「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2011/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
土日・・・久しぶりにガッツリやりました。
たけ3号、やっぱこうじゃなきゃね。

土曜日
朝スイム 3000m
バイク 所沢基地周回10周 75km
ラン 多摩湖19km

日曜日
バイク 名栗130km
ラン 13km

今日は帰省中の隊長に付き合ってもらってロングライド。膝が悪いのにスンマソン。おかげさまで久々に100km越えです。宮古まで2ヶ月になっちゃってます。こんな時期にこれじゃぁしゃーないんっすけど、今週末の刺激を起爆剤にして、やりまっせー「一夜漬け」。
20110227091037.jpg20110227122718.jpg
途中、カワちゃんマンとも遭遇。宮古に向けてガッツリやってますわ。頑張れカワちゃんマン!
それはさておき・・・花粉症のワタクシ・・・毎年薬をちゃんと服用してるんで、去年なんかはほとんど苦しまなかったんですけど・・・。今年は強烈ーッ!
土日のトレでしっかり花粉を浴びてもう大変。バイクライド中にもくしゃみ連発~!

名栗のスギ林に突っ込んでくなんて、自殺行為か、はたまた自業地獄(自得)~!

夕飯の晩酌後は、目も真っ赤、鼻も詰まって・・・ぐ・る・じ・い~。
火曜日はドロドロ仕事。撃沈。
水曜日、久しぶりの通勤JOG。4.5km往復の9kmのみ。
今日、木曜日、久しぶりの朝JOG。7km

くーっ。キビシイ~!
今週もドロドロぉ~・・・続いております。仕事に埋没してるバヤイじゃなーい!
・・・とは思うものの、妥協したくないのでついつい・・・。

ま、しゃーないか。

明日から・・・ちょっち・・・トレのほうは作戦変更だかなぁ?
更新、滞ってました。
今週は年度末仕事と行事前で、手も足も出ずダルマさん。ヘトヘトでした。

なんとか土日でちょろトレ。んー、からだ重すぎてダメダメですわ。トホホ。

土曜日・・・バイク81km。
20110219141018.jpg20110219141930.jpg
飲み会明けで超寝坊。お昼から名栗へ。
も~~~~~絶不調。足はパンパン、腰イテテ。ちょっとペースあげるとすぐに心臓バクバク。
なんとか、赤根~山伏下茶屋折り返し~山王で81km。ギブアップ。

日曜日・・・バイク77km&ラン18km。
土曜日のダメージで全身バリンバリン。情けねぇ~。またしても午前中ダラダラ。お昼からスタート。
山王~山伏下茶屋折り返し~小沢で77km。今日は昨日よりしっかり走れました。
んでもって多摩湖へ。ゆっくりペースですけんど18km完走。
ギリで今日のノルマ。

来週からは、しっかり距離のばさなゃ。もう時間ないので一夜漬けじゃぁぁぁぁー!

Anything is Possible !
仕事満載。生徒帰ってからもフル回転でグルングルン。グッタリ。
「雪積もってきたから、チャリ気を付けて帰ろー!?」・・・なーんて職場で話しながら10時前に走り出そうとしたら時すでに遅し~。積もりすぎやろぉ。聞いてないよ、こんなん・・・。
こーなったらチャリおいて電車?走る?
んー・・・走っちまおう!っつーことで、図らずも帰宅JOG、アクティブレストとなりました~。
20110214215900.jpg

汗と雪でびしょびしょ。なんか悲しい月曜日じゃ。
明日、どーなんの?

【今日のトレ】
ラン  4.3km (雪中帰宅JOG)
路面凍結が予想されたのでバイクを回避してスイムに・・・。
朝スイム@東京体育館。サボらないように、9時待ち合わせwith隊長~!
20110213090054.jpg

・イージー1000m
・100m×15本
・イージー500m
朝のプールは気持ちよかった。でも苦しすぎ。なんやかんやで3000m。ヘロヘロじゃ。

そしてそして~・・・今日はそこから「ぶらり旅」スタート!
千駄ヶ谷駅前をスタートして、「頑張れダイエット!帰宅LSD」。
20110213104016.jpg

新宿近辺通りぃ~の・・・幡ヶ谷あたりを通りぃ~の・・・井の頭通りへ。
井の頭通りの直線が長いのなんの~。
永福町大勝軒の並んでる列を見ながらひたすら・・・気分は寛平ちゃん。
んでもってようやく吉祥寺。丸井前の人込みをかき分け走ってえっちらおっちらぁ~。
五日市街道に出て、見慣れた玉川上水沿いに来ればちょっと安心。でも足はガッキンガッキン。
なんとか小金井橋通過~!
20110213130542.jpg

昨日泳いだ、鷹の台駅前の小平総合体育館を過ぎれば残り5km。なんとか帰り着けるか・・・と思った矢先の残り3km。前方からバイクが1台・・・お~っ!イガちゃんに遭遇じゃぁ!
20110213134550.jpg

名栗近辺まで行ってきたそうな。すごいなぁ・・・。
力をもらってラストガンバ~!

