「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
わお~っ!箱根だ何だって言ってたら、5月終わっちゃいました。・・・ということで、出来高報告でございます。

<5月のトレーニング集計>
スイム 9.5km
バイク 528km
ラン  224km(うちトレイル89km)

うーん・・・4月末に「5月は爆練だぁー!!」なんてブログに書いちゃいましたが、結局、ぜーんぜん少なすぎでした。なんとなく箱根の楽しい思い出で、充実した5月だったなぁなんて思っちゃいますが、内容はまだまだ。これからはトライアスロンのレースになるので、トレ内容も切り替えて頑張っちゃいましょう!
dhd74d.jpg

まだ筋肉痛は残りますが軽~くトレ再開です。気持ちよかぁ。

今日のトレ
ラン  9km(通勤JOG)
しつこく「箱根ネタ」続きます。・・・今回の55kmトレイルの補給食&ドリンクをメモしておきます。
gk8ggh.jpg

□ドリンク
・コーラ水1L(炭酸抜きコーラ500+水500)←某Y選手のパクリ!
・スペシャルドリンク(パワージェル3個+メダリスト+水で500ml)
□携行食
・パワージェル9個 ・大福1個 ・ミニ大福2個 ・一口羊羹1個
・ソイジョイ1本 ・種抜き干し梅 ・塩(アスリートソルト、食塩)

で、実際に摂ったものは・・・
ドリンクはエイドで500ペットボトルにどんどん補給したので(水とアミノバリューがありました)、どれだけ飲んだか定かではありませんが、ハイドレーションのコーラ水が3分の1ぐらい残りました。
補給食は、パワージェル8個使用。固形物は、ミニ大福を最後の神山の上りで枯渇感を紛らわせるために1個食べたのみ。「塩」「干し梅」はできるだけこまめに摂ってみました。

↓新発売「梅味」!~なかなかイケてましたよ~ん!
ejd6ff.jpg

「箱根」では「ナトリウムの摂り方」、「固形物をあまり摂らない」・・・こんな実験も頭に入れて走りました。朝食のNaローディングも含めて、「塩」関係はなかなか上手くいったような気がしています。飲み物の方は、コーラ水とパワージェルドリンクということで甘くてちょっちくどかったけど、終盤まで枯渇感、空腹感を感じることがなく、去年のハセツネと比べても糖質の補給がスムースだったように感じました。よーし!夏のロングトライアスロンで継続実験じゃぁ!
・・・ってなわけで、なーんとなく補給関係でも成果のあったレースでございましたとさ。メデタシメデタシ。
タイミング良く、今日届いたTJの特集が「その手」の話題。じっくり研究してみましょう!
↓キツかったッス!(PHOTO by ハリマネさん)
cjhr6r.jpg

今日のトレ オフです(ボディメンテ) *明日はやるゾ~!宣言!
まだまだ足の痛み(むくみ+筋肉痛+張り)が快方に向かう気配が感じられません。今日は夜ケンズスイムの日でしたが、転倒したときに打った肩も調子悪いため、行くのはヤメっ!オフにしました。・・・そうそう、練習でもレースでもあまり大転倒しないのですが、今回は、序盤の明神ヶ岳すぎのフラットなところで根っこにつまずき、「わぉっ!」と出した足も根っこに引っかかって「万事休す」。左肩から山道にこけてしまいました。(大けがにならなくて良かったぁ・・・ホッ)
wwakd5.jpg

さて、今回のレース展開を簡単に振り返ります・・・。

<スタート~金時山>
スタート直後は山道に入って渋滞。ここのコースはスタート後、すぐに山にはいるのでこの渋滞は想定内。ここいらで、追い抜こうとトレイルをはずしてバキバキ木を折りながら歩く一部の人たちに心を痛めました。まあ、そんなことはさておき、試走の時にヘロヘロになった「明星ヶ岳→明神ヶ岳→金時山」の登りも、自重しながら上手く進むことができました。タイムも上々。金時を越えれば、ひと段落といったところ。

