「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2012/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
火曜日、15kmJOG。キツ過ぎ。
NCM_0007.jpg
水曜日、朝7km+夕方9km。合計16km。足パンパン。棒です。
NCM_0028.jpg
木曜日、朝7kmJOG・・・だけ。

まとめて運動してみましたが、食べすぎ飲み過ぎで、体重は増えちゃったか!?
ぜーんぜん減量大作戦になってませんなぁ。

足裏は、走るごとに痛くなってきてましたが、セルフケアでふくらはぎや脛の外側の筋肉を徹底的にいじくってみたら痛みが軽減。この様子だと、足裏自体のトラブルじゃなくて、下腿部の筋肉の状態が影響している模様・・・と自己診断。いけそうかも。

ンで今日。
今日は富士急ハイランドへ遊びに行ってきました。
・・・ウソです、5月の修学旅行の実踏第2弾。
お仕事です。

トレはお休み。ここでレスト入れて、超回復を狙います。
明日はスイム&ちょろバイクで軽く調整・・・。

日曜日、どうなることやら。山をなめたらあかんぜよ!
直前の悪あがきでした。
本日0時。つまり昨晩0時にエントリースタートの富士登山競走。
11時半ごろからつないでおいて、時間ピッタシにクリックぅ~!

なんだかすごい待ち人数が表示されて、待ち時間は2000秒だか3000秒だか・・・。
異常だ。

ようやく0秒になって次の画面に進むと思いきや、もう一度やり直せだと。
なーろーッ!

念のために途中からつなぎ始めた携帯のほうがすんなりいって1時過ぎに無事エントリー完了。
パンク寸前だったんでしょうかねぇ。

過去の記録が09年なんで、今年出ないとまた5合目コースからやり直し。
今年は頑張りマス!
top of mt.fuji

【今日のトレ】
ラン  7km (夜JOG)
突然やるのが、たけ3流・・・?

バイクで山伏へ。イガちゃん&モリタさんと約束したおかげでサボらずに済みました。ありがと。
結構いいペースで山伏下まで引っ張ってもらったおかげで、山伏を上る前に足は売り切れ。
そこから~の山伏は地獄。相当待たせちまったぜ。あー辛かった・・・けど、上れてヨカッタ。
NCM_0006.jpg
山王峠経由、山伏頂上折り返し。グッタリ。

んでもって、今日は「ちゃんと走ること」が自分に課したノルマ。
多摩湖へGO~!
でもでも、ボテボテJOG。
なんとか自宅に帰ることができました。

来週のハセツネ30Kを目前に、最終追い切りです・・・って、今までなんにもやってないだろーっ!!!!!
(一人ボケツッコミ)

こんなじゃ、完走できないかなぁ・・・。

【今日のトレ】
バイク 85km
ラン  18km
朝スイム。ガバッと起きて泳いできました。
メドレー系のアップセットからキック練習。すでにここで足の裏が攣りました。
メインは25m×4×3セット。もひとつおまけに、集団泳で15分間。
キツかった。

そして名栗へ。バイクの準備も忘れちゃったぐらい乗ってませんでしたが、帰所沢している隊長とともに山伏峠。隊長は膝の手術からちょうど3カ月。そのリハビリライドにもついていけずヘロヘロ。
山伏峠では、のどから血が出るかと思った。帰ってきたら酸欠と花粉症くしゃみのせいかガンガン頭痛ー。
久しぶりにやったんでしゃーないっすね。
NCM_00022.jpg
山王峠~山伏峠折り返し~帰りは小沢峠。

所用を済ませた後、夕飯前に軽くJOG。膝の調子はイマイチですが、なんとか6分ペースで7km。
よーし。ここからじゃ!

【今日のトレ】
スイム 2700m
バイク 86km
ラン  7km
今日は高等部(高校3年生)の卒業式。
なのに・・・出勤バイク中にパンク!
どあほーっ!と、自分に叫びましたが事実は変わらず。
駅前だったので、駐輪場にチャリンコ置いてタクシー乗っちゃいました。
朝からモヤモヤ~。

そんなこんなのスタートの一日。
スタートが悪いと良い展開にはなかなかなりません。

でもでもでもでも~そんなの関係ねー!(ふるっ)

膝も痛いし・・・この低調ぶりは気合いで乗り越えるいしかないか?
よーし。朝スイムいくどー。

昨日は当然のごとく板橋シティマラソンをDNS。連続DNS記録更新中~!
青梅、立川、板橋と、3連チャンです。

次のレースは4/1。・・・ハセツネ30K。
このままじゃヤバイ・・・けど、まだあきらめませんよぉ~。
低調ぶりは変わりませんけど、狭山湖周辺で毒出し。
かたくりの湯をスタートして六道山公園方面へ。
オフロードの道をゆっくりゆっくり、歩くように走ってみました。

美味しい空気で、酸素いっぱい吸えた感じ。
雨のやみ間だったのでしっとりとした木々がいい感じ。

汗と一緒に、たまったドロドロの毒が流れていったもよう。

かたくりの湯でスッキリ~!

【今日のトレ】
ラン  9.5km (オフロードJOG)
20120310144712.jpg
ゆっくり走ってみました。8kmちょっと。
そうそう、都会ランナー気取りで、@駒沢公園。
なんで、1周が2130mと2140mの間ぐらいの半端なんだろう?2000mか、せめて2100mにしてほしいよね。ま、いっか。

今日は職場の仲間とソサイチ。8人制のハーフコートサッカーです。

ん?この足じゃサッカーなんて無理だよな。
・・・と思いつつ、軽くやってみたら・・・けっこうできちゃいました。
でも最後は、ひねった瞬間に両膝に痛みが。
腰もプチ痛めて終了しました。

チームは優勝。遊びですけど、ウチの若いモンたちはすごいです。お見事ー!

よし。明日は、実家に行く前に高尾山に行っちゃおう。歩いてハイキングですけど。

【今日のトレ】
ラン  8.5km(超スローJOG)
ただいま冬眠中。おやすみなさい・・・。
lrg_167881432.jpg
立川シティハーフマラソン。
受付して出ようと思ったけど、JOGしたら痛いのでやっぱやめ。
青梅に続いて連続DNS。やばし。

なので応援。
同僚のコバヤシさん、ケンズからはマスダさん、セキさん。レース後にニイツマさん。あとー、レーゲンスブルグで一緒だったオバマさん(大統領ではありません)。ほかにはいたかな?
みなさん快走してました。

んー走れるっていいことだなー。

この調子では2週間後の板橋フルも赤信号。そのあとのハセツネ30Kも黄信号。

困ったもんです。治療しないと治りそうにありませんなー。

男子のマラソンもパッとしませんねー。
男子選手は大学で使い切っちゃうんでしょうか?それとも実業団駅伝が悪影響?
こうなったら、今日頑張った山本選手と、東京の藤原選手と、福岡で日本人1位の川内選手にしましょうよ。
人気投票でもいいかな。
あれ?ふつーに実業団所属の有望選手いないじゃん?へんなの。
