「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2012/02 | 1234567891011121314151617181920212223242526272829
4年に一度の貴重な2月29日。
そんなことはどーでもいい。

ザックーーーーーー!!!!!
宮市、見せてくれよぉ~~~~~!!!!
負けてもいいから出してくれよぉ~~~~~!!!
イヌイじゃなくてRyoでしょ~~~!!
長友が怪我したら、長谷部をサイドに回して3バックにしてRyoでしょ~~~!
2点取り返すんだから駒ちゃんじゃないでしょ~。
走るスペースなかったからかなぁ。

ガックシ・・・・・・・。

なでしこ、ガンバ。
鼻詰まってます。花粉だ。
今年は少ないって聞いてたけど、今週からくしゃみと鼻づまり。
ボーっとして不快じゃ。けどしゃーない。

今日は夜ケンズスイム。
スイムなら足の裏関係ないから頑張らねば。・・・と思ってたけど、痛いのとは関係ない部分の足の裏とモモ裏が攣った。情けない。

・自主練 400m
・バタフライ 25m×15本
・クロール 25m×16本
・メイン 200m×5+100m
+αで2500m。

明日は雪?もういーかげん雪は勘弁。

【今日のトレ】
スイム 2500m
夜、ちょろっと走ってみました。

アップ代わりにインドアバイク20分。
あったまったところで、JOGへ。

一歩一歩、小さな痛みがあるけど、超スローペースで4km。
短い距離でいいから続けてみましょう。

毒が出て気持ち良かった。。。

【今日のトレ】
バイク インドア20分
ラン  4kmJOG
トレノートはここんとこ、ずーっと真っ白。
いいかげんヤバいので気合い一発5時起床。
朝スイムに突入しました。

アップセットは、MIX+Cr以外+Crの75m×8+50m。
んでもって、プル。225m×3.
最後のメインは100m×20本。

・・・グッタリゲホゲホ。参った。

今日はこれのみ。

明日はどーすんべかな?

【今日のトレ】
スイム 3500m
練習してないので仕事ネタしかありません。トホホ。

月曜から3日間の期末テストが終わりました。
保健のテスト作って(for10人)、中2数学作って(for1人)、もう一つは小5~小6程度のヤツ(for2人)。
採点のほうは、合計13人分なので大したことはないんですけど。
合同の条件、平行四辺形の性質、円周角、線対称と点対称・・・などなど。
生徒に合わせて自作で問題作らにゃいけないので、けっこー手がかかります。

保健では、健康と環境。
「環境対策の4R」・・・リフューズ、リユース、リデュース、リサイクル・・・だって。
覚えてもらってもすぐ忘れちゃいそう。
「酸素を運ぶ血液中の成分」の選択肢で、「ヘモグロビン」に並べて、「グルコサミン」を用意しといたけど、誰も引っかかってくれなかった。残念。(まぁ、ホッとしましたが)

そんなこんなで無事終了。
肢体不自由特別支援学校には、英検2級を受ける生徒がいたりして、なかなか油断ならんのでありまする。

とりあえずひと山でした。
本日も終業22時すぎ。この計画性のなさは反省しなければ。
理想とは程遠く、良いことではまったくありません。
・・・といっても、次から次へと話を持ちかけられてズルズル押しました。しゃーない。
ビッグウェーブがやってくると、休憩時間あるけど事実上休憩してるバヤイじゃないので14時間ぶっ通しだ。
(でも、民間の企業戦士はみんなこんなんだろーなぁ。大変だ。)

あー、アイアンマンやっててよかった。
どんなに忙しくても、アイアンマンに比べりゃ屁の河童だ。ゲロも出ないし。(すんません。キチャない話で。)
制限時間もハワイだったら(出たことないけど)あと3時間も動けるっツーわけだ。

なーんて。
コーヒー飲み過ぎで気持ち悪くなってきたのも事実。
明日は、はよ帰ろう。
器に入りきらない業務。ま、読みが甘い自分が悪いんでしょうけど。

テストづくりや諸業務で10時近くまで。

明日の夜スイムも確実にアウト。

困ったー。
青梅マラソンを回避してノンビリ。
カミさんが走ったので帰りだけ車で迎えに行って、そのあとちょび残業しに学校へ。

夕飯前にちょろっと走ってみようと出かけてみましたが10分でギブアップ。
一歩一歩にミシミシと痛みがあるもんで歩いて帰ってきちゃいました。

こりゃ走るのはしばらく様子を見るようかな?

