~300mのダッシュを必要とされました。かなり乳酸がたまりましたが「昨日の今日でよく走れたモンだ」と自分にちょびっと感心していたら・・・来ました来ました!夜になって腿がパンパン。筋肉痛が急速に広がってきております。要するに、「加齢による2日後ピークの筋肉疲労」が来たのでありましたぁ。明日が怖いなぁ・・・。どうなることやら。
↓昨日のお風呂は、蔵屋さんにて。
mc876y.jpg

↓「天空風呂」、よい眺望でごわした!
cx6brr.jpg

今日のトレ  OFF
今日は宮古島トライアスロン。みなさん頑張っていることでしょう。(もうみんなゴールしたかなぁ・・・)
さて、自分もちょっとキッツイのをやろうと決意して、ハセツネコースを単独でガッツリ走ってきました。・・・と、言ってもペースはほどほど。長丁場だったので抑えめで楽しんできました。コースは下の通り。
五日市からバス~上川乗(トレイルスタート)~浅間峠~笹尾根~三頭山~月夜見第2駐車場~御前山~大岳山~御岳山長尾平
↓笹尾根より、行く先の山々を望む(真ん中御前山、右が大岳山)
vja73d.jpg

思ったより暖かく、すぐに汗だく。三頭山の前後では涼しい風を受けて気持ちよかぁ!
↓三頭山避難小屋のあたりから残雪が見られました
kb6rkg.jpg

抑えめで行ったつもりでしたが、やはり御前山の登りではヘロヘロ。やっぱりきついッス。御前山の苦手意識克服失敗です。なんとか大岳を這い上がって本日のゴールにたどり着きました。
↓大岳山頂
jf8tth.jpg

一応、走行記録を・・・
7:50スタート/0:00上川乗~0:33浅間峠(LAP0:33)~2:59三頭山(2:25)~4:05月夜見第2P(1:06)~5:05御前山(1:00)~6:31大岳山(1:25)~7:05御岳山長尾平(0:33)/14:55終了

終了後は御岳神社前でお風呂入って、親子丼にビール。これを最高といわずして何を最高と言おうかぁ!ってな感じで、本日もシメさせていただきやした!

今日のトレ
ラン  トレイルラン約37km/概算~ハセツネマップ参照)
今日はロングライド。タケ隊長と合流し、「初しろくまパン」を案内してもらいました。コースは「自宅~青梅セブン~赤根峠~名栗~山伏峠~秩父横瀬~定峰峠~東秩父~松郷峠~しろくまパン~入間~自宅」。
vjv7cd.jpg

序盤の赤根峠を越えたところで I さんが合流。それから I さんとわかれるまで(山伏手前)地獄のハイペース。今振り返れば、今日はここで終わっていました。すでにヘロヘロ状態で山伏を越え、そして定峰を登り、松郷もデザートにいただき、ようやく「しろくま」に到着となりました。
envnw4.jpg

長閑な風景の中、メッチャおいしかったですねぇ。隊長、サンキュー!!このパン屋さん、バイクラックはあるし、バイクお持ち帰り用バッグ(150円)はあるし、素晴らしすぎぃ~!しっかりお土産を買って帰りました。充実のバイクライド。後半は隊長にドラフティングでついていくのが精一杯。参りました。ギブアップでごじゃるぅぅぅぅ。

今日のトレ
バイク 140km(名栗、秩父、しろくまパン)
いやぁ、長い1週間でした。なんだか今週は疲れました・・・。ま、大したことないんッスけどね。
今日は通勤ラン+夜ケンズスイム。久々に平日の2種目練ができました。あ~スッキリ。日曜日のてんきがちょっち心配ですが、土日も頑張りたいものです。予定は、土曜日ロングライドで日曜日は山トレイル。
「行くゾー!1、2、3、ダァーッ!」(猪木テンションで読んでください)
sf55ds.jpg

今日のトレ
ラン  9km(通勤JOG)
スイム 2800m(夜ケンズ)
午前中はぐずつくような予報でしたが、早めに雨も上がり、通勤ラン決行!超気持ちよかぁ~!ってな感じでした。やっぱり通勤はランニングに限りますねぇ・・・。今日は(も)通勤ランのみ。今日はこれにておやすみなさ~い!
宮古島直前。明日出発の人が多いのかな・・・。みなさん、頑張ってきてくださ~い!

今日のトレ
ラン  9km(通勤JOG)
今日は雨の予報のためチャリ通勤(MTB)。でもって午後は予報通り雨。困りますねぇ・・・ホントに。トレは無しになっちゃいましたぁ。・・・しかし、職場のバレーボール練習に参加。いやぁ~バレーボールなんて何年ぶりか?久々のバレーボールの感想は・・・「腕がメチャ痛いよぉ~!」。終わってみると二の腕のところが真っ赤っか。血管が切れてるんじゃないかと思うくらいでした。
雨よー!明日は上がってくれ~い!

