「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2010/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
左大殿筋の腰に近いところ。ちょっと奥の方がピリッと痛む状況。自転車でも踏み込むとピキッ!
瞬発的な運動は危険ですなぁ。
とりあえず今日はお休み。あーあ。

【今日のトレ】  OFF
今どき、「ソサイチ」なるものがあるようで・・・。サッカーにもいろいろあるんですなー。
サッカーコート半面でオフサイドなし。フィールドプレーヤー7人で、1チーム8人のミニサッカー大会なのです。ゴールは小学生用のちっこいヤツ。交代はベンチ前の決められたところで交代フリー。
fdfyfg.jpg

チーム小平プレミアムズは、3試合(1試合=12分1本)やって、2勝1分け。なんと、優勝ー!!
パチパチパチ~。メデタシメデタシ~!

たけ3号は、日頃瞬発的に使ってない筋肉が悲鳴を上げて、左のお尻の奥がピキッ!軽い肉離れのようでごわす。
ま、大丈夫かな・・・。サッカーは危険ですぞ。

ソサイチ・・・恐るべし。

【今日のトレ】
ソサイチ 12分×2.5試合=汗グショ
ラン  7km (JOG)
朝イチで三原山に上がってみました。絶景!
夏にこんなに空気が澄んでいるのはめずらしい!
20100829060832.jpg
フジヤマ、クッキリでした。

でも御神火茶屋の三原山展望台に着いたときにはガスの中。
20100829061957.jpg
ざーんねん!

朝から汗グショでございました。

【今日のトレ】
ラン 13km (朝JOG三原山往復)


法事で伊豆大島に来ております。夕方ちょびラン。

【今日のトレ】
ラン 6km (夕方ジョグ)
昨日、仕事終わってから同僚(若者)とフットサルやりました。サッカーめちゃきつ。疲れました。小学生5年から30歳近くまで、バリバリにサッカーやってたけど、もう止まる力がありません・・・。

今日は、勤務終了後に、ちょびっとキャッチボールしました。1年以上まともにボール投げてない。のんびり投げたり、なんちゃってピッチャーで一生懸命投げたり・・・。
子どもの頃は野球もやってた時期があったけど、当然もうダメ。すぐに肩が悲鳴を上げました。インナーマッスル崩壊です。

月曜日の夜にソサイチ(サッカーコート半面のミニゲーム)大会。木曜日の夜は野球の練習試合。
いろんなスポーツをエンジョイしましょう!(仕事は???)

【今日のトレ】
ラン  14km (朝JOG7km・夜JOG7km) 暑いし重いしJOGしかできません。
ちょろっと走ってみました。カラダ重すぎでござる。ドタドタ・・・。

キロ5分半でのんびり7kmJOG。今日も暑し。ビショビショだ。

さてと、まずはダイエットからです。頑張りましょー!
lwgggh.jpg


【今日のトレ】
ラン  7km (夜JOG)
日曜日のリザルトですけど。
usuddf.jpg

0~5km 24分03秒
~10km 24分09秒
~15km 23分20秒
~20km 24分29秒
~25km 24分50秒
~30km 25分17秒
~35km 26分18秒
~40km 28分43秒
~フィニッシュ 17分39秒  フィニッシュ 3時間38分48秒

キロ5分ペースを維持してゴールまで・・・を目標にスタートしましたが、後半はしっかりペースダウン。
きつかったッス。

秋の大田原マラソンでは、しっかり盛り返したいところです。頑張るぞぉー!!

・・・ということで、レース後の休養は本日まで。明日から再開です!(ホントにやるのぉ~???)

