「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2008/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今朝の決勝戦。両雄の対決はスペインの44年ぶり欧州制覇で幕を閉じました。う~ん残念。でもいい試合でした。バラックはまたしてもシルバーコレクターぶりを発揮してしまいました。悔しいことでしょう・・・。

と言ってる間に、6月が終わっちゃいました。集計を見てわかるとおり超低調・・・ヤバイです。
7月はどんな月になるやら。モチベーションは上がってきておりますが。お楽しみに・・・。

<6月のトレ集計>
スイム 13.3km(今年最低)
バイク 242km(今年最低)
ラン  169km(今年最低)

今日のトレ   OFF (ボディメンテ)  トレイルダメージで、モモ筋肉痛。
今日の午前中は自業地獄の体調不良。まあ軽い飲み過ぎです。
ということで家の中で片づけしたり掃除したりしながら回復ウェイティングゥ~!
雨脚も強く、自分の足はトレイルのダメージで筋肉痛。どんどんドヨ~ン気分が増していきましたが、なんとか重い腰を上げて夕方JOG。完全に昨日のリカバリーJOGでございました。

さぁ~て、明日の朝は「サッカー欧州選手権EURO2008」決勝です!ドイツvsスペイン。自分にとっては最高のカードとなりました。子どもの頃からドイツファン。ゲルマン魂にしびれまくり。そしてスペインも応援してはいつも裏切られている国です。勝ち方を知っているドイツか?今大会絶好調のスペインか?なんだかドイツ主将のバラックが故障で出場微妙らしい。どーなってしまうのかぁぁぁー!?
明朝は3時半から「ドイツ国歌」歌っちゃいますよ~ん!
gwgt55.jpg

はよ寝よっと・・・。

今日のトレ
ラン  13km(夕方JOG)
もう半年以上、山を走っていませんでした。超久々のトレイルラン。やっぱ山はいい!最高!
kfi4fg.jpgzvsm4r.jpg

武蔵五日市駅スタートでハセツネコースを逆走。金比羅尾根~御岳・日の出~つるつる温泉ゴール。来週、北丹沢トレイルに出場のモリタさんと一緒にたっぷり森林浴。久しぶりの山だったので下りでモモにきましたが、シメの温泉付きで気分は最高じゃぁ~!
fj44rr.jpgzurg54.jpg

帰りの電車で気持ちよく寝こけてしまい、パッと目を開いたときには玉川上水駅。ドアが閉まってしまいました。仕方がないので次の駅で折り返そうと思ったら、その電車は「快速」。5つ先の小平駅まで連れて行かれて超時間ロス。まったくアホでございました。

さて、土曜日はこのまま終わらず・・・。急遽決まったシントコ会。「クラさんのIMジャパンお疲れ様会」と「タケ隊長の鎖骨が早くくっつきますように会」。素敵な赤ちょうちん「さぶちゃん」(上福岡)で食って飲んで究極極上の幸せ。あ~本日、充実しすぎました・・・。

今日のトレ
トレイルラン 約18km(五日市~金比羅尾根~御岳~日の出山~つるつる温泉)
そういえば、先週17日にプール開きしましたが、まだ1回もプールには入れていません。ガックシ。

ウチの学校の場合、子どもたちのカラダのこともあって「水温26度以上」で、かつ「水温+気温>50度」なんつー基準があるんです。当然梅雨がまともにやって来る年は水温上がらず入れません。今日も水温22.5度。ぜーんぜんダメ。お~悲しい・・・。

水の中の活動って、彼らにとってはとってもいいんです。床の上では体験できない感覚や身体のリラックスした状態を引き出すことができ・・・毎日入れさせてあげたいぐらい・・・。

都内の同校種学校の中には、屋根がしっかりあって室内になっているところもあるし、そのうえ温水のプールのところもある・・・。景気の良くないこの頃ですが、せめて室内プールにならないかなぁ・・・。

