「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
月曜はオフ。休息日と決めておりますが・・・。
同僚の若い衆から「マンデーフットボール」の誘いを受けて、「ん~足はキツいけど、アクティブレストにはいいのかも?」と、フットサルに興じてみました。

やっぱ、サッカーはきつい。もうワタクシのカラダは急激な運動には向かなくなってきているもよう。乳酸たまりまくりでゼイゼイハァハァ・・・。

しかし、終わってみると意外や意外。日中に感じていた脚部の疲労感が軽減されているようでした。おぉ~!違う動きのスポーツで動かしておくことは、案外じっとして休んでいるよりいいのかも!?

でも、その代償として、ふくらはぎの筋肉がピキッときてしまいました。イテテテ・・・。

y7rrtt.jpg

今日のトレ  なし (フットサルで汗だくやぁ!)
菅平40kmラウンドコースを完走してきました。スキーで滑っていた菅平エリアを全てなめるように走破。曇りでしたが雄大な景色を眺めながら、充実した一日となりました。最高ーッ!

フィニッシュタイム 7時間56分23秒

日の出山ゲレンデからスタート(1300m)して太郎山(1450m)へ。そして冬は迂回コースとなっているファミリーゲレンデ奥の道を下ってダボスエリアへ。シュナイダー碑を回り込んで奥ダボス方面に向かいます。
r4erar.jpgr3errr.jpg
菅平牧場では「牛」の声援(?)。でも牛のお土産が多数。足もと要注意です。そして「野口みずきクロカンコースに進入。ちょっといい気分。
afhrgg.jpgd6fgee.jpg
コース最高地点の「小根子岳」(2127m)に上がると強風激寒ぅ。でも稜線を走り始めるとすぐにやみました。絶景です。クーッ!
safgns.jpglgrgte.jpg
根子岳稜線からは太郎山エリアに入るまでず~っと下り。太郎山から石戸山を経て一旦道路へ。そこからが最後の難関「つばくろ山~大松山」の縦走。登り詰めて大松山から菅平を眺め、「よくもまぁ、あそこからこうきてここ登って、んでもってこうきてここまで・・・」と感激もひとしおでした。最後はカミさんと一緒にゴール。無事にフィニッシュできてなによりなにより・・・。
atdkls.jpgadkldg.jpg
時間はかかりましたが、菅平総ナメトレイル・・・楽しかった!
(かなり疲れました。足、キテます。)

そうそう、今日の優勝は滝ヶ原自衛隊の宮原選手。優勝タイムはなーんと!3時間39分~!
エエッ!どういうカラダしてんだろぉか?

今日のトレ
トレイルラン  40km(ホントはもっと長いような・・・)
20080927191648
菅平に入りました。夕方の気温は9度。寒いよぉ~。明日朝はナント3度ぉーッ!(って言ってた。)四阿山は初雪が降ったそうな。完全防寒モードです。
トレイルコースの眺望はチョベリグとのこと。楽しみです!
何!?急に寒いじゃん。風邪ひくってばさ。

今日は超久々のスイム。でも、のんびりペースでまずまずの感じで泳げました。ホッ・・・。15分間バンドスイム(足ゴム装着スイム)は地獄です・・・。

家に戻ってちょろJOG。近所の公園周辺で10km。足は重くてぜんぜん思うように動きません。

さて、今日は移動日。これから菅平へGO!明日はレースです。(超寒そう・・・)

行ってきマッスルぅ~!

今日のトレ
スイム 3200m(個メ、バンドスイム、メイン200×8など)
ラン  10km(JOG)
毎年恒例の秋のフルマラソン。初マラソンの「河口湖」以来ずっと「河口湖」で力試しをやってましたが、去年は弟の参加もあり初めて「つくば」に出場しました。「今年はどーすんべぇかなぁ~」と思案中でしたが、去年思うように走れなかった「つくば」でリベンジすべくエントリーしようと思ったら・・・あれれ定員いっぱい。ん~マラソンブームもここまできているのかぁ~!来年の「東京」もエライ倍率になっとるそうな・・・。
ということで、今年は「河口湖」で勝負です!しかし、フルマラソンのペースを思い浮かべると、何もしていないのにドキドキしてしまう。どうなることやら~!

