「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2011/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
あっちゅーまに10月が終わっちまいました。
練習は全然できてません。
さてどーしましょ。

驚きの10月集計・・・。

スイム  9.4km
バイク  115km
ラン  94km

こんなん話にならん。

スイッチ入るんは、いつになるんかなぁ・・・。

道頓堀を、ぎょーさん人がはしっとるわ。えらいこっちゃ。

朝のお散歩ちょろジョグ。
早朝5時半の天守閣はちょっと怖い。

とりあえず新喜劇も見ときまひょか。

とりあえず。
いっとくでしょぉ~。

新大阪駅であつし発見。
ま、どーでもいいけど。

大阪へ移動。明日の大阪マラソン・・・応援ですけど。
DNS。

DO NOT START ではありません。
ダイエット・ナイト・スイム・・・・・・ひゅ~ぅ。

あんまり面白くないな・・・。

夜ケンズに久々突入!
自主練のあと、アップセットは個メ。
んでもって、バンドスイム。
最後は10分泳。

大胸筋がちぎれそうだった。2500m。
地道に減量頑張りマス。

【今日のトレ】
スイム 2500m
夜JOG。
膝痛い。ふくらはぎパンパン。カラダ重い。おなか重い。
いやぁ~大変だ。
地道に減量がんばろう。

のんびり7kmJOG。

【今日のトレ】
ラン  7km
昨日の応援はとってもいい刺激になりました。
skr7ff.jpg
(2007年の写真・余裕かまして自分撮り。終盤撃沈。)

来年は、絶対でるぞー!!!!
2008年の鞘口峠途中棄権で終わっているリベンジを果たすのじゃ。

・・・ってな、今日この頃。

【今日のトレ】
ラン  15km (多摩湖半周)
応援に行ってきました。まずはスタート地点の五日市中学校。
20111022123630.jpg20111022124123.jpg
いざ出陣!・・・のイガちゃん、タムラくん、ゲンちゃん。この緊張感、たまりませんね。

20111022130011.jpg20111022130044.jpg
行ってらっしゃ~い!みんな頑張れぇ~!!!!

そして・・・車で和田峠に先回り。ちょっと登って醍醐丸(15km地点)で応援。
20111022161756.jpg20111022163512.jpg20111022163847.jpg
ハリ天センセイ、chinさん、ケンズのオオタさん、オダさん、SCカバタのサカシタさん、ハシモトさん・・・ほかにも何人かの知り合いに声をかけることができました。
そしてゲンちゃんも、イガちゃんも元気に(?)通過。(タムラくんを見逃しちゃったか?まだ通過していなかったのかな?)
まだまだ先は長い。フィニッシュまで、怪我しないように、粘って粘って粘りまくれぇ~!

暗くなってきたので下山して八王子の実家へ。
ハセツネの熱気を感じて、エネルギーもらいました。

みんな頑張れ!
12/10(土)の伊豆大島マラソン・・・エントリーしようと思ってランネット開いたときに思い出した!
12月からは、土曜日に部活があるんだった~!!

あぶねぇ・・・。ちゃんとやることやんないと、バチ当たりますからね。

夕方からまたまた筋肉痛。今度はふくらはぎに激しい張り。どんだけ弱いの?オレの足~!

【今日のトレ】   なし
走ってきました。
メッチャきついコースでした。富士登山競走の、馬返しまでの往復コースのような・・・勾配も結構きついところもあり・・・沈没。
DVC00143.jpg
スタート前に、のんびり2時間ぐらいかけて走ろう・・・って言ってたら、ホントに2時間近くかけちゃいました。ヤバ。

1時間58分07秒。自己最オソ。

ふつーのコースじゃなかったんで、まあプラス5分ぐらいとしても遅すぎ。
なんとかせにゃあかんぜよぉ~!

でも富士山は最高の姿を見せてくれました。富士山に登りたかったぐらい。
とりあえずダイエット21km走、終了でーす。

【今日のトレ】
ラン  21km
今週も平日撃沈。
先週の山のダメージで、1週間筋肉痛。ようやっと回復してきました。

夕方ちょろJOG。カラダ重すぎ。

明日は、富士鳴沢紅葉マラソン(ハーフ)。
ただの21kmJOGになっちゃいそうですけど、じっくり脂肪を燃焼してきましょう~!

そういえば、東京マラソンは落選。カミさんも落選。両方とも出られないのは初めてです。
ま、倍率も上がったし、しょうがないですね。

とりあえず、青梅(30km)と板橋(フル)にエントリー完了!