今日のトレ
スイム 3400m (夜ケンズ/自主練700m・プルブイ足ゴムドリル1500m・100m×10+α )
日曜日に行われたアイアンマンJAPAN。2002年から2005年まで4回連続で出場してましたが、ここ3年は出場してません。今年のリザルトを眺めていると・・・ホントにため息ついちゃいます。ロールダウンなしでハワイの権利がゲットできるエイジ5位(40~44歳)のタイムが9時間46分台。ん~すんげぇ・・・。海が泳ぎやすかったとか、涼しくて走りやすかったとか、コリアがないからとか・・・いろいろな要因があると思いますが、それにしてもこのタイムは速すぎ。レベルも上がっているのでしょう。たとえば自分のエイジで10時間30分でゴールしたとするとエイジ20位。チャンチャラお話にならんのです。ん~キビシイ・・・。

もう目標タイムの計算をしているバヤイではありません。自分の今の実力からするとハワイはまだまだ遠く彼方。まずは気持ちから叩き直さにゃいかんようです。よぉぉぉ~し!がんばんべぇ~!

10時間を切らないと挑戦権もゲットできないと思って頑張りますよぉ~。
別にブログで宣言する必要もありませんが、気合い入りましたぁ~!シャァァーッ!

今日のトレ
ラン  14km(朝7kmJOG・夜7kmぺーラン)
今日は夜ランのみ。3km周回をビルドアップ・・・のつもりでしたがカラダ重く、イーブンペースのランになってしまいました。4分半が精一杯。もうしばらく地道に土台を作らねば・・・。

今日のトレ
ラン  10km(3km×3周+JOG)
成功予想確率20%の朝JOGに成功しました!メデタシメデタシ。(・・・って、いちいち喜んでるバヤイじゃない!)久々に朝からビシッとカラダがしまりました。う~ん、いいですねぇ。

夜はこれまた久々ケンズスイム。久々なのでゆっくり長く泳ぎ込もうと思っていたら、なーんと!今日は400mタイムトライアルの日でしたぁ~。ガックシ。一気にブルー入りました。

でも、今日は今日で、全力を尽くすのだぁぁぁー!と自分に言い聞かせ全力投球。ベスト更新はできませんでしたが、最後まで追い込んで泳ぐことができました。ふぅ~、お疲れちゃ~ん。

400mTT  5分54秒76    比較・・・3月は5分48秒台

今日のトレ
ラン  7km(朝JOG)
スイム 2400m (イージー1600m・400TT・イージー400m)
ダルダルゥゥゥ~。昨日のLSDでグッタリ。仕事行ったら朝からなんやかんやで頭グルングルン。
でもまぁ・・・先週の移動教室に参加した生徒たちも、元気に顔を見せてくれたのでホッとしております。

今日はオフ。夜、緑風堂にてボディメンテ。左足を中心にコリコリツンツンやってもらいました。
ん~、ちょっと緩んだみたい。この「ちょっと」が大切なんですねぇ・・・。
明朝は久々に、朝JOGにでも挑戦してみるかぁ~!・・・な?

成功予想確率・・・20%。(低ッ!)

今日のトレ   OFF
今日はアイアンマンJAPAN。ケンズ軍団も頑張ったもよう・・・。河原プロも日本人1位で4位入賞。どうやらハワイゲット当確のようです。おめでとう!!!
仲間のレース経過を見ながら、力頂きました!サンキュー!

さて、今日は雨模様だったのでスパッとバイクをヤメにして多摩湖LSD。ちょっと頑張って2周(約26km)に家からの往復を含めて33km。JAPANで頑張っている仲間を思い浮かべながら距離だけは頑張りました。しかし・・・。調子は最悪。やっぱり左足大転子周辺が痛くて後半はヘナチョコラン。一緒に走ったカミさんにもちぎられて悲しいLSDとなりました。

ま、宮古島以来サボりモードだったので仕方ありません。でも、そろそろ30kmぐらいへっちゃらにならなくては・・・。頑張ろ~っ!