【今日のトレ】   OFF
な、な、なんとぉー!
手前ミソでスミマセンが、立川昭島マラソンの招待をいただいてしまっていたのです!
もちろん、ヘナチョコたけ3号、ワタクシではありません。
ま、ウチのカミさんも、優勝したりした訳じゃないんで、どーして回ってきたんかぁ~???・・・と、最初の電話をもらったときは、「オレオレ」みたいなんじゃないだろーねー、なーんて失礼にも疑ってしまったりして・・・。
地道にコツコツ走っていたので、神様がご褒美をくれたとしかいいようがありません。(毎度のことながら、特定の神様を信仰しているわけではありません。)ホントに、関係の皆様に、深く感謝でありまする。

そーなったら、行くでしょー!
・・・と言うわけで、ニューカレドニアマラソンに参加が決まったのでありました。

たけ3号の立場としては、連れて行っていただく身。当然、荷物持ちから買い出し、カメラおよびマッサージ担当、マネージャー業務担当として、グッジョブしてきたのでありましたー!(ウソです)

もう一人の招待選手は立川マラソン男子優勝者のコーノ選手。(あともうお一人は体調不良にて不参加。)
fjshaa.jpg
↑朝JOGの図。
箱根駅伝でも活躍したその足はメチャ速。レースでも終始トップを譲らず優勝ー!んーカッチョ良かったなー。
おめでとー!(ナイスガイ&ナイスファミリー!また立川来てくださいね!)

さて、たけ3号のレース展開は・・・またネー。(明日か?)

xzfgadq.jpgopjig.jpg
あちらで「カフェカプチーノ」シルブープレ!と注文すると、ドドーン!と、こんなん出てきます。
左はヌーメア市内の「ベストカフェ」。右はアンスヴァタの「パームビーチ・ショッピングセンター」にあるカフェのヤツ。生クリーム好きにはたまりまへ~ん!

【今日のトレ】   OFF (今回もムクミと筋肉痛がガッツリ。ダメージ大でごわす。体重もヤバ。)
どーも、たいへんご無沙汰してしまうま。「ニューカレドニア」っつーとこへ行って、日曜日にフルマラソン走ってきました。
eftrgh.jpgwvybb.jpg

えーっ!?またぁ~?飛行機乗ってー??・・・と、お思いのことと存じます。
今回は、ちょっちタナボタ招待があったりして・・・詳しくはまた~。
2ckrvb.jpgkgyygt.jpg

向こうは冬。(オーストラリアの横っちょですんで。)
でも、レース当日は暑くてバテバテ。
なんやかんやで3時間38分でフィニッシュ。
ダメージ、ガッツリきちゃっておりまする。

さ、明日から、社会復帰頑張るゾイ。

【ここんとこのトレ】
19(木) ラン7km(朝JOG)
20(金) ラン6km(朝JOG)
21(土) ラン5km(朝JOG)
22(日) ラン42.2km(レース) +ウアントロの丘ウォーキング1時間
23(月) なし(移動日)
ガバッと起きて朝スイムへ。今日はカワちゃんメニュー。キックやスカーリングなど、ドリル中心。
・キックバリエーションドリル
・サイドチェンジキック
・スカーリングバリエーションドリル
・メインスイム ディセンディング 100m×4 ×2セット  など・・・。
締めて2300m。久しぶりだったので腕や胸がパンパンじゃ。

家に戻ってラン。8km。JOGの最後に1kmハード。

おつかれちゃ~ん!

【今日のトレ】
スイム 2300m
ラン  8km
めずらしく、スッキリ目覚めて(ウソウソ)朝JOGへ~!(ホントは落ち武者か亡霊のように出かけたのでありました。)

夏のトレはやっぱり朝だ。朝の空気は爽やか~・・・じゃねーじゃん!

5時半の空気がムワァ~~~~。こりゃ早朝から30℃だぜよ。
勘弁しておくんなまし。朝から汗ぐしょ。

今日のお仕事は、ちょろっと畑に水をくれてやった以外はPCにかじりつき。疲れた。やっぱ自分には事務職無理だわさ。

ストレス溜まったので帰宅後も、もいっちょラン。
これまた暑し。走り終わって、たまらずランシャツ脱いで絞ったら「ジャァー」。コップ1杯分か?
また熱中症になってしまうま・・・。

いつまで続くのかこの異常な高温多湿。ニッポン・・・大丈夫か?

