「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2010/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
名栗へGO!
20101128104331.jpg

山伏峠をあがりました。キツイ・・・。
R299まで行って折り返しましたが、上り返せないぐらいのダメージ。すいぶん弱っちまった。

山は紅葉。きれいでした。

【今日のトレ】
バイク 96km
朝スイムは寝坊によりあっけなく断念。昼からケンズになりました。
お昼頃A&Aに行ってフリータイムにちょろスイム。
イージー500m、100個メ5本、片手スイムドリル300m、イージー500mで1800m。

んでもって超久々に小金井公園へ。
もうすっかり秋です。いい季節じゃのぉ~。
20101127150200.jpg

もうラン練は終わってたけど、一人ニッシーが走ってた。おいらも頑張んべぇとランスタート。
1km周回。カラダ重くてペースはキロ5分30秒。

3kmぐらい走ったあたりからケンズのエリート選手が集まってきた。どうやらこれからラン練のもよう。
選手に声をかけてもらいながら、なんだか気分も盛り上がって10周目は4分30秒。

ん???
最近どう頑張っても5分にも上がらなかったのに・・・。

やっぱりケンズ仲間のからパワーは絶大!
パワースポットのようでごわす。

【今日のトレ】
スイム 1800m
ラン  13km

夕方、立川に繰り出したら、「噂の東京マガジン」(日曜昼TBS)の「やってTRY」(一般人に料理作らせるヤツ)の収録してた。何つくってたんかなぁ~?
20101127170124.jpg
仕事を終えて帰宅。駐輪場んとこの入口からマンションに入るべく鍵を差し込み、扉を開けて抜こうと思ったら・・・パキッ!
折れた~!鍵が折れたぁ~!ありえなくない?
20101126211711.jpg
安モンのカギだったのか?それとも力づくで引っ張ったからか!?

カミさんがまだ帰ってなかったので家に入れず。
仕方がないので、お仕事ザック背負ったまま近所の公園をJOGました。

ん?鍵のおかげで運動できたのかな。神の声が聞こえる。
「このぐらいしないとオメェ走らないだろ!」・・・。

【今日のトレ】
ラン  8km (超スローJOG)
何に感謝したらいいの!?わからん。(元気に働かせて頂けていることに感謝しなくちゃかぁ?)
そういえば、今日は大田原マラソン(フル)だった。
あっけなくDNS。手賀沼に続いて2連続DNSになってもーた。ま、しゃーないか。
のんびりのんびり~。

のど痛は小康状態。口内炎が大暴れ。

マスク防備で吉祥寺に突入。ヌードル屋さんで、「牛ホホホ~肉のなんちゃらミートソース」、っつーパスタを食べた。味はうまいけど・・・常に「口の中の戦い」。口内炎との戦いはかなりエネルギーを使います。イテェ~よ~ぉ。ふぅ。
20101123122238.jpg20101123134749.jpg

なんか、いたるところにお昼時の行列ができててアンビリーバボー。みんな辛抱強いのぉ。

・・・ってなことで、普通っぽい休日でした。
マスクして早く寝よぉ。

【今日のトレ】
ラン  7km (夕方ちょろスローJOG)
まっことぉ具合が悪いじゃきぃ~!(昨日龍馬伝見っちゃったもんで。)
気合い入れて治すゾぉ~!!

【今日のトレ】  なし
昨日の夜からのどにきちゃいました。
ちょっと風邪気味なので休養。午前中は爆睡。

いい天気の日曜日がもったいなかったけど、無理ぜずいきまひょ~。

【今日のトレ】   なし
これまた久しぶりに、朝スイムに参加~!
とにかく頑張って泳ぎました。終盤は、足の裏、攣ってました。

なんだかんだで2700m。
合宿企画のビデオ撮影もしてもらってアドバイスをもらいました。自分の泳ぎを見ると、「もーちょっとスイスイ速く泳げよ!」・・・なーんつー気分になります。客観的に見るのもいい練習ですね。

コツコツ泳がなくちゃだなぁ~。

そうそう・・・先日の心電図検査の結果をもらいました。DRシモイ、スペシャルサンクス!
まあ、ちょっと変なとこあるけどスポーツ心臓ってことで様子を見ながら・・・ってな感じでしょうか。
「俺もそーだよ!」っつー人も多いんじゃないでしょうか。

では、ボチボチいきまひょ。
20101120214153.jpg

【今日のトレ】
スイム 2700m
ラン  7km (スローJOG)
んー久しブリブリ。JOGしてみました。

ちょろJOGなのに足の筋肉はガッチガチ。膝は痛いし呼吸は乱れるし・・・もー悲惨。ヤバイっす。

でもいい汗かいて気持ちよかった。
仕事のストレスも、汗と一緒にスッキリじゃ~!

ちゃんと運動しよっと・・・。

【今日のトレ】
ラン  7km (夜、超スローJOG)
急に冬のよう・・・。さむ~い!
元気溌剌で行きましょう!

【今日のトレ】   なし
夜スイム行けず。悶々。

【今日のトレ】  なし
白鵬・・・負けました。自分的にはあまり興味ないんですけど。

負けたあとに、「いまだ木鶏たりえず!」と、ひとこと言ってほしかったなぁ~。双葉山を尊敬してるんだったら。

双葉山の名言「われ未だ木鶏たりえず」・・・。かちょええ~!

【今日のトレ】   なし
すっかり秋も深まっておりまする。

今日は帰省中のタケ隊長にペース落としてもらってリハビリライド。

山伏峠、上がりたかったけど、調子イマイチなので山伏下の茶屋で折り返して82km。

ま、こんな状態ではあるものの隊長のおかげでトレできました。感謝。

20101114094407.jpg

【今日のトレ】
バイク 82km (赤根峠~茶屋折り返し~小沢峠)
やったぜ!アジア大会トライアスロン女子。
ケンズの足立、土橋、両選手がワンツーフィニッシュ~!金銀2つのメダル獲得どぇ~す!