今日のトレ
ラン  33km(多摩湖2周ラン)
昨晩から爆睡約9時間。ドロのように眠りこけました。あやうく一日中ダラけてしまいそうな気配が漂っていましたが・・・そんなときは仲間の力を借りるのが一番!モリタさんと狭山湖LSD~!
2rfd428.jpg

北丹沢にエントリーして初トレイルレースのモリタさんと、おしゃべりしながら狭山湖を1周。時間が限られていたので多摩湖までは足を伸ばしませんでしたが、蒸し暑い気候の中たっぷりといい汗かきました。
それにしても世間は狭いもの・・・。走り出してすぐ、出身大学が同じで2年違いだったことが判明。さらに何科?・・・お互いに保健体育科・・・。ん???エーッ!?・・・なーんてやりとりがあったんでごじゃります。いやぁ、オモロ~ッ!(←ナベアツテンションで読んでください)

モリタさん、トレイルの魅力にはまるとヤバイでっせぇ~。・・・といいつつ、グイグイ引っ張り込もうとしている自分がそこにはおりました。
久々にトレイルの話をしてたら山行きたくなった。来週、行くべぇかなぁ~。

今日のトレ
ラン  14km(狭山湖1周クロカンラン)

明日はアイアンマンジャパン五島長崎。悪天で飛行機欠航、船舶遅延・・・みなさん福江入りが大変だったもよう。明日は曇りか?
ジャパン参加の皆さん、集中を切らさずに明日は燃え尽きてください!頑張れぇ~!!!!!
2泊3日、無事終了しました。
梅雨なのに奇跡的に良い天気でした。しかも、9人の生徒たちは一人も体調を崩さずに帰ってくることができました。工房体験、野外調理カレー作り、花火大会などなど・・・楽しい3日間でした。神様ありがとぉ~!(←別に特定の宗教と関係深いわけではありません。)

でも、ろくに寝られなかったので、睡魔が襲ってきて死にそーッ!頭痛もイテテ。

では、お休みなさい。また明日。

3日間のトレ  なし   
今日も練習なし。
ま、いっか・・・。

明日から2泊3日で、移動教室。神奈川県の藤野に行きます。
楽しい3日間になりますように!
神様・・・たのんまっせ!

カラダは・・・グデグデになってきております。
ヤバイ・・・。

今日のトレ   なし

明日と明後日は、ブログ更新できそうにありません。一応、予告・・・ということで。
えー・・・水曜日から移動教室引率・・・もうリーチかかってます。
準備も忙しいところですが、なぜか今日はナイター野球。職場の練習試合が組まれておりました。

忙しいので参加は見送る予定だったんですが、人数が足りないとのこと・・・。
ま、仕事が押して死ぬ訳じゃないし・・・結局19時半から21時まで野球やっちゃいました。

ボール投げると肩イテテ。肘の血管もブッチブチ切れた感じ。外野フライが飛んできても前か後ろかわからんし、突然ダッシュを要求されるモンだからカラダに悪いことこの上なし。(子どもの頃はリトルリーグで野球経験あったんですけど・・・)
なーんて言い訳ですが・・・。3塁をオーバーランして挟まれたときには、3回ぐらいターンさせられて、ヘロヘロになってもーた。
野球の選手も大変なんだと気づかされた次第です。

今日のトレ   OFF

明日はプール開きじゃぁ~!今シーズンも、生徒たちが安全に楽しくプールに入れますように!
・・・願いを込めて、明日は「プールマン42号」登場です!(同僚のプールマン46号とコンビです。)
今日は朝寝坊してバイク。隊長と青梅セブンで合流して名栗へ向かいました。いやぁ、バイク日和。本日も最高ーッ!途中、フカさん、ムラカミさん、ハヤマさんとすれ違いました。おー、みなさん頑張っちょるのぉ~!
e56g76.jpg

コースは・・・
自宅~青梅セブン~赤根峠~山伏下折り返し~小沢峠(裏)~成木マスオカ~山王峠~山伏下折り返し~赤根峠~青梅セブン~自宅
ボチボチペースで心地よいライドでしたが、トラブル発生!隊長と別れたあと、道路と橋の連結部でタイヤをガツン!「ヤバッ・・・リム打ちか?」と思ったけどパンクせず。「なんとかセーフだったかな。」と思ったのもつかの間。直後にタイヤがペッチャンコになっていました。
(せっかくなのでセルフタイマー写真撮ってネタにしましょう!)
af7tg5.jpgarfwqrq.jpg