<金時山~芦ノ湖湖畔エイド>
金時山からは多少のアップダウンはあるものの、基本的には尾根の快適トレイル。芦ノ湖展望公園の第1関門も順調に通過。途中でハリ天狗センセイに追いつき、しばらくして先行。この区間でも、次に現れる「平地」で走れないと困るので、「自重、自重・・・丹念、丹念・・・」とつぶやきながら走っていきました。
erk8gg.jpg

<芦ノ湖湖畔フラット林道トレイル→芦ノ湖キャンプ場>
この日の課題・・・「湖畔のフラット部分をしっかり走りきる!」・・・を達成すべく頑張りました。気分的にはラストスパート。第2関門の芦ノ湖キャンプ場に着いて休めば、そのあとの神山は何とかなるだろうという浅はかな考えのもと、「チキチキマシン猛ペース」、「フォレストガンプダッシュ」をかましました。その結果は・・・最後にバテてペースダウン。かなりの疲労を残してしまいました。

<芦ノ湖キャンプ場~ゴール>
ここからは、最後の難関「神山」の登り。登り始めた瞬間に、試走の時との自分のカラダの違いを感じ「ヤバイ」と思いました。案の定、吸収しなくなった水分に「オエオエ」言いながら(きちゃなくてスミマセン)、超ペースダウンで神山頂上へ。登りの途中でハリ天狗センセイが追いついてきて、「一緒に・・・」と思ったけれども余力なく、ついて行くことができませんでした。しかし、神山、早雲山からの下りで意外にも再び追いついたのが運の尽き。「天狗下り」の洗礼を受けて、必死に追いかけた自分のヒザはガックガク。およそ50km地点での猛烈なシゴキに白旗降参でした。・・・ロードに下りて辛いコンクリの下りを我慢し、彫刻の森へ。最後の洗礼のお陰様で9時間を切ってのゴールとなりました。
ejf7re.jpg

あー楽しかった。ゴール後は、生ビールをかけつけ3杯。砂漠に水をまくようにカラダに吸い込まれていきました。(つづく)

今日のトレ OFF(夜ケンズおさぼり)
箱根の山を一巡り55km。すばらしい景色を眺めながら、一日楽しませていただきやしたぁ~!
(写真を右リンク「フォトアルバム」にアップしてあります。大会の様子をどうぞご覧下さい。)

↓いざスタート!
vkr74r.jpg

第1回大会なので、自分の目標タイム設定が難しかったですが、「前半自重して後半粘る」という展開がまあまあできたかなぁと振り返っております。でもやっぱり「湖畔のフラット林道パート」で最後までしっかり走りきれず、さらにはその疲労を神山の登りまで引きずってペースがガタ落ちしたあたりがまだまだで・・・。ま、実力的にこんなもんかと思っておりやすぅ。
さて、各ポイントの通過タイムを一応載せておきます。

スタート(0:00)~明神ヶ岳(1:51)~金時山(2:51)~芦ノ湖展望公園<第1関門>(3:54)~湖畔エイド(5:35)~芦ノ湖キャンプ場<第2関門>(6:36)~神山(8:08)~ゴール<彫刻の森>(8:58)

国立公園の中に、素晴らしいコースを設定して頂いて、大会関係者の方々に深~く感謝です!メッチャいい大会でした。
一緒に出場したみなさんとも充実した時間を持てたことに感謝です。
それから、応援&サポートにも大大大感謝です。いや~楽しかった。

↓応援のお陰様です。(ハリマネさん&だんくん、そしてウチの弟)
fje73e.jpg

うー・・・続きはまた・・・。(今週はしばらく続きます)

今日のトレ OFF(筋肉痛大。腰もバリバリでございます。)
走ってきました。天気も最高、景色も最高!・・・そして結果はいかに?
遅い時間になってしまったので、速報だけ・・・。

ゴールタイム 8時間58分33秒
順位 総合69位(男子65位)
eyg223.jpg

詳しくは明日以降に。とりあえず、力を出し切って、いいレースができました。
rejrd7.jpg

今日のトレ
ラン  トレイル55km(レース)
夕方、箱根に入りました。彫刻の森で受付完了!
rfu775.jpg

↓どうやってくっついてるんでしょ?
fmcwei.jpg

今日のトレ なし(箱根へ移動)
今週は箱根に向けて万全の調整を・・・なーんて考えていましたが、なんだかボロボロに疲れてしまいました。まあ、大したことないんですけど、仕事の流れもいろいろありまして・・・。
てなことで、今日は休息日といたしました。明日も午前中は家のことに時間を当てて、昼出発で箱根入り。いよいよ「OSJ箱根トレイルレース」を向かえます。うーん、1週間前はちょっと緊迫感あったんだけど、今は緊張感無し。・・・いいんだか、悪いんだか???