それより、この秋はほとんどの週末に何かしらイベントが入ってしまいました。欲張り小僧の本領発揮ですか?
来週から週末毎に・・・「菅平スカイトレイル」~「特に予定なし」~「ハセツネ」~「職場チームのフットサル大会」~「日本選手権お台場応援」~「北川辺トライアスロン(予定)」および「ぐんま県民マラソン(ハーフ)」~「陣馬トレイル」~「東京国際女子マラソン応援」~「ケンズ秋合宿(予定)」~「河口湖マラソン」~「所沢シティマラソン」~「スキー指導員研修会」・・・と、12月第2週までメニューいっぱいです。遊び過ぎ?・・・ホント欲張りなもんで・・・。

と言いながら、本日も無運動。ガクッ!

今日のトレ   なし
ウチの学校は「2学期制」なので、10月10日が「前期終業式」です。(おっと!ハセツネの直前だぁ~・・・ってあんま関係ないか。)んでもってハセツネ終えて仕事に出ると「後期始業式」という図になるのでありまする。ん~違和感ありますねぇ。
・・・ま、ということで、今の時期が繁忙期となってまいります。(民間の方々にとっては笑っちゃうようなヘナチョコ繁忙期なんでしょうけど・・・)
〆切が近づかないとエンジンがかからないワタクシ。ハセツネも一ヶ月漬けなら、通知票も一夜・・・いえいえ、心を込めて、そして成長を祈りながら、誠実に一字一句を打ち込まねばねばねば・・・ネバーギブアップ!(ん?意味不明!)

長々と言い訳書いて、本日もノートレーニングでした。トホホ・・・。

今日のトレ  なし
疲れてます。カラダ・・・。

腿も大丈夫かと思ったけど、ちょっち張りが出ました。ま、仕方なし。

眠いしぃ~、だるいしぃ~・・・どーしましょ!?
なんか周辺では、「涼しくなってよく寝られるようになった」・・・なーんていう声を耳にしますが、みなさんそーなんでしょうか?
最近、イヤな夢で夜中に目が覚めてしばらく寝られなくなるパターンを何回か喰らっているワタクシですが・・・なぜ?

今日のトレ  OFF
お天気よ~し!んじゃ景色の良いトコ走んべぇかぁ!・・・ということでmoritaさんと車で奥多摩都民の森へ。
笹尾根を中心にやってまいりました。

<本日の行程> 約22km
9:15都民の森スタート(0:00)~三頭の滝~(大沢山下でハセツネコースに合流し逆走方向へ)~槙寄山(まきよせやま)~西原(さいばら)峠~数馬峠~笛吹(うずしき)峠~11:09小棡(こゆずり)峠で折り返し(1:54)~(笹尾根を走り返して・・・)~12:46三頭山(みとうさん)(3:31)~鞘口(さいぐち)峠~13:29都民の森終了(4:14)

<本日のサプライズ!>
①朝、奥多摩有料で都民の森に向けて車を走らせていると前方にケンズジャージのバイクがぁーッ!誰じゃぁー?と思って並びかけてみると・・・「ニッシー」発見!早朝からエライ!そしてヒルクライムにもかかわらずさわやかな笑顔でエライ!(写真左)
②都民の森から「さあスタートしようかぁ!」と思ったら・・・「トラおばはんさん」発見!(ご夫婦で!)・・・さすがオールラウンドアスリート!余裕を感じます・・・。(道中および温泉でもお会いしました。計3回でしたネ!)(写真右)
fnwur4.jpgwgdft6.jpg

走りやすい笹尾根を堪能!ちょっと雲が出てきたものの午前中は富士山も姿を見せてくれました。季候も良く、走り終わったあとは数馬の湯で汗を流し、最高ーッ!よい一日でごわした。

↓数馬峠からの富士山     ↓冷テェ~!きもティ~!
ayd4rt.jpgififirr.jpg

4回目の「山トレ」ということで「下りの足」もだいぶマシになってきました。でもまだ長丁場では安心なんてとてもできません。もうちょっち頑張ってみましょー!