【今日のトレ】
ラン  14km (朝JOG7km+夜ラン7km)
今日のお仕事、ほとんどプールで始まりプールで終わりました。

土日明けはプールがキチャナイ。ウチのガッコーは屋上にプールがあるんで、葉っぱとかは入らない。
でも、人がいないときは鳥たちの遊び場になっているもよう。
プールの底にキチャナイものがいっぱいだし、水面には羽根が浮いてるし~。

朝からせっせとプール掃除。網ですくってブラシをかけて・・・。

日中は、外部の団体に開放する日なので、頑張りましたです、ハイ。

昼休み、メシ食ったあとにプールに上がると、やはり一羽のカモがぁーーーーー。幸せそうに悠然と泳いでおりました。

こらぁーっ!遊んでもいいけど、ウン○すんなーっ!
(あー、カモにわかるように伝えたい!)・・・無理か。

今日もお暑ぅーごじゃりました。

【今日のトレ】   なし
朝起きてダルぅ。戦闘能力ゼロでした。
の~んびり一日を過ごして、夕方JOGへ・・・出かけましたが、またしても息切れして調子ワル。
2km走ったところでウォーキング。

なんだか疲れがどどっときている感じです。「疲労は心が決めるもの」・・・とは言いますが、完敗です。

【今日のトレ】
散歩  JOG2km+ウォーキング15分
オミノクリニックから無事退院してきたサーベロ君で、久しぶりにバイクライド。
セブン集合は、ケンズおやじーズ(?)。
20100814081242.jpg20100814112901.jpg
日差しはなかったものの、気温と湿度が高くて参りました。コースは・・・自宅~青梅セブン~山王峠~名栗~山伏峠~R299~横瀬町~定峰峠~東秩父~松郷峠~都幾川村~入間~自宅。トータル138km。
20100814105748.jpg20100814111053.jpg
久しぶりの仲間とのライドは楽すぅぃ~!・・・けど、わたくし、たけ3号、絶不調。(んー、不調じゃなくて実力だーな。)山伏峠の登りでみんなに置いてかれ・・・肘から先が痺れるくらいの酸欠になり・・・撃沈ヨレヨレ。ホントに上まで上がれないかと思ったぐらいのヘナチョコぶりじゃった。
一人だったら茶屋に戻って休んで帰るところ・・・みんなのおかげでロングライドができました。隊長、moritaさん、イガちゃん、スペシャルダンケー!

無事に家に帰れたけど、なんか身体が苦しい・・・。疲れてんのかなぁ。ま、明日も明るく楽しく元気にイキマショーッホッホー!

【今日のトレ】
バイク 138km
休暇を取ってのんびり吉祥寺。ま、サーベロ君を取りに行きがてらなんですけど。
「まめ蔵」でカレー食べました。ウマし。
20100813123950.jpg
サーベロ君は、ヘッドがクルクルと良く回るようになりました。メデタシメデタシ。(当たり前か。)

文化的活動もしました。インセプション「ケン・ワタナベ」見ました。んー・・・ブログ書いてる「今」は、現実?それとも夢?
このあいだ、ドイツまで行ってDNFだったのは、たぶん夢の中のことでしょう・・・。(いや、どうやら現実。)

まだ、ドイツ気分が抜けきらず、ソーセージとブレッツェル買ってきちゃいました。これまたウマし。
20100813204647.jpg

【今日のトレ】   なし
20100812091354.jpg
今日はプール当番。プール掃除。今週どこも使わないので汚れが底に溜まってしまいます。鳥にはお土産置いて行かれるし。「おい!鳥!ここはトイレじゃないぞっ!」
台風の雲がちょっと不気味でした。

