「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2010/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
諸般の事情により3月中はブログ更新をお休みします。
4月1日からまた更新するつもりですのでよろしゅぅ~!
【今日のトレ】   なし   あ~・・・何かいいことないかなぁ。
今日は卒業式。ワタクシ、中3の担任なので卒業学年。
あわただしい一日でしたが、みんないい顔で卒業していきました。
(・・・といっても特別支援学校の場合、同じ学校内の高等部に進むので、4月にまた顔を見るのですが。)

3年間持ち上がったので、なんだか自分の気持ちもひと区切り。

明日からはスパッと気持ちを切り替えて、来る4月に向けて「備えあれば憂いなし!」・・・でしょうか!?

しかしながら・・・仕事の波が治まりません・・・。

【今日のトレ】   なし
朝ランしました。寝ぼけJOGですけど桜のチェックもしっかりやって・・・「開花宣言」!
20100323075048.jpg
さあ、春だ!

んでもって明日は卒業式。よい卒業式になりますように!

【今日のトレ】
ラン  7km (朝JOG)
なんかしらんけど、体内時計が壊れたのか昨晩は全く眠れず・・・。
ようやく明け方4時過ぎに眠くなって布団にくるまり・・・気がついたらお昼になってました。どーしちゃったんだろう???

午前を無駄にしてしまって、午後はカミさんの実家に行き・・・結局夕方のちょろJOGのみ。あ~ヤバし。

ま、でも、夜はシントコ会でガッツリ食って飲んで楽しい一日でございました。
(もー!運動しなくちゃ!)

20100322195637.jpg
ホーマイの麻婆豆腐。最高だぁす!

【今日のトレ】
ラン  10km (夕方JOG)
昨晩、午前様だったもんでぇ・・・起きたら8時半すぎ。朝スイムなんて夢のまた夢でございました。・・・といっても想定内なんですけどね・・・。

のんびり起きてスーパーに買い物行って。
このままじゃ今日もダラけた一日になっちまうぅぅぅ~。
・・・ということでケンズ(田無A&A)へ。

朝スイムに行かなかった穴埋めに、スイム自主練1500m。
(フリースイム500m+100個メ×5+フリー500m)

んでもって、チャイナでサバイバルレースを展開して、見事ワイハーゲッツした隊長に付き合ってもらって小金井公園JOG。3km程のおしゃべりJOGでしたが、チャイナでの様子を聞きながら、しっかりエネルギー頂きやした~!
20100320142227.jpg

隊長があがって、そのあとに現れたのが「チャンプ」ミヤタマン。
20100320154606.jpg
オンとオフの切り替えがハッキリしているチャンプと一緒にダイエットJOG~!(・・・なーんて言ってても、チャンプはすぐに仕上がってしまうのだ。驚異的な集中力を持つ男なのラ!)

お陰様で、おしゃべりしてるウチに結構走ることができました。家の近所で走ってたら、今日もちょろランで終わっていたことでしょう・・・。

やっぱりケンズに行けば、なんかできるんだ。仲間のおかげで・・・。
ありがたやぁ~!

【今日のトレ】
スイム 1500m
ラン  19km (5分ぺーラン15km+α)
今日は職場の年度納め会。とりあえず今年度を締めておこうということで・・・。

午前様。あ~アタマ痛てぇ~。

【今日のトレ】   なし
またもや残業。

家に帰り着いたときは気力ゼロ。

ん~どうしよ。

【今日のトレ】   なし
夜ラン!しかしカラダ重くスピード出ず。キロ5分半ぐらいでいっぱい。やばいなー。

とりあえず、重いカラダを引きずりながらのんびりエネルギー消費。

日曜日の大会では21km大丈夫だったのに、夜JOGするとフクラハギがピキピキする。なんでかなぁ~?

【今日のトレ】
ラン  10km (夜JOG)
2ヶ月も空いてしまいました・・・火曜の夜スイム。久々に突入!