「三頭の滝」と「三頭山山頂」
qrjfq8.jpgalfq96.jpg

今日のトレ
トレイルラン 約22km(笹尾根トレイルラン)
昨日のトレイルの疲れも感じています。でもレースが来月12日なので、疲労除去期間を逆算すると、しっかり練習できるのは今月いっぱいまで。
足が悲鳴を上げそうだけど、明日も頑張りましょう!幸いケンズ仲間から声が掛かり、自分勝手にやめることはできなくなりました。ホッ・・・。
天候も良いもよう。笹尾根や三頭山からの眺望を期待して・・・おやすみなさ~い!

今日のトレ   OFF (久々ボディメンテ by ハリ天センセイ)
今イチの天候でしたが、五日市駅スタートで金比羅尾根を経て大岳山まで往復してきました。

◎本日の行程◎ <約37km/4時間47分>
9:38五日市駅前スタート(0:00)~金比羅尾根~12:16日の出山(1:38)~御岳山~12:22大岳山(2:44)<折り返し>~12:55御岳山長尾平(第3CP)(3:17)~日の出山~金比羅尾根~14:20五日市会館(ハセツネのゴール)(4:42)~14:25五日市駅前フィニッシュ(4:47)

車を五日市駅前のパーキングに駐車。30分100円だけど最大料金24時間まで500円!とってもグゥ~!
wk9rrf.jpgt6dd3r.jpg
天候のせいか人も少なく静かな金比羅尾根をヒタヒタと・・・。途中何人かのトレイルランナーやMTBバイクとすれ違いました。人のいないときにはセルフタイマー自分撮り~。
背中のザックはこの秋からルーファス投入!とってもいい感じです。(でも先週の箱根ではペットボトルをザックのポケットに入れてたらスタート後5分でどこかに消えてました。バイクボトルのように肩がひっかかれば問題なし。ペットボトルは要注意ですぞ!)
御岳周辺で折り返そうかと思ったけど、せっかくなので大岳山まで。当然眺望は・・・な~し。
qwu7fg.jpgwre44r.jpg
よ~し!本日の目的地ゲッツ!あぁ・・・帰るの大変だなぁ・・・と思って下り始めたときに一人のトレイルランナーと一緒になり、いろいろ情報交換してるウチに意気投合。ハセツネ初出場というOさんをゴールまでなんちゃってガイドしながら楽しいおしゃべりランで走り下りました。(Oさんは数馬→鞘口峠からのロングトレイル。さすが岳人。初出場といえどもかなりの足前!)
写真右は日の出山ふもとの鳥居↓台風か雷で折れた木が鳥居の端っこに激突!バキッ!
2y7fgt.jpgeuyhhy.jpg
併走してくれたOさんの手前、あまりヨレヨレなのもみっともないのでいいペースを維持して下れました。ホントお陰様です。第3CP長尾平からゴール五日市会館までのラップは1時間25分。レースでは、11時間39分でゴールした自己ベストの2006年に、この区間を1時間51分。今日の練習はいい参考になりました。

やっぱり、大ダワ50km地点からの終盤でどれだけ走れるかが鍵となりますねー。前半のペース設定と十分なエネルギー補給が終盤を左右するでしょう。

あ~楽しい!

今日のトレ
トレイルラン 37km(五日市駅~金比羅尾根~日の出山~御岳~大岳山往復)
昨晩、「牛」をたらふく頂いたせいでしょうか。午前中は心身ともに「牛」になっておりました。「モォ~ォォォ!」
このままではマズイ!とばかりに掃除機かけスタート!少しからだが動くようになったところでチョロラン。走ってみてもやっぱりカラダは「牛」でした。重~い!

今日のトレ
ラン  10km(公園3km×3+JOG)
今日は同僚と焼肉大会。久々の焼肉はウメェ~のなんのって!
「カルビ~ライス~生ビール」のローテを基本にまわしていきました。

最高!ふぅ~お腹いっぱい・・・。

今日のトレ
ラン  6km(焼肉前に5kmビルド走+JOG)
イチローはスゴイ!海の向こうでもしっかり成績を継続させている。今年も200安打。子どもの頃からの積み重ねが今のイチローを築いているのだろう。地道な努力が実を結ぶのだ。

でも、インタビューで不思議なことを言ってた。

「(200安打に)近づいてきて、いろんなひとから『もうすぐだね』と言われたときは無性に腹が立った。」・・・と。

また、「去年は(200安打目が)ホームランだった。今年は内野安打。どっちも僕らしい。どんなヒットにしろ『僕らしく』なってしまうんだ。」・・・とも。

どーしちゃったんだイチロー。なんか謙虚さが感じられない。んー・・・超一流ってこんな感じなのかなぁ・・・?