今日のトレ  オフ(ダラダラ~)
突然ですが、朝ランしました。気持ちよかですたいっ!朝のさわやかな風はいいっすねぇ・・・。
それはさておき、週末の箱根が気になって仕方ありません。久々のレースでもあります。当日の補給食は・・・えーっとぉ~・・・まだあんまり考えていませんです。でも、今年の夏のテーマは・・・ズバリ!「ナトリウム」。ランナーズにも「Naローディング」とか「低ナトリウム血症」ということで取り上げられていましたが、塩の取り方に試行錯誤してみたいと思っております。無駄かもしれないけど、もしかしたら夏の撃沈が解消されるかもしれない・・・。くれぐれも「取りすぎ」には注意ですが。

今日のトレ
ラン  7km(朝JOG)
軽~くJOG。モモの筋肉痛は少し和らぎました。しかし、まだまだイテテ・・・。ふくらはぎも・・・オ~ッと!なんだかネガティブになっているのかぁ!?ま、日曜までには何とかなりそうでございます。
日曜の天気は「晴れときどき曇り」。景色が最高のコースなので、よい天候で楽しみたいものです。
↓3月試走より~箱根(金時山)です
gjkmew.jpg

今日のトレ
ラン  7km(JOGペース)
大腿四頭筋(もも前面)の張りが強いため、ランは回避。・・・で、夜ケンズスイム。「泳げば少しは足の疲れも取れるかなぁ」と思いながら行ってみると、いきなりメニューは「ザ・キック練」。超消極的にダラダラペースでやってたのに、100mも行かないうちにモモ攣りました。ヤバし!寝る前にキネシオ貼ってあがいておりまする。

↓赤杭尾根から棒ノ嶺を望む(左が棒ノ嶺・・・かもしれない?)
fk75j4.jpg

今日のトレ
スイム 2300m(メイン100m×16本)
いやぁ、やっぱり出ちゃいました。下りのダメージが。4月下旬は結構「山」走ったけど、5月に入ってあまりやってなかったので・・・。
今日の我が「モモ」はパッツンパッツン。むくみあり、筋肉痛ありでした。さーて、日曜日のレースに向けて、早めにほぐれれば「よい刺激入れ」。週末まで疲れが残っていたら「一夜漬けの自業地獄」。どっちに転びますことやら・・・。

↓川苔山山頂から奥多摩「鷹ノ巣山」「雲取山」方面
acjc6r.jpg

今日のトレ OFF
今日はバイク→トレイル→バイクを決行いたしました。奥多摩湖周辺に・・・と思っていたのですが、ちょっち時間が厳しいので、古里駅から川苔山(川乗山)往復をチョイス。絶好の天候で最高に気持いい一日となりました。
↓左「大岳山」右「御前山」・・・突然ひらけたパノラマでした!
nlk7j7.jpg

コースは・・・自宅(バイク)~青梅セブン~東京バーディ~榎峠~青梅街道~古里(ここからトレイル)~赤杭(あかぐな)尾根~川苔山(1363m)往復~古里(バイク)~復路も同じ~自宅
jcye7h.jpg

