「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2011/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011年の大晦日。一年が過ぎるのも早いものです。
締めの今日は、山伏峠バイク。モリタさんとつるんで名栗へGO!

山王峠経由で山伏峠折り返し往復。
やっぱ大晦日は自転車も車も少ない。

今年もおしまいだなぁ~なんて思いながら登ってきました。
でも峠はキツイ。カラダ重いしヨレヨレ~。
20111231100500.jpg

みなさん、良い年をお迎えくださーい!!

【今日のトレ】
バイク 85km
多摩湖から狭山クロカンコースへ。
20111230105150.jpg20111230120640.jpg

突然の28kmLSD。ま、走り納めっちゅー感じでゲス。

足の筋肉がちぎれそうだ。

【今日のトレ】
ラン 28.5km
寒いんか、あったかいんか、よくわからん。

久しぶりにサーベロ君に登場してもらって名栗ちょろバイク。
一人じゃまたサボっちゃいそうなので、スナイパーモリタさんと待ち合わせてGO!

小沢峠経由で山伏下折り返し往復。79km。

んー、上ると腰が痛い。要するに背筋がヨワヨワだ。
帰りもヘロヘロ。

正月休みの間に、ベースづくり頑張るぞい!
20111229101528.jpg20111229101544.jpg

【今日のトレ】
バイク 79km
今年の授業は昨日でおしまい。ふつー25日までなんだけど。
とりあえず2011年も、まずまず無事に頑張れたかな。
来年も、誠実に、楽しく、元気に、生徒たちに向き合っていきたいもんですなぁ。

ということでちょっとホッとしているわけですが、今朝は、朝スイム~!
個メ、フィンキック、スカーリング、フィンスイム、フォーミングなどで2700m。
当然泳ぎはバランバランでございます。

帰ってからちょろJOG。これまた足がヨレヨレなので走りはドタドタ・・・。
でも、気持ちよかった。

そんなこんなで冬休み。
遠く彼方へとんずらこきましょ。
ドロドロのストレスを洗い流してこなきゃです。

【今日のトレ】
スイム 2700m
ラン  7km
年末年始バイク企画第2弾。今日は「物見山で帰れま20」。
要するに、物見山周回(5.4km)を20周するっつー企画。
朝8時過ぎに、隊長、イガちゃん、ハタノさんと一緒にスタート~!ひたすらグルグル回りました。
20111218082936.jpg
(↑朝はさぶ~い。使用前です。)

前半は1周13分前後でマイペース。後半はだんだん落ちて13分から14分。モモ裏がピクピク痙攣し始めたけどなんとかごまかし粘って完走!
20111218132221.jpg
(↑使用後。・・・まだ元気そうな笑顔だなぁ。へばったのはオレだけかぁ?)

20周でメーターは108km(誤差あると思うけど)。所要時間は4時間27分。よく頑張りましたです。
平日サボってるのでダメージ大。股関節から足がもげそうじゃ~。
これでめでたくバイクは年を越せそうですな。お疲れちゃんでした。

【今日のトレ】
バイク 108km (帰れま20@物見山)
のどは少し良くなりました。
・・・ので、仕事から帰ってJOG。

10km。体は重いです。

【今日のトレ】
ラン  10km (夜JOG)

夜中に何度もくしゃみが出ました。咳じゃないのが不思議。
朝起きたらのどがビリビリ。

今週は自分が関係する行事が二つあるので体調管理優先。静かにしておりました。

いい天気でした。もったいなかぁ。

まだビリビリが続いていますが、明朝にはすっかり回復~!・・・したいところです。
20111210085306.jpg

朝スイムからーの部活出勤。んでもって午後JOG。
鈍った体を動かしました。

スイムは遅刻して6時半ごろ入ったらもうメイン。200m×7本+100m×16本。サボってばかりだったので辛かった。ひたすら泳いで3000m。

午後は多摩湖へ。1周をちんたらペースで18km。ま、毒出しJOGです。でも疲れた。

夜はとどめにプルコギ食べてお腹いっぱい。これで疲労回復じゃ~!・・・といきたいところですが、何だか風邪っぽい。鼻の奥がヤバい感じです。早く寝よぉ。

明日はバイクで名栗っちゃおうと思ってるけどこの風邪っぽさに自信なし。スッキリ目覚めたいっすねー。

【今日のトレ】
スイム 3000m
ラン 18km
2008年の大晦日に突如始まった年納め企画。山伏峠(約4.3km)を10本上がって一年を締めくくろうという恒例になっちゃってきた行事でございます。第4回になるんかなぁ・・・。

初回はホントに大晦日にやったんんだったなー。その後毎年、暮れも押し迫った30日か31日に納めてきたんですけど、今年はタケ隊長の膝の手術の関係で本日実施と相成りました~!!

午前8時45分にスタート。ひたすら登っては下ることの繰り返し。今年も無事完走して一年を締めることができました~!(ちょっと時期が早いけど。)

使用前の図。いざ、スタートじゃ~!
20111204084636.jpg20111204084829.jpg

今年のタイムは・・・19:51/19:01/20:06/19:56/19:10/20:23/20:09/21:11/21:54/23:23。

10本終了タイム(山伏峠頂上終了82km)は4時間35分。最初っからマイペースで守りのヒルクライム。最後はハンガーノックで手が震えちゃったけど、去年は5時間17分で一昨年が4時間32分・・・。まあまあいい感じだったようです。
それにしても隊長は・・・すごい。ホントに手術前の人とは思えませんですぅ。

隊長にハタノさん、オオタさん、モリタさん、川越のオノさん、マイティーからのお二人、途中からタカハシさん・・・。みなさんガッツリ締めくくることができました。みなさんお疲れ様でーす。
20111204134336.jpg

夜はちょっと会合があって立川へ。イルミネーションはもうクリスマスなんですねー。今年もカウントダウンですね。
20111204170017.jpg

【今日のトレ】
バイク 86km (山伏峠で帰れま10)
今週はノートレ。撃沈。

週末はボチボチやろうと思っていた矢先、金曜日の仕事中に足首捻挫。急いで階段を下りてたらグギッ!!
骨は大丈夫でしたが、かなり痛かった。トレイルいってればこんなことにならなかったんだろうなぁ・・・。

そんなこんなで朝スイムはパス。
そして今日から土曜日の部活動が始まりました。
これからの冬は、朝スイム→部活出勤→午後LSD・・・が理想になります。

部活の後、母校の中学校に行ってきました。なんか知らんけど突如として発生した初めての蹴球部OB戦。自分の3つ先輩から1つ後輩ぐらいで声を掛け合って集まり、現役中学生とボールを蹴りました。(スギちゃんお疲れ~!)
といっても自分は足が痛いので見学&審判。

久々に会う面々は懐かしい。学校のグランドは、昔の面影なく人工芝。でも、30年前の思い出話に花を咲かせて楽しいひと時でした。(サッカーできなかったのが残念!)

っつー母校は大学の中にあるので、超久々に大学のキャンパスをきょろきょろ。
サッカーのグランドはこれまた人工芝。今の学生は、あの大変なグランド整備を知らんのだなーなんて思いながら・・・。体育科の学生がこぞって飯を食っていた色気のない食堂(大生協)は、なんだか外観がおしゃれになっちょる。ま、25年も経ちゃー変わって当たり前ですね。
20111203162133.jpg20111203162301.jpg

そんなこんなの土曜日・・・おっと明日は山伏帰れま10だ。
レースよりびびるなぁ。どーなることやら・・・。