12月10日(土)に、第1回伊豆大島マラソンなるものがあるとのこと。
1周するらしい・・・ということは、マウンテンマラソンになるっつーことか。
迷い中・・・。

明日はトライアスロン日本選手権。応援行けないけど、みんな頑張れ~!!

【今日のトレ】
ラン  7km
・・・なので、カラダを使いまひょか。

でも朝起きたら足はバリバリの筋肉痛。参った。
一人だったら安静オフにしていたところだけど、昨日のうちにモリタさんと約束してあったのでなんとか出発できました。

バイクで名栗へ。ほぐしライド・・・とか言ってましたが、小沢下あたりで先頭交代したとたんに超ハイペース。
ドラフティング小判ザメで全力ペダリング。
もも、ちぎれる寸前。ゲホゲホゼイゼイ。
お陰様で、ガッツリ刺激入りましたですわー。
20111010094156.jpg

感謝です。でも明日、歩けるかな?

【今日のトレ】
バイク 76km (山王峠経由、山伏下茶屋折り返し往復)
ラン  7km (スローJOG)
雲取山に行きました。なんだかんだで総勢7名のパーティー。楽しかった!
でもでも、高気圧に覆われているはずの空は、ピーカンのはずが雲多し。
結局、眺望きかず残念・・・。
また来なよー、ってかんじでしょうかねぇ。

7時。鴨沢上部の小袖乗越をスタート。七ツ石分岐では、まだまだ余裕の笑顔!
20111009065749.jpg20111009083632.jpg

ブナ坂から尾根道。頂上見えたり~!
20111009094811.jpg20111009102203.jpg

無事登頂!お疲れ様ー!!(晴れていればこんなだったのにー。2009年9月。)
20111009102900.jpg1ihrhgty.jpg

さあ、気を付けて下りまひょかぁ~・・・って、みんな下り速ぇ~!!
20111009104543.jpg20111009113203.jpg

無事下山。締めは・・・丹波山温泉「のめこい湯」。山+温泉+ビール(0.0%だけど)=最高!
20111009135529.jpg20111009144053.jpg

(7時スタート~13時15分ゴール。登り約3時間30分~頂上15分~下り2時間30分。総所要時間6時間15分。)
足パンパン。膝は、半月板を痛めていないほうの膝がダメージ大でごわす。
あー山はやっぱり楽しい。雪降らないうちに、山にまた行きたいなー。

【今日のトレ】
トレイルウォーク&ラン 約20km (鴨沢小袖~雲取山ピストン)
佐渡の公式記録集が送られてきました。写真に、自分を含め、ケンズの仲間がいっぱい写ってました。ラッキー!
ハタノ(妻)さん、ニイツマさん(withサイトウ兄)はゴールシーンがバッチリ!エントリーを逃しながらも応援に来ていただいたカルベさんも写ってる。よかったよかった~!
20111008202434.jpg

そんなこんなで今日から3連休。今日はねぼーして昼ケンズ。自主練スイムでおしまい。
体調いまいちどす。ばくばくするんだよなー。ま、いっか。

明日は天空トレイルの予定。楽しみじゃ。

【今日のトレ】
スイム 2000m
スイム 26分15秒(49位)
バイク 1時間08分11秒(20位)
ラン  54分06秒(265位)
フィニッシュ 2時間28分32秒 (総合86位)

ら、ランで・・・ご、54分!?

ロングでつぶれたんならまだしも、ショートでこんなじゃ・・・。困ったもんだ。

ちゃんとやれー!自分!
オリンピックディスタンス、51.5です。
練習不足に体重過多。苦戦必至。

スイムはまあまあ。
バイクはセーブしたにもかかわらず、後半バテバテ。
ランは・・・話になりません。心拍バックバクで、JOGもままならないほど。情けな~。

なんとか、ヨレヨレながらも、2時間28分台ぐらいでフィニッシュ。
444.jpg
いやぁー参りました。ギブアップ。

同僚タメちゃんも個人の部で見事完走。
職場の同僚でエンジョイディスタンスリレーチーム結成!「小平マッスルズ」。
11チーム中、見事6位入賞~!!!(残念ながらお土産は付かず。)

みなさんお疲れ様~。
333.jpg

あー疲れた。ちゃんと練習しなくちゃね。

【今日のトレ】
スイム 1500m
バイク 40km
ラン  10km
朝スイム。キツかった。

アップセットは、キック&スイム。600m。
バンドプルで100m×5×3。
んでもって325m×3・・・デザートに300m1本。

締めて3400m。バテバテ。

そのあとは部活動出勤。

明日はレースらしい(?)

ヤバ。

【今日のトレ】
スイム 3400m
