「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2012/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
やられました。1対2敗北。

センターフォワードのサイボーグ暴れん坊にドカンと2発。

終わっちゃった・・・。

ドイツはイタリアに勝てません。

【今日のトレ】
ラン  10km (夜JOG)
夜ラン。息苦しい。いっぱいいっぱい。

いよいよ準決勝、ドイツvsイタリア。イタリアは不気味だ。

決勝には願いどおりスペイン。しかも、延長PKでスペイン疲れてくれないかなぁ~なんて昨日言ってたら、ホントにそうなっちゃった。

ゲルマン魂で勝ってくれ~い!

【今日のトレ】
ラン  10km
夜スイムに行きました。
運悪く(?)、今日は3か月に一度の400mTTの日。
ゲロゲロ必至です。

鈍ってるなりに頑張りました。
タイムは6分05秒台。
おー、まずまずかな。

TTの前後も、エネルギー消費に執着して、ゆっくりですけどガバガバ泳ぎました。

なんやかんやで2300m。少しは脂肪燃焼できたでしょうかねぇ・・・。

【今日のトレ】
スイム 2300m
ポルトガルvsスペイン
ドイツvsイタリア

決まりましたねー。次は準決勝!

世界中の多くの人が、スペインvsドイツの決勝をイメージしていることでしょう。
まあその確率が高いんでしょうけど、何が起こるかわかりません。

決勝で、ドイツがスペインにリベンジする機会を与えてくだされぇ~。

トレイルのダメージで、ももパンパンですわ。
s-NCM_0100.jpg
久しぶりにトレイルランしてきました。
いつもの五日市から金比羅尾根。日の出山経由で御岳山。ロックガーデン(岩石園)を1周して日の出山巻きでつるつる温泉ゴール。(所要時間:3時間52分)
s-NCM_0108.jpg

台風の後だったので滝も沢も水量ドバドバ。
木々の緑と流れる水に癒されました。
s-NCM_0105.jpg

アップダウンの刺激をたっぷり受けて温泉&ビール(ノンアル)。
やっぱこれだねー!!!

モリタさん、ニイツマさん、ありがとうござんした。また行きましょうねー!
あー、足がパンパンじゃ。

【今日のトレ】
ラン  約21km (トレイルラン)
奇跡的に目が覚めて朝スイム。
なんやかんやで3400m。頭ン中真っ白になりました。足裏も攣ってた・・・。

んで、単独で名栗へGO!
久しぶりぶりに山伏峠。
途中で上がれないかと思った。
過去最悪のタイムでなんとか登り切り・・・。ヤバおそ。
s-s-NCM_0096.jpg

帰りもヘロヘロ。
だけど、頑張ってちょろJOG。5kmでギブアップ。
かなり弱ってます。頑張ろう!!!

それはそうと、明日は常滑だ。出場のみなさん、頑張ってください。

それはそうと、ドイツ快勝~!ギリシャに4対2.やったー!!!!

ま、どーでもいっか。

【今日のトレ】
スイム 3400m
バイク 100km
ラン  5km
何カ月ぶりか?
朝起きて走ってみました。・・・っつーか、お散歩にしかなりません。

なんだかドバーッと汗かきましたが、走りはのろのろ。
あーキツイ。

夜も走ってみました。
心臓バクバクしてました。キロ6分なのに。

あー情けなかぁ。ま、しゃーないわ。地道に・・・。

【今日のトレ】
ラン  13km (朝6+夜7)
放課後出張だったので、直帰して早めに帰宅。
JOGしました。
重い・・・。カラダ重すぎ。

ついでに、腹筋してたらまたしても腰がギクッ。
たいしたことないんで大丈夫ですけど、腰が弱ってます。

ユーロ2012。
ドイツはギリシャ戦のあとの試合は、イングランドとイタリアの勝者と。
勝つでしょー!!どこが来ても・・・。
頑張れドイツ!

【今日のトレ】
ラン  7km (JOG)
台風?じゃなくてこれが来ちゃった。
s-NCM_0095.jpg
7月27日(金)、富士登山競走。
当日受付じゃなくて事前発送。

やばい。
やっぱ強いぜドイツ!
3連勝じゃ。

準々決勝はギリシャ。勝つでしょー!

でもこーゆー流れんときにコケやすいんだよね。

頑張れドイツ!

20120618-00000001-goal-000-0-view.jpg
またしても罰走状態。

s-NCM_0023.jpg
同僚らと楽しくスタートしたものの・・・。
5kmでオーバーヒート。
そのあとヘロヘロJOGで粘ったけど、蒸し暑さでさらにペースダウン。
しっかり練習せんかいッ!・・・っつー天の声が聞こえました。

20.5km。
またしても2時間をわずかに切れた感じのフィニッシュ。

・・・・・・・・・・。

【今日のトレ】
ラン  20.5km (レース)
大阪人の同僚二人と西武ドームへ。

逆転勝ち。何度か西武ドームで阪神を応援してますがいつも負け。
今日は初めて試合終了後に六甲おろし歌いました。
よかった。面白かった。

s-NCM_0083.jpg
またもらっちゃったのは「チャドクガ」~!!
ふふふ。

かゆいよー。
でも、3回目となると対処方法も落ち着いたもの。
広がらないように注意して、皮膚科でもらった軟膏をヌリヌリ。でもかゆいよー。

んー大会出場も考えちゃうなぁ・・・。
みなさん大丈夫?


