「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2009/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
背後から忍び寄る足音。ん?オレに写メ向けるのは誰じゃ?
↓・・・モリタさんにゲッツされた瞬間。(当然モリタさん提供!)
1294902880_55.jpg

今日もカラダがボロボロ。階段の上り下りもきついし、座った姿勢から立つのもヨッコラショ。
気持ちだけは元気に明るくハイテンションで乗り切っております。

【今日のトレ】   オフ
↓ラスト5km。大松山を下ってゴールじゃ!・・・と思いきや・・・このあともキッツイの待ってました。
wmfigyy.jpg

本日・・・カラダはバランバランになりそう。股関節と膝関節がはずれそう。足の裏がふくらんでるし。

かなり喰らいましたね。ありがたやぁ~・・・。

ダメージ大です。(お仕事つらかった)

【今日のトレ】   オフ
きつかったでごわす。案の定・・・。いい天気で最高に楽しかったけど、「下りの足」が半ば過ぎに完売~!ヨレヨレゴールでしたが、今日の力を振り絞ってゴールまでたどり着きました。
とりあえず、写真で簡単に報告しま~す!

スタート地点に真田幸村登場・・・でもガム噛んでた。忍者も太め。だめだこりゃ。
スタート直後は日の出ゲレンデを駆け上がり(歩き)ます。
ddj8ff.jpgritvger.jpg

四阿山周辺はちょびっと紅葉。きれい。根子岳の稜線は絶景!
rejjftf.jpgkfvg5.jpg

根子岳からの下りスタート!恐怖の7km下り。当然、へたれ足はゲームオーバー!そして背後に忍び寄る不気味な影がぁ~!30km手前でモリタさんにビーキャッチド。このあとサササッと登っていってしまった。スゴイ!
glglghj.jpge2df6g.jpg

んでもって、ボロボロになりながらもなんとかゴール!(レッドさん撮影・・・ありがとうございました!)レッドさんはとっっっっくのとぉ~にゴール。菅平を駆け抜けたようです。これまた凄すぎ!
hqd7f.jpgfjgyhu6.jpg

そんなこんなで、ゴールタイムは・・・6時間47分。まぁ~きっつい遠足でしたなぁ~。
今日はこれまでぇ~。カラダがバラバラになりそう・・・。

☆リンク「フォトアルバム」に写真をアップしてあります。モリタさん、レッドさん、マツモトさん、ご自由にダウンロードしてください。

【今日のトレ】
トレイルレース  40km (ぜったい!もっと距離あると思うんだけどなぁ・・・。)
20090926162530
明日は菅平スカイライントレイルレース。前日入りしました。天気は良さそう。がんばりまっせぇ~。

【今日のトレ】
スイム 2800m (朝スイム)
20090925075257.jpg
朝の空気はさわやかぁ~!いい季節です。

けど、仕事満載(たいしたことないんですけど)で今日もトレなし。
日曜日のレース・・・どうなることやら。

【今日のトレ】   なし
腿の筋肉痛は軽減傾向にあるものの、芯に残りそうな予感・・・大。

四頭筋をなぞっていくと、何本もの筋がピシピシ入っている状態。

果たして・・・日曜日には解消しているのであろうか?
・・・不安も大です。

今日は残業にてトレ断念。ま、神様が、「休んだ方がいいよ~!」と言っているということにして・・・。

【今日のトレ】   なし
20090923150204.jpg
シルバーウィーク・・・おしまいです。毎年あればいいのに・・・。

午前は学校行ってお仕事。9月に入ってからのギックリーと発熱でやんなきゃならんことがたまってしまっております。リミットギリギリまで温めておく性分が、こーゆーときに自分の首を絞めるのだぁす。(反省・・・)

午後はカミさんの実家へ顔を出しに。運動もしてないのにケーキ買って行ってパク~ッ!うまっ!
出してくれた果物や甘味もパク~ッ!旨ッ!

このままじゃヤバイので、帰ってから熱量消費JOG。
モモの筋肉痛も軽減傾向に変わってきたので、いい感じのアクティブレストになった・・・かな?

