「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2012/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
重い腰を上げ、重い体を引きずりながら名栗バイクライドへGO~!
走り出してすぐ不調。そりゃぁカラダ動かないから当たり前か。

山伏上ってR299折り返しをイメージして出たけど、山伏下の茶屋で折り返しにしようかなぁ~・・・と思っていた矢先、セブンでハタノさん、カヨコさんに遭遇。ご一緒させていただきました。

おかげさまでーーーー!!!
同じく299目指していたお二人に助けられ、予定のコースで。

あーよかった。一人でもガッツリ乗らにゃあかんぜよ!おれ。

夜は実家へ。食べすぎちゃってポンポコリン。やばし。

【今日のトレ】
バイク 95km
ラン  10km
夜ケンズスイムに行きました。ずいぶんと久しぶりじゃ。

ちょろっと自主トレアップしたあと、本日のメニューは350m×6本・・・以上!
100mブロークンで少しメリハリ付きましたけど、泳ぎはバラバラ。
んー気持ちよくない。

でも泳ぎ終わったあとはスッキリ。
ストレスが水の中に流れていきました。めでたしめでたしぃ。

ダウン入れて2700m。足がピクピク言ってます。

【今日のトレ】
スイム 2700m
さぶぅ。

名栗バイク。赤根峠経由で山伏峠折り返し。帰りは山王峠。
山伏上ってたら、下りてきたモリタさんと遭遇。
カラダ重いし、筋肉落ちてるし、キツイ。ゼイゼイハアハア。
90km。

帰ってから多摩湖JOG。自信ないので半周だけ。
ボテボテ走り。うーこれまたキツイ。
15km。

グッタリです。

【今日のトレ】
バイク 90km
ラン  15km
ご無沙汰朝スイムに行きました。
歓送迎会明けの朝スイム。・・・おえ~。

メニュー完泳ならず。
泳ぎ終わっても爽快感なし。
自業地獄でございます。

【今日のトレ】
スイム 2700m
昨シーズンの滑走日数・・・0日。
今シーズンも雪の上には立たずに終わってしまうかと思っていたこの頃。

同僚若い衆のお誘いに反応して、4月中旬になって初滑りとなりました。
P4150005mm.jpg

日帰り企画なのに、いい雪を求めて志賀高原へ。オジサンのすることではありません。
でもさすがは志賀高原!
寺子屋ゲレンデなんかは4月とは思えないほどのいい雪。

久しぶりにスキーしました。

宮古島ではケンズのみなさん奮闘。お疲れ様でした。

おいらも陸上運動・・・頑張らねば・・・。
通勤JOGしてみました。
気温が高いので汗だく。
始業時にも汗はひかずに参りました。
NCM_0036.jpg
とりあえず往復で9km。

700Kcalぐらいは消費したでしょうかねぇ。

【今日のトレ】
ラン  9km
NCM_0034.jpg
名栗へGO!天気最高!単独ライド。
カラダは重いし、モモの芯のほうに筋肉痛がベッタリと残っているけど、いい天気のバイクライドは楽しい。
行き山王峠、帰り小沢峠で、山伏峠頂上折り返しの86km。

帰ってきて近所の公園で7kmJOG。今日はこれで精一杯。
それにしても、公園は花見客で大賑わい。みんな、こんな涼しい日に外でやってて風邪ひかないんかねぇ。

そんなこんなでちょっとだけトレ頑張りました。

【今日のトレ】
バイク 86km
ラン  7km
ハセツネ30Kから1週間。まだ筋肉痛は続いておりますが・・・。

今日はグリーンフェスティバル。お山のボランティアお掃除です。
・・・といっても、ハセツネ優先エントリーのために「ポイント2」をもらうためなので、あんまりボランティアを主張できるものではありません。

NCM_0031.jpg
川沿いのゴミ拾い班、コースのゴミ拾い班、枝払い班・・・などなどいろんな班があるなかで自分の班は「里山3班」。大会のとき、ゴール手前に作られたオフロードコースにウッドチップをまくお仕事でした。
NCM_0032.jpg
数十人が一列になって、ビニール袋やバケツに入れたウッドチップをひたすらバケツリレー。2時間弱、ひたすらバケツを回して作業終了となりました。んー、お山のためになったんかな?

まーいっか。なんだかんだでトン汁いただいて2ポイントゲット。合計10ポイントが無事獲得できましたです。
(イガちゃんいろいろありがとう!)

さーて、ポイントたまっても体が動かないんじゃどーにもなりません。減量大作戦を進めなければー!!!!
無事ゴール!(photo by イガちゃん)
IMG_1139mini.jpg
予定通り、激しい筋肉痛が襲ってきています。翌日月曜日の昼ごろまでは「大丈夫かな?」なんて思ってたんですけど。
モモ筋が壊滅状態で階段下りられません。イテテ・・・。

まあでも、肉離れなんかにならなくてよかった。
このくらいの筋肉痛は想定内です。

でも、早く治まってほしい~!!

行ってきました。
不安いっぱいのスタート。
無理しないけど全力で。
絶対完走~!を目標に。
半分ほどでモモ筋破滅状態。
でも登りは最後まで動けた。
無事フィニッシュ。ヨカッタ~!

hase301.jpg
イガちゃん、タムラさん、同僚のイシデさん、そしてご無沙汰しておりましたハリ天センセイ。使用前の図。

hase303.jpg
やっぱレースの雰囲気はいいですね。スタート直前。

hase304.jpg
スタート後30分。渋滞。ちょうどいい休憩です。

hase305.jpg
登りの苦しさは頑張れるけど下りでモモが痛いのはキツイ。でも想定内。下りないと終われませんので。

hase307.jpg
時間はかかったけど、いいペースで走り切れました。一夜漬けでしたけどヨカッタヨカッタ。参加賞は五日市特産「のらぼう菜」。夕メシで、お浸しにしたけど旨かった菜~!

1CP通過  1:14:24
2CP通過  2:25:05(区間1:10:40)
3CP通過  3:58:10(区間1:33:05)
フィニッシュ 4:49:11(区間0:51:01)

男子総合586位(だそうな)

トレイル楽しい~!!
ちゃんと練習してレースに出ましょう。
ダメージはメガトン級の見込み。火曜あたりがヤバイかな。

【今日のトレ】
トレイルラン 32km(「30K」といいながら32kmらしい)