「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
今日はバイク。セブンで隊長と合流して名栗へGO~!
20100429084315.jpg
いやぁ~いい天気だ!新緑がきれいだなぁ~!・・・なーんて言ってたらだんだん雲行き怪しく・・・。
じきにポツポツ降り始めて、山伏峠ではザーザー雨。(聞いてないよぉ~!トホホ。)
20100429105108.jpg
コースは、自宅~青梅ゼブン~赤根峠~名栗~山伏峠~R299折り返し~山伏~小沢峠~青梅セブン~自宅。
走行距離100km。

参りました。雨にもやられましたが、カラダが重くてヘロヘロ。
バイクの泥んこを落として本日は終了となりましたとさ・・・。

【今日のトレ】
バイク 100km
明日は休日~!・・・ということで東京体育館へGO!
タケ隊長と待ち合わせて東体プールスイムしてきました。

伊豆大島参戦の職場の同僚若い衆も誘って40分。
2300mほど泳ぎましたが、それにしても50m長水路は長い。

・・・そしてそして~!本日のメインは・・・ジャーン!
念願の板橋「洋包丁」。

ガッツリと頂きました。からし焼肉&カニクリームコロッケのセット大盛り~!
メチャ旨!美味すぎ~!感動モンでした。
20100428215930.jpg20100428221720.jpg

トレして食って、究極の幸せ。ありがとでした!隊長!

【今日のトレ】
スイム 2300m
ケンズ夜スイムに突入~!
んー・・・1ヶ月以上あいてしまった。ガックシ。

今日のメニューは単純明快!400m×7本。
単純メニュー、結構好きです・・・。

泳ぎはぜんぜんダメダメ~!
コーチにも崩れたフォームをバッチリ指摘され、ダメだし喰らいました。・・・まあ、当然です。

継続は力なり!・・・地道に積み上げられる心が欲しい~!(やりゃぁいいのだ!)

【今日のトレ】
スイム 2900m (夜ケンズ/400m×7本、イージー100個メ)
そういえば・・・昨日は「富士五湖チャレンジ」の日。100kmの部にエントリーしてたんだっけ・・・。
情けないけどDNS。張り切っていた1月・・・それを土台に積み上げようとしていた2月・・・。
結局、年度末の波に抵抗する気力もなく押し切られ、3月は超低調。
こんな有様だったので、とてもとてもウルトラに挑戦する根性なく敗北です。
ん~敗北感たっぷり・・・。

この反省を必ず生かして、次につなげますぞぉ。
6月の伊豆大島、頑張るぞぃ!

【今日のトレ】   なし
今日は伊豆大島トラに参戦の、職場同僚2人とバイク&ラン。
名栗のさわらびの湯に車を止めて名栗路へ。
cqrfjg.jpg3jf4gh.jpg
それにしても今日は天気バッチシ!今年一番じゃないのぉ~!?新緑も青空に映えて気持ちよかぁ~!
「行けるところまで上ってみようか!?」と、山伏峠に引きずり込んでみたらフツーに上っちゃった2人。ん~、若さか・・・それとも才能か?すごい!

40kmほど乗ったあとにラン。
えっちらおっちら坂を上がって名栗湖1周~!
qdhq7fy.jpg2jf8ggy.jpg
・・・の予定だったけど、あまりの新緑の美しさと、沢の水音の心地よさに誘われ・・・「この道を上がっていくと、いい沢があって面白いんだけど、ちょっと行ってみない?」と、足は「白谷沢」に入っていったのでありました。ハハハ。
あ~楽しいプチトレイル。最初の小さな滝まで行って引き返しましたが、山も最高の季節を迎えたようです。ホントに緑がキレイだった・・・。

そんなこんなで距離は短かったけど、名栗の自然をたっぷり楽しみましたとさ。メデタシ~!