今日のトレ なし(バレーボール練40分)
今週の天気予報はパッとしませんねぇ。雨の時はカッパを着て、バックをビニール袋に入れて、ママチャリで通勤です。進まないしぃ~、
手が冷たいしぃ~、あり得なくなぁ~い!?ってな感じですねぇ。なんとか好転してもらいたいものです。それに対して今週末がレースの宮古島は・・・おっと本日雨マークが取れてますねぇ。宮古島へ出場のみなさん、頑張ってきてくださーい!パワーだけは西に向かって送りますヨ~!
今日は夜スイムのみ。久々(10日間ぐらい空いてしまった)のスイムだったため、浮かないし水は飲むし・・・つらかったぁ・・・。でもスイムは気持ちよいのぉ!

今日のトレ
スイム 2900m(100m×13本、400m×3本など)
えーっと・・・。先週半ばぐらいから、くちびるの裏に白くできかけてきていた口内炎。本日あたりより「満開」となりました。メデタシメデタシ・・・ってコラ~ッ!ぜーんぜんメデタくないっつーの!痛いの何のって・・・。この大きさといい痛さといい、メガトン級間違いなし!参りました。飲み過ぎ?食べ過ぎ?仕事のしすぎ(ちょっと言ってみたかっただけ。絶対ありませんねぇ)疲れてるんでしょうか・・・。こんなときだけ何故?ということも起きるものです。歯磨きしてたら、普段は手元が狂わないのに今日は何故かズルッとブラシが滑り、口内炎の炎症部分にブラシがズバッと入ってしまいました。「ンホ~!」と痛みをこらえましたが変な汗がジワッと出ました。・・・あーしばらくは、口内炎とのおつきあいが続くのでしょう。とほほ・・・。

今日のトレ   OFF
今日は午前中に多摩湖を走りました。うーんと、何週間ぶりかぁ?んっ?何ヶ月ぶりかぁ?・・・とにかく久々です。多摩湖周辺は木々が青々としてきていて、湧き出るような自然のエネルギーを感じました。いや~本当にいい季節です。
sdcu73.jpg

最高だぁす!
klp9nu.jpg

午後は都心へ出向いてスポーツグッズ買い物。トレイルランシューズを新調してみました。モ社のHRWです。ふふふ・・・楽しみ。来週履いちゃおうかなぁ・・・。

今日のトレ
ラン  24km(多摩湖JOG+3km走)
春爛漫というより、なんだか「初夏の気配」を感じる今日でした。でもバイクライドには最高の気候でしたねぇ。
fj8jff.jpg

今日はロンリーライドfor名栗。先週乗らなかったので、様子を見ながら、の~んびりサイクリングをするつもりで行ったら・・・なーんと山伏手前でタケ隊長と遭遇。合流して刺激を頂戴つかまつりましたです。隊長は「風邪引いて・・・」とゴホゴホ言いながら、しかし足はビシビシ動き、峠をヒュ~と登っていってしまいました。(恐るべしぃぃぃ・・・)
↓のど飴購入・・・「ま、ま、まじぃ・・・」
gg7hrj.jpg

本日のコースは・・・「自宅~東京バーディ~赤根峠~山伏峠~299折り返し~山伏峠~赤根峠~入間(ちょっと用事があって寄り道)~自宅)
行程約120km。終了後にクーリングダウンでラン。気候も最高の中で楽しい一日を過ごせました。(マル)
fvekt8.jpg

今日のトレ
バイク 118km(名栗方面)
ラン  5km(5分ペース)
13日の金曜日でした。でも、当然とくに変わりなし(当たり前)。通勤ラン決行!あ~気持ちよかった。・・・で、夜は元同僚と「飲み」。お互いに、この4月に異動した仲間だったので、なんかホッとした気持ちでした。ちょっち飲み過ぎてしまったので、今日はこれまで。おやすみなさ~い。明日の朝スイムも・・・無理だぁ・・・。

今日のトレ
ラン  9km(通勤ラン往復)
新しい職場にもずいぶん慣れてきたところではありますが、生徒のことも一からひとつずつ覚えていかねばならないし、さあ次は何する?どこに行く?というのもついて行くしかないし、結構疲れます。ま、気長に少し先を見通して、楽しくやっていくしかありません。・・・そんなこんなで、トレーニングは通勤ランが精一杯。こんなときこそ自分の時間を有効に使ってガッツンガッツンにカラダを動かした方がスッキリするんでしょうけど・・・こんなもんでしょうかねぇ・・・。明日は金曜日。張り切って行きましょう!