今日のトレ
ラン  7km(夜ラン/4kmJOG+1km走×3本)
パラリンピック男子マラソン。視覚障害の選手は伴走と共に走ります。レースを見たわけではありませんが、東洋大学の監督であり元代表選手だった川嶋さんが伴走を務めたという記事が新聞に載ってました。(スポーツ新聞にしか目を通さないわたしにカミさんが教えてくれました。)

大学の監督という立場ながら伴走を買って出ることに対し、敬意を表さずにはいられません。
自ら走る姿を学生に見せて導く。素晴らしいことだと思います。

視覚障害の選手はパートナーがいないと、なかなか好きなときに思ったような練習ができません。
川嶋監督は学生たちに話すそうです。

「走りたいときに走ることができる幸せ」

ガビーン。今日はサボってしまった。「あ~少しでも走れば良かった」なんて思ってた矢先にこの記事。
このタイミングも偶然とは思えませぬぅ。

今日のトレ  なし
本日は職員健診。昨日も書いたとおり、昨晩9時から飲まず食わず。出勤するときも口の中がカラカラ。朝イチでさっさとバリウム飲んで、早くお茶やゼリドリを飲もう!と、意気込んでいったけど・・・な、な、なんと!時間割が決まっていて11時からの枠に自分の名前がぁぁぁー!結局全てが終わってお茶をグビグビできたのは11時半をすぎておりました。水分を制限されるって、きっついッスねぇ・・・。

結果は後日ですが血圧や心電図は良かったので○。採血では「刺しやすい太い血管」と「ピューッと出てくる威勢のよい血液」をほめられました。(喜んでるバヤイかぁ!?)
「いやぁ、血の気が多いもんでぇ~」って冗談言ったら、「いいえ、そうだからじゃないんですよ!」ってまじめな顔で教えてくれました。あ、ありがと・・・。

胃検診はマイクの指示に従って動きまわされ大変。最初に胃壁にバリウムをまんべんなく回すためか、少し傾けられたところで「ハイ!そのまま右向きに3回まわって~!」だと。「ワン!」って言いそうになった・・・。(ウソです)
手すりをしっかり持てというからギュッと持ってたら、うつ伏せ姿勢のままズンズン頭が下がって真っ逆さま。「はい!そのまま息を吸って止めてぇ~・・・・ハイ!いいです。楽にしてくださ~い・・・」

楽にしろって言われても、手を離せないんですけどぉ・・・。
脳天くい打ち、パイルドライバーになっちゃうじゃん!

ま、楽しい健診でございました。

今日のトレ
スイム 2500m(夜ケンズ/自主トレ、片手ドリル、メインスイム50m×22本、イージーなど)
昭和記念公園でアミノバリューケンズカップトライアスロン大会(長っ!)が開かれました。職場の同僚とチームを組んでリレーの部に参戦!「小平スターズ」見事にベストを尽くして好走で~す!

それにしても大会運営のケンズスタッフの皆さんやボランティアの方々にはホントに感謝です。遊ばせてもらってありがとうございました。ボディナンバリングでは、恐れ多くも飯島代表に書いてもらっちゃったりして・・・申し訳ないッス!スタッフの皆さんの、トライアスロンを一人でも多くの人に楽しんでもらおうという気持ちが伝わってきて感激~!

↓代表も大忙し!        ↓緊張のスタートで~す!
wuffuf.jpgrf9ihu.jpg
↓爆走モードじゃぁ~!     ↓小平スターズ・・・祝完走!
ujs8gg.jpgseg7gt.jpg

さて結果の方は・・・

スイム(オー選手) 13分09秒
バイク(おいら)   35分09秒
ラン(ホー選手)   25分11秒
フィニッシュタイム 1時間13分29秒  リレーの部17位(混合の部7位)

勝手にな~んとなく20位以内だぁ~!なんて言ってたので、目標達成!好成績です。
リレーではありますが、トライアスロン初体験の二人も楽しんでもらえたようでヨカッタヨカッタ・・・。自分も原点にもどって思い切り楽しみました。