モモの筋肉痛は回復に向かい出しました。階段下りられます。ホッ。

【今日のトレ】
ラン  5km (リカバリーJOG)
【補給編】
□朝食
・ホテルの朝食でパンやジュースなど。それに持参していったアルファ米の白飯としじみ汁(汁だけ)など。炭水化物を中心に消化の良いものでいい感じでとれました。
□レース前
・1時間ほど前にゼリードリンクを1個。いつもと同じです。
□バイク
・スイムアップ時にトランジッションでゼリードリンク1個。バイクパートでは、15km毎に「パワーバー(チョコ)1/3+エンライテン(ミネラル補給)」~「パワーバー1/3+エンライテン」~「パワーバー1/3+パワージェル1個」・・・の繰り返し。気が向いたときにカステラも1個食べました。トータルすると、たぶんパワーバー4枚、パワージェル4個を摂取したと思います。練り梅チューブも持っていたので、途中で摂ったけど上がってきちゃったので1回でやめました。T漢方胃腸薬もバイクの始めと終わりに飲んだんだけどなぁ・・・。(08年のカナダでは成功したんですけど。)
okkyj.jpg
□ラン
・トランジッションでゼリードリンク1個。これは飲めた。サッカー日本代表の長友選手の話を参考にして、吐き気防止に、1周目はガムを噛みながら走ってみました(んー、呼吸しにくかったなぁ)。咀嚼(そしゃく)が胃液の分泌を促進するのだろうけど、今回は効果を感じられないままにパワーダウン。エイドのパワージェルとドリンクでエネルギー補給する予定でしたが、ほとんど何もとれず。
fheef.jpg
そんなこんなの補給でございました。さて、ここから何を改善していこうか!?

【旨いモン編】
whddff.jpghjdrf4.jpg
デュンケルとヴァイツェン(・・・を運ぶ大男)。そして地元のレーゲンスブルガー(ソーセージ)。

sdtydh.jpglklddf.jpg
でかいブレツェルとジャーマンポテトみたいなヤツ。ぜーんぶウマし!

ま、こんなところで・・・。

【今日のトレ】   なし  (依然もも痛。緑風堂にてボディメンテ。)
20100809182757.jpg
立川のスーパーで発見!見つけたら飲んじゃうでしょぉ~!!
エルディンガーのヴァイスビア。ミュンヘンのビールです。
ん~ウマい!

【今日のトレ】  なし  (筋肉痛ピーク。階段降りられません。)
・・・ところで、レーゲンスブルクで頑張ってくれたサーベロ君。ただいまオミノクリニックに入院中でございます。ドイツに発つ前から、ヘッドの動きがチョ~悪く、スぺーサーも動かない状態だったんですけど。ま、レースするのに支障はないだろうと思ってそのまま行ってきましたが、帰国後診療してもらったら、診断名は「多量の発汗によるヘッド部固着及びベアリング等の真っ茶っ茶だわ症候群(?)」。
20100806172408.jpg
あの手この手でようやくヘッドが抜けて、中から取り出された部品はまるで「ソロモン諸島から見つかった旧日本海軍の部品」のよう(オミノ氏談)。あんなに真っ茶色のベアリングは見たことありません。イタニさんにも「シライさんの汗、なんか変な成分入ってるんじゃない?」なんて言われちゃったりして・・・。んーたしかにいつもすげぇ汗って言われるけど、成分までは・・・?
退院してきたら、ヘッドの部分にはラップでもしとかなきゃだね。(カッチョわりーけど。)

さて、予想通り今日の「モモ」は大変なことになっています。階段下りるのが大変。マンモス級の筋肉痛がやってきました。浮腫みもあってパッツンパッツン。筋肉切れそうですわ。

【今日のトレ】   OFF
アイアンマンが終わったら、久しぶりに山に行こうと思っていました。ダイヤリーをさかのぼってみてみたけどナント10ヶ月ぶりの山。

ターゲットを東京都の最高峰「雲取山」に決め、足ができていないのでコースは優しく「鴨沢~雲取山往復」。
車で鴨沢の上部「小袖乗越(標高730m)」まで行ってトレイルを楽しんできました。

家を4時半に出て、6時前に現地着。6:03スタートぉ~!ピーカンの青空をイメージしてましたが今日は雲がうっすらと出ていて今イチ。でも高度を上げていくと富士山も顔を覗かせてくれました。
20100808060623.jpg20100808070942.jpg
30分も登っているともう汗が滝のよう。ここで熱中症になってはヤバイので水分を多めにがぶ飲みしながらグングン高度を上げました。途中、自分撮りしたりしながら、大自然満喫。いやぁ~やっぱ山はよかぁ~!最高~!
20100808073301.jpg20100808081935.jpg
そんなこんなで、8:13に雲取山山頂(2017.7m)ゲ~ッツ!山頂でも、雲間から富士山が姿を見せてくれました。(下の写真の指の上ンとこ。)
20100808081437.jpg
下りはケガをしないようにゆっくりと・・・下ったんですけど、膝もモモもガクガクパンパン。今週は筋肉痛のお出まし間違いなしでありまする・・・。