ようやく自宅に帰りつけました。いろいろ含めた総所要時間は3時間30分ピッタンコ。距離はこれまた偶然で30kmピッタンコ。

いやぁ~無事帰れてよかったよかった。ぶらり旅・・・完結です。

【今日のトレ】
スイム 3000m
ラン  30km (千駄ヶ谷~自宅LSD)
無事行われました・・・ハンドサッカー大会。でもウチの学校は2回目の試合(準々決勝か?)で負けてしまいました。残念。
夏場から土曜日に頑張ってきていたので、ぜひ好成績を・・・と思うのは親心(親じゃないけど)。まあ、負けが糧になる・・・失敗こそ人間を大きく育てるんじゃのぉ~!!

そんなこんなで夜は「おのぼりさん」ついでに千駄ヶ谷へ~!
20110211173732.jpg

メンツは・・・隊長、クラさん、スギちゃん。
スギちゃんにリードしてもらって、インターバル100m×15本。なんだか、酸欠で頭痛してました。モモ裏も攣るし・・・悲惨。でも仲間と泳ぐと楽しいのだ。

そのあとは、メシ食ってコーヒーブレイク。おっちゃんたち、頑張ってるのぉ~!
20110211212152.jpg

家に帰って11時。都心では積もってなくても、うちの近所は積もってんだなぁ。田舎か!?
20110211224400.jpg


【今日のトレ】
スイム 3000m
年度末に向けての仕事が満載でした。

チャッチャカ済ませてしまえばよい仕事も、あーだこーだ悩んでいるうちにノックアウト負け。

またしても降りだしに戻ってしまウマ~。ガックシ。

今日は早めに帰って夜JOG。10kmでヒーヒー言ってます。ヤバし。

【今日のトレ】
ラン  10km (夜JOG)

明日は、東京都肢体不自由特別支援学校ハンドサッカー大会。駒沢体育館で盛大に行われます・・・がぁ~、雪は大丈夫なのでしょうか?どーなってしまうのかぁー!?
今週末はズタズタ・・・。

金曜日、朝起きられず・・・夜、飲み会。ちょーしんのって閉店まで。午前様で撃沈。

土曜日、ヨレヨレで部活出勤。体調ワロシ~で休養日。

日曜日、夕方の10kmランのみ。

いかんいかん。

【今日のトレ】
ラン  10km
節分です。午前中に豆まきしました。鬼が出てくるかと思って、「豆まき」と聞いただけで涙ぐむ生徒もいましたが・・・。

んでもって、今日は珍しく出張~!
東大病院に行く用件があったので、ちょろっと東大キャンパスの端っこを通過。
なんだか・・・歩いている若者の顔つきが頭良さそうに見えた気が・・・。

普段、電車通勤しないワタクシ。帰りのJRの混雑でギブアップでした。情けなぁ。

【今日のトレ】   なし
朝JOG・・・6km。ペースは超遅。

夜も走りました。11.5km。
真ん中の5kmを少し頑張ってキロ5分を少し切るペースで・・・。

今はこんなもんが限界じゃ。ゼェゼェ、ハアハア~。

【今日のトレ】
ラン  17.5km
すごいぞ!長友!世界一のクラブチームに入ってしまった。努力し続けて夢に向かって突っ走ると、スゴイことが起こるもんなんだなぁ・・・。

さて、2月の初日なので張り切って早朝JOG。目覚めの時の自分は自分じゃないので、起きられたことにビックリでござる。

夜もしっかり夜ケンズスイム。
・自主練 600m
・個メ 100m×7
・バンドスイム 25m×12
・スイム 25m×12
・スイム(両側ブレス&1/3ブレス交互) 25m×12
・+α

締めて、2500m。ドリル中心でしたが、だんだん良くなってきてる感じです。

「継続は力なりなりぃ~!」・・・これが重要です。

【今日のトレ】
ラン  6km (朝JOG)
スイム 2500m