「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2013/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
富士山お出まし。
NCM_0324.jpg

絶好の天気・・・だけど暑かった。
山中湖でのハーフマラソンを走ってきました。

あいかわらず調子は上がってませんがイーブンペースで完走。
といってもフィニッシュタイムは2時間03分でした。ボテボテ・・・。

ま、キロ6分を切ったので今日は◯です。
小平スターズ、別名「走RUN会」(3月までの同僚)のメンバーではるばる会津まで遠征してまいりました。

P5110003.jpg
NHK八重の桜・・・も見てませんけど、一応タイムリーなので鶴ヶ城(会津若松城)へ。
土曜日は天気悪かったけど、日曜日は好天!バッチし。

P5120009.jpg
10kmの部3人、ハーフ1人、フル4人。みんながんばりました!

P5120041.jpg
ダムの周り(約5.5km)を7周回して戻るコース。アップダウンきつくて参りました。

フルの部は、出走約200名。なーんとローカルなこと!

ゴールも地味地味。
P5120060.jpg

こっちから、「ゴールはどこですかぁ?」なんて聞いちゃったりして、ゴール係のオッチャンも「こっちこっち!」なんて。
アーチもテープもないところに無事ゴール。チップもないのでストップウォッチ計時。
7周目に両ふくらはぎつっちゃったこともあり、当然自己ワーストの4時間35分。まーひどいもんです。

でも、思いっきりローカルでアットホームな大会を満喫できました。

もうちょっと走れるようにしなきゃマズイ・・・。

ってなことで、週末は会津の旅だったのでありました。
・自主アップ 400
・アップセット 50×10
・スカーリングドリルなど 75×4
・メイン 100・300・400

しめて2000m

んー、肩痛い。
まあでも、少しずつ痛みは小さくなってる。
よしとしましょう。

【今日のトレ】
スイム 2000m
NCM_0318.jpg
GW最終日は・・・なーんとオノボリサンで銀座へ。
新しくなった歌舞伎座に行ってまいりました。

藤十郎、梅玉、幸四郎、吉右衛門、仁左衛門、玉三郎・・・さすがです!

なーんつって、思い立っての初歌舞伎。(ん?高校生のときに学校の行事で見たことがあったかもしれない・・・。)
イヤホンガイドでサポートしてもらいながら、伝統芸能を楽しんできました。んー奥が深い。

いよっ!播磨屋ーっ!(通のかたが声をかけます。)
はまりそうです。

足はますます大変なことに。
むくんで靴下が食い込む・・・。
階段下りるのひと苦労。自業地獄じゃ。

足パンパンなので明日は泳ぎたい。肩はまだ痛いんだけど・・・。ふぅ。
予想通りきました。メガトン級の筋肉痛。
階段下りるのツライ。イテテテ・・・。

鈍ったカラダにアップダウンの繰り返しだったので覚悟はしておりましたが。
ふくらはぎもモモも、パッツンパッツンにむくんでます。

来週はフルマラソン。(会津東山温泉新緑マラソン)
タイミング的にヤバいぞぉ・・・。
超久しぶりにトレイルラン・・・じゃなくてトレイルハイクに行ってきました。

さわらびの湯に車を止めて名栗湖(有馬ダム)へ。天気は今日も最高です。
P5040004.jpg

白谷沢登山口から沢沿いに登りました。気持ちよい。
P5040011.jpg

権次入(ゴンジリ)峠から黒山方面へ。黒山から岩茸石山へ。小刻みなアップダウンが続きました。足は棒。膝はカクカク・・・。ようやっとの思いで岩茸石山到着。
P5040014.jpgP5040016.jpg

折り返して帰路。再び黒山、ゴンジリ峠を通過して、下りは滝の平尾根(白地平経由)で河又へ。
無事、さわらびの湯到着~!

所要時間は5時間にもなってしまいました。
いやぁ~キツかった。

でも、風呂入って、うどん食って、最高なのでありました。

そうそう。朝、さわらびの湯の手前で、ケンズ新御三家集団のハシモトさん、セキさん、オダさん、オカダさんに遭遇。(こちらは車でしたが)真剣な表情で山伏方面へバイクを走らせていました。お疲れ様ッス!

あーあと2日だ。充実させましょう。

【今日のトレ】
ハイキング 約17km   (足ヨレヨレのボロボロ)
後半の4連休。練習しなきゃ。

今日は名栗ちょろバイク。今日も気候は最高でした。
しかしやっぱりキツイ。まだまだ上りがぜんぜん登れません。
NCM_0309.jpg

途中、ハタノさんと出会ったり、ケンズメンバーにたくさんすれ違いました。
みなさん、頑張って行きましょう!

明日はちょろトレイルハイク。(トレイルランにはならないでしょう・・・。)
ダメージが怖いなぁ・・・。

【今日のトレ】
バイク  86km
