「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
わぁ~!!!ヤバイ。4月が終わっちまったぁ~。
またしても低調な1ヶ月。このままズルズル行くんかね?君は?(・・・ってオレだ。)

<4月の集計>
スイム 9.5km
バイク 257km
ラン  159km

全てにおいて評価に値せず。コメントは控えさせて頂きます。(何言ってんのぉ?)

さてさて、5月はどうなるのじゃぁぁぁ~!?
t3rr34.jpg

ももに筋肉痛がお出ましになりました。バリバリよぉ~ん。

【今日のトレ】  OFF
ハセツネDNF以来でしょうか?・・・久々に山に入りました。
今日のメンツは、モリタさん、イガちゃん、カミさん。4人で新緑をたっぷり堪能。やっぱ山はいいゼ!

コースは・・・五日市駅~金比羅尾根~日の出山~御岳山~御岳山岩石園~つるつる温泉
今日は最高のトレイルラン日和。(バイクも最高だったでしょうけど・・・)

↓金比羅尾根へ         ↓わぉ~!気持ちいい~!
sydy4d.jpg9hkk97.jpg
↓お気に入りの金比羅尾根   ↓とったどぉ~!日の出山
werh7f.jpgrwuur5.jpg
↓大岳山をバックに       ↓岩石園は新緑のシャワー!
fwdrrr.jpgwkffr5.jpg
↓滝シリーズ 左:七代(ななよ)の滝  右:綾広の滝
urrfrf5.jpgee3e44.jpg
↓御岳神社では剣道大会    ↓つるつる温泉にゴ~ル!
wrdy24.jpg2dy4r5.jpg

久しぶりの、「山+絶景+森林浴+大汗+温泉+生ビール+メシ=最高!至極!」・・・あ~楽しかった。また、行こうっと!

【今日のトレ】
トレイルラン 約21km  所要時間:4時間04分(休憩含む)
ん~スイム断念。残念。無念。・・・韻を踏んでるバヤイでないゾ。

職場にいると、いろんな雑務が湧き出てくる。火曜日だけは脱出をしなきゃ。

【今日のトレ】   なし
昨日の夜のニュースも・・・今朝の新聞も・・・石垣島の話題は・・・。

やっぱりマイナースポーツなんでしょうかねぇ・・・。こんなに充実感たっぷりのスポーツなのに。

ワールドカップで初めて優勝したんですけど・・・。   ま、しゃーないわ。

【今日のトレ】    オフ  カラダはガッキンガッキンです・・・。
今日はバイク!サボらないために隊長にお願いして待ち合わせ。今日のテーマは「峠」。コースは以下の通り。

青梅セブン~東京バーディー~赤根峠~山王峠(裏)~小沢峠~山伏峠~R299折り返しで往復。

峠×10本。気候は最高。新緑の緑に青い空が映えて、所々に山桜。一年で最も良い季節。でも自分の緩みきったカラダは最低ー!
faghaj.jpg
こんなメニューにしなきゃ良かったと思いながら、カラダにむち打ってなんとか完走できました。ホッ。
足パンパンでやんした。いやぁ~隊長、チャイナから帰ってばかりなのにスンマソンでした。スペシャルサンクス!

んでもってランへ。足はとっくに売り切れていたので、の~んびりペースで多摩湖半周。13kmほどのJOGで終了~・・・のはずだったのにぃ~!・・・な、な、なんと!周回を終えようとしていたときに逆回りのモリタさんとバッタリ!・・・(モリタさん)「いっしょにまわりましょうよ。」(たけ3)「もう無理だよぉ。」(モ)「行きましょうよぉ。」(た)「んじゃぁ、ゆっくり頼むよ。」・・・てなことで合流。予定外のロングJOGになってしまいました。ま、ありがたいことです。これまたスペシャルサンクス!

