「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
今朝の日テレズームイン!で、「脳内メーカー」なるものが紹介されていました。名前を入力すると横から見た頭の絵が出てきて、その頭の中に漢字がいっぱい書いてあります。
kjer8f.gif

夜、飲み会があって、そこでも仲間とその話題に・・・。で、帰ってきてやってみました。すると・・・わたくしの頭の中は、ほとんど頭いっぱい「」という字で埋め尽くされていました。で、下の方に一文字だけ「」、後頭部のほうに「」、おでこのほうに「」、頭頂部のほうに「」。うーん、図星のような違うような・・・。よくわからんけど、ちょっと面白かったのでした。でも、名字と名前の間に半角や全角のスペースを入れると、それだけで判定が変わるので、まあやっぱりそんなもんでしょう。仲間の中には「悪」とか「金」とか「H」とか・・・いろいろ出ているらしい。あんまり変な字が出るとあせりますねぇ・・・。

↓スタート前。静かな朝。
dtjgd7t.jpg

今日のトレ
ラン  7km(JOG)
韓国の人は、見た目、日本人と変わりません。でも性格的にはずいぶん違うもよう。
・・・バイクからランへのトランジッションで着替え中、日焼け止めを肩や首に塗っていたら・・・「○×※△□!△◇※○~!」と韓国語でまくし立てながら隣で着替えてたオジサンがこっちに肩を突き出してくる。(オイオイ・・・オレに塗れってかぁ???)まったく図々しいにも程がある。ちょっと不機嫌な表情をつくって「自分で塗りなッ!」とばかりにビニール袋と日焼け止めを置くと、嬉しそうな顔をして遠慮なくドバドバ塗っている。塗り終わると、さわやかな笑顔を残して「カムサハムニダァ~」と、行ってしまいました。
・・・日本人とは違うなぁ。でも、逆に言えば韓国の人たちはフレンドリー。変に気を遣わない。もっとよく言えばお互いに助け合う。「君のものは僕のもの、僕のものはみんなのもの。」って感じで協力し合ってる。勢いに押されっぱなしのニッポン人(わたくし)でした。

↓スイムはNOウェットスーツ。たけ3号、KINGタケ隊長、2周目に突入の図。
dh64rr.jpg

↓バイクスタート!この後、なにが起きるかも知らずに・・・。
bsues6.jpg

↓ラン。既に撃沈。あ~情けなかぁ・・・。
xdrh9n.jpg


今日のトレ  オフ
帰国しました。思ったような成果は出ませんでしたが、今回のIMコリアに向けてきた「過程」を礎に、さらに充実させたいと思っています。
応援のメッセージをいただいたり、励ましの言葉をいただいたり、パワーを送っていただいたり・・・本当に感謝です!この場を借りてお礼申し上げます。
さて、気持ちも切り替えて、カラダのむくみも早く取って、がんばっていこーっ!オーッ!

↓手前「プルコギ」、奥「味付けカルビ」、カルビの手前は「太刀魚刺身」・・・まいうー!
cjsaerf.jpg

20070828153254
いろいろ考えるところありますが、とりあえずリザルトでました。

ゴールタイム 14時間45分43秒

スイム 1:19:33
TR1  0:06:49
バイク 6:57:33
TR2  0:03:32
ラン   6:18:18

バイクは21キロ地点で前輪パンク。チューブ交換してレースへ復帰しましたが、エア不十分だったため100キロ地点でリム打ちし2度目のパンク。タイヤの劣化、携帯ポンプの扱いなど、大反省です。スペアチューブを1本しか持っていなかったので、メカニックにお世話になり、レースを続けることが出来ました。ホントならここでDNFでした(トラブルに費やした時間は合計1時間06分)。後半80キロを集中して走り、今回の課題であるランへ。14キロ×3往復。1周目から嘔吐でペース激落ち。またしても胃が受け付けなくなって前に進めず。3周目は歩き通してフィニッシュ。今回も暑いレースを克服することは出来ませんでした。
心が弱いのか体が弱いのか、はたまた吐きグセがついてしまったのか・・・ちょっと自分にガッカリですが、もっと強くなってまたこようと思っておりまする。
I am an Ironwalkman !
またしても撃沈くらいました。
スイムはNOウェットスーツでしたが、まあまあで完泳。バイクは2度のパンクで心を揺さぶられましたが気持ちを強く持って完走。ランだけは最後まで粘りたかったけど胃ケイレンで口にできずハンガーノック。ジエンド。
詳しくはまた。
20070825154818
いよいよ明日です。早朝、バイクの調子を見て、そのあとスイム。ちょっと波が高くて疲れました。で、競技説明会。な、な、なんとぉ!本日水温27度で、明日はNOウェットスーツになる可能性大だって。水着で海は・・・自信なし。ガビーン!
隊長とあわてて水着買いました。現地調達ぅ~!
クーッ!腹をくくって頑張りますよーっ!
20070824185922
お昼に到着。暑いッス。登録を済ませバイク組み立て終了。パーティーに突入!気持ち高まります。
出発前夜になりました。もうじたばたしても仕方ありません。自分を信じて、強い気持ちで頑張るのみ!悔いのないレースをしてきたいと思っています。応援のメールやコメント、声をかけてくれた皆さん、ありがとうございました。出し尽くしてきます!

