「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2012/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
夜スイム。今日もなんとか出かけられました。あぶねー。
イガちゃんの刺激のおかげか?ありがと。

今日のメニューはバタフライ。
まずはじめはキック地獄。行きの25mはノーボードドルフィンキック(伏せ)で帰りの25mは背面ドルフィンキック。背面はどうやったら進むんかわからへん。しゃくとり虫か米つきバッタがもがいてるみたいになっちゃった。かっこワルぅー。
鼻から水が入って死にそうだったので、トイレに逃げ込んで小休止。(コラッ!)
んでもってバタフライ25m×24本(HYPO1/2)。腕、胸パンパン。
最後にクロールで10分間泳。出し尽くしてギブアップでした。あーしんど。

1月もあっという間に終わっちゃいましたねー。2月はランを頑張りたい・・・頑張りマス。

【今日のトレ】
スイム 2300m
先週走らなすぎたので、月曜だけど夜ラン。

近所の公園で10km。
真ん中の3kmをちょびガンバリ走。苦しすぎ。スピードでないしぃ。

地道に地道に。

【今日のトレ】
ラン  10km
今日は午前中に多摩湖JOG。北風ピューで寒かった。
多摩湖の北側は、まだ氷が一面にへばりついているところがあって恐る恐る。
気温が上がらないと、ずーっと融けそうにありません。

ちょうど西武ドームの裏を通りかかったら、ドームから野球の時とはまた違った「ウォーッ!」という地鳴りのような歓声が・・・。今日はなんかやってんのかな?って思ったら、「みなさんこんにちはー!AKB48でーす!!!」だって。
11時半ごろだったかな?ちょうどライブのオープニングに通りかかったのでした。
音もばっちり聞こえたので、そこでしばらくライブを聞いて・・・・なんかいたら風邪ひきそうなので走りましたけど。
(どうやらSKE48の握手会だったそうな。ややこし。)

そんなこんなで19km。

帰って家でとんこつラーメン。冬のラン練後めーらんはうまいッ!
20120129125500.jpg
具がいい加減ですけどね。

今週も寒そう。早く暖かくなってくれないかなー。

【今日のトレ】
ラン 19km
朝スイム。

・アップセット500m
・プル300m
・25m×4本刺激入れ
・メイン 400m×5(100mブロークン&ストレート)
+αで3100m。

がっつり泳げました。

ぜんぜん走ってません・・・。やば。

【今日のトレ】
スイム 3100m
今日もプチ葛藤に競り勝って行けました。ホッ。

メニューは・・・
・自主練400m
・アップセット キック+スイム
・スカーリング+ドギースイム+スイム
・メイン 100個メ+フリー200 ×4セット

+αで2500m。今日もオールアウト状態でグッタリです。

でも、少し泳げるようになってきたかな。続けましょう!!!!

【今日のトレ】
スイム 2500m
情熱大陸を見ました。
インテル長友・・・スゴイですね。

常にポジティブであること。上を向いて前進あるのみ。
やはり、「切り替え」と「常に前を向いて進む」ことが大事ですね。

いい番組でした。

さてさて外は大雪。明日の朝はどーなってるんかなぁ?

【今日のトレ】  オフ
今日は多摩湖でラン。1.5周。
JOGでアップしたあと、1周13kmTT。なーんて、お腹と腰についちゃってる負荷のおかげでとてもTTなんていう走りにはなりません。
ま、でも今日の一生懸命を出し切りました。あーしんどい。

クールダウンJOGも含めて28km。なんとか今日のノルマ消化です。

【今日のトレ】
ラン 28km
朝スイム。寝坊したので、やめちゃいそうなところで、ガバッと起きられました。
ずいぶん遅れちゃいましたけど水に入ったので○。

メインは200m×8本。3、7本目がハード。4、8本目が200個メ。
1本目から自分的にはハードなので、ハードセットもスピードあげられず。そのあとの個メは溺れかけてました。

あー疲れた。でも頑張って泳ぎ(げ)ました。一緒に泳いでる仲間のおかげですね。

んで出勤。午前中部活。

今日はこれまで。

冷たい雨に敗北です。明日は何しよーかなー。

【今日のトレ】
スイム 2200m
昨日と今日は夜JOG。仕事終わったときには疲労困憊で、もういっかぁ~?という悪魔が顔を出します。
なんとか叩きのめして出かけました。ゆっくりペースですけど。

来月は青梅マラソン。30kmを気持ちよく走り切りたいもんです。

【今日のトレ】
ラン  10km
夜ケンズ行きました。あぶねー。またサボりそうだった。

なんか今日はすごい人。大勢集まってたけど、最近夜スイムにご無沙汰してたので知らない人もいっぱいいた。
みんな仕事終わってからの大人の部活動。頑張ってるなぁ。

メニューは、KRLS、スカーリング、んでもって20分泳。自主練も含めて合計2700m。

あー疲れた・・・けど気持ちよかった。

【今日のトレ】
スイム 2700m
konakijijiii.jpg
先日、富士急ハイランドに一人で行ってきました。こなきじじですけど・・・何か?
今日は横田基地で行われたフロストバイトロードレース。21kmハーフマラソン。
毎年、年初めの一発目がこれになってます・・・。

今のコンディションではダイエットJOGで完走目標。

前半は途中でレストルームに寄っちゃったりしてアベレージ5分半ペースぐらい。
後半ちょっと頑張って5分~4分50ぐらい。
終盤はベストを尽くして頑張りましたがフィニッシュタイムは1時間49分17秒。オソすぎです。トホホ。

なんと情けない・・・と思って去年の記録見てみたら、49分23秒。ありゃりゃ・・・去年の自分といい勝負になってたんだ。毎年こんなんじゃあきまへんわ。どーしましょ。

ま、頑張りました。風もなかったんでマラソン日和。でもスタート前は寒かったなぁ。
頬がフロストバイト(しもやけ)になっちゃいました。

同僚のお二人も無事完走~!お疲れちゃんでしたぁ!
20120115101927.jpg

【今日のトレ】
ラン 30km (レース21km+帰宅JOG約9km)
今日は夜ラン!
・・・んー、ランじゃないか。
・・・JOGだ。
・・・いや散歩か?

