「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2012/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
週末、暑過ぎ。
IMが近いのでやらないわけにもいかず。でも暑すぎ・・・。

7/28sat 朝スイムから~のハンドサッカー部活。んで夕方JOG。多摩湖も暑かった。
スイム:3100m ラン:18km

7/29sun バイクロングライド。レースが180kmだから長く乗らなくちゃねぇ。
赤根峠~名栗~山伏下茶屋折り返し~山王峠・・・3周回。
暑すぎて撃沈。やばかったわ。
バイク:170km

水風呂でカラダ冷やしてなんとか体調崩さずやってます。ふぅ。
バイクは偶然合流したフカちゃんと。おかげさまで乗れました。
s-NCM_0125.jpg
惨敗でした。
五合目の関門を突破できず・・・。

過去6回の五合目通過タイムは1時間55分~2時間06分のあいだ。
今日は2時間35分。

いかに今の力が落ちているか、突きつけられた感じ。
心肺機能が落ちて、脚筋力が落ちて、体重増えてりゃぁ、登れないのはあたりまえー。
まあでもいいんです。こーゆーときもあるさ。

終わってみれば敗北感より充実感。なんだか爽快です。

あまりに情けない結果だけど、今までのレースの中でも一番気持ちを強く持てたかも。
息が上がって苦しくても馬返しまでは歩かないと誓って頑張りました。

オフロードに入ってからの息苦しさとヨレヨレ歩きでタイムを大きくロスしましたが、3合目ぐらいから復活。
タイムオーバーなんてとっくにわかっていたけれど、最後まで力を出し尽くせました。

あきらめない心のトレーニング・・・いい練習になりましたぜ。

そんなこんなの2012富士山。あー来年は五合目コースからやり直しだなぁ・・・。頑張ろう!

中の茶屋       46:57
馬返し       1:20:55(区間0:33:58)
五合目佐藤小屋 2:35:31(区間1:14:35)

さーて、アイアンマンだー!
更新サボってます。

明日は富士登山競走。
とりあえず行ってきます。
山頂は遠く彼方。五合目通過が目標になります。
馬返しでギブアップかな?

おそろしや。
resize0122.jpg
朝はまだ微熱。
クラさん、モリタさんと約束してたバイクライドは回避。面目ないっ!
午前中は薬飲んで安静。

昼ごろにようやく36度台。

連休なのにこんなんじゃー。クッソーォォォォ!!!

調子イマイチだけど、ホルモン食って栄養満点。

明日からは気合いで復活じゃぁぁぁ!!!!
朝から調子悪かったけど名栗バイクへ。リドレーちょっぱやモリタさんと。
セブンにはサンデーバイクの面々も。みんなすごい。

リドレーペースに引っ張られていったけど大失速。熱っぽいし力が入らん。

山伏断念して退散しました。
s-NCM_0122.jpg

復路もヘロヘロで意識ぼーっ。事故には十分注意してソローリと走って無事帰宅。

検温~38度。撃沈。

夏風邪+熱中症って感じか?
おやすみなさい。

【今日のトレ】
バイク 82km (赤根~茶屋折り返し~山王)
昨日、移動教室終了。無事終了で何より・・・。
でもグッタリ。

今朝は30分寝坊で朝ケンズスイムへ。

当然とはいえ、いきなりメイン。しかもスピードトレ。
心臓止まるかと思った。(止まらないけど・・・)

帰ってからランして、昼から学校の夏まつり出動の予定が、睡魔に襲われてアッという間にお昼。
ガックシ。

ま、しゃーないっす。
夏まつりのお手伝いして終了でした。

それにしてもあぢー。
明日はバイク&ラン。ガンバンベー。

【今日のトレ】
スイム 2000m
2012ロンドンオリンピック壮行会@吉祥寺。
井出選手・足立選手・田山選手の応援に行ってきました。

s-NCM_0121.jpg
いやぁ~・・・感激です。
みんな、メッチャ頑張ったから・・・。いろんな山を乗り越えて・・・。
この3人が代表に選ばれたのも、なんか奇跡的・・・でもあり・・・いや、これは必然。

s-NEC_0015.jpg
やっぱ飯島監督でしょう。
ホント、おめでとうございます。
でも、おめでとうじゃないんですよね。ロンドンでどーすんのかっつーこと。

ベストコンディションにはまって、ベストパフォーマンスを発揮して、満足できるレースになることを祈ります!

頑張れ~!!!!!!!

anythig is possible ! とはこのことじゃのー。

さて、明日から移動教室2泊3日。
5月の修学旅行に続いての宿泊行事です。

んー練習できない。おまけに宿泊施設の食事が、朝晩ともにバイキングときてる・・・。やば。

絶対に食いすぎないように3日間を過ごすことを自分に誓いますぅ~!
無理か?