んー、毎週、山に行きたくなってきたなー・・・。
6:03小袖乗越~8:13雲取山山頂(登り2:10)~8:18山頂発~9:53小袖乗越終了(下り1:34)(トータル3:50)

【今日のトレ】
トレイル 約20km (小袖乗越~雲取山往復)

【ラン編】
バイクからランのトランジッション(T2)は3分49秒。
コースは約10kmの周回を4周回。走り始めて自分のペースを自問自答。少し自重して、絶対にこのペースを死守して42kmを粘るぞ~!という意気込みでスタートしました。
jfhfgr.jpg
(↑こらぁ~前にいるデカいのッ!かぶってるって!・・・いやぁ~ホントにみんなデカかった。ストライドの長さは、ありゃ反則だってば。)
コースは街中半分、んで残りの半分は公園の中。未舗装部分(走りやすい道です)もあったりして素敵なコースでした。街中は、煉瓦敷きの趣のある通りをたくさんの応援を受けながら走ることができて感動もの!ナンバーカードに大きく名前(Takeshi)と書いてあるので、たくさんの人が、「タケェ~シィ~!GO!」と応援してくれました。「コーニチワー!」と叫んでくれたおばさんもいましたっけ。
fwjf8f.jpg
1周目(10.2km)のラップはどうやら57分ぐらいだったもよう。4時間ペースなのでまあまあでした。しかし15km過ぎから、持ち味?持病?の嘔吐感を覚えペースダウン。少し歩いたりしながら回復を待ちましたが、症状は悪くなる一方。20kmぐらいではもう、水分を少し含むとすぐに出してしまうような状態になりとぼとぼ歩きになってしまいました。何も受けつけられなくなり、(いまでは自分でもそのときの感じが信じられませんが)歩くのもきつくなり・・・何度かしゃがんで休んでは少し歩いて・・・という始末。26km地点のエイドを過ぎてしゃがんでいたら、すぐ目の前のメディカルテントから救護係がやってきて声をかけてくれました。
「大丈夫ですか?(英語です)」「腹(スタマック)が・・・もどしてしまい・・・(ゼスチャーです)」「英語は話せますか?」「ア・リトル・・・」「アナザーランゲージ?(他の言葉は何が?)」「オンリー・ヤパーニッシュ!(日本語だけ!)」「ハハハハハ~!」って、笑い取ってるバヤイじゃぁあーりません!
とにかくテントに収容され、横になりながらしばらくの間、「続けるか」「点滴を打つか」の問答があり・・・結局、点滴を2本頂き、たけ3号の「ZIEL(ドイツ語でFINISH)」は26kmメディカルテントとなってしまったのでありました~。ガックシ。
今でも、ホントに一歩も歩けなかったのか?と、自分に問いかけてしまう有様です。たくさんのチャレンジャーが、16時間の制限時間を一杯に使ってフィニッシュまで頑張っていたのに・・・。

でも、まあこれもいい経験となるのでしょう。失敗のない人生なんてありませんからね!
・・・という、やけにスッキリと切り替えて前進あるのみ!後ろを振り返るのは、今後プラスになる反省材料を掘り起こすときだけにして、さらに心身ともに強いたけ3号を作っていくのだぁぁぁぁーーーー!!!!

この大会のリザルトをしげしげと眺めました。・・・自分のカテゴリー「40-44」で、例えば「10時間00分」でゴールしたとすると順位は30位。どんだけぇ~!
来年から一つ上のカテゴリーに上がるけど、「45-49」カテゴリーで10時間30分でゴールしても30位ぐらい。オソロシやぁ~!
世界は広い!この大男たちと肩を並べて頑張り合いたいなぁ・・・。(でもこの人たち仕事してんのかなぁ?)

(レース後編、補給編に続く・・・かも?)