バイクは70km、トレイル約15km。来週の箱根に向けて「使う筋肉への根回し」をやっておきました。
rj5s32.jpg

夕方はトライアスロンショップ「5月嵐」へ。○○○を注文して帰宅。あわただしい日曜日でしたが、充実しておりましたとさ・・・。
dke7dd.jpg

今日のトレ
バイク 70km(自宅~成木経由で古里往復)
ラン  トレイル約15km(古里駅~赤杭尾根~川苔山往復)
今日は昼に所用(仕事ではないけど仕事関係)があり、予定は午前中の多摩湖ラン。しかし天気予報が「雷雨」だったので近くの公園周回に変更。着替えていざ!と思ったら、あっという間に土砂降りの雨でした。雨の中に突っ込んでいく気力もなく、あえなく中止。・・・結局、夕方に10kmのビルドアップ走をやって「おしま~い」デシタ。
明日は「BTB」の予定。「BTB」=バイク~トレイル~バイク。攻める場所は・・・うーんと・・・思案中でありますが、奥多摩湖近辺から、まだ通ったことがない道を登ってみたいと企んでいるところでありまするぅぅぅ~。良い天気になりますように!

今日のトレ
ラン  10km(3km周回×3+JOG/ビルドアップ)
今日は天気回復!朝は気持ちの良い青空が広がっていました。一年中、毎日こんな天気だったらいいのにねぇ。・・・で、通勤ラン!気持ちよかですばいっ!夜はケンズスイム。みんながんばっとるのぉ~!やけに水を飲んでおなかがふくらんでしまったわたくしです。
さてさて、週末は・・・どーしよーかなー???土曜日の昼に仕事が入ってしまっているのでメインは日曜日。皆生に向けてバイクを長くするか、あるいは来週の箱根に向けて最後の悪あがきをするか・・・迷うところであります。たぶん、「両者の中庸を突くべし!」になりそうです・・・。夕方から首と左膝裏に違和感が・・・。ちょっと注意ですかね。

今日のトレ
ラン  9km(通勤JOG)
スイム 2400m(メイン/200m×6本)
朝は雨。カッパ+ママチャリ通勤となりました。こんな朝は、勤労意欲激減。でも、ママチャリを必死にこぐとかなりの負荷がかかりモモはパンパン。結構いいトレだったりして・・・。今度ママチャリで山伏峠を登ってみようかなぁ・・・(なーんてウソでーす!絶対にやるわけないね。)
終業後も、ここんとこ後回しにしていた仕事がまとまって〆切直前を向かえたためにお家にお持ち帰りぃ~!(ガックシ)
というわけでオフになりました。

今日のトレ  ちょっと一息(ママチャリ8km)
今月末は箱根トレイルです。来月からは大島を皮切りにトライアスロン。いよいよシーズン突入です。GW前まで、なーんだか「締まり」のないカラダでした。まだまだ体重もベストにはほど遠いですが、なんとかひと絞りぃ~とばかりに1kgぐらいダウン。(ヨシヨシ!)「寝る前の菓子食いまくり」と「毎日欠かさずの泡盛」を中断した成果でしょうか?この調子でもう少し落としていきたいものです。
fwemc7.jpg

今日のトレ
ラン  9km(通勤JOG)+補強運動
久々の通勤ランです。朝の太陽もずいぶん高くなってきていて、木々の緑は濃くなりました。家から出てすぐの公園を抜けて行きます。なんだか酸素がいっぱいのような気がして、すがすがしい気分になれます。すぐに汗だくになってしまうんですけど・・・。
夜はケンズスイムに突撃いたしました。
ih8x77.jpg

今日のトレ
ラン  8.6km(通勤JOGベーシックコース)
スイム 2100m(コンビ、片手クロール、メイン/50m×15)
学校には「開校記念日」なんぞ言うものがありまして・・・でも一応出勤日なんです。アドバンテージ取りに出勤する人もいますが、生徒もいないので、わたくしはしっかり休みをとりました。んでもって、人の少ない山をのんびりトレイル、締めは温泉・・・という作戦を企てるも、結局、家ん中をドタバタ、平日にしかできない用事をバタバタとやっているウチに一日が終わってしまいました。ま、ここは身体も休めておきましょうかねぇ・・・。