ほな。
バイク&ラン、頑張りました。・・・が。
s-NCM_0117.jpg
家を出てすぐに雨。天気予報が曇りだったから安心して出かけたのにー!
青梅も雨。飯能も雨。名栗も雨。山伏峠も雨・・・。
驟雨っつーんですかね。サーッとずっと降ってた。
・・・と思ったら帰りの名栗では止んで、青梅に戻ったら道路が乾いてた。クーッ。
バイクはドロドロ。帰ってバイク掃除。

バイク掃除を終えて多摩湖へGO!
予定では20kmぐらい。
でも多摩湖に入ったらなんだか調子がいいような錯覚に陥り・・・ロングランに変更。
途中でハタノさんにも遭遇。お陰様で元気出ました。(お陰様であとが情けないなことに・・・。)

補給(エネルギー)をあまりとってなかったので、最後はハンガーノック。
歩いてる速さと変わんないぐらい。トホホー。
ヨレヨレで帰宅。ギブアップーぅ。28km。

ま、7時間近く動けたことだけは成果でしょうか。
また頑張りましょう!

【今日のトレ】
バイク 100km(赤根~山伏~299折り返し~小沢)
ラン  28km(多摩湖1.5周)
朝スイム。
昨日、ビール飲み過ぎ?
寝起きが悪かったけどスイムへ。

スイム後は出勤部活。

帰ってランの予定だったけど、股関節と腰に違和感があるので中止。レスト。

明日はバイク&ラン。ガンバンベー。
天気良くなりますように。

【今日のトレ】
スイム 3100m
仕事を早上がりして西武ドームに行ってきました。
西武ライオンズvs東北楽天イーグルス。
s-NCM_0116.jpg
まあ、野球を見に行ったわけではありません。ケンズ関係者なら周知のこと。
オリンピックを決めた、井出&足立選手が始球式~!!!
始球式の応援に行ったのであります。

入念なウォーミングアップ・・・
s-DSC_0004.jpg

いざ!
s-DSC_0011.jpg

トリャァァァ!(ん?投げ出しの方向が・・・。)
s-DSC_0012.jpg

ストライク~!!(だったかな?)
s-DSC_0013.jpg

ま、見事に大役を果たしました。これでオリンピックもバッチリだー!!?
s-DSC_0015.jpg

そんなこんなで地元の居酒屋西武ドーム。
そのあとはゲームそっちのけで、おいしいビール頂きました。

あー楽しかった。
ニイツマさん、お疲れ様でした。(スンマソンごちそうさまでした!)
今日も夜ラン。

12km。

湿度が高いのですぐに汗だく。

がんばろうっと。

【今日のトレ】
ラン  12km
夜ラン10km。
まだまだスピードでません。
あたりまえか。

じっくり走りましょう!

それにしても蒸し暑いぜよ。

【今日のトレ】
ラン  10km
夜スイムへ。
自主練500m。
メニューに入って最初はバンドブイ。最初っから足しばられちゃたまらん。おまけに100mのうち前半50はフィスト。ブイがあるからなんとか泳げたけど。100×8。
んでメイン。100m×11本。前半50は1/3ハイポ。後半は1/4ハイポ。最後のほうは酸欠で手もしびれて、あと少しで意識失いそうだった。あぶないあぶない。
デザートに25m×12。

+αで2900m。頑張りました。足もつらなくなった。
おなかいっぱいの夜ケンズディナーでした。少しは体重減ったかな?

【今日のトレ】
スイム 2900m
土曜日は「土曜部活」セットメニュー。
朝スイムから~の午前部活。んでもって午後多摩湖ラン。

今週の部活はボッチャ。パラリンピックの正式種目でもあります。
先攻のチーム(個人戦の場合は選手)が投げた白いボールを的にして、赤と青のボールを6個ずつ投げて得点を競い合うスポーツ。いわば体育館でやるカーリングみたいなもの。
結構寄せるのが難しいので、自分らも一緒にやっても楽しめるんです。

そんなこんなで、めいっぱいの土曜日でした。

今日、日曜日はバイク&ラン。
まだまだ体が重いので少しずつ・・・。
とりあえずは天気予報ももちそうなので名栗へGO~!!
・・・って、ぜーんぜん曇りじゃねーゾぉー!!
名栗はしっかり降ってました。おかげでバイクはドロドロ。はぁ。
コースは、赤根峠~山伏峠~R299折り返し~山王峠~松ノ木周回をプラスして116km。
今の自分にはいっぱいいっぱいでごわす。 
途中で、フカちゃん、セキさんとすれ違い。頑張ってるなー。
s-NCM_0113.jpg

バイク掃除のあとJOGへ。
10km。ま、6分ペースってとこでしょうか・・・。

じっくりやりまっせぇ。

ちょっと体重減ってきました。
ブログタイトルの「減量大作戦」が「今日もゆく~」に戻るようにがんばんべー。

【昨日・今日のトレ】
昨日
スイム 3500m
ラン  21km
今日
バイク 116km
ラン  10km