個人の部ではケンズ軍団大活躍!みなさんしっかり爆走してました。
ワタクシといたしましては・・・リレーの部のバイクラップが8位。うむぅぅぅぅ~。
ランがないので限界まで追い込んだつもりですが前に7人もいるとはちょっち残念でした。若い兄ちゃんたちにやられましたかねぇ。ラップを取れないまでも上のほうに食い込むゾー!的なプレッシャーを自分には課していましたので・・・。
ま、IMカナダからバイクを放っぽっておいたので「天のお告げ」でしょう。

「地道にやらんとぉ、いい思いはさせんぞぉ~!」・・・「ヘ~イ!わかりましたデス。」

今日のトレ
バイク 20km(リレーの部バイクパート猛ダッシュ)

追記:明日は職場の健診。今晩9時以降は飲まず食わずで・・・。プチ地獄・・・。
山を走りました。

さてココで問題です。本日のトレイルはどこでしょーか?おわかりの方はお手元のピンポンボタンを押してください!早押しです!

第1ヒントの写真
hqd7fr.jpgssnt55.jpg

第2ヒントの写真
sfsrde.jpgkj9jki.jpg

なーんて・・・わかる人には簡単ですね!
「わかんねーよ!」という方におかれましてはゴメンナサイ。

正解は・・・「箱根」でしたぁ~。

熱海に行かねばならなかったので、午前中に箱根トレイル。スタートは上段右の写真のところ。箱根の山伏峠です(山伏ですけど名栗でも山中湖でもありませんよぉ)。本日の行程は以下の通り。

8:25山伏峠スタート~三国山~湖尻峠~芦ノ湖展望公園~長尾峠~10:10丸岳(1時間45分)<折り返し往復>~11:50山伏峠フィニッシュ!(所要時間3時間25分)

ガスってて眺望が今イチ。ちょっち残念でしたが、筋肉痛の足をだましながらまずまず頑張れました。久々の箱根も楽しかったです!

トレイル後は熱海港に直行して「マリンスパあたみ」でお風呂。ん~気持ちよかぁ~。お風呂のあと、無性にカレーライスが食べたくなったので、レストランに入り注文すると・・・「今日はライス終わっちゃったんですぅ~」だって!超ウルトラメガトンがっかり。
ま、なんだかんだで大島から帰ってきたシニアーズを迎えて、充実した一日となりました。メデタシメデタシ。

明日はアミノバリューケンズカップに出場です。でもバイクだけ・・・。職場の同僚とリレーに参加です。チーム名は「小平スターズ」。ヨロシク~!

今日のトレ
ラン  約22km(箱根トレイル)   いい加減な距離算出ですけど・・・。
本日はお仕事日でした。

それはさておき・・・足が・・・。
久しぶりに山を走ると、筋肉痛になるのはわかってるんですけど・・・。
もも、ふくらはぎ、パッツンパッツンになってます。つまめないんじゃない?って思うほど。

さて、明日のトレイルはどうすんべぇか?
伊豆大島から帰ってくる両親を熱海に迎えに行くことにしているので、ハセツネコーストレイルはなし。
熱海に近い「どこか」で軽~くハイキングしましょうかねぇ~。

さっきからいろんな地図を見て「あ~でもないこ~でもない」と思案中。ん~温泉も入りたいしなぁ・・・。どんどん欲深くなっているワタクシでありまする。

でも、こうしている時間が楽しいんですよネェ~!

今日のトレ  OFF
振替休業日なのでトレイルランに行ってきました。周回コースにしようかなんて言ってましたが、走り出したら空の青さにつられて陣馬山方面へ。久々の山でしたが、やっぱり山は気持ちよかぁ~!

コースおよび(所要時間)は下記の通り・・・
6:20小仏登山口スタート~小仏峠~影信山(巻き)~明王峠~7:32陣馬山着(1時間12分)~和田峠~8:07醍醐丸着(1時間47分)<折り返し>~(復路も同じ)~8:35陣馬山(2時間15分)~9:47小仏登山口で終了(3時間27分)

(左)ハセツネコースの大岳山と御前山を望む  (右)陣馬山頂・・・富士山もクッキリ
cjs8tr.jpgdimwuc.jpg

(左)森林浴最高!  (右)八王子で一番高い山は醍醐丸だそうな・・・
e8tujt.jpgfow5dd.jpg
いやぁ~最高の天気。しかーし!20kmそこそこの、割となだらかなトレイルだったにもかかわらず、後半は足の筋肉君たちが悲鳴を上げていました。こんなんじゃダメだぁ~!
「11時間」という文字がグワァァ~ンと米粒のようにちっちゃく遠のいていきました。トホホ・・・。
でも、しつこいですけど・・・気持ちよかったぁ~!

