「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2011/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
疲れがどっと出ております。

今日はのんびりロンリーバイク。山王経由で山伏下茶屋折り返し。小沢越えで帰ってきました。

秋ですねー。久しぶりにサーベロ君登場です。
20111127093732.jpg20111127094320.jpg

いやぁ~、カラダが重かった。峠では、重力が倍ぐらいに感じました。

帰ってから近所の公園でJOG。5分半ペースがいいとこ。

本日レースのみなさん、練習のみなさん、お疲れちゃんです!

【今日のトレ】
バイク 77km
ラン  7km    おー!スリーセブンじゃん。
朝スイムは起きられずに没!
くーっ・・・自己嫌悪。

でもバイクで頑張りました。
・・・と言っても仲間のおかげ。今日のパートナーはイガちゃん&モリタさん。

コースは、青梅セブン~赤根峠~山王峠~小沢峠~山伏峠~R299折り返し往復。
飯能の峠を縫って行って往復するフルコース~ぅ!

ガッツリ乗りました。だんだん乗れるようになってきたので少しだけいい感じ。仲間のおかげ様です。
20111126130529.jpg20111126143004.jpg
帰りは久々に青梅セブンで補給。ちゃんぽんメチャウマでしたゼ!

サボってばかりで超低調だったこの夏から秋・・・。文化の日11/3から少しずつ乗りましたが全て仲間と約束したおかげで続きました。マジ感謝。ローテーションは・・・
イガ~モリタ~ナカミチ~イガモリタ。(敬称略)ハハハ。

今後もよろしくお願いいたします。誰かほかに付き合ってくれる人いたら歓迎です。約束しないとサボっちゃう意志の弱い自分なので。

そうそう、赤根ではタケ2号(タケムラさん)ともすれ違った。頑張ってるなー!
そんなこんなの土曜日でござーした。

明日もバイク行きまっせー!!

【今日のトレ】
バイク 128km
突然ですが・・・三角形の合同の条件は・・・

「三辺相等」「二辺夾角」「二角夾辺」

なーんて言ってたのを覚えている。

今、(わたくし体育科ですが)諸々の事情により、中2数学もやってます。予習しながらなんとか頑張っておりますが、今どきの(ずいぶん前かららしいけど)教科書には・・・

「三組の辺がそれぞれ等しい」
「二組の辺とその間の角がそれぞれ等しい」
「一組の辺とその両端の角がそれぞれ等しい」

なーんて書いてある。

長ったらしいねぇ。いちいち書くのが面倒くさいよね。
ま、いっか。どーでも。

来週の中間テストに向けて、数学の試験問題を作成中でございます!

足や体は・・・痛いのでございます!
でも明日は、スイムとバイクで頑張るぞー!

【今日のトレ】  オフ
【今朝の計量】+6.0kg   また増えちょる!
フルマラソンはキツい。
今日は足も腰も、首も肩も、ぜーんぶバリバリのカッチカチ。
とーぜんレストです。
風邪ひかないように気を付けましょう!
セーーーーーフ!!
制限時間15分前にゴール・・・できました。アブネェー。

超ディフェンシブに5分半ペースを目標でスタート。10kmぐらいで早くも疲れを感じ、25km過ぎには膝やハムストがパンパンになり、かなりヤバかったけど粘りましたゼ。

ラップはこんな感じ。

0~5km 26:47
~10km 25:39
~15km 25:21
~20km 25:42
~25km 26:32
~30km 26:27
~35km 27:45
~40km 27:20
~ゴール(2.195km) 12:37

フィニッシュ 3時間44分15秒

コースが、前半ダラダラ下り~の、後半ダラダラ上りなので、そこそこいいペースで持ちこたえられました。しかしながら、ダメージ大です。腰が抜けそう。
20111123141700.jpg20111123143624.jpg
ハリ天センセイと!