チューブが裂けておりました。橋の連結部には十分注意しましょう!
・・・んで、順調に走っておりましたが、瑞穂を過ぎたあたりでまたもやタイヤがフニャフニャ~。完全にペッチャンコにはなってなかったんですが、とてもまともには走れないので2本目のチューブとカートリッジボンベを使用しました。(2セットもってて良かったぁ~)

2回目はバッチグー(ふるっ)で、何事もなかったかのように帰宅しましたとさ。

今日のトレ
バイク 125km
(めずらしく、昨晩は更新せずに撃沈・・・だったので6/15記)

久しブリブリの土曜朝スイム。寝ぼけて溺れそう・・・。ウォーミングアップスイムのあとはキック地獄。ももがつるぅ~!・・・んでもってメインスイム。途中でビミョ~にバタフライが混ぜ込んであってヘロヘロ。最後にイージースイムでダウンがてら距離調整して3000m。

↓朝のスクール練が終わったあとのプール。北京行きが決定した井出選手がトレ。おめでとう!頑張ってね~!・・・その横では、練習が終わっても泳ぎ続けるタケ隊長。「おーい、いつまで泳ぎ続けるんじゃぁ~?」
2wf8rf.jpg

家に帰ってから多摩湖へGO!の~んびり1周して、近所の公園でプラスアルファ。ホントは10kmプラスして30kmJOGにしたかったんだけど、腸けい靱帯が痛くて途中リタイヤ。25kmで終了!
暑かった・・・。

夜はシントコ会。クラさんのIMジャパン壮行会。(・・・なにかしら「お題目」をつけて店に行きたかったというのがホントんとこ!?)、「寅」りました。コプチャンたれ+ライス+生ビール=最高~ッ!
クラさん、エネルギー充電OK!頑張ってくだされぇ~!
wg8g65.jpgaf5hy5.jpg

お腹いっぱい幸せいっぱい。帰宅後はソファーで撃沈。

今日のトレ
スイム 3000m
ラン  25km
さっきテレビで見ました。

バレーボール男子日本代表監督のインタビュー。

1試合も先日のオリンピック最終予選を見てなかったし、この監督の名前も知らないぐらいだったんですが・・・。

インタビュアーに差し出されたバレーボールに書いた言葉は・・・
「 目標が その日その日を支配する 」

うーん、共感。「あきらめなければ道は開ける」とも言ってましたねぇ。
「あきらめずに目標に向かって努力すれば、何か大きなものを得ることができる」・・・ということでしょう。

自分も、目標が定まってスイッチが入っているときはトレーニングも充実します。果たして今は・・・?
今イチ逃げ腰のような気がします。

テレビを見たときに、「ん?俺に言ってんのかぁ?」なんて感じました。

まずは「目の前の目標」と「将来の目標」をしっかりと確認してみようと思いました。

wf6rgt.jpg

今日のトレ   なし   ナンダカンダ言ってやってません・・・トホホ
きつくなってきました。お仕事の話題になってしまいますが、来週は移動教室。
楽しみでもあるんですが、一週間を切って火の車。(ってほどでもないかな?)

そこに別の仕事が割り込んでくると、もうギブアップアップ。う~・・・何とかしてくれぇ~。
ねむぅ~い・・・。

今日はとりあえず・・・・・・・。

今日のトレ  なし
今日は職場で救急法講習会があった。年に一度、プールが始まる直前に行われる。今までにも講習を受けたり研修会に参加してきているので一応のことはできるつもりではいるが、やっぱり一年に一度は、手順を確認する機会があったほうがよいと感じた。