【今日のトレ】
スイム 3600m (朝スイム/個メ、バンドプル、メイン400m×3、など)
ラン  7km (JOG・・・暑くてダメじゃ。)
【バイク編】
スイムを上がってトランジッションへ。焦らず確実に。リザルトによると、T1の所要時間は6分52秒。だいたいいいつも5分程度なのでこんなもんでしょう。・・・いざ、コースへGO!
fjufff.jpg
バイクスタートから、約80kmのループを2周してレーゲンスブルクの街に戻る180kmコース。コースのロケーションは文句な~し!20km~30km地点前後のアップダウン区間はのところはまるで富良野か美瑛を走っているかのよう。その高原から下っていく部分では、最高スピード79km/hまで出てました(ヒョ~怖ぇ~!)。70km/hぐらいで下っていても、とんでもないスピードで抜かれました・・・(どんだけスピード出てるんじゃ?)。40km地点過ぎからはおおむねフラット。このへんは帯広の平原に似ているかも!?(やっぱり緯度が稚内に近いので同じような景色なのかな?)(んなら、夏の北海道でアイアンマンやればいいのに~!)コース全体の難易度はヒルクライム的にはイージー。ただフラット部分が長いので、姿勢を変えずに回し続けるのもキツイもんです。
さてさて、そんなこんなのバイクライドでしたが、130kmぐらいから徐々に疲れを感じていたのでさらに慎重に走りました。終盤はどんどん抜かれまくり。自分のスピードはそれほど落ちていなかったので、周りがいかに力強い走りをしているかということ。最後までガンガン乗れる力を持っていないととても太刀打ちできないと感じました。
fjldd.jpg
↑バイクフィニッシュの図。両手上げて余裕かましている場合ではなかったことに気付くのはもう少し後のことであったのでしたぁ~!全体的には、いいままでの経験からして、「無理せず上出来」のバイクフィニッシュではあったんですけど・・・。

バイク 5時間24分16秒

気温はおそらく30℃弱。日差しも強かったけど、湿度が低いのでダメージは感じませんでした。でも、それが落とし穴だったのかも!?バイクの間に補充したのはロングボトル3本。体にもかけたし、余裕を持って飲みきらないウチに取り替えていたので、水分補給量が少なかったかと感じています。当然、バイク中のトイレもなし。水分摂取不足→熱中症→嘔吐、脱水・・・と考えると、なんか今後の課題が見つかるような・・・。
(せんえつながら)皆さん、水分は摂り過ぎちゃいましょうネ!

(ラン編に続く)

【今日のトレ】   なし
※右上「リンク」の「フォトアルバム」に写真をアップしました。レーゲンスブルクの様子に興味のある方は、どうぞご自由にご覧くだされ。(PCからのみ)
IMレーゲンスブルク。大会の様子を振り返っておきませう。

【レース準備】
dj8ftt.jpgjjyeh.jpg
金曜日に選手受付。ドイツ人は、英語を丁寧に話してくれるのでなんとかクリア(カナダのときはペラペラしゃべられてわかるのに時間がかかりましたのです)。夕方からは競技説明会とパスタパーティー。パーティーは料理もたっぷり(味はそれなり)、ビールもたっぷり。みんなよく飲んでましたねぇー。こっちの人たちにとっては「水」みたいなもんなんでしょうけど。
fqjrjg.jpgfjtigg.jpgkytkuh.jpg
土曜日。前日はバイクチェックイン。スイム会場の「グッゲンバーガー・ゼー(Guggenberger See)」まで10kmほど離れているので、シャトルバスにバイクごと乗車。自走で行く人も多かったみたいです。会場ではバイクにカバーを用意してくれる嬉しいサービス。さすが自転車王国!
gk9w55.jpg3kkkgv.jpg
んでもってスイム会場で試泳。小さな湖で当然凪ぎ。透明度は2mぐらいか?少し緑色に濁っているけど無味無臭で泳ぎやすかった。ウエットなしで気持ちよく泳げたので、レースデイはロングジョン(袖無しウェット)で行くことを決めました。(写真はツアー同行の皆さんと。楽しいメンバーで最高でした~!)(同行の皆さんお世話になりました。ありがとうございました!)