↓バイク梱包完了!・・・と思ったら、サドル入れ忘れてたぁ~!サドルないとおケツ痛いッスからぁ~!
dad77r.jpg

今日のトレ
ラン  10km(朝JOG4km+夜ラン6km)

***IMコリアまで*** あと3日! おぉーっ!ブルブルゥゥゥ・・・。
今日はオフにしました。それにしても暑い!昼の道路の照り返しなんかフツーでねぇーって!どんだけぇ~!?
さて、週末のレースに向けてボディメンテ。「緑風堂」のハリ天狗センセイには、もう10年も前から診てもらっています。おそらく自分本人よりわかってもらっているかも。ありがたいことでありまする。入念にほぐしてもらい準備OK!これでバッチリ走れることでしょう。(←あとはエンジンの問題ですね!)
明日は朝ラン!・・・起きられるか自信ありませんが・・・。

今日のトレ  オフ
今日はちょびっとローラー台で足を回して、ちょびっと公園で汗かきました。んでもって、夜ケンズでちょびっと・・・のはずが、自分にとってはタップリ泳ぎました。ま、スイムはダメージ残らないから大丈夫ですね。先週やってしまったプチギックリー(腰)と右アキレス腱の違和感をスッキリさせたいところです・・・。

↓アイロンプリントで準備OK!
fmktt5.jpg

↓ケンズ魂~!(どんなタマシイじゃぁ?)
w6d6ee.jpg

今日のトレ
バイク 固定ローラー台20分(イージー/100回転/片足など軽め)
ラン  5km(5分ペースJOG)
スイム 2700m(メイン/30分間スイム1800m)

***IMコリアまで*** あと5日!  ウヒャァ~!
天気は???・・・まだ大丈夫のもよう。
今日はOFF。疲労除去に努めました。KINGタケ隊長がレース前にやってると聞いたので、真似っこして温冷浴。(隊長、採用させていただきやしたぁ!)村山温泉かたくりの湯へGO!水風呂とお風呂に交互に入りました。なんかジワ~ッと血行が良くなったみたい。これで疲労回復もバッチリじゃぁ!(と、自分に言い聞かせ・・・)

今日のトレ  オフ

***IMコリアまで*** あと6日!  うひょぉ~! <今のところ台風は発生しておりません>
今日はランのみ。午前中は所用ありのため、日が傾いた夕方から多摩湖へ。半周だけして帰りました。少し猛暑も和らいで、ヒグラシやツクツクホウシの大合唱を聞きながら・・・でもやっぱり大汗だぁぁぁ!

↓夏場のラン。熱中症予防にはコレ!「ミネラルたっぷりの雪塩」です!
wdj4ww.jpg

今日のトレ
ラン  15km

***IMコリアまで*** あと7日!  フフフ・・・
もう、疲れを残さないように・・・。「もう少しやりたい」ぐらいでやめておきましょう。ここであがいても仕方ありません。しかし・・・。
今日は朝スイムに遅刻で突入!メインは400m×6+200m。うしろからサメが襲いかかるかのように追われて刺激され、手足の先が痺れ酸欠。ギブアップアップでした。その後はちょろバイク。KINGタケ隊長、シモちゃんと小沢峠へ。今日は涼しかったので助かりました。
sdyfk4.jpg

んでもってちょろラン7km。5分を少し切るペースで気持ちよく走ってオシマイ。まんずまんずの体調でしょうかねぇ・・・。

夜はカバタスキークラブの会合。冬の予定を話し合いましたが、うーん、とりあえずはコリアが終わらないことには、頭が冬に向きませんねぇ・・・。(すみませぇ~ん!クラブの皆さん!)

今日のトレ
スイム 2900m
バイク 56km(小沢峠トンネル手前で折り返し往復)
ラン  7km

***IMコリアまで*** あと8日!  どひゃぁぁぁ~!
今日は朝ランしました。久しぶりですが、暑いっ!朝から暑いッ!なんじゃこりゃぁ!寝ぼけた脳ミソに暑さ攻撃で朝からク~ラクラでした。
夜はこれまた久々スイム。調子はまあまあでしょうか。個メでは、またもやたくさん水飲んで、鼻から水入って頭キーン!やっぱつらいわ!