実際に予想外の場面で事故に遭遇したとき、果たして自分は適切に対応できるのだろうか?できそうな気もするし、あわててしまいそうな気もする。

事故が起きないことが最良だが、職場以外での場面も含めて、実践で役に立つように準備しておきたい。

今日は、どよ~んと疲労を感じてましたが、軽くでいいからと自分に言い聞かせて夜JOGへ。そしたらご近所アスリートのリチャードさん(外国人ではありませんよ)と遭遇。一緒に走りながらいろんな話をして、楽しいひとときを過ごすことができました。
リチャードさん、ありがとうございました。またヨロシクです!(リンクに載せさせて頂きました)

今日のトレ
ラン  7km(約5分ペースJOG)
日曜日の大島からの帰りは、飛行機が欠航のために熱海周り新幹線付きとなりました。

熱海駅で「こだま」を待っている間に通過する新幹線がバンバン通りました。

「そうだ!デジイチで撮ってみよう!」と、カバンから今回初使用のデジイチを取り出して構えていると、そこに来たのは黄色い新幹線。ん?今時ピカチュウ号かぁ~?
ad7r44.jpg

携帯で検索してみると、ドクター・イエローと呼ばれる「新幹線電気軌道総合試験車」だそうな。(知っている人も多いかな・・・)

ダイヤで運行しているわけではないので写真撮るのも、ちょっと手間がかかるらしい。

幸せの黄色い新幹線を、超奇遇で撮ることができたんですけど、なんかいーことあるかなぁ・・・。

※わたくし、「アイアンマン=鉄人レース」を完走したことはありますが、「鉄男」ではありません。鉄研にも所属したことはありません。ただ新幹線を被写体にしただけです。でも、新幹線ってカッコイイ!(はまるのもわかる気がする・・・)

今日のトレ  なし (仕事終わらず夜スイムキャンセル)
う~・・・仕事持ち帰りの残業あり。たけ3号ピンチ!
でも何とかなっちゃうのがこの世の常・・・なーんて、お気楽極楽。(ホントはかなり冷や汗)
でも、いやな仕事を後に回して、先にブログ書いちゃおーっと・・・。

↓(右から)母親、叔母、父親です。応援ありがとう!やっぱり大島は「ルーツ」を感じます。(※父親は大島出身です。父の実家が大島元町にあります。自分は小金井生まれですが・・・。)
jlou97.jpg

さて、速報でちょと匂わせた「タラララッタラ~!安全ピ~ン!」の話ですが・・・。
ランに入っていい感じで走っていたんですけど、往路の後半(4kmぐらいか?)、アップダウンを越えたあたりで右モモ裏がピクついて直後に痙攣。ハムストが攣るとどうにも動けません。体感的には余裕があったので悔しさメガトン級。「どーしよぉぉぉ~!」と思っていたときに思い出したのが、ハリ天センセイが編み出した(?)「安全ピン皮膚刺激法!」。ゼッケンベルトに付けてあった安全ピン。針の先を2~3mm出して持ち、あとは攣っている筋肉の上の皮膚をつつきまくる・・・。イメージとしては、「皮膚をチクチクして、緊張が皮膚に集中して、下の筋肉が油断してフッと緩む感じ」・・・なのです。言葉では上手く表現できないんですけど、シロートのわたくしとしては自分のカラダをだます感覚です。
これが即効性抜群でした。1回ではさすがに戻りませんでしたが、「チクチクやってブルブルッと揉みほぐしゆっくり走ってみる」。これを3回ぐらいやると、ウソのように攣っていた部分が緩んで復活するんです。即効性を実感したのは今回が初めてでしたが、右が治った数分後には左も同じ羽目になり同じ処置。これまた1~2分で復活して走れるようになりました。
↓お陰様で無事ゴール!
f754tr.jpg

今回の収穫は、「困ったときの安全ピ~ン!」を実感できたことと、「攣っても気持ちを切らさずにあがき切れた」こと。
宮古島以来、ちょっと調子下降気味でしたが、なんだかとっても充実したレースができました。
メデタシメデタシ・・・。