【今日のトレ】
ラン  7km (JOG・・・しかできず。)
今日は朝スイムで筋肉痛のリカバリーをして、そのあと軽くバイクに・・・なーんて妄想は夢のまた夢。完全撃沈であります。

ガッツリ朝寝坊。起きたらモモがパッツンパッツンの筋肉痛+むくみ。動けませんでした。

筋肉痛の回復には栄養をとらねば~!
仕方がないので(ウソです)、車を走らせて・・・うなぎを食べに~!!!
2kfkg.jpgf5lgh.jpg
八高線小宮駅(八王子市)近くの「高瀬」に行ってまいりました。
(うなぎの写真は他人様から借用です。)

「旨し!」。メッチャ旨し~!・・・幸せなひとときでございました。

【今日のトレ】   なし (無理!)
今日も山に行ってきました。モリタさんと二日連チャンのトレイルです。

今日は五日市駅から金比羅尾根へ。毎度お馴染みの「日の出山コース(往復)」です。
五日市駅前Pに車を止めて・・・お~っ!バイクを車から降ろして組んでいるミヤタさん登場!キャナダお疲れ様~!ワイハー頑張ってくだせぇ~!!
olkikj.jpg

ウチらはヨッコラのんびりトレイルへ。7:45五日市駅前スタート~金比羅神社~金比羅尾根~9:30日の出山着(1:45)~9:37山頂発(折り返して往復)~11:30五日市駅前ゴール(3:45)。
今日の空はドンヨリ。雲も厚くて日の出山からの眺望も今イチでございました。
rws53.jpg

んでもってシメは、昭島の「湯楽(ゆら)の里」。汗を流して温冷水交代浴でリカバリー。ん~でもこのモモのダメージはどうにもならないもよう・・・。来週のレースまで引きずりそうです。ハハハ(自業地獄)。

【今日のトレ】
トレイルラン&ウォーク  約22km

雲取山に行ってきました。(with モリタさん)

鴨沢から少し上がった「小袖乗越」に車を止めてトレイルランスタート!本日快晴ドピーカン!最高の景色を堪能してきました。(鴨沢~雲取山往復)

6:46小袖乗越(標高730m)スタート。涼すぅぃ~!・・・ブナ林を進む。
fwtttw.jpgrw4333.jpg

8:13(1時間27分)七ッ石山。富士山が美しかぁ~!
eeefr5.jpg978urr.jpge84r55.jpg

9:01(2時間15分)雲取山山頂(2017m)。文句なし!絶景!(風が強くてさぶぅ~!)東京湾らしき光も見えました!
079iujj.jpg3yeyr.jpg

雲取山荘まで下りて、まき道を戻って復路へ。11:21、無事に小袖乗越に到着(全行程4時間35分)。病み上がりのたけ3号、なんとか完走です。・・・明日以降の筋肉痛が怖い~!

本日のコース・・・鴨沢小袖乗越~七ッ石山~小雲取山~雲取山~雲取山荘~まき道~小雲取山~ブナ坂~小袖乗越。

シメは「のんきや」の手打ち中華そば。これまたまいうー!
t35drt.jpg44othh.jpg

充実したいちにちでごぜぇ~やした。○(マル)。

【今日のトレ】
トレイルラン  約25km
ダイヤリーを見返してみたら、珠洲以来泳いでいなかったもよう・・・。
超久々で朝スイム。そりゃつらいわ。

・アップ 個メ 100m×7本
・キックバリエーション 100m×4本
・メイン ロングインターバル 400m×5本
・+α

もう、ヨレヨレ。メインの途中でふくらはぎとモモ内側が痙攣。メインのメニューを消化しきれずにドロップアウトとなりました・・・情けない。

自宅にいったん戻り、バイクライドへ。隊長&めずらしくイガちゃんと合流して飯能方面へ。
隊長はケガ開けライドなのに超ハイペース。ついていくのがやっとでした。
jiuwejdjj.jpgfjfjgd.jpg
といりあえずリハビリなので白クマへ。パン3つも食っちゃいました。(まいうー)
rkrikk.jpgreee44.jpg
ん~、白クマ、空いてましたねぇ。長閑な風景を見ながら、のんびりした空気を満喫し・・・しかーし!カラダは言うことを聞かずにガッチガチ。かなり疲れました・・・。