今日のトレ  ということでオフ(ボディメンテby緑風堂)
TTR・・・東京トレイル100kmチャレンジレース。我が主治医(?)のハリ天狗センセイがやりましたぁ~!な、な、なんとぉ~!4位入賞です!(どうやら「風」になったらしい)実質128kmと言われる山岳レース。想像すればするほど出場の決意は遠のきます。23時間を切ってのゴールも超人です。ホントに、身近にとんでもないことをやる人がいると・・・フフフ(怪しいゾ!)・・・刺激されますねぇ!!!
さて今日は、ケンズ強者のマスダさんと名栗バイクライド。KINGタケ王(ナカミチさん)も一緒。ハワイ常連の二人に引きずられて、序盤ですでにボロ雑巾。お尻と腰に乳酸が溜まりまくって泣きそうでした。しかし、いろいろ勉強になりますねぇ・・・。頑張ろうっと!あ~腰イテェ・・・。
↓カリバー、カッチョえーでぇ!
drh7dr.jpg

今日のコース・・・「自宅~青梅セブン~赤根峠~山伏峠~299(折り返し)~山伏峠~小沢峠~成木一丁目(マスオカ交差点)~山王峠~山伏下(折り返し)~赤根峠~青梅セブン~自宅
締めて142kmライドとなりました。デザートに10kmランを加えてグッタリでございます。
↓いつもの「給水所」
fm75fd.jpg

今日のトレ
バイク 142km(名栗ライド)
ラン  10km(3km周回×3+JOG)
今日は昼から「準仕事」(前任校の同窓会)があるため朝からのちょろバイクのみ。コースは、「自宅~青梅セブン~山王峠~小沢峠~榎峠~青梅街道~自宅」。榎峠で「東京トレイル100」の応援をしようと時間を合わせていったつもりでしたが・・・ついたときには、時すでに遅しぃ~!速いグループはとっくのとうに過ぎていってしまったようでありました。帰りの青梅街道は信号ばっかりでイライラ~っ!結局70km弱で本日のトレ終了です!(そういえば小沢から下るときにムラカミさんとすれ違いました。頑張ってますねー!おフランスに向けてGO-!)
明日は名栗バイク。頑張るゾー!!
dl3ef5.jpg

今日のトレ
バイク 68km(飯能、成木周辺)
ふぅ~。今週もお仕事終わりました(一応)。今日は、またまた歓送迎飲み会のため、朝ランを決意。・・・しかし、朝目覚ましが鳴ったときには別人28号。当然のごとく起きられず、無運動となりました。
それはそうと、明日は「東京トレイルチャレンジ100(っていうタイトルだったっけか?)」のスタートであります。世の中の強者(あるいはキワモノ)が奥多摩の山を駆け抜けます。100kmだと思っていたら、実は130km近くあるとのこと。いつもトレイルで30kmぐらいは走ることがあるけど、130kmなんて・・・「無理」という言葉しか浮かびません。参加者のみなさん、ガンバー!!マジ尊敬します!

今日のトレ  無運動(ガクッ)
昨晩は飲み会でしたが、どうも馬刺のニンニクをたくさん食べたせいか、朝、カミさんに「くさ~い!」と言われる始末。仕事中もまわりに迷惑かけないようにマスク着用。「あれ、風邪?」なんて聞かれて「ニンニク星人でーす」と答えて過ごしておりました。

今日のトレ
ラン  7km(夜JOG)
今日は職場の飲み会(一応歓迎会)。なんだかんだでトレが入れられず、飲み会のみでトレはオフとなりました。
それにしても・・・飲み会は楽しく有意義に過ごしたいものです。

今日のトレ  おふ
GW期間中はA&A(ケンズTSが入っているスポーツクラブ)がお休みだったこともあり(←言い訳すんなっ!普段サボりすぎなんじゃ~っ!)、スイムが2週間も空いてしまいました。久々のスイムはつらいつらい・・・。水はガブガブ飲むわ、腕や胸はパンパンにパンプアップ。平泳ぎでは股の筋肉が痙攣。「ちゃんと通おう!」と誓った次第です。(毎度毎度の思考パターンですが・・・)

今日のトレ
スイム 2700m(コンビ、メイン/100m×11本)
黄金週間も終わったので「よ~し!気持ちをパキッと切り替えて行ってみよぉー!」と意気込んではみたものの・・・身体は重く、頭はさえず・・・まあ、こんなもんでしょうか。階段を登るたびに「クーッ!乳酸がたまるぜぃ!」という感じで、よくも山なんぞを走れたものだと思うのでありました。