【今日のトレ】
バイク 43km
ラン  8km(・・・ぐらいかな?トレイルハイク2kmほどを含む。)
愕然・・・。ショック大きすぎでごわす。
我が家にとって・・・いや、ケンズにとっての大きな痛手じゃ。

な、な、なんと!タケ隊長に突然の異動辞令だそうな。来月中旬に大阪へ・・・。

毎週のように引きずり回してもらってたので、動揺は隠せませぬぅぅぅ。

ま、これも運命か。隊長自身はもっと大変な心中だろう。周りがオロオロしてるバヤイじゃないよね。

さあ!ガンバ!隊長!
・・・という今日も隊長はガッツリケンズ練。こちとらまたしても寝坊して昼からケンズ。頑張らにゃいかんのはオレのほうじゃ。
2010042414280001.jpg

スイム・・・500mイージー+100個メ×5本+500mイージーで1500m。
小金井公園に行ってラン。キロ5分ぺーランで10km。そのあと、ハードとイージーを1kmごと交互で5km。ハード3本を4分で走れたので結構イケました。これもケンズの力じゃ。エリート選手に「ファイト!」なんて声かけてもらったらスピードも出ちゃうのだ。ホントに感謝!

夜は実家に行って、父の誕生日祝い。(といっても夕飯ゴチになりに行っただけ)
75歳だって。いつまでも元気でいてもらいたいものです・・・。

【今日のトレ】
スイム 1500m
ラン  18km
今週も無事終了しました。・・・ってー感じが強いこの頃です。
んー、守りに入ってるなぁ~。

そろそろ攻めに転じたいところ・・・。

【今日のトレ】   なし
予想通りですけど・・・案の定、朝は撃沈。起きられませんでした。
ま、ボチボチいきまひょ。

【今日のトレ】   なし
なーんて言うほどのことではないですけど・・・。

なんか知らんけど、今朝は起きられました。(お~!やればできるじゃん!自画自賛!)

朝もやの中でJOG7km。

朝走ると、なんだか得した気分です。

・・・んなら、毎日やりゃぁいいのに・・・。それができないのがヘタレなんですねぇ・・・。

【今日のトレ】
ラン  7km (朝JOG)
ん~なかなか抜け出せず。今日もはまってしまってスイム断念。

明日は・・・朝早く起きちゃったりして・・・なーんて無理かな。

【今日のトレ】   なし
そういえば・・・昨日のバイクライドの帰りのこと。

家まであと1km程のところで、また落下しました。
・・・プロファイルのサドルボトルゲージ。

やっぱり、ボトルの出し入れや、振動で連結部にかかる負担はかなりのものなのかもしれない。
2本のネジだけじゃぁ耐久性に欠けているようです。

ん?そんなことでいーのか?
ま、いっか。

幸い、前回のを教訓に、万が一落ちたときのために、結束帯でガッチリ締めておいたのでゲージが宙ぶらりんになっただけ。

ヨカッタ。またこけちゃってたら、目も当てられませぬぅ~。

【今日のトレ】   OFF
今日は、隊長、ゴルゴモリタ氏、イガちゃんで名栗へ。
20100418103253.jpg20100418082919.jpg
山伏上はまだ雪が残ってました。(路面はOK!)
イガちゃんのアタックTTには電動デュラがついてる。すげぇ。「ウィ~ン!」なんて音してたなぁ・・・。

山伏峠と帰りの山王でモモはパンパン。昨日の疲れもあり、今日はバイクのみでギブアップじゃ~。

あー疲れた。

そうそう今日は宮古島だ。宮古島参戦の皆様、お疲れ様~!

【今日のトレ】
バイク  93km
昨晩の不摂生のため超寝坊。
遅く起きてみたら、な、な、なんと!雪景色じゃん!?
なんなん?
41年ぶりだそうな。3歳のときか。
20100417100053.jpg

先週に続いて昼からケンズ。
フリータイムのプールで2000m。チャンプミヤタ氏も一人泳ぎ込んでた。

スイムを終えて小金井公園ランへ。
今日は誰もいないかなぁ~なんて思いながら公園に着くと、いきなり田山選手、足立選手(先週のオーストラリアで4位。すげーぞぉ!)をはじめエリート選手がガッツリ走ってる。いきなりテンションアップアップ~!
基点に着くと飯島監督もいる。こんな条件ではしっかり走らないわけにはいかないのだ。
いないと思ってたタケ隊長も40km走してる。(なんでそんなに走ってんの?)
20100417143845.jpg20100417163412.jpg

エリートに刺激を受け、ドカランの隊長に引っ張ってもらって20km。4分40秒~5分ぐらいのペースでぺーランできました。ホントにケンズはパワースポットじゃ。家の近所で一人で走ってたら、間違いなく10km以内のJOGになっていたはず。あー、ヨカッタ。感謝です!