バイクコースは・・・自宅~青梅~小沢峠~飯能~日高~白くまパン~入間~自宅。

久々のトレを堪能しました。あ~キツかった。

【今日のトレ】
スイム  3000m
バイク  98km
ブログ再開です!ふぅ~・・・。

いやぁ~参った参った。土曜日はこんなに元気だった↓↓↓・・・のに。
rfkr4fg.jpg3rfk44.jpg
この数時間後に熱発!・・・夜中は38度越え。日曜日は微熱ながらも腹痛と下りまくりでギブアップ。快復するかと思いきや、月曜朝にまたもや38度越え。もしやインフル?なんて心配もありましたが、検査の結果はインフル陰性。結局、お腹にくる風邪だったもよう。お医者さんの話では、お腹にくる風邪も流行っているらしい・・・。

すっかりなまってしまい・・・3日間ほど丸々安静状態だったので・・・カラダのほうもめっきり衰退。今日も職場の階段上がると息切れめまい状態でごわす。

しかーし!ようやく復調して、トレも再開です。まずはゆっくりJOGから。とにかくカラダを元に戻したいところです。(ん?来週はレースだぁ!ヤバし。)

【今日のトレ】
ラン  13km (朝6kmねぼけJOG+夜7kmJOG)
今年も職場の仲間とチームを組んでリレーの部に参戦。みんな楽しく力を出し切って、いい一日となりました。個人の部でトライアスロン初挑戦のKさんも素晴らしい走りで無事完走。楽しかった・・・ですが・・・。
P2009_0912_113023.jpgP2009_0912_114718.jpg

レース報告をしたいところですが・・・帰宅後からまた調子が悪く・・・こんどは発熱。ここんとこ1週間、ダラけたカラダに刺激が強すぎたか!?
このご時世、いろいろ心配なので、しっかり対応する所存です。

眠れない夜中、少し熱が下がったので更新してみました。

1週間ほどを目安に、ブログをお休みしようと思います。ご心配なく。
いつも訪れていただいている皆様・・・相済みませぬぅぅぅぅ~!
また、ケロッと再開しますので。

【今日のトレ】
バイク  20km (ダッシュ!)
今週はすっかりノートレ。ゆるみまくりデス。

ま、考えてみれば、毎年夏が過ぎると体調不良でダルンダルンになっているような・・・。

気にしない気にしない・・・やりたくなったらやりゃぁイイじゃん。

でも・・・ヤバ!明日はバイクで20kmダッシュだ。ケンズカップリレーの部に同僚とチームを組んで参加です!完走できるか?

【今日のトレ】   なし
体調わるく反省中。
ブログ更新も一日空いちゃいました。

【今日のトレ】  昨日、今日 なし
トレ休んじゃいました。以上。

【今日のトレ】  なし
腰が良くなってきたと思ったら・・・シャツを脱ごうとして首を前屈させたら・・・「ピキッ!」。
お~危ねぇ~。わずかに電流が流れた感じだけで済んだのでセーフ。
この数日間、腰をかばって変なかっこうしているので、カラダの各所に歪みが出ているもよう。
たけ3号的には、首は要注意。

気を付けていきましょう!

【今日のトレ】
ラン  10km (JOG)
wsfsfs.jpg
マンモスの肉・・・ん~微妙。

さて、今日は早朝から所用にて車で熱海往復。運転中はちょっち腰にきましたが、家に帰って右側臥位(右側を下にした横向き寝姿勢のこと)でのセルフマッサージにて復活。

午後、来週のアミノバリューケンズカップに向けての練習~!(クボオカさんお疲れチャン!)
オイラも本日は無理せず終了でございまする。

さあ!明日からは腰も万全(であってくれ~い!)で、バリバリ働きゃしょ~!

☆「佐渡」参戦の皆様、お疲れ様でしたぁ~!

【今日のトレ】
バイク  19km
ラン  4km+α
どうやら走れそう・・・ってな感じだったので走ってみました。

隊長と待ち合わせて狭山丘陵探検コースへ!
やっぱりオフロードはいい!下りで腰に響いたけど、いろんな動きをしているうちに、なんだか脊柱がまっすぐに矯正されていく感じ。ほどよいアップダウンと不整地がベリーグッドだすぅ!
of5ggg.jpg2krltr.jpg
なんとまあ、自然が豊かなことでしょう!自宅からすぐの場所とは思えないこの里山。
rdjr8ft.jpg3dj5f5.jpg
田んぼの案山子にもご挨拶。いやぁ~、天気よくて最高~!