今日はオフ。仕事がたまってヤバイっす。ま、自業地獄でございます。
↓暑い季節のLSDには薄~い塩水。ミネラル豊富な雪塩使用です!
u0trse.jpg

今日のトレ  OFF
とうとう終わっちゃいましたGW。まあ仕方がないのであきらめましょう。
それより昨日の夜から「疲れすぎ症候群(?)」で寝つけず苦しみました。レース後のように体がほてって、足はむくんでジンジンとむずがゆいような不快感。寝床についていてもウトウトしては目が覚めて、夜中にパソコンに向かったりしながら朝を迎えてしまいました。体調最悪・・・。
でもって朝外を見ると雨。こりゃ本日休業!完全オフ決定ーっ!午前中はお昼寝か!?と思いつつ朝飯を食べていると携帯にメール着信!ウチのカミさんも身内ながら大したモンで、「おっ?隊長から狭山クロカンのお誘いと見たぁーっ!」だって。・・・大正解!でした。丁重に本日休業のお返事をさせていただきましたが・・・「むむむぅぅぅ~っ!スイッチオーン!」。ちょっと遅れて逆回りで狭山湖LSDに出かけたのでありました。(KINGタケさん、サイトウ兄、サンキューでした!)結局入れ違ってしまって出会えたのは最後のほうでしたが、予定外のLSD24kmとなりました。・・・足腰、マジやばいです。
mvw4r4.jpg

こんな展開の一日でしたが、実は「もう折り返して帰ろうか」と思っていた7~8kmのところで、ひとりのランナーと併走、一緒になり、トレイルランなんかの話をしているうちに話に花が咲いて、走り続けてしまったのでした。(Kジマさん、ありがとさんでした。楽しかったです。お陰様でたくさん走れました!とりあえず「野辺山」での健闘を祈ります!「富士登山R」や「ハセツネ」でもお会いできることを楽しみにしてまーす!)
ホントにいろんな楽しいことが重なった本日でありました。
f4kd4s.jpg

午後は都心にショッピング?・・・といっても「アー○スポー○」でごじゃる。帰ってから夜は、昨日突然食べたくなった「ポークカレー」を腕をブルンブルン、ブルルルルゥ~ンとふるって「たけ3特製カレー」の完成~!・・・隠し味は?具は?・・・フフフ・・・なーんにも工夫なしの市販ルーそのまんまのカレーでごわす。「普通」のカレーがうまいんだなぁーこれがっ!
efdc5r.jpg

まずまず充実のGWでありました~!

今日のトレ
ラン  24km(狭山湖周辺オフロードLSD)
今日も暑ーい!もう初夏でやんす。山の緑も日に日に濃さを増しています。んでもって今日は名栗バイクライド。青梅セブンにはケンズメンバー6人が集合しました。みなさんGW超充実の模様・・・。GW中に1000km達成のサイトウ兄・・・凄すぎです。
kjou9j.jpg

サイトウカヨさんのバイクはニューバイク。クォータ・ケベル登場!カッチョよすぎです。これで、おフランス快走ですね!(SCカバタ、サカシタ氏もケベルじゃ。いいなあ、ニューバイク!)
jd656h.jpg

さて、コースは「赤根峠→山伏下折り返し→小沢峠→マスオカ」の往復約45kmを2周回。「タケ隊長」改め(あまりにもスサマジイ人なので)「タケ王」、爆走レディ「マミちゃん」、すぐに合流した超強者「タカハシさん」に連れられて、パンパンの足をなんとか回してメニュー消化いたしやぁした。
sdn6y6.jpg

2周回で今日はギブ。しかしタケ王は「ゴメンネ~、もう1回行ってくる!」・・・と。3回目の赤根をガツンと登っていったのであります。す、す、すごすぎ。(体調悪いって言ってたのに・・・)

家に戻ってから家族サービス。(・・・なんて言ってるとそのうちに怒られそうですが)要するにカミさんと多摩湖ラン。本日もグロッキーであります。
明日は・・・雨???のようなので、宣言していたトレイルランは中止!うーん残念・・・なーんてウソ。恵みの雨か?神様の「休んだ方がいいぞぉぉぉ」という声が都合良く聞こえてくるのでありまーす。
予定(予想)通りの下方修正となりました。へへへ。