会場では、ケンズのオオタさん、オダさん、それから多摩湖つながりのK島さんと遭遇。みなさん頑張ってます。

オイラも春を目指して頑張ろーっと。

【今日のトレ】  フルマラソン!
明日に向けて今日もレスト。筋肉休めます。

あー不安だ。そりゃそうだ。練習で20km以上走ってないんだから。

どーなることやら・・・。

なんとか42kmもたせたいなぁ。

【今日のトレ】 オフ
【今朝の計量】+5.1kg
カラダはどっぷり疲れております。予定通りですけど。
これで2日間休んで水曜日に42km。
いけるのかなぁ~?無理かなぁ。

少しでも良い状態にすべく、今日はボディメンテ@緑風堂。ハリ天センセイに、首、膝、足・・・いろいろやってもらいました。

よーし頑張んべぇ。

【今日のトレ】   オフ
【今朝の計量】+5.4kg(おーい!増えてんじゃんか。)
帰省しているタケ隊長に付き合ってもらって名栗バイク!
セブンではケンズの選手も出動~!

雨にぬれた路面だったけど、紅葉がきれいだった。バイク気持ちよかー。

コースは、セブン~赤根峠~名栗~山伏峠~R299折り返し~山伏~小沢峠~セブン。

来月手術を決意した隊長だけど、バイク速ぇ~。
いまのこの体には、強烈な刺激でした。ギブアップ。
20111120103210.jpg20111120095100.jpg

股関節から足がもげそうです。

【今日のトレ】
バイク 100km
ラン  7km

【今朝の計量】+5.0kg
朝スイム突入!
今日のテーマは「メリハリつけてスピード」。朝スイムのメニューはキツい。
中盤の300m×4本でほぼ出しつくし・・・。
残りは惰性で・・・と思ったら最後はリレー。楽しかったけど、リレーだとサボれません。
腕パンパン、胸パンプアップ。ぎっちり絞られました。

今日はバイクに乗りたかったけど、朝から雨。よく降りましたねぇ。
しゃーないので多摩湖JOG。
人も少なくて、静かでいい感じでした。

足はお疲れ。足裏も、ギリやばいか?大丈夫か?

明日は晴れじゃ!バイク乗るゾー!!

【今日のトレ】
スイム 2800m
ラン  18km
ウィークデー完走!(ノルマクリア)
ちょびトレですけど。

足もぜんぜん「走る足」じゃないので、無理せず毎日動くことだけを目標に・・・。

なんとか今週続けられました。(レベル低ぅ~)

ま、地道にやっていきましょ~ぉ!

土日はバイクに乗りたいけど天気予報は雨マーク。土日は晴れてくれないとねー!

明日は朝スイムからスタートじゃ!

【今日のトレ】
ラン  10km

【今朝の計量】+4.1kg
夜ラン10km。毎日ちょび練だけど、だんだん疲れがたまってきました。

ストレッチしてケアしまひょ。

ノンアルコール日も目標の4日間達成。明日は週末なので軽く解禁だぁ~。


【今日のトレ】
ラン  10km

【今朝の計量】+4.3kg
冷たい風が吹きました。冬到来?
でもまた暑くなったりするんでしょうか。
近所の東大和南公園も紅葉がきれいになってきました。

今日のトレは・・・最低限の夜ラン。

今週、なんとか続いてます。

【今日のトレ】
ラン  10km

【今朝の計量】+4.3kg
久しぶりに泳ぎました。当然泳ぎはのろのろ。

なんだか、手を肩にあてたまま、ひじを大きく回して泳ぐ・・・なーんつーメニューがあって、完全に溺れてました。できねー!

メインは10分泳。1000mちょっと泳げましたが、後半は乳酸たまって腕動かず。撃チーン。

お疲れ様でした。

【今日のトレ】
スイム 3000m

【今朝の計量】+5.0kg
仕事から帰ってラン。雨降ってきてましたけど。

23日に大田原マラソンで42km。
この大会は制限時間が4時間。
今のコンディションでは完走無理か?

