「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2014/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
山中湖ロードレースに行ってきました。
P5250001.jpg

瀬古さんに手を振りつつスタート。
P5250013.jpg

・・・しましたが、絶不調。
キロ6分オーバーでも呼吸と心拍が落ち着かずに歩きを入れたり深呼吸したり。
早くも4km地点で自爆フィニッシュ。

んー疲労困憊は続いております。どーしたもんか?
山中湖ドライブになっちゃいましたとさ。
かなり副鼻腔炎にやられましたが、オレンジ色の鼻水が出なくなったのでトレ再開。朝スイムへ。
・・・といっても計画的犯行のような大遅刻。

帰ってからバイク出動。
モリタさん、ハタノさんと名栗山伏ライド。
NCM_0498.jpg

いやぁ~調子は最悪。疲労困憊。
モリタ’Sリドレーはターボ全開。あっという間に後ろ姿も見えなくなってもーた。恐るべし。

ま、頑張りました。
明日は山中湖でハーフマラソン。21kmJOGになること間違いありません。
指宿トライアスロン大会に参加してきました。
鹿児島の左の半島の先っちょ。

ザックジャパンの合宿で盛り上がっているようですが・・・。
s-10407370_1435373133380109_2594878123395441987_n.jpg
(大会HPより)

結果のほうは・・・
スイム(1.5km) 30分52秒
バイク(43km) 1時間24分47秒
ラン(10km) 53分58秒
フィニッシュタイム 2時間49分37秒
総合順位第135位
002.png

いやぁ~参りました。
小雨のコンディションで暑くなく自分には最高の状況。
コースも、どフラット。

バイクの途中からきつくって苦しみましたが、なんとか粘ってフィニッシュ。
まータイムは目も当てられませんけど、全力を尽くしました。
今の力が確認できたので、さーて、頑張りましょう!

旅烏の謝さんとも話ができて、とても楽しい指宿ツアーでした!
ちなみに優勝は河原選手。貫禄見せつけてくれました。おめでとう!

よーし練習するぞー・・・と思うわけですが、レース後の副鼻腔炎で苦しんでおります。トホホ。
(5/22記)
バイク行きました。
新緑がメッチャきれい。
エネルギーを感じるこの季節の山は最高です。
NCM_0476.jpg

山伏峠をなんとか上がりましたが、今日は絶不調。
疲労困憊。乳酸たまりまくりでぜーんぜん体が動きませんでした。
IMG_2786.jpg

そんなこんなで100km。

ランに出かけたけど、すぐギブアップ。歩いて家に戻りました。

疲労MAXだ~。

【今日のトレ】
バイク 101km
GW終わってお仕事再開。脳ミソはまだ低速回転。

久々に運動をつづけたので、カラダは疲れがたまりまくっております。

仕事しながら・・・体は休息。
回復しなくちゃです。

【今日のトレ】   オフ
朝スイム2500m。
苦しすぎ。ぜんぜん進まない。

午前JOG。多摩湖へ。
山伏峠を頑張った効果か、呼吸が楽だった。
・・・と思ったら、すんごい遅いペースだった。ガックシ。

ま、気持ちよく走れたからいいかな。

GW終了。予定の練習をこなすことができました。
ハタノさん、隊長、ありがとござんした。

【今日のトレ】
スイム 2500m
ラン  20km
山伏3連チャン。なんとか成功。
単独の予定だったらたぶんオフになってたでしょう。
そのくらい体がバリンバリンだったもんで。

NCM_0474.jpg
気が付いてみたらレースまで2週間を切ってた。
あわててレース仕様で試走。

ま、どーにか走れたけど疲労困憊でございます。

【今日のトレ】
バイク 86km
ラン  7km
昨日に続きあがりました。
NCM_0473.jpg

突然やるもんだからカラダはビックリしています。「なんなん?」と。

腰がバッキバキになってます。
明日もあがれるか?

【今日のトレ】
バイク 99km
ラン  7km
GWとはいうものの、今年は土曜日と重なって一日失ったのが残念よのぉー。

今日はバイク&ちょろJOG。
とりあえず山伏峠をあがりました。
山王峠~山伏峠折り返し~小沢峠。

帰ってきて近所の公園をちょびっと走りました。
今日もヨレヨレ。

んー・・・暑い!
夏だ。

【今日のトレ】
バイク 90km
ラン  7km
朝スイムから。
まだまだおぼれてます。

そんでもって多摩湖へのんびりJOG。
これまた超スローペース。
ハムストがパンパン。

なんとか2種目。

【今日のトレ】
スイム 2400m
ラン  18km