今日のトレ
ラン  9km(通勤JOGラン)
朝の予報は「ところにより雷を伴う雨」とのこと。即決で通勤ラン回避。荷物もあったので、ママチャリ通勤になっちゃいました。雷はなかったものの予報通りの雨。まあ仕方なしといったところか・・・。なんだかんだで仕事が切れず、無運動の一日でごじゃりました。うーこんなことでは体重は落ちません。(年度末~年度はじめで72kg台で安定してしまっております。密かに、GWまでに70kgを割るぞ!プロジェクトを企てたのですが・・・無理かぁ?)

今日のトレ  無運動・・・オフ
今日は行ってみました「通勤ラン」。新しい職場に替わってからは初めての通勤ランです。今日までは、少しずつ荷物を持っていったり、始業式や入学式でスーツを着て行かなくてはいけなかったため、「ママチャリ」での通勤でした。ママチャリの疲れること疲れること。ももがパンパンでした(もしかしてトレ効果は◎か?)。ちょっと忙しいこともあり、仕事の行き帰りに稼がないと大変なことになりそう・・・ということで本日決行でしたぁ!
桜も散り始めた用水沿いをヒタヒタと走ると、それはそれは気持ちの良いものでした。しばらくこの作戦で行ってみようかなぁ・・・。
kjoi0io.jpg

今日のトレ
ラン  9km(通勤JOG往復)
昨日走り終わったときから、どうも左膝の中が腫れている感じあり。伸ばすと痛い。今日も一日、へ~んな違和感を感じて過ごしました。加えて、仕事中にあわてて着替えていて、靴下をはこうと腰をかがめた瞬間!・・・「ミシッ!」と、にぶい痛みを腰に感じました。ひさびさの「ギックリー」。でも、幸い軽いものだったので大事には至らないもよう。あぶないあぶない・・・。自分の場合、顔を洗ったり風呂で頭を洗ったりするときに「ギックリー」になりやすいのです。「注意一秒ギックリー半月(ぐらい)」ですね。気をつけましょう!
今日はOFF。夜はボディメンテ。少しでも疲れを散らしたいものです。

今日のトレ OFF
今日はトレイルラン(withサカシタ氏)。風は心地よく日差しは暖かく、最高の日和でした。今日はハイカーもわんさか(とくに高尾山周辺)。バイクライドのみなさんもさぞかし気持ちよかったことでしょうねぇ・・・。さて、今日のコースと通過時間は以下の通り(休憩時間含む)。

8:44五日市駅スタート~9:32今熊神社~10:10入山峠~11:21市道山分岐~12:01醍醐丸~和田峠~12:35陣馬山~影信山(巻き)~城山(巻き)~一丁平~14:30高尾山(巻き)~15:04高尾山口ゴール
全行程所要時間6時間20分でしたぁ~!

↓今熊神社手前・・・いい日和じゃ!
lfm9tj.jpg

↓陣馬山にて「味噌仕立てけんちん汁」メチャうま(その1)。
vhw6j3.jpg

↓一丁平の桜はまだまだのようです。
c5jyme.jpg

↓シメは高尾山口駅前「大野家」さんの「とろろそば」メチャうま②。
vch5jg.jpg

いやぁ~・・・なんと申しましょうかぁ・・・言葉はいりません。木々の中を駆けめぐり、たくさんおいしい空気を吸って汗かいて、自然薯とろろでチュルッと蕎麦食べて・・・ビールグビグビ。ん~満足でした。
でもかなり膝まわりが疲れたもよう。珍しく、帰宅後にアイシングでアフターケアに努めたわたくしでございました。

今日のトレ
トレイルラン 約32km(五日市~高尾山口)
今朝は気合い一発!・・・というよりはブログ宣言のお陰様で起きられました。「うー、ちょっち気持ちわりぃ・・・」なんて感じが残っていましたが、泳げば気分もスッキリだと言い聞かせケンズ朝スイムに突入!メインメニューは2000mストレート。今日は呼吸の時に水をガバッと飲んでしまうことが多くて、ペースは守りながらも「ゴホッ!オエ~ッ!」と、苦しみながらのスイムとなりました。でも行ってよかった。泳ぎ終わったあとは気分も爽快!気持ちよかったでごわす。
今日は昼から昔の同僚と食事会。「あっという間に何年も経っちゃうんだなぁ」とつくづく思わせられながらも、なつかしい面々と楽しいひとときを過ごしました。
明日は山じゃぁぁぁ!

