「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2010/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今年も年納めイベントに行ってきたので報告です。

「年納めバイクアタック山伏峠10本勝負」・・・別名「山伏峠で帰れま10!」(そんなのないか?)。

2008年に突然現れた年越しの儀式。1年間、道場としてお世話になった「山伏峠」にお礼をしつつ、来年の更なる発展を祈念し、努力を誓う行事であります(ホントか?)。

やめられなくなってしまっております。今年は・・・「マジ無理~」とゆー状態なので、山伏下の茶屋まで車で参上。休みながら5本ぐらい上がって、あとは応援していようと思ってました。

でも、やりだしたら・・・みんなからのパワーをもらって無事完走。どーにか年を越せそうです。感謝!

8時半に山伏下に集まったのは、隊長、イガちゃん、サイトウさん、オータさん。続々と、ハタノさん、アオタさん、益田さんが登場して・・・ひとけのない静かな名栗の山に、ケンズオジサン軍団の息遣いだけが聞こえてました。

↓使用前です。
20101230083318.jpg
↓使用後です。やったどーッ!みなさんお疲れさま~!
20101230135736.jpg

いやぁ~、しかし今日は寒かった。茶屋のカップラーメンで生き返りました。(左:カップラーメンをじっと待つオジサンたち。)
20101230141837.jpg20101230142223.jpg

参考タイム。(今年は1本目から超ディフェンシブでござる。・・・といってもこれ以上は無理!)
①23:30 ②23:34 ③22:55 ④23:38 ⑤23:35
⑥23:53 ⑦24:32 ⑧24:32 ⑨25:34 ⑩23:43
10本終了までの所要時間・・・5時間17分16秒。んー・・・お疲れ様でした。

ちなみに、2009年は4時間32分で終わってました。1本あたりも19:08~23:01で上がってました。また来年も、山伏峠にお世話になってまいりましょう~!

【今日のトレ】
バイク 87km (山伏峠10本)
あっという間に年末になってます。早いのぉ~。

夏からのたけ3号を総括すると・・・「ロボコン」レベルの0点。(「ロ~ボコン、0点!」知ってます?)
夏過ぎからは、ぎっくり腰、不整脈、動悸、お仕事・・・などなど、言い訳をしたらキリがないんですけど、とにかく悶々としてました。その間にリズム総崩れ。困ったもんです。

さてお仕事のほうは、本日一段落。二期制なので終業式なんてしないんですけど、冬休み突入です。すり減らした神経をほぐしながら、体のほうも動かしていきますぜー!

ということでありまするが、そんなこんなで年内のブログ更新はお休みします。しっかり立てなおして、元旦から心機一転、楽しくブログ更新していきますので・・・。
宮古島も当選しました。頑張りますよ~ん!!

では皆様、よい年をお迎えください。
昨日の話ですけど・・・。

ケンズの忘年会がありました。
スタッフ、選手、スクール会員、その他関係者の方々・・・総勢・・・ん~たくさんいました。
みーんな充実した顔で、楽しかったですねぇ~。

久しぶりに、「タケ」ワンツースリーも揃い踏みでごじゃった。
20101219203329.jpg

スクール生MVPとオリンピック選手の大胸筋対決もあったり、めでたい報告があったり・・・なんやかんやで大騒ぎ。楽しい宴でございました。

【今日のトレ】  OFF
今日のメンツは、久々帰郷の隊長と、SB(坂馬鹿)イガちゃん。付き合っていただきありがとさんでした。
ホントに体重増えまくりの足弱りまくりなので、完全足手まとい。スンマソン。

コースは、セブン~赤根峠~名栗~山伏峠~R299折り返し~小沢峠~セブン。自宅からでピッタシ100km。ヘロヘロでごわす。

20101219110839.jpg

さてここで問題です。下の写真・・・変なところはどこでしょう。選択肢の中から当てはまるものを選びなさい。
20101219111409.jpg
1.海女さんが寒い海で使う、ゴムブーツみたいなシューズカバーだ。
2.ウォーマーバイクパンツなのにヨレヨレスケスケだ。
3.バイクグローブが軍手だ。
4.しかも左手用が二つだ。
5.その他。

答えは・・・あっ!隊長すんません。大阪で鍛えたボケをネタに使っちゃいました~!
平にご容赦~!ご勘弁を~!