うぉ~!ヤバし・・・仕事にそろそろ取りかかれねば・・・速効仕上げるゾー!。

【お断り】
安全ピン作戦は、あくまでも自分の責任の範囲内でやってください。衛生面や安全性は保障しませんので悪しからず・・・。


今日のトレ   OFF (夜ボディメンテ)
帰って参りました。今日は伊豆大島、雨と霧のため飛行機欠航。やむなく熱海経由、新幹線利用で帰宅となりました。(こちらのルートもなかなか快適じゃったのぅ・・・)

では、写真にて簡単レポートです。(写真の順はゴール順ではありません)
★詳細は右リンク「フォトアルバム」をご覧下さい。今回参加の方はフォトアルバムからダウンロードしてください。

2008伊豆大島トライアスロン。天気は絶好!やや風がキツかったけど、梅雨の合間を縫ったレース日和。
今回はわたくしの弟がトラレースデビュー!兄弟での出場となりました。
24f545.jpg2wfuff.jpg

ミヤタさん、新島に続いてV2達成!ラン爆走!・・・ついでに夜もトーク爆裂!
女子はまいちゃんがぶっちぎりの優勝!男女ともケンズ関係者が優勝してケンズパワー炸裂です!
af7r43.jpgqaff44.jpg

こちらチームドクター!イトウさんは娘さんと素敵なゴール!そしてそして、シモイさん、見事初完走でありまーす!不安だといっていたスイムも楽しんで泳ぎ切り余裕のこの笑顔。おめでとうございまーす!
qfj442.jpgq55yt6.jpg

SCカバタ、ハシモトさんも「マイペースで・・・」と言いながら、最後はガッツリ追い込んで充実のゴール!
みなさん存分に力を発揮して、素晴らしい一日となりました。右は使用後の図。
zf7443.jpgf8f544.jpg

レースのあとはお楽しみ~!みんなでぬくぬく。浜の湯温泉。
・・・んでもってパーティー突入!御神火太鼓でぇ~す。
wqf8wr.jpgqdkd4r.jpg

カンパ~イ!・・・グビグビ・・・パクパク・・・まいうー!
というわけで、今年も楽しく無事終了いたしましたぁ~!
qd7d43.jpggwrk8r.jpg

あっ・・・自分のリザルトは・・・次の通りでした。

◇スイム 28分30秒(35位)
◇バイク 1時間01分58秒(1位)
◇ラン 44分00秒(27位)
総合記録 2時間14分28秒(総合11位)

バイクはラップとりました~!
・・・でも、毎年言ってますが、自分だけが「バイクオールアウトむちゃこぎ大作戦」やってましたから・・・。
ランでつった話はまた明日以降に・・・。

今日のトレ
ラン  6km(雨の中、早朝JOG in 大島)
伊豆大島トライアスロン、頑張り抜きました。

結果は不明。今回は時計を動かさなかったので、ラップタイムもわかりません。自分の体感でギリギリを狙いました。

スイムは、時刻参考でおよそ28分ぐらい。まずまず。
バイクはガッツリ走り抜きました。

ランは前半で両足ハムスト痙攣。動けず。そのとき思い出したのが、タラララッタラ~!(ドラえもんモードで!)安全ピン~!
ハリ天センセイありがとうございます!(詳しくは後日)とにかく安全ピンのおかげで復活し、あとは根性走り。
頑張り抜いて完走できました。

とりあえず速報。また明日。リザルトも明日報告しまーす。

今日のトレ
スイム 1500m
バイク 40km
ラン 10km
今日はオフにしました。
明日の早朝に出発し、羽田から飛行機で大島入りします。
レースは13時40分スタート。終わったあとの温泉とアワードパーティーが楽しみです。

目標は・・・???今ひとつ(ふたつ・・・みっつ・・・)トレーニングの充実感に欠けているけど、去年の自分に負けないように頑張りたいと思ってます。ショートの大島のときはいつも同じスタイル・・・スイムは上手に泳ぎ、バイクは全力を出し切る・・・出し切ったそのあとにランでどこまで気持ちを切らすことなく追い込めるか・・・。
おそらく明日もキッツイと思うけど、夜のまいうービールをさらに旨くするためにガンバンベー!!

去年は、スイム31分台、バイク64分台、ラン40分台。3種目ともちょびっとずつ上回って、進化を証明するゾー!