でも、完全に・・・ノックアウトのたけ3号でありました。バタンキュー。

【今日のトレ】
バイク 134km
ラン  19km

そうそう・・・石垣島から朗報がぁ~!ワールドカップでケンズ井出選手優勝!おめでとう!
すごいなぁホントに。オイラもちょっとは頑張らねばネバ~!出場の4選手、お疲れ様でした!
午前中は体調不良にて休息。当然、朝スイムはなし。

夕方、体内の水分を入れ替えるために外に出ましたが、強い雨にめげてすぐ帰還。

ほんのちょびっとだけ・・・。

【今日のトレ】
ラン  7km(JOG)   ん~、トレとは言えないなぁ・・・。
いやぁ~・・・しこたま飲んじゃいました。楽しい会だったのでいいんですけど、飲み過ぎは良くありませんね。ふぅ~。

【今日のトレ】  なし
今日は寝坊。ぜーんぜん起きられません。

今日もトレなし。明日も飲み会。

ヤバイか?

【今日のトレ】  なし
今日も猛ダッシュで一日が駆け抜けていきました。朝のウチにやらねばならぬことがあってチャリ通勤。帰りも疲れ果ててノートレ。
ん~悔しいけど・・・いいんです。納得のいくようにやってるんで。あ~あ・・・。
明日は走ろっと。

【今日のトレ】   なし
振り切って夜の部活へ!・・・「おケンズ」。

あ~つらかったけど、気持ちよかった。頑張んべぇ~!

メニューは・・・自主練500m(バリエーション)/300m(片手100フィスト100スイム100)×6本+α/50m×10本/クロール以外でイージー・・・などなどで3000m。久しブリブリにしっかり泳ぎました。筋肉パンパンでやんす。

【今日のトレ】
スイム 3000m
昨日の興奮もどこへやら・・・。またうもれそうになりながら、なんとか通勤JOG。

たんたんと行きましょう!

【今日のトレ】
ラン  9km(通勤JOG)
メガトン級の刺激を受けました。

宮古島のトライアスロン&アイアンマンチャイナ。正確な情報はわかりませんが、PCを通じて熱い気持ちが伝わりまくり~!(ん~チャイナはどうなってしまったのかぁ・・・。)

頑張った仲間、ガッツリ自分と勝負した仲間に・・・感謝!お疲れ様!

結果はどうあれ、今日この日まで積み重ねてきた日々が宝物ですぞぉ!ホントにお疲れ様でした。

↓去年の宮古島です!
suffgf.jpg

【今日のトレ】
ラン  13km(ビルドアップ/キロ5分~4分20)
さあ、いよいよ闘いが始まります!・・・といっても自分のレースではありません。
明日は、「アイアンマン・チャイナ」と、「宮古島トライアスロン大会」。ケンズの仲間が大勢出場します。頑張れ~!ケンズスピリッツでガッツリやっちゃってちょうだーい!!!!

さあ、明日はバイク&ランで頑張るゾー!

今日は4時間睡眠で大遅刻朝スイム。もうメインに入るところで、50m×14本。イージーで+α。ごうけい1200mだけ泳ぎました。ま、寝るときは90%「スイムなし」を予想していただけに、泳いだ自分を誉めてしまいました。ん~ハードル低すぎぃ~?

【今日のトレ】
スイム 1200m
本日は職場の歓送迎会。今の職場に異動してきてから3年目。始めての出席であります。

離任された同志たちと語り合い、楽しい時間を過ごせました。ヨカッタヨカッタ。なにより良かったのは、出ていった同僚が楽しく元気に頑張っていると言うことでしょう~!

トレはなしです。

【今日のトレ】  歓送迎会で飲み過ぎ。0時帰宅。
仕事はホドホドに・・・。んでもって健康第一。効率的に仕事を片づけ、自分のために時間を作る。

こんな感じがマイスタイルだったはず。最近、抜けられなくて・・・納得いくようにやらなきゃ気が済まなくて、ちょっとおぼれ気味。

やっぱり、自分らしくやっていかねばネバ・・・。

【今日のトレ】
ラン  9km(通勤JOG)
今日もフル回転。ま、民間の方は日常なのかもしれないけど、毎日12時間前後、休憩なしで突っ走っております。

アイアンマンやってて良かったぁ~! (ん?)

【今日のトレ】   なし  (チャリ通勤)
「Kill the King/RAINBOW」、「Rock Bottom/UFO」、「Detroit Rock City/KISS」、「Hurricane/Y&T」、「Rock in America/NIGHT RANGER」・・・
あっ!当然「JUDAS PRIEST」も!