いつも頑張ってますからね・・・。よかったよかった。

そんなエリート選手に刺激を受けて、力をもらってる私たちオジサン軍団であります。
頑張んべー。

【今日のトレ】
ラン  9km (JOG)
カミさんが止め忘れた目覚ましに起こされて、妙に早い時間に目が覚めちゃいました。
ま、感謝せねばなるまいか。
おかげさまで、超久しぶりの朝ランへ。・・・ランだなんて言えません。フラリフラ~リのよれよれJOGでございました。

朝の空気が気持ちよかったけど、んーいまいち。まあいっか。

【今日のトレ】
ラン  6km (朝JOG)
生徒に、「今日は何の日か知ってるか~?」と聞いてみた。フツーに「ポッキーの日~!」と答えてきた。
あんまりふくらまない話でした。

それより・・・「戦場カメラマンやってぇ~!」と催促されるわたくし・・・。
なめられてます・・・が、ついついサービスしてます。こんどベレー帽買っておこう・・・・。

今日も連日の13時間業務になっちゃいました。
ため込む自分が悪いんですけど。

うちらの職場は、実質休憩なしなのでぐったりッス。
昼飯も、ルックアラウンドしながら神経研ぎ澄ませて食ってますんで。

トレしなきゃ。

【今日のトレ】  なし
マイナスなことはなーんにも利益にならないので記事にしたくないんっすけど・・・。
今日はバクバク不調の上、残業でギブアップ。グッタリでやんす。

なーんて・・・昼間、生徒と笑い合って過ごせるだけ幸せですよね~。あ~幸せ。

生徒が帰った後は、やなことばっかぁ。

ま、いっか。どーでも。グチってすんまへん。

【今日のトレ】   なし
今日の昼まで、24時間心電図をとりました。
さてさて、結果はいかに?
まあ、問題ないでしょう・・・。

【今日のトレ】   なし
文化祭の振り替えで今日はお休み。トレーニングに出かけたいところでしたが、今日は健康チェックの日といたしました。

シモイドクターにお世話になり、たけ3号のエンジンをチェック。
シモイさん、毎度ありがとうでござる!

そうそう・・・今日は「いい歯の日」なので歯医者にもいきました。(偶然です!)
こちらは、スギちゃん、ありがとさん!

いろいろ、感謝!

【今日のトレ】   なし
バイクで名栗へ。勇気を出して山伏峠を上がってみました。

20101107125108.jpg

すっかり秋本番になってました。
でもやっぱりキツイ。途中の激坂では立ちゴケするかと思いました。

とりあえず、少しずつ・・・。

【今日のトレ】
バイク 87km (小沢峠経由で名栗~山伏峠頂上折り返し)
文化祭終了~!・・・無事に終わりました。
「アリスインワンダーランド」も、どうやら好評のもよう・・・。

よかったよかった~!

生徒たちも楽しそうな表情で・・・よかったよかった!

今日は打ち上げ飲み会でした。

【今日のトレ】     なし
久しぶりに泳ぎました。ケンズ夜スイム。

・自主練(スイム、個メ、片手ドリル)650m
・ドッグスイム 50m×6
・背面スカーリング前後 25m×6
・イージースイム 300m
・インターバル 100m×7
・ダウン 100m

トータル2200mでごわす。

気持ちいいんだけど、久しぶりだったので腕パンパン。ほとんどヤバイ領域に入ってます。

【今日のトレ】
スイム 2200m
JOGしました・・・今日もカラダ重いです。7km。

明日から2日間は文化祭。明日の金曜日に、劇の発表があるのだすぅ。
去年は「現代版水戸黄門」。今年はちょっと流行に乗っかって「アリスインワンダーランド」。

さてさてどうなることやら。生徒たちが楽しんで演じてくれればそれでよし!でございまする。

【今日のトレ】
ラン  7km (夜JOG)
重い腰を上げて行ってみました。

まずはバイク。名栗へGO~!
リハビリライドで山王峠~名栗へ。山伏下の茶屋まで行くにもゼイゼイハァハァ・・・。
とても山伏峠にアタックする勇気もなく退散。帰りの小沢峠もヤバイぐらいで困ったもんです。
どうにか帰り着いて77km。

よっこらしょ!っとランへ。近所の公園で7km。
ももパンパン。股関節もちぎれそう。

バイクからランまで息上がりっぱなしのバクバクでした。
調子が悪いのか?それとも体力落ちたか?

んー・・・後者のような気がする。
後ろ向きの気持ちになると、どんどんドツボにはまるので、元気溌剌~!で行きましょう!

【今日のトレ】
バイク 77km
ラン  7km   ・・・おぉ!スリーセブンじゃ。
Dr.シモイの助けを借りて、心電図と血液の検査をしてもらいました。
とりあえずは異常なし。まあ、洞性徐脈(スポーツ心臓)とか、尿酸値が高いとか・・・そんなもんで。明らかな異常はないとのこと。来週に、もうちょっと詳しく見てもらうことにして、とりあえずは安心させてもらいました。シモイさん、感謝!

なのでボチボチスタートさせまひょ。

まずは夜JOG。
んーカラダ重すぎ。のんびり走ったら、キロ6分オーバー。

前途多難じゃ。

(そうそう・・・手賀沼エコマラソンはDNS。行くのやめちゃいました。調子悪いときは無理しないのも大切ですね。)

【今日のトレ】
ラン  7km (夜・超スローJOG)

最近、不調不快で更新サボりました。悪しからずぅ。