今日のトレ   OFF
えっ!?もう〆切になっちゃったの?あ~入金してないからアウトかぁ~・・・。

10月に行われる「日本山岳耐久レース(通称ハセツネ)」の話です。

chinさんブログを見て、1日と17時間で〆切になってしまったということを知りました。
今時のトレイルブームもすごいもんです。

ま、仕方ないなぁ・・・と思っていたら、ネットエントリーしている人は入金期限までに払い込めばよいとのこと・・・。ヤッタァー!セーフじゃぁ。よかったよかった。

8月のアイアンマンまではどっぷりトライスロって、それが終わったら、ガッツリ山を駆けめぐるぞーっ!

今日のトレ
ラン  6km(ペースアップ走/4:48→4:25)
職場で、同僚の娘さんが中学校の学校の運動会で1000m走に出るという話題になった。運動部に所属していて、3分ウン十秒で走るそうだ(正確のタイムは忘れた)。そんな話から、みんな自分の持久走昔話に展開。

自分を思い返すと、高校2年の持久走で1500mが5分09秒だったように記憶している。1kmに換算すると3分26秒・・・。(遅せぇ!)
サッカー部で練習してるのにこのタイムだから、サッカーで芽が出ないわけだ。

そんなことから、「今1000mダッシュしたらどのくらいで走れるんだろう?」と、試したくなった。

帰ってからやってみた。

いつもの1kmコースを5周。最初の2周とあとの2周はJOG。真ん中の1kmだけダッシュ!

時計を見たら3分16秒だった。

1kmダッシュにしては、ちと遅いか?でも、低レベルの争いだけど高校生の自分には勝利か?
ま、最近ビルドアップしても思うようにペースが上がらなかったので、良い刺激になりましたとさ。
メデタシメデタシ・・・。

でも、もうしません。ハムストが、「ナニすんねん!いきなりヤメテクレェ~!」とピクピク訴えております。

今日のトレ
ラン  6km(2.5kmJOG・1km走・2.5kmJOG)
調子は今イチながら・・・夜ケンズ。

メニューはゲロゲロメニュー!
アハハ・・・ほんとに切なくなる。
いきなりメインだしぃ~。

☆45分間泳☆・・・200m泳いで10秒レストの繰り返し。その200mは「75mスイム+25mヘッドアップ」の100mを2本。200m泳ぐウチに2回ヘッドアップを入れるともうバテバテです。
2550m。

背中も張ってしまいました。あ~つらかった・・・。実践に近いトレーニングで、リズムの乱れへの対応能力は上がりそうです。パワーもつきそうです。でも最後は泳ぎがバラバラでした。

今日のトレ
スイム 3000m(アップ、スイム&ヘッドアップ、50×2、イージー、など)
仕事が立て込んできたり、職場でストレス感じると頭痛がします。必ず左側のこめかみの上あたり。

カミさんに話したら、同じところに頭痛を感じるらしい。

左側の頭って、仕事の影響で痛くなるところなのかなぁ・・・。

今日はオフ日。乳酸が抜けきらないような感覚が足に残っておりまする。


今日のトレ   OFF
貴重な晴天でしたが・・・諸事情により昼すぎから名栗へGO!

ん~・・・午前中の青い空はもったいなかったなぁ・・・。

しかし・・・足の調子が今イチ思わしくない。左足のももの付け根。大腿直筋の上のほうが痛い。ペダルを回す毎にピリピリ。

そんな感じなんで、軽~く名栗路を回って帰ってきました。
コースは・・・自宅~青梅セブン~マスオカ~山王峠~山伏下折り返し~小沢峠(裏)~マスオカ~自宅。

帰ってきてからバタバタとバイクの梱包。ブラックキャッツさんに電話して集荷してもらいました。
・・・そうです。来週はレースなのじゃぁぁぁ~!
伊豆大島トライアスロン大会です。

ファイヤーたけ号、お先に行ってらっしゃ~い!(無事着いて待っててネ~!)

今日のトレ
バイク 77km(名栗ちょろライド)