今日のトレ
バイク 128km
ラン  20km
今日は予定通りトレイルラン決行!コースは「五日市駅スタート~金比羅尾根~日の出山下(まき道)~御岳長尾平(折り返し)~日の出山~つるつる温泉ゴール」。メンバーは、ウチのカミさん、スギちゃん、途中合流でソマッキー、それに温泉待ち合わせでスギちゃん一家。
↓五日市駅前。奥多摩周遊道路に向かうミヤタさんと遭遇!
nq98kt.jpg

天気は絶好!暑かったものの、山に入ると木々の間を涼しい風が吹き抜けて、最高のトレイルラン日和でした。
↓森林浴じゃぁぁぁ!最高ーッ!
mviu8j.jpg

御岳山長尾平で引き返し、日の出山山頂へ。気温が高いために、ちょっちモヤってましたが、東京の街を眼下に見て、気持ちよかぁ~!
↓山頂にてソマッキー合流
wjqdw7.jpg

↓上の場所が夜中だとこんな夜景が見られます(2006ハセツネ)
kvic9r.jpg

最後は温泉で汗を流して、いつものお決まりメニュー。グビグビ、パクパク。ついでに「肝要の里」に立ち寄ってソフトクリームをペロリ~ン(まいうーです)。今日も一日、充実しまくって言うことなぁーし!

GW後半2日目も、予定通り消化できました。メッチャ楽しいですけど・・・モモが・・・パンパンでごじゃるぅ。

今日のトレ
トレイルラン 約19km
GW後半第1日。ブログ宣言のおかげ、および、仲間と待ち合わせをしたおかげで、なんとか第1日目のトレ予定を100%消化できました。(パチパチパチ~・・・)
今日は、ケンズ仲間のスギちゃん、タケ隊長と合流して、バイクライド for 名栗ぃ~! またまた今日もケツ筋がちぎれそうになりました。コースは、マスオカ基点で、行き山王、帰り小沢。山伏下で折り返す往復コースを2セット。
rfj2e7w.jpg

そうそう・・・行きの岩蔵温泉の先で、バイクでは珍しい(失礼!)御仁と会いました。ナ、ナ、ナント!ハリ天狗センセイ。宮古島が終わったあとなのに・・・宮古島の前でさえバイクはローラー台中心だったのに・・・。びっくりでした。でもこんなにいい天気の日は、やっぱり乗りたくなりますよねぇ。・・・何か企んでいそうです。
yosim7j.jpg

結局、今日もタケ隊長にズルズル引きずられ、ヘロヘロになって名栗から帰還しましたが、ブログ宣言してしまったので、カラダにむち打って15km走。ランはまずまず良い感じで走れました。
夕方からは八王子の実家へ。弟一家も来ていて甥っ子たちが元気元気。ちょっくら甥っ子1号の書くキャラクターをもらってきました。
↓「ピー助」でごじゃりまする。
pisukem7.jpg

まずは第1日目。中身の濃い楽しい一日でごわしたぁ~!

今日のトレ
バイク 120km
ラン  15km(多摩湖半周/Ave.4分54秒ペース)
ふぅ~・・・お仕事辛い。・・・別にイヤな仕事ではないんです。楽しい仕事なんです。でもカラダが・・・。やっぱり二日目に「どよ~ん」がピークになるってか?でもって今日は連日のオフ・・・休みました。
しかぁーし!明日からは頑張りますぞー!!GW後半戦に突入です。ブログ宣言して、やらざるを得ない状況に立たせていただきます(変な日本語か!?)。後半戦の予定は・・・
3日 バイク120km+ラン15km
4日 トレイルラン(五日市から金比羅尾根)20km
5日 バイク180km+ちょびラン
6日 トレイルラン(場所未定)30km
おそらく挫折と妥協が持ち味のワタクシなので、まあ80%クリアで良しとしましょう。(やる前からそれじゃぁダメなのよ・・・)
では皆様、充実したよいGWをお過ごし下さい!

今日のトレ  オフ