スイムとバイクで頑張ってみましょう!
明日は青梅マラソン。
ですが本日、DNSにしました。

右足裏の痛みが残っているのでとても30kmは。
足裏外側が、ミシミシ痛いんですけど何で?

10日ほど前から痛みを感じ、とくに朝起きて足をついたときが一番痛い。
ちょうど仕事も忙しくなったので、ちょうどいいから様子見ていましたが、どーもめんどくさそうです。

困った困った。

でも明日は好天の模様。出場する皆さん、青梅路を楽しんでください。頑張れ~!!
今週は年度末仕事がモクモク湧き出てきたと思っていたら、自分が目を離していた瞬間に生徒が負傷。
なんとも申し訳ない週になってしまいました。

ま、しっかりやっていきましょう!

明日はスポーツフェスティバル。ミニ体育祭のような行事です。盛り上がるといいなぁ。
んで明日夜は武道館へ。最後の来日といわれているJUDAS・PRIEST。見納めですかねぇ・・・。
judas_priest_8_-_ozzfest_2004_-_lg_6355724.jpg

カラダはグッタリデップリ。ヤバいです。
土日にできなかったので、月曜から練習しようと思ってた矢先・・・仕事が湧き出てきました。まーよくあることですが。

ヤバイ・・・。
これから年度末。やな季節です。今年度末もちょっといやな予感してます。

どーやって動く?

やりゃあいいんでしょうけど、その「やる」のが難しい。

今日はヘトヘトギブアップ。
車に乗って青梅街道で信号待ち。

美容室の前だったんだけど、その店名が「くるくるへあー」。
お客さんみんな、パーマきつくかけられちゃうんだろうなぁ。
ストレートパーマなんて頼んだら追い出されちゃうんだろう。
絶対そうであってほしい・・・。

その先、しばらく行くと小さな居酒屋がある。
店名は「居酒屋きんぎょ」。
おススメの刺身はなんだろう。まさか・・・?
踊り食いなんてしたくないな。

どっちも行く可能性はゼロなので、どーでもいいや。

中途半端におもしろいぞ東大和。

【今日のトレ】  日曜だけどノートレ。不調に悶々。
今日は駒沢体育館で東京都肢体不自由特別支援学校ハンドサッカー大会。
都内の学校が集まって盛大に開かれました。

結果は準優勝!
生徒たちは、涙あり笑いあり、全力を出して頑張っていました。よかったよかった。
同点でのPK戦(シュートコンテストと言います)あり、終了1秒前の逆転勝利ありと、盛り上がりました。が・・・。

なにしろ微妙に未完成な競技なもんで・・・。勝利にこだわった戦術をとったりするとあとで批判や注意を受けたりする変なところがあり・・・レクリエーションスポーツにとどめておくべきで、優勝を決めるような大会にはしないほうがいいと毎年思っちゃいます。
おかげで、会場の全員が注目する中での決勝戦は、相手の学校が着実に点を重ねる戦術をとり、超しらけた試合になりました。んー・・・・・・・・・・・・・。こうなるんだよな、終着点は。

ま、いっか。
足の裏が痛くなってしまうま。とくに起きた直後に足を着くと痛い。足底のトラブルかな?
膝も痛い。半月板のところが最近イマイチ。

仕事も年度末が近いし増えてきた。
上手にやってかないと積みあがらんぞー。

とりあえず2日間オフ。休息入れました。

明日は終日、ハンドサッカー大会で駒沢へ。今年の大会はどーなりますかねぇ。
朝はアラレに顔をバチバチ叩かれながらチャリ通。痛いって!
帰りはまたしても小雪が降ってた。すぐやんだけど。
天気、どーなってんでしょ。

そんなこんなで帰ってからラン。
腹減ってヘロヘロでした。

10kmだけ。

ぜんぜんペースは速くなりません。

【今日のトレ】
ラン  10km
8時半からスイム。

アップセットはチョイス&クロール50m×15。
そのあとはストローク数を少なくしながらスピードを落とさず25m×20。
最後に100m×8。
自主練とダウンを入れてトータル2600m。

頑張りましょう!