通勤ランのオトモです。ク~ッ!最高ーッ!自然にピッチが早くなります。イェ~イ!!

でも、夜ケンズスイムは行けず。残念。湧き出る仕事、おさまる気配が見られません・・・。
ふぅ~。

【今日のトレ】
ラン  9km(通勤JOG)
ブログ書かずに寝てもーた!(朝、かいてます・・・)

ん~昨日は・・・何があったっけ?バタンキューでグッスリ寝たら、昨日の記憶もなくなってしも-た!

脳みそ・・・やばいか?
・・・あっ!思い出した!・・・給食はチョコチップパンとクリームシチューだった。クリームシチューが、た~くさん残ってたので、大盛り2杯食べたんだった。時間のない中で飲むように流し込んだから、午後の授業でお腹が痛かったんだ。アホだな~まったく・・・。

って、思い出したのはそれだけか?

【今日のトレ】    OFF
暑ッ!もう夏か!?

今日はバイク&ラン。距離はホドホド、ペースもホドホド。でもしっかり走りきることを目標に名栗へGO!セブン9時にはサンデーライドの面々が集合!みんな頑張ってます。仲間っていいなぁ~!
asdfgs.jpg

今日は雪山から下りてきたモリタさんとペアライド。久しぶりに山伏峠を上がってみました。ペースを押さえて余裕を持って登っていたはずだったのに、やっぱ山伏はキツイ。結局足パンパン呼吸ゼイゼイ。ま、いい練習ができました。
コースは・・・自宅~青梅~山王峠~山伏峠~299折り返し~山伏峠(裏)~小沢峠(裏)~青梅~自宅

帰ってからラン。多摩湖へGO!堤防を通って1周。多摩湖に着くまでを含めて18km。精一杯、いっぱいいっぱいでございました。もう少しへっちゃらでこなしたいところですが、今の時点では仕方なしぃ~。

まずまず頑張りました。

【今日のトレ】
バイク 96km
ラン  18km
朝スイム~!みんなガンバっちょるのぉ~!!

自分は遅刻して6時半にイン!個メ(100×3)、バンド(25×12)、プル(200×3+100)・・・とメニューを消化して、メインは集団泳。なーんだか集団泳は疲れる。変に力が入ってるのかなぁ・・・。

・・・なんだかんだで2800m泳ぎました。

・・・んでもって、学校行って昼過ぎまで残業。そして帰ってラン・・・とい思っていたけど、急遽カミさんの実家に顔を出そうということになり・・・夕方帰宅したあとは、「走るより、このウザッタイ髪の毛を切る方が先やろぉ~!」ということで床屋さんに行き・・・結局スイムのみで終わりました。

ん~一日が短いよぉ~!

【今日のトレ】
スイム  2800m
ダァァァァーーーッッッ!

今日も振り絞って通勤ラン。ってゆーかJOG。何とかそれだけは維持しました。

【今日のトレ】
ラン  9km(通勤JOG4.5km×2)
とにかく、朝、チャリに乗らずに通勤すること。(=通勤JOG)

それだけ。やけくそ。

【今日のトレ】
ラン  9km(通勤ヨレヨレJOG/4.5km×2)
ん~・・・いつになっても流れ変わらず。次から次へとナンカ知らんけどやることが生まれてくる。
もう、いーかげんにしてーっ!

埋没しないように、通勤JOGじゃぁぁぁぁ~!!!

【今日のトレ】
ラン  9km(通勤JOG)
仕事にかまけてサボりまくりのスイム。久々に泳ぎましたぁ~。夜スイムでブクブクブク・・・。

久しぶりだったので、腕や胸の筋肉はアップセットでパンプアップギブアップ。そのあとは力が入らず、水の中で手をグルグル回していただけでした。

しかぁ~しっ!泳ぎながら・・・「やっぱ、これじゃなきゃネー!」なんて独り言をつぶやきながら(ブクブクブク)、泳いでおりました。
コンスタントに泳いでダイエットするぞぉぉぉぉ~!!!!!

