「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2011/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
成績処理の時期でアタマん中ぐちゃぐちゃ。

んで、帰ってから夜JOG。
8km。

カラダ重いままなので、気持ちよくない。

【今日のトレ】
ラン  8km
久しぶりに朝のお散歩JOG。
いつのまにか薄暗い朝の季節になってた。寒くなってるし。

でも、お腹が痛くなって4kmで終了。ホントに散歩だ。

夜は、これまた久々にケンズスイム。
・・・あれ?なんか変な雰囲気・・・。

あちゃぁ~。3か月に1回の、400mTTの日だったーーーーー。ガクぅ。

最初から頑張って400m泳ぐ自信がないので前半はスローで。
後半頑張ってタイムは6分08秒。

ベストには15秒ぐらい遅いと思うけど、今日の体では上出来です。

あー死ぬかと思った。お疲れちゃんです。

【今日のトレ】
ラン  4km
スイム 2000m (400m+フリー1700m)
連休で、カミさんの両親と一緒に箱根へ。
20110923130612222.jpg
大涌谷で黒タマゴ。
1個食べると寿命が7年長くなるそうな・・・。
今までに、トータル40年分ぐらいは食べてるなぁ。

そんなこんなの連休ですけど、来週はレースのような気が・・・。ヤバし。
BS生中継で応援しました。しびれましたねぇ~。

日本選手の必死の姿にチカラ入りました。鳥肌立ちました。

みんな頑張ってる。世界を相手に。

ロンドンへ向けて、みんな頑張れ!

あっ・・・そうそう、男子では、ハワイチャンピオンのクリスマコーマック「マッカ」がバイクの先頭をひっぱってましたねぇ。かっちょ良かった~!

【今日のトレ】
ラン  10km
今日はバイク。昨日のランの疲れを感じながらもセブンで隊長、イガちゃんと合流。
リハビリペースで・・・なーんて言ってたけど、途中でアンカーローディーのオッチャンにパスされてからペース急激にアップ。自分はあっぷあっぷ。グッタリ。
アンカーオッチャンと前後しながら山伏下へ。

そこでもう終わってました。
なんだか調子悪く、山伏の途中で折り返し下山。茶屋で休憩。んー情けない。
心拍バクバクでギブアップでごわした。

赤根経由で山伏途中折り返し。90km。

へなちょこじゃのう。

【今日のトレ】
バイク 90km
20110918094515.jpg
今日は空気が澄んでて最高にいい天気。だけど紫外線も強いみたいでお肌ジリジリ。
残暑に苦しみ、青空見ながらコーラです!
今週もなんやらダラけて低調。
これじゃいかんと、今日は朝スイム&多摩湖ラン。

朝スイムは遅刻していったので、ちょっとドリルやってすぐメイン。集団泳でした。
18分を2セットで、約1600mぐらいか?
集団泳になると、とたんにみんなに置いて行かれてしまう。みんな速いなぁ・・・。

なんだかんだで、2200m。

んでもって、午前中に多摩湖ラン。1.5周して28km。死にました~。グッタリ。
1周の13kmほどをちょっと頑張りペースで走ってみましたが、ぜーんぜんダメダメ。
足は重いし、カラダも重いし、呼吸は苦しいし・・・。
これを続けないと、長い距離をしっかり走ることは難しいようです。頑張ろ。
(急にやるからカラダびっくり!具合悪くなりました。)

午後は、川崎東扇島にリレーででることになった(誘ったからには・・・)同僚にバイクレクチャー。
多摩サイで軽く流しながら練習しました。
ファイヤーたけ号、久々に登場です!

20110917182110.jpg
こーなったら、サムギョプサルで疲労回復じゃ!まいうー。

【今日のトレ】
スイム 2200m
ラン  28km
今日はお休み。

山に行こうか・・・バイクか・・・泳ぎに行こうか・・・。

いろいろ考えたけど、やっぱり多摩湖。

掃除機かけて、多摩湖走って、かたくりの湯に浸かって、オミノさんとこ行って「ファイヤーたけ号」の整備したら、一日終わっちゃいました。

あーあ。

【今日のトレ】
ラン  15km   残暑・・・。
sado44.png

ちょっと遅めに起きて

佐渡の片づけしたり部屋の片づけして

学校行って期末テストの問題作って

買い物行って

髪の毛切って

なでしこ・・・。

佐渡以来、レスト続いています。やばい。

明日は月曜日だけど土曜の振替で休日。

なんかしようっと!
明日は土曜参観日。

なーんだか疲れたまったのか体調もイマイチ。気のせいか?