ターンのたびにフクラハギ攣りそうになりながら・・・呼吸に失敗してガボッと水飲んでオエオエしながら・・・なんとかメニュー消化。

キツイのは当たり前として、久しぶりに「大人の部活」の香りを感じることができ、最高~!
なんつーのかなぁ~・・・脳天から仕事の疲れが吹っ飛んでいくような・・・ん~言葉で説明するのは難しいですネ!とにかく・・・ガバガバ泳いでキツかったけど、気持ちよかったということで・・・。

・自主練 300m
・200m×6本+100m
・50m×20本
・イージー 100m

【今日のトレ】
スイム 2700m
IMチャイナ・・・隊長はハワイゲッツ!
良かった良かった~!!

よぉ~し、オラも頑張るゾイ!・・・明日から・・・あれれ~?

【今日のトレ】   OFF   腰イテェ~!
今日は立川昭島マラソン。職場の同僚と一緒に春の一日を楽しんでまいりました。
しかしレース展開は予想通りの大撃沈。ゴールまでたどり着けてヨカッタ・・・。
djeijfg.jpg

リザルトは以下の通り。
0~5km 23分29秒
~10km 23分22秒
~15km 24分18秒
~20km 25分50秒
~ゴール  5分46秒   フィニッシュ 1時間42分47秒

小平走RUN会の皆様も楽しく快走~!ヨカッタヨカッタ。

そして家に帰ってからはパソコンでチェ~ック!そうアイアンマンチャイナ!
タケ隊長とクラさんが参戦。どうやら、上位選手もペースが上がらない灼熱のサバイバルレースだったもよう。
home_header_1.jpg

とにかくもう・・・少し遅れてアップされてくる情報にドキドキしながら興奮しまくり~!
隊長は、たぶんバイク終了時にエイジ18位。そこから猛追して最終的にエイジ7位。未確定情報なので正しいかどうかわかりませんが、とにかく「命がけ魂」で一人一人地道にパスしていったようです。

クーッ!感動!

おいッ!言い訳ばっかりしてないでさぁ、気合い入れて頑張れよ!・・俺ッ!

【今日のトレ】
ラン  21.1km (立川昭島マラソン)
バイク マシン30分 (イージー)
案の定・・・二日酔い。

午後からちょろバイク・・・久々です。
当然カラダは重く足は動かず・・・でもいい汗かいて気持ちよかった~!
20100313145703.jpg

それにしても・・・暑ーッ!暑すぎじゃ。

ちょろJOGを足して、ナンチャッテ2種目。

少しずつやっていきまひょ!

【今日のトレ】
バイク 62km (山王峠~小沢峠~東京バーディー)
ラン  7km (リハビリJOG)
日曜日はアイアンマンチャイナ。
まだ肌寒い東京では、トライアスロンシーズンも遠く感じますが、始まっております。

タケ隊長、kuraさん、頑張れ~!!!

全力を尽くして、納得のいく、満足感いっぱいのレースになりますように!!!

パワーを送るほどの状況ではないワタクシではありますが、海南島に向かってパワーを送りますヨー!

【今日のトレ】   なし  (飲み会じゃった!)
リビングのソファにゴロッとなったらそのまま撃沈。

何時だったか、夜中に布団に入って・・・あっという間に朝・・・。

あ~あ。(朝更新になりました。さて仕事いくべぇか。)

あっ、今日は飲み会だった。

【今日のトレ】   なし (いいかげんやばくね?)
卒業シーズンを迎えて、学校で「いきものがかり」の「YELL(エール)」を歌ってました。

音が高くてつらい!

喉がヒーヒー言ってます。カラオケだったら、「ふたつさげてぇ~!」とお願いするところ。

頭の血管・・・少し切れました。

【今日のトレ】   なし (本日もヘヴィだぁす!)
今日もガッツリ業務。帰ろうと外に出たらもう雪が積もってた。

そろ~りと自転車を走らせて家路につきましたが、途中、車に雪をビシャッとかけられてビショビショ。

明日はどーなんでしょ!?