隊長とイガちゃんのおかげで、ダイエットメニューを消化できたワタクシでございまする。

さてと・・・ケンズのバウネンカイに行ってくんべぇかのぉ。

【今日のトレ】
バイク 100km (名栗ライド)
ラン  7km (JOG)
今朝のスイムもガッツリ泳ぎこみ。リハビリのわたくしには地獄でした。

・200m×8
・100m×21

終盤に足がつって溺れそうになりながらなんとかメニュー完泳。エネルギー消費だけは果たせた感じです。
泳ぎはバラバラ。ヤバイ状況ですぞ。

【今日のトレ】
スイム 3700m
お先真っ暗・・・ではありません。
超ウルトラミラクルで朝起きることができましたぁ~。(エライエライ)

走り出す5時半はまだ真っ暗。いつの間にこんなに暗くなっちまったんだろー!?
寒いし。

久々のちょび朝JOGで運動しました。

【今日のトレ】
ラン  5km(朝JOG)

体が重い・・・。んー、仕事も重い。
5時起床!今日はパキッと起きられました。(メズラシー)
6時過ぎにA&A着。久しぶりの朝スイムです。日の出がずいぶん遅くなってるんですね。スイム開始の時間は薄暗くなっておりました。
20101211060646.jpg
これからの季節は、朝が辛いっすね。

今日のメニューは単純明快。
200m×16本。んーダイエットには最高のメニューじゃった。
アップも入れて、3400m泳げました。めでたしや。

んでもって、部活動出勤。

昼過ぎに家に戻って夕方JOG。
多摩湖までいってのんびり走りました。先週の疲れか、はたまた昨日の疲れか・・・足腰イテテ。

軽~く13km。
少しずつ動けるようにしていきまひょ。
とりあえず今日はマルでございます。

【今日のトレ】
スイム 3400m
ラン  13km
かろうじて走りました。夜JOG7km。足、イテテ。

【今日のトレ】
ラン  7km
毎年恒例の所沢シティマラソンに参加してきました。これまた毎年書いてますけど「シティマラソン」とは名前ばかり。狭山丘陵を上り下りのフラットなところがほとんどないようなコース設定です。

ここんとこ低調なもんで、危うく今日もDNSになりそうでした。しかーし!今日は小平スターズ(職場)の同僚と一緒だったのでサボるわけにもいかず・・・お陰様で21kmのダイエットJOGを完走することができました。マジ感謝ですわ。

20101205105511.jpg
フィニッシュタイムは・・・1時間51分24秒・・・。フフフ。
たっぷり時間をかけさせていただきやしたぁ。

最初から不安だったので守りのスローペース。10km通過が52分02秒。半分まででかなりグロッキーだったので、さらに慎重にペースを落として走りましたが、早稲田の激坂で案の定やられました。
17km付近でガッチャマンとデビルマンに抜かれ、18kmでリラックマに先行され、そのあとにはティガーにも差されました。んー着ぐるみにやられると悔しーのぉ。へへ。

まあ、体重マックスのこの状態でよく完走できたもんです。今日をスタートにジリジリと・・・。
ガンバロー!!オーッ!

ケンズから参加のみなさん、お疲れ様っしたぁ!

【今日のトレ】
ラン  21km (ハーフマラソン)
12月になっちゃいました。1年って早いもんです。
月も替わったので、ちょっと気持ちを入れ替えて、トレーニングに励みたいと思います。

そのためには、明確な目標を立てなければ・・・。

とりあえずは、今の鈍った体を少しずつ立て直して・・・3月の板橋シティマラソン(旧荒川市民マラソン)で、3時間10分切りを目指します。
んでもって、宮古島トライアスロンで(当選できたらですけど)ガッツリ完全燃焼できる状態に持っていきたいと・・・。

目標に向けて、とにかく毎日コツコツと頑張るしかありませんね。
楽しく楽しく~!毎日気持ちだけは絶好調で行きたいもんです。

さて・・・どうなりますかねぇ・・・?

【今日のトレ】
ラン  11km (夜JOG)