一週間何もやらなかったわりには走れました。ホッ・・・。

【今日のトレ】
スイム 2000m (500mイージー+100個メ×10+500mイージー)
ラン  24km (20kmぺーラン+JOG)
今日は歓送迎会。トレなし。
今週も平日トレなしになってもーた・・・。

【今日のトレ】  なし
本日もトレできず。悶々。ムンムン。ドロドロ。ん~なんなんじゃ!?

お仕事集中!8時から21時まで。

わたくし、一応体育の教員なんですけど・・・事情により、国語やったり社会やったり・・・。

まあ、楽しみでもあるんですけど、やっぱ疲れるのぉ~。

【今日のトレ】   なし  無理じゃ!
今日もハード。8時から21時半までギッチリ。

子どもたちがいる時間は楽しいけど、帰っちゃった瞬間からグッタリじゃ。

意地悪なほどに雑務が・・・。

ま、グチから生まれるものは何もないですね。ボチボチ行きまひょ~。

【今日のトレ】   なし
夜スイム・・・ぜーんぜん行けてません。本日も残務にて断念。だめッスね~。

ま、しゃーないか。
20100411081000.jpg
こいつぁー、ニーツマさんのオルデューだ。カッチョええ~!!!

【今日のトレ】   なしじゃ!
20100412065601.jpg
こんなに便利なものだったとは・・・。
新しく買った冷蔵庫が、5月にならないと届かないということで・・・。
リサイクルショップにて、ちっちゃいのを調達。
急場しのぎをすることになりました。

こんなかわいいヤツでも冷蔵庫がある安心感は偉大じゃ~!

【今日のトレ】   OFF (カラダおもし!)
今日はケンズエリート選手の練習に混ぜてもらって追い込みました。井出選手、河原選手らに前を引いてもらい・・・なーんてウソウソ!
2010041108150000.jpg20100411090140.jpg
朝の青梅セブンで、たまたまタイミングがあったので最後尾についてドラフティングコバンザメライド。
山伏峠でちぎれましたが、超いい刺激もらいました。おかげで頑張りすぎて気持ち悪くなり、心臓はバクバク。
オールアウト、参りました~。
20100411091208.jpg20100411102128.jpg
後ろからはゴルゴモリタにあおられて・・・狙撃されるかと思ったぜィ。それにしても、スキーシーズンが終わって久々に陸上に現れたはずのゴルゴモリタ氏・・・なんでそんなに走れるのぉ~?
山伏下の茶屋でみんなで写真撮ってヘロヘロになりながら帰還しました。

帰ってから多摩湖JOG。なんとか走りきって足パンパン。ももがちぎれそうでございます。肉離れになりませぬように・・・。

あ~疲れたけど、久しぶりに練習したゾーって感じ。やっぱこれじゃなきゃね!

【今日のトレ】
バイク 97km (自宅~青梅セブン~山王~山伏~299~山伏~小沢~青梅ゼブン~自宅)
ラン  18km (多摩湖1周JOG)
午前中はギブアップ。10時まで寝ちゃいました。

お昼から活動開始。とにかく一週間の毒を出さにゃ~ならんのでケンズへ。
フリータイムのプールでパチャパチャ泳いで1500m。

バイクを終えた隊長とタイミングバッチリで小金井公園へ。
エリートのランと一緒になり、パワーをもらいながら10kmぺーラン。
刺激を受けるとペースも上がるもんですねぇ。最近ではお目にかかっていない4分30秒ペースまで上げることができました。メデタシメデタシ。皆さんに感謝ですね~!

少しでしたが気持ちよく汗をかくことができました。明日もちょろっと頑張ろうっと!

【今日のトレ】
スイム 1500m (イージー500m+100個メ×5+イージー500m)
ラン  15km (10kmぺーラン+JOG)
体育科の歓送迎会。楽しくしゃべって飲んで食って・・・。

家に帰ってソファで撃沈。

【今日のトレ】  なし
今年も大島行きまっせぇ~!

期日:6月12日(土)
いつものお宿「かんいち」に宿泊予約するので、宿泊ご希望の方がいましたら連絡くださ~い!(お早めに)

今のところ、シモイさん、ミヤタさん+1、それにウチの職場の若い衆数名はメンツに入っております。

・・・というわたくし、トレのリズムが作れずに悶々。年々、年度初めがきつくなっているような気がする・・・。

ま、ボチボチでんなぁ。

【今日のトレ】   なし
ウチの学校は本日入学式。新入生達が目を輝かせてやってきました。

新入生の中1担当のわたくしも微妙に緊張。・・・今朝は目覚ましが鳴る前に起きちゃいました。(けっこう小心者です!)