今日のトレ
ラン  6km(朝JOG)
スイム 2100m

***IMコリアまで*** あと9日!  (ワ~ォ!)
暑いです。関東地方の生態系が変わってしまうのではないでしょうか?
明日をしのげば、少し気温も下がるようですが・・・。

今日のトレ  OFF
今日は終戦記念日でした。日本、世界が平和でありますように・・・と、願って止みません。
先日、都心への電車通勤を利用して、読書好きの私は(←本当か?)横山秀夫の「出口のない海」を読みました。(ハリマネさん情報から買っておいた本。ハリマネさんありがとうございました!)「人間魚雷」~海軍特攻隊「回天」に乗る若者を書いた本ですが、戦争に疑問を持っている者でも、「特攻」が戦況を変えることはできないとわかっていても、徐々に「自ら死を強く望んで命を捧げる人間爆弾」になっていってしまう・・・。海中で真っ暗な狭い操縦席に閉じこめられて、自ら発射ボタンを押す・・・自分だったらそのとき何を思うか?・・・んー、うまくまとめられないのでこのへんで勘弁して下さい。とにかく「戦争の怖さ」「少しずつ変わっていくと、いつの間にか異常なことが普通になってしまうこと」「今の時代がホントに平和だということ」などなど、いろんなことを考えさせられました。
ずっと平和でありますように!

今日は多摩湖ラン。メッチャあぢぃ~!・・・けど、まずまず調子よく走れました。こんな気候の中で走っているのも異常ですけど、こんなことに没頭していられるのも、「平和」のお陰です。戦争で尊い命をなくした人々のお陰で、今日自分は走れているのかもしれません・・・。

今日のトレ
ラン  20km(多摩湖1周コース)
昨日の夜、シャワーを浴びてるときに、蝉の鳴き声が「ミンミン、シャーシャー」と聞こえてきました。よ~く耳を澄ますと何も聞こえてきませんでした。気のせいでした。・・・で、「さあ寝るべぇ」と思ってベッドに横になると、また窓のほうから蝉の大合唱が聞こえてくるような気がしました。でもやっぱり気のせいでした。
一日中、暑い中で蝉の鳴き声を聞きながらトレしてたので、それが耳から離れなくなってしまったのであります。オレの頭、大丈夫?
(・・・って書いていたら、また今聞こえてきました。ミ~ンミンミン・・・ヤバッ!)

今日のトレ  OFF
今日は年休を取ってトレ。レース2週間前になりましたが、なんか不安になって秩父方面へ足を伸ばしました。
cjqe7e.jpg

コースは、赤根峠~山伏峠~299~横瀬町~定峰峠~落合橋~東秩父「和紙の里」折り返し往復。今日も暑い日でしたが、風がわりとさわやかで助かりました。締めて180km。ガッツリ乗ってしまいました。
urh8y6.jpg

帰宅後はちょびラン。西に傾きかけた日差しをもろに浴びて「あぢぃ~」。ちょっち去年のコリアで撃沈した時の光景が頭をよぎり、それを払拭するので大変でした。最後はヨレヨレ。やっぱり暑さって恐いです・・・。

今日のトレ
バイク 180km
ラン  7km

***IMコリアまで*** あと13日!
今日は高山市内で朝ラン。「ふるい町並み」や「飛騨の里」を散策。3時半に高山を出て、なんだかんだで夜10時帰宅でした。乗鞍高山ツアー無事終了!

↓昨日のヒルクライム~ゴールは右上の山のてっぺんよ~!
cgjf9f.jpg

↓標高は1500m~2700m
0d93es.jpg

今日のトレ
ラン  7km(朝JOG)
zje65e.jpg

SCカバタ、サカシタさん、ハシモトさんらと、乗鞍高山ツアー。まずは乗鞍ヒルクライム。んでもって高山に入り、飛弾牛食べまくり。あ~幸せです!

今日のトレ
バイク ヒルクライム21km(下り21km)
朝、家を出た瞬間、「暑い!暑すぎる!」と感じました。ニッポン、ダイジョウブかぁ?
ようやく研修缶詰地獄から解放されました。(といっても自分で申し込んで受講したものなので文句は言えません・・・)ふぅ~。
今日は帰宅後にラン。そんでもって夜ケンズスイム。たくさん泳いで、たくさん水飲んで、おなかポンポコリンじゃぁぁぁ!