【今日のトレ】
スイム 2600m
今年の伊豆大島トライアスロン大会は6月9日(土)です。もうエントリー始まりました。大会の1か月前までエントリーできます。例年より1か月ほど展開が早いですが、今年も宿泊希望を募りますので、ご希望の方は連絡くださいな。(すでにケンズフリーメールではお知らせ済み。)

去年は悪天で散々でしたが、今年は好天間違いなしです!(ホントか!?)

【今日のトレ】   オフ  (疲労マックス)
午前中に多摩湖へGO~!!
といってもカラダは疲労がたまってきてイマイチな感じ。

ヘロヘロだったけど1.5周。頑張りました。
28kmでござる。2週間後に青梅マラソンで30km走らにゃいかんので、「やった感」を得るために・・・。
足は棒になりましたが、良い日和でございました。

帰ってきて別大観戦。
男子のエリートはなんか迫力ありませんねぇ・・・。やっぱ川内クンが走らないと。
猫選手はスゴイ!自己ベストで2時間半だって。相当練習したのでしょう。
出場したみなさん、快走できたでしょうか?お疲れ様でした。

来年はカテゴリー3で出てみたいなぁ・・・。(そのためには3時間半でフルを走っとかなきゃなりませんが。)(1000人先着順じゃ無理か?)

あーまた月曜日だ。仕方ないので頑張りましょう~!!!

【今日のトレ】
ラン  28km
昨日は豆まき。今日は立春。もうこれからは暖かくなる方向でお願いします!

さて、土曜は朝スイム。
アップセットの個メから~の、片手ドリル。メインは325m×6。ブイ、バンド、パドル、スイムなど、1本ずつ種目を変えてガッツリ。いやぁ~バンドスイムは地獄。拷問受けてるみたいだ。なんでみんなは足首縛ってるのに足浮いてんだろ?おかしいよ。
なんだかんだで3100m。

んで、速攻帰って出勤、部活。

午後はちょろランしてから八王子の実家へ。

んー、膝を気にしてたら、反対のふくらはぎがピクピクしてきた。ま、無理せずいきまひょ。

【今日のトレ】
スイム 3100m
ラン  7km
なんだか一週間が過ぎるのが早い。
金曜日の仕事が終わると、とりあえずホッとします。

今日も夜ラン。がんばって13km。
がんばったけどペースは依然上がりません。

ま、無理すると怪我しそうなので、ゆっくりペースでいきましょう!
膝(半月板)がちょっと痛いのが気にかかる・・・。

週末は朝スイムからいきますよー!(出勤あるけど)

【今日のトレ】
ラン  13km
夜ラン。さぶっ。明日の朝もマイナス6℃だとか・・・。
土曜日からは少し気温も上がるみたいだけど。はよ暖かくなれ~い!

今日は夜ラン。あいだの3kmだけガンバリペース。でも今日はカラダ重くてぜんぜん上がらなかった。

ま、ボチボチですなぁ。

【今日のトレ】
ラン  10km
一年の12分の一が終了です。なーんて言ってる間に、すぐ一年なんて経っちゃうんだよね。

とりあえず、1月の集計を・・・。

スイム 18.3km
バイク 85km
ラン  169km

ま、低調です。泳ぐのはまあまあ泳げました。
バイクは雪も降っちゃったし冬は仕方ないですね。ローラーでもいいから回さなきゃです。
ランは、平日やらなくて、週末ドッカン。これじゃあ故障につながります。こまめに走りつないでウェート減らさなきゃ・・・。

ってなことで1月オシマイ。

【今日のトレ】   なし
