「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2012/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハセツネ一週間前です。
なので、軽~く山。いつもの、五日市駅~金比羅尾根~日の出山~つるつる温泉。約16km。

五日市駅前のパーキングに車入れたら、なーんとモリタ号発見。なーんだ来てるんじゃない。

クモの巣対策で、少し遅めの9時過ぎスタート。
尾根に入ってすぐ、来ました来ました・・・。
五日市駅~御岳山ピストンの二人(オオタさん&モリタさん)。この時間に帰ってくるなんて早すぎで速すぎだよ。
NCM_0169.jpgNCM_0170.jpg

そんなこんなで台風前の山を楽しんできました。
んー、ただの二日酔い覚ましだったか?
NCM_0174.jpg

【今日のトレ】
トレイルラン 約16km
スポンサーサイト
佐渡打ち上げと称する飲み会でした。いやぁ、たくさん笑った。
楽しゅうございました。
s-IMG_0722-737026.jpg
(photo by クラさん)
これまたアウト~!
30kmの部は、エントリー開始日なのにソールドアウト。
どーなってんの?
アウト~!
ま、倍率高いからしゃーないっすね。
佐渡以来泳いでない。そろそろスイムも再開せねば。
よーし、今日から頑張るぞー!
・・・って夜ケンズ行ったら、3か月に一度の「400TT」でしたー。見事命中。

んー天の声が聞こえる・・・。「コンスタントに泳がない奴は、痛い目に会いなさい」と。

TTの結果は、  6分15秒45・・・。オソっ。

6月んときも、知らないで久々に行ったらTTだった。そんときは6分05秒台。10秒落ちはイカン!
コンスタントに泳ぎましょう!

TTの前後もガバガバ泳いで、計2200m。おしまい。

【今日のトレ】
スイム 2200m
マンデートレイル。
P9240010.jpg
平日早朝の静寂の山。
まるで大自然を独り占めできるかのような優越感に浸りながら雨上がりのトレイルを進む
・・・はずだったがぁぁぁーっ!

今日は振替休日なのでした。
土曜日が参観日だったもんで月曜がお休み。
ホントは、先週のハセツネ前半コースを単独リベンジしようと思ってた。
でも昨日の大雨。さすがに道悪が予想されるので、安全第一でいつもの金比羅尾根へ。
走りやすい分、距離を伸ばして、大岳山を越えて「大ダワ」、調子よければ「御前山」まで行って折り返して、つるつる温泉で極楽気分を味わおうという作戦。

しかーし・・・早朝に五日市駅をスタートしたため、金比羅尾根にはどうやら一番乗り。
そこには昨日から頑張ってた蜘蛛さんたちの立派なアート(巣)が、たーくさん張り巡らされているのでありました。

ちょっと走っては顔面に攻撃を受け、木の棒を振り回しながら進んだけど何度も顔にくっつく蜘蛛の巣を払い・・・あまりにも走れないのでギブアップいたしました。
走り始めてから約4kmぐらいのところで折り返し。
早朝クモの巣払いウォーキング8kmでござる。

家に帰ってから仕切り直し。なんやかんやで昼過ぎから狭山クロカンコースへ。
久々の狭山湖周辺を満喫しながら(足は悲鳴を上げてましたけど)28km。

ま、運動できてよかった。

【今日のトレ】
トレイルラン&ウォーク  約36km
不覚にも今日も残業に飲み込まれてしまい・・・。
今週も平日安息日になっちゃうよぉー。まずい。

ふ~。今週が山かな。
仕事の波にのまれました。自業地獄か?
ううー・・・。


関係ないですけど、最近生徒に23区なぞなぞ出しました。

Q1.23区の中で、一番早く洗濯物が乾く区はど~こだ?
・・・ってベーシックですね。ネタ古いし。
結構真剣に考えてくれるんで助かります。
純粋ないい子たちです。ありがとう。

Q2.23区の中で、どんな問題を出しても全て正解してしまう区はど~こだ?
Q3.23区の中で、一番ねずみが多く出る区はど~こだ?

おしまい。
毎年8月に、カナダ・ペンティクトンで開催されていたアイアンマン・カナダ・・・。
来年からアイアンマンの冠がはずれて、チャレンジペンティクトンなる、チャレンジシリーズに変更になるとか。

ううー・・・もう一回、IMカナダに出たかったのにー。ショックじゃ。
先週の筋肉痛は芯のほうに残ったまま。でもまあ走れそうなのでトレイルへGO~!
今週はハセツネコース試走でーす!