生徒らに負けないように頑張らねばぁ~!

【今日のトレ】   なし
本日より・・・ウチの冷蔵庫。
20100406212010.jpg
とりあえず、やや冷えです。

話のつながりは全くありませんけど・・・年度末に掘り返されて、さぞかしグッドな走路になるのかと思っていた近所の公園の道・・・。
20100406075131.jpg
こんな模様のブロックを並べられては・・・。目が回るッつーの!

今日から生徒達が登校してきました。今日は学校の正月みたいなもん。やっぱ、校舎には子どもたちの声が響き渡っていないと・・・。さあ、頑張ろうっと!

【今日のトレ】   なし
ヤバイ!壊れた。・・・昨日のダメージでカラダが・・・ということではなく壊れたのは・・・「冷蔵庫」。

もう10年選手になるようですけど・・・昨晩異変発見。冷却能力停止。徐々に庫内温度が上昇して万事休す。「週末買い出し型生活」の我が家としては困ったことになっちゃいました。

あわてて電気屋さんに行ってみましたが、サイズや機能を検討して気に入った商品は在庫なし。今月下旬にならないと配送できないとのこと。

とりあえず退散してきましたが・・・どーなる我が家?ビールもぬるいゾ。
ま、コンビニ生活ですかねぇ・・・!?

あ・・・そういえば、今朝プチギックリ~で腰も壊れかけてたんだ。こっちはそんなにやばくはないかな・・・。

【今日のトレ】   OFF
今日は午後から用事があったので、朝からちょびっとずつ2種目。

予想通り昨日のダメージあり。カラダは最初ッから乳酸たまってました。。
wejqeh.jpgeg92yhh.jpg
HEDのホイールを装着して気分だけは上々~!
今日のメンツは、隊長、サイトウさん、サワダさん。

バイクは飯能迂回で山王峠越え山伏下。茶屋でコーヒー飲んだあと、一人で帰還。帰りは小沢峠越え。
ギブアップ。

10kmぐらい今日も走ろうと思ってたけど案の定撃沈。
なんとか7km。足を引きずりながら終了しました。あ~参った!

【今日のトレ】
バイク  82km
ラン  7km
久しぶりに心地よいグッタリ感を得ることができました。

まずは遅刻inで朝スイム。200mのインターバルが中心でしたが、すぐに腕パンパン。
なんとかメニューに食らいつき2600m。

お次はバイク。隊長に付き合ってもらってコバンザメライド。迂回飯能コースで赤根~山伏下~名栗湖。
20100403120747.jpg
名栗湖への上り坂でもう足がソールドアウト。かなり力落ちてまするゾよぉ。
んで、赤根から無事帰還。あ~足パンパン。
チャイナでハワイゲッツの隊長に、こんなリハビリに付き合ってもらって申し訳なし。お陰様で・・・。

バイクのあとは、少しでもエネルギーを消費しようと目論みランへ。
花見で賑わう公園の中をソロ~リソロリとJOGしてオシマーイ!

久しぶりに3種目。疲れたけど、「やっぱこうじゃなきゃなぁ~!」と疲労感を楽しんでおります。

さてさて、今日のダメージ・・・明朝どーなっているのでしょう?

【今日のトレ】
スイム 2600m
バイク 100km
ラン  11km
3月の集計をしておりませんでした。(低調ですけど・・・。)

<3月のトレ集計>
スイム 6.9km
バイク  62km
ラン  168km

またしてもコメントのしようがありません。トホホ・・・。

しゃーないですわな。

土日はたくさんエネルギー消費して、ダイエットに努めましょう~!

【今日のトレ】
ラン  7km (夜JOG)
しばらくご無沙汰しておりました~!
今日から新年度スタートです。心機一転、フレッシュな気持ちで仕事もトレも頑張りたいところですが・・・。
依然、波はおさまらず・・・仕事に押されまくりでおりますが・・・ぜ~んぶ楽しんで行っちゃいたいモノですぅ。

とりあえず、3月終盤のトレは・・・
3/27 run 17.7km
3/28 run 26.6km
3/29 run 9.7km
3/30 トレなし (発熱して休養日・・・トホホ)
3/31 トレなし (やや復活したけど調子ワル!)

んでもって・・・
【今日のトレ】   なし

3月の集計は・・・あしたにしときまひょ。