いや、1週間仕上げで行っちゃってみましょー!!
(たぶん疲れのピークになるんでしょうけどね・・・)

【今日のトレ】
ラン  10km

【今朝の計量(目標値比)】+5.8kg
ぜーんぜん動いてないのに突然やる!・・・たけ3号的であります。

バイク名栗&多摩湖ラン。

バイクはモリタさんと。今日も約束したおかげでサボらずに済んだ。ありがと。

青梅セブンから、山王峠~山伏峠折り返し。茶屋でフカちゃんと合流。帰りは小沢峠経由でデザートの東京バーディー坂。ヘロヘロでした。
20111113095451.jpg

バイクを終わって多摩湖へGO~!
足はバキバキ。でもなんとか18km走り切って帰宅。あーしんどぉ。

ってなことで、突然頑張りました。
背中も腰も、足も・・・モゲそうじゃぁ~。

暑かったな、今日は。

【今日のトレ】
バイク 84km
ラン  18km

【今朝の起き抜け体重(目標値比)】+5.8kg
午前中は部活出勤。
午後、なんとか走りました。
ぜーんぜん走っていないので不安でしたが、多摩湖1周18km。

んーまあまあか。のんびりペースでJOG。

夜になり、足が固まってきましたゾよぉ。

明日はバイク乗ろーっと。エネルギー消費しなくちゃです!

【今日のトレ】
ラン  18km
朝起きられず。夜は残務で撃沈。困った困った。
こーなったら通勤ランか?

【今朝の起き抜け体重(目標値比)】+5.7kg
先週末は文化祭でした。無事終わってホッと一段落。

今日は60周年記念式典。なんだか知らないけど、60年前に、多摩地区に初めてできた肢体不自由児の学校だったとやら。んー昔だ。還暦じゃん。

そんなこんなで今日はスーツ。ちゃんとした格好で参列して、ちゃんと立って君が代を歌わないと、処分の対象になっちゃいますんで(笑)。(そんなこと言われなくてもちゃんとしてますよー。)

だいたいネクタイ締めるのなんて、入学式、卒業式、冠婚葬祭ぐらいのもん。ホントにネクタイくるしいわ。

朝、あわてて着替えてたら、なぬー!!
ず、ズボンが・・・いや、なんとか入ったぁ~!

かなりやばいぞ。かなり太いんだなぁ・・・。

今日から、ブログのタイトルを変更しよう!減量大作戦だぁぁぁー!!!

ということで、いつもレースに出るときの目標体重比でも記録して、励みにしていきましょうかね。

最近、いつもこんなこと言ってますけど・・・。

【今朝の起き抜け体重(目標値比)】+6.6kg
毎朝、テレビで占いやってる。
どーも、インチキ商売に思えてならないのー。ラッキーアイテムなんてとくに超怪しい。サギっぽくね?

なーんて常日頃思っているのでありますが、休日の今朝、朝飯食べながら「めざましテレビ」の占い。

おひつじ座の今日の運勢・・・『変化受け入れ元の自分に。気持ちの切り替えが大事。』だとぉー。
なぬー!!聞き捨てならんー!!
元の自分を取り戻すチャンスじゃ!

そんなこんなの今日のスタートでしたが、昨晩ありがたくもイガちゃんのお誘いを受け、バイクで名栗へGO!
イガラシ様のおかげでござりまする。感謝。約束してなかったら、午前中スリーピングになってたかも!?

なにしろ久しぶりのバイクライド。これまた久しぶりにファイヤーたけ号にまたがり恐る恐るセブンへ。
長めに乗りたいというイガちゃん。相対して、山伏も怖くて上がりたくないたけ3号。

そのとき、朝の言葉がー!
『変化受け入れ元の自分に。気持ちの切り替えが大事。』
そうだ、この予定外のライドにのっかるんだ。気持ちを切り替えよう!

ホントにお陰様で山伏峠上がれました。それどころか、赤根峠~山王峠~小沢峠も総ナメ。帰りにはバーディーの坂まで付いちゃってフルコース。足ピクピク。のどヒリヒリ。死にそー。
20111103112206.jpg
(顔、でかッ!)

心臓、モモ筋、腰、背中、首、腕・・・全身のパーツが、「今日はなんなん?」「いきなり何すんねん?」とビックリしてましたけど。

久しぶりのまともな練習でした。元の自分を取り戻せるかなー???

【今日のトレ】
バイク 111km
ラン  7km
