「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2012/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
朝は起きられないし、夜はなんだかズルズル仕事終わんないし。

文化祭前なんでしゃーないけど、うーむ・・・。

悶々。
土曜日に昼ケンズで自主練スイム。1500m。久しぶりで腕パンパン。
そのあと小金井公園をゆっくりちょろJOG。9km弱。足痛ぇ。

日曜日はスイムのみ。これまた昼ケンズ(A&A)で1500m。

いっぱいいっぱいじゃ。

走る距離を延ばさんことにはフルマラソンの完走は見えてきません。

がんばろう。ほな。
ギックリーから10日ほど。
ようやく仕事もフルにできるようになりました。
長かった・・・。

さてと。トレのほうも冬眠状態でしたが、そろそろ動かないと動けなくなりそう。(すでに?)

ボチボチやりまひょか。次のレースは12月のフルマラソン。
完走しなくては・・・。
カナダ・ペンティクトンで行われていたアイアンマンがアイアンマン冠をはずしチャレンジシリーズに転換してしまいました。もう一度ペンティクトンに行きたかったんですけど・・・。でもなーんと2013IMカナダ・ウィスラーが誕生ー!!

日本時間で今朝からエントリーが始まりました。
仕事から帰ってHPを開けてみるとまだ間に合うもよう・・・。

んで・・・レジストレーション・イズ・コンプリート!
なんとエントリーできちゃいました。

さて、果たしてホントに行くのかどうか???

2013年8月25日カナダウィスラー。まだ間に合いそうですよ、みなさん!

腰のほうは、ようやくまともに歩けるようになりました。
でも腰のゆがみは未だ残ったまま。仕事も全開バリバリには程遠い状況。

今週末でなんとかキッチリ治したいものです・・・。
今回のギックリー・・・マグニチュードがデカかった。

仕事にも迷惑かけちゃって反省。

安静状態続いてます。カラダを斜めにして歩いてます。

こんな腰じゃぁ仕事にならん!クソー!!
腰をまた痛めました。
鏡で見るとクニャっと曲がってます。
しばらく安静。仕事でも迷惑かけちゃいそうだ。
5月と同じ場所。・・・っつーか、いつも同じ場所。くせになっちょる。

ハセツネで疲れた体・・・まめにストレッチするとか、あったかい風呂に浸かってほぐすとか・・・そんな手入れをサボった結末がこれでしょう。木、金あたり、仕事中に気になってたんだけど。

後悔先に立たず。治ったらいろんなことをちゃんとしたいのー。

ほな。
備忘録として記しておきます。

今年のハセツネ装備一覧。

【ザック】
■グレゴリー/ルーファス8L
【水分】
■ハイドレーション2L(OS-1)
■水ペットボトル500ml
(2CP月夜見で「水1L」とポカリ500mlを給水)
【補給食】
■おにぎり3個
■パワーバー2枚
■パワージェル3個
■スティンガーワッフル1枚
■スポーツよーかん2個
■アミノバイタル2包
■塩あめ3個
■アミノバイタルゼリー1個
■0S1ゼリー1個
【ウェア】
■半袖インナー
■ケンズレースウェア(ノースリーブ)
■ランパン
■コンプレソックス(スキンズ)
■5本指ソックス
■ランキャップ
■指出しバイクグローブ
【携帯品】
■アームウォーマー
■薄手ウィンドブレーカー
■予備電池
■ライト(ミオ3・スーパーファイヤー)
■予備ライト
【シューズ】
■アシックス ゲルフジRACER

ま、ざっとこんなもん。行動時間が長くなるだろうと見込んで多めに準備。
んでもって、ほぼ完食です。
ただ、後半はパワージェルを含むとヤバい感じになり・・・ジェル系は自分には合わないのかなぁ・・・?

そんなこんなで来年の参考にしていきましょう!
経過タイムは次の通り。

1CP浅間峠      4:38:57
2CP月夜見駐車場 9:49:13(区間5:10:16)
3CP長尾平     14:29:12(区間4:39:59)
フィニッシュ      16:48:03(区間2:18:51)

たっぷり時間をかけたもんだ。いや・・・かけたんじゃなくてかかっちゃったんだけど。
今年は、リベンジを果たしてスタート地点に戻る年だったのかも!?
2010のIMレーゲンスブルグDNFをIMスウェーデンで元に戻し、2008ハセツネDNFの無念さをなんとかお返しできた。でも「リベンジ」というには程遠い成績。来年こそ満足感に浸れるレースを展開したいもんです。
頑張ろー!!
(顔も足もむくみでパンパンです。)
PA070008.jpg
爆走の面々。みんなすげぇーや。

完走しました!
PA070014.jpg

著しく過去最オソのタイムですが、フィニッシュまで頑張りました。
フィニッシュタイムは16時間48分。五日市に帰り着いたときは朝になってました。
PA080022.jpg

キツい、ツラい、苦しい・・・んー、3重苦だ。
これにて苦行修了。僧侶にでもなれそうです。(お坊さんごめんなさい)
しかし、腰も膝も全ての関節がボロボロ。まともに歩けません。
詳しくはまた。

ちょとだけ写真を撮りました。興味ある方はお立ち寄りください。
「フォトアルバムハセツネCUP」http://30d.jp/tk327/6

雨上がりのスタートになりました。トレイルは荒れていることでしょう。
ちょっとビビってますが、安全第一でフィニッシュをめざします。
忍耐じゃ。
キツいのがわかっているだけに怖いですねー!
いざ!

今日は午前中出勤して部活。
帰宅して、明日のハセツネ準備完了しました。

でもでも体調不良。金曜日の朝から腹痛とビミョーに熱っぽくてテンション下がりまくり。
こりゃぁスタートからウォーキングでいかにゃならん感じですわ。

ま、スタートしてみましょ。今回は24時間以内にしっかり完走が目標。
4年ぶりの夜の山を楽しめるといいんですけど・・・。
lrw8gt.jpg
(2007年ハセツネ。日の出山山頂からの夜景。)
・・・今年は朝だな。
いや・・・ここまで行けるのか?