トレイルのあとは実家に行って両親を熱海まで見送りドライブ。途中、丹沢の山々を見ながら「ここいらも走ってみたいなぁ~」なんて思ったものでしたとさ・・・。

今日のトレ
ラン  トレイルラン約22km
今日はプールじまいの日でした。この夏は例年よりプールに入れました(ウチらの学校は水温気温が高くないと入れないんです。冷夏だとぜーんぜん入れない!)。今年は暑かったですもんねぇ~。子どもたちの楽しむ笑顔もたくさん見られました。麻痺があってとても浮き輪なしでは入れないだろうと思っていた生徒が知らないウチに勇猛果敢に潜れるようになりました。子どもらの成長はスゴイです。

それはそうと、今週は土曜日が参観日。・・・なので、明日は先取り振替休業日で学校はお休みで~す。

さ~てと、ガッツリ山行くべぇ~かぁ!?(超久しぶりブリ!)

・・・というところですが、昼前には八王子の実家に行く用事があるので、早朝から奥高尾周辺をウロウロしよーかなぁ。小仏登山口に車を止めて、「小仏登山口~小仏峠~影信山~影信山登山口~小仏登山口」の約4km周回を時間の許す限り・・・。それとも陣馬山方面へ往復コースを取るか?う~ん、途中で何かあったらまずいので、時間の調節がきく周回の方がベターか?

・・・ま、なんでもいいや。山を走ろうっと!

ちなみに日曜日はハセツネ前半コース(五日市駅~醍醐丸往復約30kmなどなど)を計画中。
なーんて、妄想だけに終わるかな・・・???

今日のトレ   なし
今日は夜ラン。久々に徐々にスピードを上げてみました。なんちゃってビルドアップ走。始めは4分40秒ぐらいで入りましたが、最後はサブスリーペースの4分15ぐらいまでに・・・。

もう、いっぱいいっぱい。モモ裏もピクピクしてヤバし。う~む・・・やはりスピードトレーニングも大事ですね。この感じじゃぁ、じぇーんじぇんダメだぁ~。

今日のトレ
ラン  7km(夜ラン・ビルドアップアップ)
本日は忌引きにて仕事はお休みいただきました。
叔母が亡くなり都内でお別れの式。

いろいろなことを思ったり考えたり・・・。合掌。

今日のトレ
ラン  7km(朝JOG)
昨日の「宣言」に何件かの飯能・・・じゃない反応。

後悔先に立たず。読み返すと、「あ~やっぱビッグマウスはやめときゃ良かった」と思うのでした。

でもこなったらヤルっきゃない!
とりあえず走って、そして走って、またまた走ろう!

頑張るゾー!・・・ということで、今日は歯を食いしばって起きました。朝JOG成功!

今日のトレ
ラン  7km(朝JOG)
案の定、体調不良。午前中はノックアウトでZZZ。
夜中に帰ってきてから、カレーヌードルでビールを飲み直したのがトドメを刺したもよう・・・。
朝起きて、「あ~ブログ書くの忘れちゃった」と思ってPC開いたら書いてあった。頭ヤバイか?

もういい加減、生活を立て直さなくちゃ。
このままいくと来月の勝負では、夜も更けた奥多摩の山ン中で悲しい思いをするに違いない・・・。
うむぅぅぅ~、快走したいなぁ・・・。

と、書いたところでハッと我に返って思った!!!(←オーバーなッ!)

いつも「できる限り頑張る」とか「タイムは置いといて」とか「人との勝負でなく」とか・・・そんなセリフが自分には多い。
んー、たまには「ぜったいに○時間を切る!」とか「○位以内に入る!」とか「○さんと勝負じゃ!」と、目標を明確にして臨むことが必要なのかも・・・。

よーし、それでは宣言してみましょう!