【レース回想~スイム編】
3時45分起床。時々目が覚めたけど睡眠は○。4時に朝食。消化の良いものを選んで食べました。5時過ぎにシャトルバスでスイム会場へ。夜明けの空はピーカン!ただ空気は冷たくて湖には朝もやが立ちこめていました。周りを見るとみ~んなフルウェット。(ちょっと不安もよぎりましたが・・・。)アイアンマンスタート前の独特な静けさ。緊張感。でも、冷静に準備をすませて何の問題もなくスタートラインに立つことができました。
ewkkgf.jpgkjbkhjh.jpg
7時。1800人にはやや狭いと思われる幅の中からスタート。真ん中へんからスタートしたけど、いきなり両側からデカイ身体で挟まれるようにスペースをふさがれる。数百mのあいだは、方向も見えず、なかなかいいスペースがなくて混み合った中でのスタートとなりました。でも、ぶつかり合ってもお互い離れたり、とても紳士的。お互いに気持ちが通じ合い、みんなで励まし合いながら進んでいる感じを受けました。よくどこかの大会で、足を引っ張られたり故意に殴られたしますが・・・まあ、やめときましょ。
コースは右周りに∩のように泳いで折り返してくるコース。1ループ。第1ターンで東に向いたときは、逆光でなにも見えず。ただただ周りの人が泳いでいる方向に付いていくだけでした。
ちょっとブイのセッティングがわかりにくかったけど、自分の泳ぎ自体はまずまず。呼吸も楽で大きい泳ぎを意識できたせいか、スイムアップもダメージなく気持ちよく上がることができました。

スイム 1時間07分04秒

(バイク編に続く)

【今日のトレ】   OFF (時差ボケ&片づけでヘロヘロ。疲労困憊。)
帰って参りました。レースは悲惨な結末でしたが、支部長ハヤマさんや同行の皆さんと、メッチャ楽しい充実したドイツ『旅行』でした。・・・が、成田に着いたときは、何をしに行ったかわからんような、手ぶらで帰ってきたような・・・むなしい感じ。よくレース前に見る、「悪い夢」だったらいいなぁ~なんて思ったり・・・。
まあでも、難しいのがアイアンマン。なんでもかんでも思うように行くはずはありません。人生と同じじゃ~!
暑いのを言い訳にして練習も十分だったとは言えないし、原因を探せば山ほどあるのが実情。
さてさて、詳しいレポートは明日あたりから載せたいと思ってます。素晴らしい街、素晴らしい大会でしたよ!
jfyhsdjk.jpgjfjgkjth.jpg
応援コメント、メールなど、励ましのお言葉ありがとうございました!
頂いたエネルギーは一年間貯蔵して来年のドイツで爆発させます!(ホントか?)

火曜日16時半すぎ。レーゲンスブルクからミュンヘン空港へと向かうバスにゆられております。
日中は、締めの街散策で歩き回り、お昼はパスタ&ピザにヴァイツェンビール。十分に満喫。
さて、宿題を残したままドイツを後にします。
あと4時間ほどでドイツ出国です。

月曜日夜。ドイツ支部長ハヤマさんにセッティングしていただいて、ツアーの皆さんと打ち上げビアガーデン。SPITALGARTENでビールにソーセージ。写真は、レーゲンスブルガーという地元のソーセージ。マスタードが甘いのが特徴。うまし。


月曜日。11時からアワードパーティー。フード&ドリンク(ビールも飲み放題なのです)を楽しみながら表彰。みーんなスタンディングオーベーションで盛り上がってました。雰囲気最高。フィニッシュできなかった悔しさは当然ありますが、そんなことよりエイジの選手の強さに力をもらいました。リベンジ!だなこりゃ。
ご心配をおかけしました(でしょうか)。ランの途中からいつものリバースが始まり、25キロぐらいでメディカルテントに収容。点滴打ってジエンド。ドイツまできてDNFです。応援していただいた皆様ホントにスミマセン。詳しくはまた。情けな~。

午後はバイク預託。10キロほど離れたスイム会場まで、デカいシャトルバスでバイクごと運ばれて行きました。
スイム会場は小さめの湖。透明度はあまりないけど無味無臭。泳ぎやすかった。バイクをラックにかけるときもボランティアがマンツーで付いてくれて、しかもバイクカバーもかけてくれる。至れり尽くせりじゃ。(携帯忘れて写真ありません。)
さて、準備完了!まな板の上に乗りました。あとはやるだけ。ガンバレ自分!