お腹がポテポテなので速くは走れません。

週末はフロストバイトロードレース。ハーフマラソンなのだ。
レースに向けて急仕上げをしているわけではありません。21kmJOGしても、故障しないように予備刺激。

あー疲れた。けど、仕事の悶々としたストレスも吹っ飛ぶというもの・・・。
走れてよかった。

【今日のトレ】
ラン  13km
今日から生徒たちが登校してきました。みんな元気そう。正月ボケもいっぺんに吹き飛びましたデス。

夜はケンズへ。アップセットからドリル。メインは10分泳。
なんだかんだで2600m。最後にちょびっと頑張ったので腕も胸もパンパン。
キツかったけど、泳ぎ終われば爽快。体内の毒が水に流れていったような感じです。

よーし、火曜日夜スイム・・・サボらないようにしなきゃ。がんばりまひょ。

【今日のトレ】
スイム 2600m
朝スイム。寒~い。

個メ、キック、バンド・・・キツぅ~。
メインは50m×25。

今年の初泳ぎでした。

んでもって初仕事。
急激に肩こり首痛が復活。

そういえば正月休み中は全然気にしてなかった。
やっぱ仕事のストレスなんだなぁ・・・。

1月はハードだなぁ・・・ちょほほ。

【今日のトレ】
スイム 2900m
今日はモリタさん、タカハシさんとお山へ。久しぶりの山じゃ。
カラダ重いし、足はできてないし、メンツは強者だし・・・恐る恐る。
コースは、高尾山口駅~四辻~草戸山~大洞山~大垂水峠~一丁平~高尾山~6号路経由で高尾山口駅。二人は、一丁平から城山を超えて小仏峠まで往復したようですが、膝がガクガクのわたくしは途中でお先に帰路へ。
なんとか生還いたしました。距離は約16km。小刻みなアップダウンがあって、刺激十分です。

20120104064230.jpg20120104065937.jpg
高尾山口駅前を6時45分にスタート~!四辻から稜線に出ると日の出。寒いけど朝は気持ちいい!

20120104072138.jpg20120104083436.jpg
走り出すとすぐに見えなくなってしまう二人。たっぷり遊んでもらいました。ありがとさんん!
富士山が見事でした~!やっぱ山は楽しいのー。

ショートカットで10時前に高尾山口駅に帰還。
さてさて、シアサッテあたりに強烈な筋肉痛が来るのでしょうかぁ?

【今日のトレ】
トレイルラン&ウォーク 約16km
寒いけど・・・箱根見ていたいけど・・・バイクじゃ!
家を抜けだすのにエネルギー費やしますね。

単独ライド・・・のつもりが山伏茶屋でモリタさん、ニイツマさんと合流。山伏のぼって帰ってきました。
20120103101005.jpg20120103100928.jpg

いい天気じゃったのぉ~。
のんびり帰ろうと思ったら、今日はモリタ’Sリドレーが大爆発。ついて行けませんでした。トホホ。
恐ろしやぁ~。

【今日のトレ】
バイク  85km (山王峠経由、山伏峠折り返し往復)
バイクやめて箱根観戦。刺激受けますなぁ~。
5区カッシーの走りを見て思わず走りに出かけました。
でも走りながらのイメージは、昨日のニューイヤー駅伝の日清食品、佐藤悠基。なんかあのフォームがいいんだな。

頭ン中にイメージしながらも、あまりにブクブクの腹がジャマで走りはボテボテ。んーこの体、ヤバいゾ。

そういえば、2011年の総トレ集計・・・
スイム 125km(月平均10.5km)
バイク 4027km(月平均335.6km)
ラン  1601km(月平均133.4km)

6月に半月板再発があったものの、ランは過去最低ともいえる練習量。
しばらくブランクがあってもちょっとやれば戻るよなぁ・・・なーんて思ってたら大間違い!
加齢とともに、戻りにくくなっているようじゃ。さらにヤバし。

ま、地道にやっていきまひょ。

【今日のトレ】
ラン  13km
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申しあげます。

・・・ということで2012年になりましたぜ。今年も頑張って行こーッ!やるぞー!!

新年スタートにあたり、5時45分に家を出て、初詣&初日の出JOG。
多摩湖畔の八幡神社に寄ったあと、狭山公園の堤防へ。天気予報が曇りだったので無理かなぁと思ってましたが、雲の切れ間からお見事~。日の出時刻から15分ぐらい遅れての初日の出を拝むことができました。
20120101065729.jpg20120101070852.jpg

堤防では、A&Aから走ってきたケンズの面々と合流。いい新年のスタートが切れました。

世界が平和でありますように。んでもって、明るく楽しく元気よく、充実した一年にしたいですなー。

頑張っていきましょー!!

【元日のトレ】
ラン  13km (多摩湖半周)