本日の行程・・・7:10五日市駅スタート(0:00)~今熊山(いつものコースは工事中で通れません。ハセツネ30Kで下ってきた道が迂回路でした。)~入山峠~醍醐丸~12:06浅間峠(4:56)~14:04数馬峠(6:54)下山~14:40数馬の湯ゴール(7:30)

↓え~!まだ10kmなのぉ~!?(byイガ)
P9160006.jpg
今日はイガちゃんとタムラくんが一緒。強者の二人はすぐに見えなくなりました。(本日は何度も大変お待たせしてスンマソンでした。)浅間峠まで5時間もかかってんのに超キツ。今の自分の状態がよ~くわかりましたぜ。

P9160005.jpg
IM、佐渡・・・んで先週のトレイル・・・と、とりあえず最近運動してたもんで、まんず走れるかと思いきやぁぁぁー。全然走れませんでした。トホホ。
登りもゼイゼイ。下りもガクガク。こりゃヤバいっす。
今年の本番は超スローペースでいかにゃぁ完走が見えてきそうにありません。でもガンバロー!

P9160010.jpg
そんなこんなで数馬の湯で風呂&メシ。最高でした。

メッチャきつかったけど、ガッツリ刺激入りました。あーキツかったけど楽しかった。オシマイ。

【今日のトレ】
トレイルラン 約32km
月曜日に筋肉痛出たので、俺もまだ若いなぁ~・・・なんて思ってたら、さらに悪化。しゃがめません。

仕事上、生徒たちの介助をしなけりゃならんわけで、カラダを抱えて「ウリャァァァ!」と。
なんとかできますが、そのたんびにモモが悲鳴あげてます。

しゃがむのに時間がかかるのが困ったもんだ。今どきのトイレが洋式でよかった・・・。

さーて、週末までに治まるんかなぁ?
モモがぁぁぁぁー。
足の筋肉パンパンで階段下りるのがつらい。

山の洗礼。予定通りですけど。

下り足を来月7日までに少しでも作っておかなければなりませぬ。
またしても1ヶ月漬けだ・・・。

山の神様、お許しを~!!

P9090013.jpg
日の出山より雲取山方面。
昨日の土曜日は部活出勤やら、カミさんの実家やらでトレなし。しっかり平日一週間休んじゃいました。

今日は山へ~!
雲取山へGO~!
・・・の予定が、一人だったことと、時間的諸事情のために近場で少し長めに走ることに・・・。
P9090001.jpg
結局いつものコースなのでした~。ハハハ。

五日市駅~金毘羅尾根~日の出山~御岳山~大岳山(折り返し)~御岳山~(日の出山巻き)~つるつる温泉ゴール。

P9090010.jpg
いやぁ~いい天気だった。(雲取山もよかっただろーなー。)

大岳山では富士山の頭がちょこっと見えました。
P9090016.jpg

なんだかんだで約28km。
つるつる温泉で汗を流して終了~!

やっぱ山はいいのぉー。

【今日のトレ】
トレイルラン  約28km
sado2012finish 001
あー今週は疲れた。生徒が登校して丸々一週間。長いなー。

佐渡も終わったので、気持ちを切り替えて、いざハセツネへ~!!

2008年に、38km地点「鞘口峠」でリタイヤしたままのハセツネ。
リベンジの時でごわす。

2010年のIMレーゲンスブルグのリベンジを、場所は違っちゃったけど今年のスウェーデンでリベンジ。この勢いで、ハセツネもしっかり完走しちゃいましょうー!

・・・って調子に乗ってるとまた撃沈させられるので、とにかく練習あるのみ。
当日頑張っても無理。当日までにどれだけ頑張れるかです。

今週末から楽しく山を走ります。

ガンバるぞー!!!!!
resize0050.jpg
2008年、スタートの図。
この夏、ウェット(上だけ)を新調しました。
IMスウェーデンが使い初め。

そして2戦目がこの佐渡B。

スタート地点でウェットを着ようと思ったらビリッ!
袖の一部が切れてしまいました。

あわてて、近くにいたメイストームスタッフに・・・HELP ME!