今日のトレ
スイム 3000m(個メ、キック、メイン/2000mストレート)
新しい職場のプチ飲み会。サクッとアジアンテーストのお店でビールごをゴクゴク・・・。しかーし!明日は絶対朝スイム。ということで、良い子の寝る時間に帰ってきたわたくしでありまする。よーぉぉぉし!明日は絶対に、ぜったいに、ゼッタイニ、行くゾォォォォ!
今朝は起きられず、本日も休養となりましたでございます。

今日のトレ  お麩
おっと・・・ちょっと油断したスキに4日間走っていなかった・・・。やばいやばい。・・・ということで仕事から帰って夜JOG。なんか身体が重い。そういえば体重もここのところ上昇傾向。桜も満開だし、ちょっとずつでもコンスタントに花見JOGをやっていきましょう。(明日は飲み会か~?さらにヤバイ・・・)

今日のトレ
ラン  7km(5分~4分40秒程度)
今シーズンの一発目(トライアスロン)は「伊豆大島」であります。自分の場合、お墓参りも兼ねておりますので、一応はずせない大会なのです。(・・・といいながら、ジャパンと迷いましたが・・・)本日エントリー完了!ショートですが、しっかりトレーニングして充実したレースにしたいものです。
大島は土曜日入りで参加できて、レース後の夜にパーティーがあり楽しめます。もし「伊豆大島」に参加を予定している人がいましたら、いつもの宿「かんいち」さんを一緒に予約しますので、連絡下さいませませませ・・・。
【期日】6月9日(土)お昼過ぎスタート
【最短日程】9(土)8:00竹芝発→10:45大島着、受付、レース準備、レース、パーティ・・・10(日)大島発→竹芝着、帰宅
【大会案内】http://www.mspo.jp/island/yoko.html
【船の予約】2ヶ月前から予約開始<東海汽船>http://www.tokaikisen.co.jp/

今日はダラダラしてしまいNO運動。どうもここのところバイオリズム下降気味か?・・・と思っているとホントに下降しちゃうので、ナンクルナイサァ~で行きましょう!

今日のトレ お麩
日曜日の青梅高水山岳マラソンでも募金活動を行っていましたが、ある一人のトライアスリートが助けを求めているとのこと。突然の発病で心身ともにつらいところでしょう。わたしも少しばかりの「力」を送りたいと思います。平山さん、ガンバレ~!
「平山経政さんを救う会」
http://help-tsune.com/

今日のトレ
スイム 2700m(夜ケンズ/メイン100×16)
あけおめ~。新年です!・・・いやいや、「新年度」です!ニュースでも「入社式」やら「○○大学入学式」やら、いろんな出初めが報道されてますが、わたくしの商売も4月の最初がお正月みたいなもの。また始まりましたねぇ。気分一新で行きましょうぞぉぉぉ~!
・・・というわたくしも、職場が変わってなおさら気持ちも引き締まっております。幸い仕事の内容はかわらずに勤務校がかわっただけなので、ちょっと安心ですが・・・。今日のチェックポイント①「年間予定表をチェック~レースと行事がかぶっていないか」、チェックポイント②「職場の更衣室とシャワー室の確認」、チェックポイント③「職場までの道は走りやすいかどうか」・・・今日は何しに行ったのだかなぁ?
しかし、さすがに初日はグッタリ疲れました。ふぅ~。
では今日の一言。「一期一会」・・・新しい人との出会いを大切にしていきたいものです。

今日のトレ OFF(緑風堂にてボディメンテ)
・・・エイプリルフールなので、ベタなのをかましてみました。(つまらなくてすみません。「えっ!300km!」と思って下さった方には感謝申し上げます。)

さて、本日のメニューは名栗方面へ100km以上のロングライドを予定していましたが、朝起きたら喉ガラガラで鼻の奥はボワ~ンとしててなんかヤバイ感じ。「行く?」「やめとく?」・・・と、二人の自分と相談して結局GO!でも体調今イチなので、「奥多摩街道のんびりライド」兼「青梅高水山岳マラソン応援ライド」を選択いたしました。行きは時間が早すぎたのか榎峠には人影なし。スルーしてダラダラと奥多摩街道を進み、奥多摩駅前で折り返し帰路。再び榎峠を上がると・・・まさに目の前を「山のスペシャリスト」鏑木選手が渡っていきました。(鏑木選手は転倒負傷したようで順位を落としていました。)しばらく待機して「ハリ天狗センセイ」「chinさん(お初でした!)」を確認。お二人ともナイスラ~ン!
hnur7j.jpg

なんかエネルギーを感じてしまい、バイクでゴールに先回りして応援。やぱりレースはいいですねぇ!
sdk65e.jpg

結局、今日のバイクライドは90km。コースは「家~東京バーディ~榎峠~軍畑~奥多摩駅入口(折り返し)~榎峠(応援)~東京バーディ~鉄道公園(応援)~家」。ダラダラ乗りって感じでしたが、レースの雰囲気に力をもらって帰ってきました。「よぉーし!これで体調も復活だぁぁぁ!(・・・と行くかどうか・・・ちょっと弱気)」

今日のトレ
バイク 90km(奥多摩街道コース)