今日のトレ
ラン  7km
スイム 2900m

***IMコリアまで*** あと16日!
今日も終日研修。内容が自分のニーズとちょっちズレてて残念。じっとガマン、忍耐の一日でした。
帰宅してから、超久々に戸棚にしまってあった3本ローラーをセットしてちょろバイクトレ。もう1年以上、もしかしたら2年以上封印してあったかも。過去に、部屋のなかで2回落車しているので、恐る恐るでしたが無事30分間走。ドバァ~ッと汗をかいたあとに続けてちょろラン。合計1時間ぐらいでしたがいい汗かきました。
yg533e.jpg

今日のトレ
バイク 3本ローラー約30分(イージー)
ラン  6km(5kmビルドアップ/5'10"→4'10")

***IMコリアまで*** あと17日!
今日は終日缶詰。朝から神楽坂まで行って研修でした。一日中イスに座って講義を受けました。ま、今の自分の仕事にタイムリーなインフォーメイションだったので、インタレスティングだったけど(おっとルー大柴!)・・・とにかく、座っているのが苦痛でした。エコノミークラス症候群になっちまうぅぅぅ~。
それにしても、場所が神楽坂って聞いて、「どうやって行くのそこっ?」・・・っていう田舎モンのわたくしなので、お昼タイムはおのぼりさんになって徘徊しておりました。
fsd4ww.jpg

帰りに高円寺へまわってメイストームへ。ちょろっと物色して帰りましたとさ・・・。
kj8yy6.jpg

今日の研修は明日、明後日と、続くのでありまーす!うーつらい。

今日のトレ  オフ
こないだの週末、「激しい運動は避けて熱中症に注意しましょう!」と、天気予報で言ってました。できればやりたくないんだけどねぇ・・・。
やはり、失った水分を補充し、さらに危機的脱水状況に備えて貯め込んでおこうとでもしているのか、足がパンパンになりました。
こんなときは泳ぐのが一番。夜ケンズに突入!しかーし、疲労のピークでカラダは重く、腕も乳酸が溜まりやすく・・・水をたくさん飲んでアップアップのオエオエスイム(きたなくてスミマセン)・・・。最後にバタフライ50m×3本なんてもってこられた折りにゃぁ・・・ギブアップでやんす。
ヨレヨレに疲れましたが、明日の朝、むくみが引いていることを望みます。

今日のトレ
スイム 2300m

***IMコリアまで*** あと19日!
今日は休暇を取ってお仕事休み。朝からチョロッとバイクに乗りました。んでもってLSD・・・のつもりが、20kmでギブアップ。暑さにめげず・・・といきたいところでしたが、完敗でした。ふぅ~、暑い暑い。

今日のトレ
バイク 59km(山王峠を越えて小沢峠から戻るコース)
ラン  20km(多摩湖1周)

***IMコリアまで*** あと20日!
今日は3週間前にて、ガッツリバイクトレの締め。青梅ICセブンでKINGタケ隊長、スギちゃん、フカさんと合流。秩父湖を目指してロングライドとなりました。(スギちゃんは所用のため途中で折り返し)
lky9jj.jpg

今日のコースは・・・赤根峠~山伏峠~秩父市街~秩父湖~栃本関所(この先で折り返し)~ループ橋~秩父市街~山伏峠~赤根峠。
行きは不調。山伏峠の途中でめげそうになりながらなんとか越えて、後ろにへばり付いて必死ライド。後半は少し走れるようになったけど、帰りの山伏峠から赤根峠手前までのあいだに土砂降り雨を食らってビショビショ。でもこの雨のお陰で、熱中症をまぬがれたようです。
vekmf2.jpg

なんとか188km完走。ホトホト疲れて帰宅しましたが、家に帰ってカミさんに「いやぁ、前半調子悪くって、行きの山伏峠途中で折り返して帰ろうかと思ったよぉ~・・・」って言ったら、「今日やらないでどうすんのっ!?」だって!ヒィ~厳しかぁ~!
鬼コーチに引きずられながら、そのあと公園をズルズルと走りました。ありがたいんだか、なんなんだか!?
それにしても、一人ではめげてしまうドカバイク。仲間に感謝です!

今日のトレ
バイク 188km
ラン  7km(ビルドアップ5'30"→4'50")

***IMコリアまで*** あと21日!
しばし逃亡しておりましたが戻りました。さ~てと、明日はバイク頑張るゾ~っと!
vkw0ff.jpg

今日のトレ
ラン  5km(朝JOG)
20070803210007
青い空と海で、解放。「てーげー」(たいがい、だいたい)で行きましょう!

今日のトレ
ラン 11キロ(朝5+夕方6)
20070802224633
ちょっち出かけて、ソーキそば、三枚肉そばを食べました。まいうー!

今日のトレ
ラン 11km(朝5k+夕方6k)
7月が終ってました。とうとう8月になってしもーた。

7月の集計
スイム 14km
バイク 460km
ラン 201km

うーん・・・発熱もあって、ぜーんぜん少なすぎ!

今日のトレ
ラン 6km(夕方JOG)