週末だけど、もうひと頑張りじゃ。

運動できず。運動しなきゃ!
レース前後の睡眠不足、久々にカラダを酷使したレースの疲れ、たまった仕事・・・うー・・・。

仕事は、次の日のことだけしかできない、自転車操業状態。

今週末が山場か?
・・・いやいや来週いっぱいが頑張りどころ。
・・・うんにゃぁ、前期の成績をつけ終わる今月末か???

仕事もエンデュランス系。持久戦の覚悟が必要なもよう・・・。トホホ。

【今日のトレ】   3日間オフになってます。(また太っちゃうか!?)
20110904051959.jpg20110904130736.jpg

2011佐渡国際トライアスロン大会。リザルト出ました。

Bタイプのわたくしの結果・・・。

スイム 38分20秒(65位)
バイク 3時間24分33秒(47位)
ラン  1時間50分36秒(123位)
フィニッシュ 5時間53分29秒(総合56位・45-49男子7位)

んーまずまずか!?んーまずまずって何?
練習少なかった割には最後まで頑張れました。また練習して、リベンジしたいと思います。

【今日のトレ】  オフ(午後になって筋肉痛出てきました。)

無事ゴールできました。
天気は曇りベース。ときおり日差しがあって暑かったけど、またもや守りのレースでなんとかフィニッシュ。
最後は、6時間ぐらいで終われそうな展開になったので、後半の粘りを絞り出して5時間53分。ま、急仕上げにしては頑張れました。
とりあえず速報。
詳しくはまた~。

朝のマジックアワー。レース前のくつろぎ。風が心地よい。
いよいよスタート。少し風が強いけど、今の所、曇り。
Aタイプは3.8キロのスイムが2キロに短縮されましたが、そのほかは予定通りレースは開催されます。良かった。
では行って参りまーす!

台風を吹き飛ばして頑張んべー!

天候良し。暑い!
今日の佐渡は海もそれほど荒れていなかった。明日はどーかな?

受付すませてこれから開会式と競技説明会。
いよいよ明日。頑張りましょうかねぇ。

仕事終業後、新潟に向けて移動。今回の佐渡ツアーはソマッキー号にお世話になります。
明朝の直江津発のフェリーに乗るために、今晩は新潟某所に前泊。
お宿は、なんと、N湖に近いソマッキー家の別荘!
深夜着の早朝発じゃもったいないズラ。

それにしても、明日のフェリーは無事でるのでしょうか?心配ですが、お休みなさーい。

【今日のトレ】 なし
ようやく動けるようになった8月。少しずつ動いて、後半はレースに向けての急仕上げ。
ぜんぜん仕上がってませんけど、とりあえずは、完走を目標にできるところまで頑張りました。
まだまだお腹はポンポコリンだし、スピードあげると筋肉ちぎれそうになるし・・・全然ダメですけど。

集計しときまひょ。

<8月のトレ集計>
スイム 18.5km(終盤頑張った)
バイク 446km(もっと乗らんと!)
ラン  167km(ここ10日間の急仕上げ)

まあまあこんなもんですかね。

数年前は、休んでもすぐに戻った感じがするけど、年のせいか・・・?
体重は減らないし、上がってこない。

コンスタントに継続することが一番肝心ですね。またまた反省です。
そういえば、ドジョウ総理が言ってたなぁ・・・「素志貫徹」って。

頑張ろう。

【今日のトレ】
ラン  7km (夜JOGテーパー)
村上、チェジュで2回、皆生・・・いろんな大会でスイム中止になるほどの嵐を連れてきてしまっている、たけ3号。そうそう、もう1回の皆生で、豪雨でレース打ち切り(自分はゴールできたけど)なんつーのもあったっけ。

今年も、6月伊豆大島に嵐を連れて行ってしまった。船壊れたし。
夏の旅行も台風とバッチリだった。今回もかー!?
台風が佐渡に向かっている・・・。なんとか行きすぎちゃってほしいゾよぉー!!

そんなこんなで、レース4日前。テーパーでイージーJOG。
イージーなのに、足は重い。確実に疲れのピークがやってきている。ま、しゃーないわ。

【今日のトレ】
ラン  7km (夜JOG)