【今日のトレ】   なし
予想通り(?)・・・朝は完敗。起きられませんでした。

んで、夜JOG。恐る恐る、そろ~りそろり。
「ぜんぜん大丈夫だぁ~!」と思ったのもつかの間。15分ぐらい走ったあたりからピリピリし始め、ビシッといっちゃう前にやめときました。

ん~・・・この違和感、不快。

【今日のトレ】
ラン  5km (様子見で夜JOG)
昨日のラン終了間際に感じたふくらはぎの違和感。
念のためにキネシオ張って寝たけど、起きてみたらパンパン。
歩くとピシピシと痛みが・・・。
せっかく故障防止のために分散して走ったのに、ぜーんぜんダメじゃん。トホホ。

ん~、ちょっと嫌な気配。明日には治っていることを祈りましょう。

・・・ということで、天気も悪いし様子見でオフ。最近ご無沙汰してたオミノウェイズに行って、あれやこれやと用件を済ませてきました。

それにしても、最近、週末の天気が悪すぎ~!?
週末はカラッと晴れてもらいたいモンですなぁ。

ふくらはぎのほうは、明朝JOGで回復具合を見てみましょう・・・。(なーんて起きられないでしょーねー!)

【今日のトレ】  OFF
一週間分の毒を出しました。
でも、いきなりガッツリやるとダメージ喰らうし故障にもつながる・・・。
なので、ランは2回に分散~!

まずは久々の朝スイム。当然きつくてゲロゲロ~。(汚い表現ですんまそん)
・アップセット 25mキック+50mスイム 75m×8+50m
・スカーリング各種 100m ・・・スカーリング、難しいのぉ。
・メイン① 100mスイム+25mバタフライ 125m×8+50m
・メイン② 250mスイム+プールサイドラン 15分間で3サークル750m
・25mCr×4
・クーリングダウン
合計2800m。

午前ジョグ。多摩湖半周コース13km+近所の公園4kmで17km。

お昼からちょろっと学校行って残務整理。3時間集中でチャチャッと片付きました。ホッ。

んでもって夕方JOG。近所の公園で11km。ホントは13km走って合計30kmにしようと思ってたんですが、ふくらはぎにピシッと違和感を感じてギブアップ。ま、このくらいでまずまずいい感じでありまする。

今日は効率的に時間を使えて気持ちスッキリ~!!でもカラダはドンヨリ~!!しゃーないですわな。

明日は雨か?  さーてと、どーすんべかぁ?

【今日のトレ】
スイム 2800m
ラン  28.5km (午前JOG17.5km+夕方JOG11km)
帰り際にまたしてもヘヴィな情報を聞かされていまい・・・。グッタリ。

さあ、この週末から空気を一転させまーす!・・・ヨ。

【今日のトレ】   なし
今週もドロドロ週間になりそうな・・・。いや、ならないようにせねばネバネバ!

【今日のトレ】   なし
NHKで放映してました。「プロフェッショナル~なんたらかんたら・・・」。

時々見ますけど、いつも思わず引き込まれてしまいます。

今日の「プロ」は、剣岳周辺を管轄する「山岳救助隊」のリーダー。

めっちゃカッチョええ~!
やっぱ、プロ意識のある人って、内面から湧き出るエネルギーに満ちあふれていて、とにかくカッチョええ~!

私たちの仕事集団も、プロ意識を高く持ちたいと、ついつい比較して思っちゃいます。

【今日のトレ】
ラン  5.5km (なーんと朝ちょびJOG。奇跡的に起きられました!)
土曜日に出先で、めずらしくファミマパンを買いました。

タルタルメンチカツドッグ。
hc0g740000011xb1.jpg

こりゃぁ~うめぇ!

いつもセブンばっかりだけど、ファミマもなかなかかぁ?

【今日のトレ】   OFF