「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2011/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
走れるってうれしいこと。
朝なんか起きられなかったのに、なんか走れる気がしたらガバッと目が覚めた。

寝ぼけながらJOG6km。なんとなく腫れぼったい膝だけど、走れないほどの痛みはない。いけそーだ。

調子に乗って、早めに仕事を上がって夕方も走った。7km。
ペースは遅いけど、滝のように流れる汗が気持ちいい。やっぱこうじゃなきゃ。

まだ、深く曲げると痛いので正座なんかは一生できないような感じだけど、少しずつ半月板がいいところに収まりつつあるようです。

9月の佐渡までには、いい感じで走れているといいなぁ・・・。

【今日のトレ】
ラン  13km (朝6・夕7)
なんとなく大丈夫な感じがして・・・走ってみました。

ときどきピリッと痛みが走りましたが、足の着き方を工夫しながら走ると結構ごまかせました。
マイコースで7km。キロ6分のそろ~りJOGですが、できました~!!

うれしい。やっぱり走れるっていいですねぇ。
帰ってからアイシング。明日の朝も走ってみようかな。

【今日のトレ】
ラン  7km (夜JOG)
横浜でボッチャ大会(日本選手権だ!)が開かれていたので、ちょろっと見に行きました。ウチの生徒が参加していたので応援がてら・・・。カーリングの体育館版みたいなんですけど、微妙なタッチの上手いこと。よい勉強になりました。こりゃ面白いスポーツじゃわ。
20110724111739.jpg20110724120015.jpg

・・・から~の、ランドマークタワー。こわっ。(こーしょきょーふしょーなので。)
20110724140903.jpg
サラダバーで山盛りごっつぁん。パスタにビールでまいうー。なんかフツーの休日だ。

・・・といいつつ、修学旅行で泊まれるホテルはないかなーなんて仕事モードについつい。あきまへんなぁ。

【今日のトレ】   なし

あっそうそう、今日はアイアンマン・ドイツ・フランクフルト・ヨーロッパチャンピオンシップだ。仲間がまさに今闘ってます!頑張れ~!!
もう1ヶ月ほどサボっちゃってましたけど、朝スイムに久々突入~!
ガバガバ・・・ゲホゲホ・・・ゴボゴボ・・・。全然進みません。(あたりまえや!)
腕パンパン。腰や背中もパンパン。
あかーん。

んでもって、今日は千葉の弟が名栗に行きたいっつーんで、ご案内~。
青梅セブンで待ち合わせじゃ。Hさん引率のカワちゃんマンも登場。パチリ。
20110723092950.jpg
兄弟でのバイクライドは初めて。知らず知らず対決モードに~!・・・なるわけありまへん。
IMコリアを爆走して、きのう富士山を駆け上ってきた弟は、ヘモグロビンたっぷり。
山伏峠では、ピューッと登ってっちゃって、あっという間に見えなくなっちゃいましたー。
20110723110026.jpg
おえー。ゲロ吐きそうになりながら山伏越え。299折り返し。
久々スイムで腕腰背中を使い切っちゃったおかげーの酸欠状態。
帰りにちょろっと名栗湖(有間ダム)を見て帰ってきました。
20110723120911.jpg
(名栗湖、水すくね!)

コースは・・・青梅~山王峠~名栗~山伏峠~299折り返し~山伏~名栗湖~山王~青梅。

あーしんどい。
たけ3号のリハビリは、かなりの期間を必要とするようでごわす。トホホ。

【今日のトレ】
スイム 2900m
バイク 100km
5時半過ぎから散歩に出てみました。よ~し!今日から朝ランだー!!