10月12日の日本山岳耐久レース通称ハセツネ。自己ベストは2006年の11時間39分。

 2008ハセツネの目標  「11時間切り!」

あ~言っちゃった。
ブログ宣言で自分にハッパかけてるみたいなもんですが、頑張ってみましょう。ちょっときついかもしれんけど達成できなかったら笑ってくだせぇ。ハハハ。

明日から「一夜漬けサブ11プロジェクト」スタートです!

今日のトレ  なし
軽くJOG。多摩湖東側に広がる狭山公園。アップダウンがあるところを選んで2.5km周回を3周。狭山公園までの往復11km強を加えて約19km。

ウーン、カラダ重い。・・・ま、いっか!?

午後からいろいろ動き回ってなんだかんだで12時過ぎの帰宅。
・・・明日はどーなっちゃうのか?

今日のトレ
ラン  19km(アップダウンJOG)
気合いは抜けっぱなしですが、なんとか夜ケンズスイムに突入できました。ふぅ~。あやうくスイムもサボりそうだった・・・。

メニューは、プルで200m×7本、それに100m×12本のメインスイム。ガッツリ泳いで疲れましたが、なーんか金曜夜のスイムは一週間の疲れをリセットしてくれるようで気持ちがいいです。あ~泳いでよかった・・・。

今日のトレ
スイム 3400m(夜ケンズ/自主練700m+プル200m×7+スイム100m×12+ダウン100m)
今週末は佐渡トライアスロン大会が行われます。過去に一度、Aタイプに出たことがありますが、終盤の坂がなかなか手応え(足応え)あったのを記憶しています。いい大会でした。

佐渡に参加の皆さん、頑張ってくださーい!充実したレースになることを祈っておりまする。

さて、今日も朝から寝坊で始まり、切れ味の全くない一日を過ごしました。ま、今週ぐらい「やらなくちゃ感」から脱却し、勝手気ままに過ごさせてもらいまひょかぁ~。

(なんかカラダは緩みすぎになってきた感あり。)

今日のトレ   なし
気持ち入らずだらだらしてしまいました。ん~・・・4月の宮古島のあともド~ンとだらけた日が続きましたが、あんまり浮き沈みを作らないようにしたいものです。体重も増やしたくない・・・。

しかぁーし!食べたいのは甘いもんばかり。今日も生クリームを堪能してしまった・・・。

通勤ランでもやってみるべぇかなぁ・・・。

今日のトレ   なし
アイアンマン後、泳いでませんでした。今日は久々にケンズスイム。メニューはガッツリ。350m×7本+250m。これだけで2700mになりました。自主トレで400m泳いでいたので合計3100m。気持ち切れそうでしたがなんとかがんばりましたぁ~!

今日のトレ
スイム 3100m
もうこれでオシマイにしますのでご勘弁を~!
ペンティクトン・・・とっても素敵な街でした。

バンクーバーからプロペラ機で1時間弱。の~んびりしたちっちゃなペンティクトン空港に到着!
dd24ft.jpgrfrybt.jpg

宿泊は「TIKI SHORES (ティキショアーズ)」。キッチン付きコンドミニアム。コーヒーメーカーまで付いてる。
rdjr8r.jpgafqd5.jpg

タクシーでスーパーへ。食材購入でお世話になった「SAFEWAY」。日本にもある郊外型大型スーパーって感じ。フルーツとワインが有名なこの地域。並び方も壮観!
qf8ttg.jpgikli0k.jpg

ホテルの前にバーンとオカナガン湖が見えます。こちらでは夏のリゾート地。湖で風がないのでベタ凪です。
eje86d.jpgwjf7w4.jpg

出番を待つファイヤーたけ号。よく頑張ってくれました(?)。右はバイクショップ「BIKE BARN」です。1階は作業場。2階にショップ。おもわず長居しちゃいました。
we3e4r.jpgtd44f4.jpg

美しいメインストリート。土曜日は朝市になってました。野菜やフルーツがいっぱい!
sf7f5y.jpg4wd4ff.jpg

木曜日夕方のチャリティー5kmマラソン。みんな楽しんでます。右はオカナガン湖の美しい朝。
sfusff.jpgaa6dgf.jpg

いやぁ~・・・えがったなぁ~。

ということでIMカナダシリーズは終了となります。ご静聴・・・じゃなかった、ご覧いただきありがとうございました。

今日のトレ  OFF