とりあえず、切れているところが広がらないようにガムテープで応急処置(グルグル巻きじゃ)をしました。

レースのスイム終盤、泳ぎながら思いました。
「問題なく泳げてよかったけど、スイム終了したらどうやって脱ぐんだ?」と。

ま、ガムテープを一部はがして脱げばいいんかな?
なーんて思いながらスイムアップ。

トランジッションに急ぎながらガムテープをとってみっると・・・・・

びりびりびり~~~~~・・・。
NCM_0167.jpg

袖が崩壊してしまいました。   うーーーーん、どうなるこのウェットはー????
2011/S0:38:20(65)/B3:24:33(46)/R1:50:36(123)/F5:53:29(総合56位・45-49歳7位)
2012/S0:42:49(54)/B3:22:37(26)/R1:56:33(151)/F6:01:59(総合55位・45-49歳7位)

んー・・・なんか似てる。代わり映えしないな。
もっと走らなくちゃだなー。

IMG_5070.jpg
バイクの補給食を忘れるミスがあったものの、今回の実験・・・「ミニおにぎり作戦」は成功だったように思います。最近のレースではジェルやバーの連続で甘すぎて気持ち悪くなってたけど、おにぎりはいい感じで収まりました。アイアンマンになるとどーかはわかりませんけど・・・。

あと、コンソメスープをフラスクに入れてバイク中に飲んでみました。旨かった。これは塩分補給にもなるし使えるかも!?

10月のハセツネで、今回の実験結果を参考にしよーっと!

IMG_5084.jpg
Aタイプ出場の弟と。あの暑さの中で42kmもよー走るわなぁ・・・。

ほな。
暑かったなー。(こればっかり・・・)

スイムは、久々にまっすぐ泳げない焦りを感じました。左に(つまりブイから遠のく方向)向かう傾向があって冷静さを欠きました。タイムも去年よりずいぶん遅かった。自分の感覚では過去最高に蛇行した気分。潮の流れとかいろんなことに影響されるので単純にタイムを比較できないけど不満足・・・かな。それより、スイムチェック終わってスタートエリアに入ってからウェットの袖がやぶれちゃったりしてあわただしいスタートでした。

バイクは暑さと風がいやらしかった。でも、体重が重い自分はあんまり関係なかったかな?
みんなこの風辛いだろーなぁ・・・なんて思いながら無理せずペダリングして、小木の坂も無理せず上がって去年より2分ぐらい速かった。よしよし・・・。
あ・・・T1で凡ミスがあったんだ。スイムフィニッシュしてバイクスタートした後に気づいた・・・。「あっ!ジャージポケットに入れる予定だったパワーバーと胃薬、塩熱サプリを持つの忘れちまったー!」と。一瞬目の前が真っ暗になったけど、冷静に考えるとバイクの袋に、今回久しぶりに試そうと思ったミニおにぎりが3個と予備に入れておいたパワージェル1個、それにアミノバイタル1個が入ってる。なんとかそれでしのごう・・・ミニおにぎりも塩をまぶしてあるし。結局なんとかエイドでバナナももらいつつごまかすことができました。やっぱトランジッションは確実にやらにゃあきまへん。

ランではジリジリと肌を焼くような日差し。スピードは出ないけど、なんだかチョコチョコ走りで行けそうな感じがしてました。しかし・・・7kmぐらいのところの上り坂に入ったら急に心拍が上がって失速。苦しくてまともに走れませんでした。ま、歩かないように頑張って折り返し復路へ。あと7km、5km、3.7km・・・と、だましだまし走ってフィニッシュへ。どうにかフェリーに間に合う時間に終えることができました。ホッ・・・。

やっぱ走れなかったなー。

IMG_5101.jpg
Aタイプスタートの図。

IMG_5104.jpg
無事完走ー!ケンズ!

あー今日は仕事しんどかった。明日もガンバロー!

暑かった。なんとか6時間02分ぐらいでフィニッシュしました。去年よりちょっとタイム遅かったけど、暑かったからまあよしとしましょか。(自己完結)
どうやらバイク終了時25位ぐらいだったのに、ランで30人ぐらいに抜かれたもよう。いつもの「たけ3号的展開」でした。ガックシ。

両津港の食堂にて、「イカ・ながも丼+漁師鍋(カニ汁)+ノンアルビール」で乾杯!ひとりなのでさびしいですけど、めっちゃうまし!おかわり自由のカニ汁がカラダ中にしみこみました。

つーことで、只今両津港を出航。
本日のホントのゴールは家なので、ガンバロー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。