・・・と意気込んではみたものの、やっぱりお膝がアウトぉ~!
1kmでウォーキングに変更となりました。

まだ走るのはキビシイもよう。んー。

【今日のトレ】
スイム 1000m (小平総合体育館プールにて)

今日もバイク。名栗。
赤根経由で山伏下の茶屋まで。隊長とクラさんは元気に山伏アタックしたけど、昨日のダメージと、そこまでのハイペースでノックアウト。折り返して85キロなり。

なんだか膝の調子がいいので、帰ってから走ってみました。
残念ながら、やっぱり痛くて3キロで終了~。

地道にバイクとスイムでダイエットですなぁ。

【今日のトレ】
バイク 85キロ
今日はバイクに乗ってみました。
ちょっと膝が怪しいときありましたが、ダイジョーV。
山伏も上がれたのでバイクは乗れそうです。(ちょっと膝の中が膨張してるけど。)
上がれたといっても、中盤の急坂では立ちごけするかと思うほどのスピードダウン。
足腰も心臓も弱っちゃいました。

リハビリの付添・・・隊長、毎度ありぃ~。
急遽帰省中の隊長に引っ張ってもらいました。ま、半月板コンビです。
20110717085017.jpg20110717100830.jpg
いやぁ~しかし暑い!1カ月、練習しない間に季節はドカーンと変わってました。

久しぶりに足を使ったので攣りまくり。グッタリですけど、カラダは喜んでいるようでごわす。
よーし、やるぞー!!

【今日のトレ】
バイク 95km (山王峠~山伏峠~299手前で折り返し~帰り小沢峠)
1ヶ月以上まともに泳いでいませんでしたが、泳いでみました。
ターンの時に壁をけると膝が痛いけど、まあ、泳ぐのは問題ありません。
これからスイム中心にダイエットしなくちゃでしょうかねぇ・・・。

平泳ぎも、膝をひねるので痛かった。でもできないわけじゃない。
いけます!

【今日のトレ】
スイム 1500m (イージー500、個メ100×5、イージー500)
日曜日に走った後、やっぱり膝の具合はイマイチでした。いけるかと思ったけど。

カラダが緩み切ってしまってます。ヤバくね?

ヤバイです。

さーどーしまひょ。
だいぶ膝の具合が良くなっているような感じだったので、夕方、走ってみました。

5km。なんとか走れました。痛かったですけど・・・。

前と違って、膝全体がカクンとはずれそうな感覚でした。最後のほうは無理やり感もありましたが、無事5km完走。少しずつやっていけそうな感じです。

さてさて、どーなりますことやら。

【今日のトレ】
ラン  5km (お試しスローJOG)
まだ、練習してません。
用事もあって、朝スイムが終わったころのA&Aに突入。
泳ぎ終わった皆さんと久しぶりに会い談笑。

やっぱ仲間はいいですね。エネルギーもらえます。
20110709084301.jpg
(チェジュから帰ってきた隊長と、いつも楽しそうなハタノご夫妻!)

同じく半月板を痛めていながら、IMを完走してきた隊長と、「自分はここまでまがるんですけどねぇ・・・。」なーんて「膝の曲がる角度自慢」してたら、帰ってきてまた膝がボワ~ン。

やっかいな右膝です。

とりあえずはスイムのみでやるしかない感じです。
練習してないので、トレ日記、書けません・・・。

さて膝ですけど・・・。
今週は、月曜日の膝メンテが効いたのか、日に日に良くなってきているような気配を感じてます。
でも怖い。
ちょろっと仕事中に小走りすると、まだ違和感や不安定感を感じます。

さーてと。どーすんべか?
始めてみましょうかねぇ・・・。
移動教室は、まあまあ無事に終了。ほっと一息でごわす。でも、二晩まともに寝れなかったり、調子に乗って怪我する子がいたり・・・ま、楽しい宿泊行事なのでマイプレジャーです。

膝のほうは、いい感じになってきたような感じがしたり、また腫れちゃったり。悶々。
膝屈伸や正座は、まだ遠いかなたですぅ。

あと1ヶ月となってしまった今、IMレーゲンスブルクはDNSを決意しました。今の状態ではなんともレースどころではありません。ガックシ。

しゃーないので、7月中に半月板をいいポジションに戻して、トレリズムを確立。8月に練習頑張って、佐渡で勝負~!(Bタイプだけど。)

計画変更です。