ロードに出てから急に腰に違和感を感じたので終了しましたが、ナンダカンダで約20km。
意外にも調子よく走れました。メデタシメデタシ。(隊長、サンキューベリマッチョ!)

【今日のトレ】
ラン  約20km (狭山丘陵JOG)
ギックリーのその後・・・快復傾向にあります!仕事の方は理解ある同僚に気を使っていただきなんとか勤めさせてもらい・・・。

んで、少し早引きして、今日も鍼治療に・・・。
まだまだ姿勢を変えるときに、「イテテテ」とか「んよっこらしょ~」ってな感じでした。でも、ひとしきり鍼でいじってもらって・・・さあ起きあがろうと思ったら・・・あら不思議!

いままでピリピリ引っ掛かっていたものがなくなっていて、スゥ~ッと・・・。
まさに、「ド!ストライク~!」。ハリ天センセイ、誠にありがとでごじゃりました~。

帰りの運転で少しコリが戻っちゃいましたが(座っているときが腰に悪いんですよね~)、少しほぐすととっても楽チン。ただ、鏡で立ち姿を観察すると、まだ骨盤の傾きが目立ちます。いろいろやってみたら、右足だけスリッパを履くと楽だったり、もう少し慎重にやっていった方がよさそう・・・。

ま、油断せず少しずつ動かして行きたいと思いまするぅ~。

【今日のトレ】   なし  (食欲変わらず無運動・・・やばいパターンじゃ!)
昨日、姿勢を変えるのもつらかったんですが、そろ~りと車に乗り、そろ~りと車を走らせ、ハリ天センセイに手を入れてもらいました。鍼の集中攻撃と終わりにキネシオテーピング。

夜、寝る前までは痛みが続いていましたが、今朝起きたら・・・スッと立ち上がることができました。さすがにまだ、何をするにもピリッ!となりますが、確実に可動域が広がり・・・。ハリ天センセイありがとうございました~!

出勤も成功!(行き帰りタクシー使っちゃいましたが・・・)
まわりの同僚も気を使ってくれて、なんとか「くち」だけでお仕事にさせてもらいました。

インフルエンザのことがあり、「体調不良の人はいますかー?」と、生徒達が保健の先生に聞かれる中で、「金属疲労のアイアンマンがいまーす!」と同僚に言われました。んー、座布団一枚!
部品交換で治せるといいなぁ・・・。

【今日のトレ】   なし (無理)
「な~にぃ~!?やっちまったなぁ~!!」・・・は、クールポコのネタですが、デカイのやっちまったのはわたくしで・・・。

今朝、さあ出勤!と、あわてて立ったまま靴下を履こうとしたら・・・「ビシッ!」。
腰に電流が流れて床の上にノックダウン。久々(腰は何年ぶりか?)のデカギックリーをやっちまいました。しばらく起きあがれず・・・徐々に体を動かしてカバンの携帯を取り出して職場に連絡・・・。最悪ぅ~。

あー・・・足の筋肉痛なんてかえって嬉しいぐらいだけど・・・こりゃぁヤバイ。今日は仕事にも迷惑かけてしまった。横になって寝ても痛い。どーしよー・・・。

バイオリズム急降下のたけ3号であります。
「山の足づくり」なんて言ってる場合じゃあーりません。仕事に行ける体に戻さねば。
早く治れ~!!!!

【今日のトレ】   安静
夏が終わっちゃいました。暑さが苦手のワタクシですけど、夏が過ぎるとなんだかさびしい感じです。

さて・・・8月が終わったので集計しときまひょ。

スイム  10.7km (かなりサボりました)
バイク  348km (かなりトレいい加減でした)
ラン  212km (またしても月末帳尻合わせです)

ん~、コメントを書くと、いつも同じなのでやめときます。
さあ、秋に向かって、GO~!・・・と行きたいところですけどモモの筋肉痛がさらにパワーアップ。階段下りるのも一苦労になっちゃいました。あ~情けなかぁ。

【今日のトレ】   なし