【今日のトレ】
スイム 2500m(個メ100×7、メイン200×7、など)
去年は出なかった富士登山競走。今年は皆生のあとでキツイしぃ~・・・と思ってましたが、勢いでポチッとしてしまいました。ん~・・・まあ・・・頑張りましょう!
今年も完走したいですなぁ・・・。

【今日のトレ】   OFF
突然ですが・・・ガッツリやりました。といっても今のカラダ・・・とにかくゆっくり長くを目標にするしかありません。まずは・・・バイク!
wgkgsg.jpg
青梅セブンで会ったのは、ケンズサンデーライド「シロクマ行き」のサイトウ兄、チャンさん、オオタ弟さん。お先に~ということで名栗へGO~!山伏下を折り返したところでタケ隊長と合流。向かい風を遮ってもらい、コバンザメ状態でなんとかついていきました。最後はそれぞれ分かれて123km。今の状態としては十分すぎる刺激でございました。隊長は再来週アイアンマンチャイナ。灼熱のレースに出陣です。頑張れぇぇぇ~!!!

今日のコース・・・自宅~青梅~山王峠~山伏下折り返し~赤根下折り返し~山伏下折り返し~小沢峠(うら)~榎峠折り返し~東京バーディー(うら)~青梅~自宅

榎峠では、本日開催の「青梅高水山トレイルレース」の応援ができるかと思いましたが、到着したときはほとんどラストのランナー達。知り合いもいそうにないのですぐ退散しました。(残念)
fs7agt.jpg

家に帰ってからLSD~!多摩湖へGO~!家の近所の公園は花見で大賑わい。ん~・・・花見しながらの屋外飲み食いにあまり楽しさを感じないワタクシは、大勢の人を見ながら、「???」と思うのでした。そして、ヘロヘロになりながら多摩湖を1周すると・・・なーんとぉ~!!!西側の堤防が4月からオープン!きれいな堤防に生まれ変わり、下に見える狭山公園もリニューアル。すっごくいい場所になってました。堤防を通った分だけ1kmちょっとショートコースになりましたが約18km。久々のクロストレのため、足はべーべー泣いてました。かわいそうな足・・・。

あ~疲れたけど充実の一日。やっぱこうじゃなきゃねぇ~・・・。

【今日のトレ】
バイク 123km
ラン  18.5km
昨晩、午前様になるまで遊んでいたため、朝はZzz・・・。ねぼー。
んでもって、午前中はまたまた残業。なんだか埋没たけ3号であります。(でも月曜日にスタート(始業式)してしまえば少し楽になるはず(かな?)。)

午後は、チケットを取っておいた、シルク・ド・ソレイユ「コルテオ」を見に行きました。
introduce_img18.jpgintroduce_img16.jpg
(コルテオサイトより)

要するに「すんごいサーカス」ですけど・・・。とってもおもしろかったでごわす。ワザもすごいけど、その演出も見事。たくさん楽しませてくれました。

メンバーの中で、一人だけ日本人が活躍してます。オリンピック体操選手を目指しながらもかなわず、その夢をこの世界で花開かせたそうです。エンディングは、日本公演ということもあって彼が主役。観客に手を振りながら最後にステージを後にする姿には感動も覚えました。人生、何が幸いするかわかりませんねぇ・・・。

そんなこんなで今日もノートレ。さて、どうする???

【今日のトレ】   なし
フレッシュマンたちを迎え、飲み会やりました。和やかに楽しく・・・。

ちょっちしゃべりすぎて疲れました。

【今日のトレ】   なし
3月のトレ集計です。あまりにも・・・。

スイム 6.0km (2回だけ)
バイク 318km (3回だけ) +マシン60分
ラン  154km

4月は頑張りたい~!6月の大島に向けて、ダイエットしなくちゃぁ~!!

【今日のトレ】
ラン  9km(通勤JOG)
新年「度」、明けましておめでとうございまーす!

・・・といった感じで、新年度になりました。新しい人がどーっと入ってきて、てんやわんや。

気持ちも新になる・・・ところですが、またまたドツボにはまってサー大変。う~、ギブアップアップ。

初日から参っておりまする。

ま、頑張りまひょ。

【今日のトレ】   なし

9987uu.jpgrrghhh.jpg
神戸、南京街の「刀削麺(とうしょうめん)」。旨かったッスよぉ~!!