それはそうと、ザックジャパンはオーストラリア戦。
審判がイマイチでした。

それはそうと、ユーロ2012。
ドイツは初戦、クリスチアーノロナウド率いるポルトガルに勝利。
優勝はドイツだ!

何の根拠もないけど、ドイツが好きだから。
エジルとゴメスでヨーロッパチャンピオンになっちゃいましょー!!
大島の楽しみはこれ。
DSC_0367.jpg
だったり・・・
DSC_0382.jpg
だったり・・・
DSC_0396.jpg
だったり。

レースの記憶がすっ飛んでしまいます。
毎年の楽しみ。

でもでも・・・いただきたくないやっかいなお土産ももらっちゃいました。毎度のことですけど。

ま、そのことはまた明日。

あーかゆい・・・。
土曜日に伊豆大島に行ってきました。今年はお墓参りだけではなく、ちゃんとレースも。
「ちゃんと」とは言えないほどのヘタレですけど、今の全力を出し切って頑張りました。
結果は下記の通り。

スイム 中止のため1stラン(5km) 28:35(288位)
バイク(40km)            1:19:51(34位)
2ndラン(10km)            52:18(140位)

フィニッシュ  2時間40分44秒(97位)

いやぁ~キツかった。
でもサボらずに全力を出しました。
波が高くてスイム中止になったのが残念でしたが。

そんなこんなの伊豆大島。
楽しかったです。みなさんお疲れ様~!!
DSC_0344.jpgDSC_0362.jpg

とりあえず・・・。

写真を下記アルバムにアップしました。ご自由に持ってってください。(合言葉は「かんいち」)
なにか不都合がありましたらご連絡ください。
http://30d.jp/tk327/2
あー楽しかった。
今日は生徒を連れて南極に行きました。立川にある南極・北極科学館。社会見学です。
生徒に事前指導しなきゃならんので、少し南極のことを勉強してみたら結構面白い。
数万年前の空気に触れられるなんてすごいですよね。行ってみたくなりました。
でもそんなふーに軽々しく言うのは、観測隊の方々に失礼でございます。

2010アイアンマンレーゲンスブルグで一緒だったOさんは、ここ極地研にお勤めで昨年の観測隊員。
わざわざ仕事中に顔を出してくれました。貴重なお話をありがとうございました。生徒たちも、興味深く楽しんでいました。

そのあとは立川に出てランチ。生徒が学校で調べて予約したお店は、某デパートレストランフロアの「本格カレー」やさん。
どんなもんかねーと入ってみたら、とってもまいうー!
おいしいナンがお代わり自由。ライスもサフランライスもお代わり自由。旨かった!デザートもサービスしてくれました。
ここに決めた生徒たちを褒めてあげました。生徒に感謝。これからも使っちゃいそうです。

そんなこんなの週末。明朝、伊豆大島に出発。昼過ぎにレーススタートです。
この史上稀にみる準備不足。笑っちゃいますが、動き始めのセレモニーとして楽しんできたいところです。
動けるようになってきたので直前練習。

昨日と今日は、ちょびインドアバイクで軽くペダルを回したあと7kmJOG。
スピードは出ませんけど、なんとか7km走れる感じ。

明日は休養して土曜日のレースで完走目指します。
相当低調なので、無理せず、練習再開の意味で完走するぞー!

そうそう、今週はドライゼロをグビグビ飲んでアルコールもぬきました。
だからといって、何も変わりませんけど。

天気悪そうなのが心配だー。

【昨日と今日のトレ】
バイク  インドア20分
ラン  7kmJOG     ×2日
追い込みってなんのこっちゃ?

夜スイムに行きました。
泳ぐのも大丈夫でした。腰は快方に向かっております。座ってるとピリピリするんだけど・・・。

腰は大丈夫でも、カラダ全体がダメダメです。

いきなりキック練で、すぐに足の裏が攣り、メインスイムではターンのたびにモモ裏がピクついてリーチ状態。そろ~りとターンしてごまかし、なんとか最後までメニュー消化しました。

こんなんじゃキビシイ~のわかってますけど、やるだけやって土曜日を楽しみましょう!

やっぱカラダ動かすのは気持ちいー!

仲間と山の話してたら、無性に山に行きたくなった。カラダは鈍ってるけど、心は元気になってきました。
よしよし。

【今日のトレ】
スイム 2300m
5月は超低調。
ゴールデンウィークの後半にドドッとやって、腰痛めて、そのあとは山中湖RRの21km散歩だけ。
なんとも言葉もありませぬ。

今週末は伊豆大島トライアスロン大会。でんのか?
とりあえず、昨日は腰を押さえながらバイク梱包&黒猫さんで発送。
レース用ホイールを試すこともできなかったので、今回は練習用ホイールだ。
トラブルは嫌だから・・・。

そんなことより自分の体がトラぶってるじゃないのー。どーする?
最低ラインで完走できるようにちょっと動いてみよう。

よーし。レース前の追い込みじゃ。(なわけない!)
ただの4日漬けでございます。

【今日のトレ】
バイク インドア30分
ラン  7km(JOG)

走っているときゃ大丈夫だけど、終わったあとは腰に響くぜ~!
心臓も肺も足もびっくりしてるぜ~!前途多難・・・トホホ。
