「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2014/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ドピーカンの快晴。
でも朝は寒い。
ぶるぶる震えながらスタート準備。

P1000809.jpg
6時40分。スイムアップでちょろっと泳いで時計見たら・・・ガビーン!
タイメックスウォッチに水が入ってしまい液晶の数字はなにも見えなくなってしまいました。
出発前に電池交換してもらったのが原因。「防水の保証はできません」と言われていたけど、本当にダメになるとはぁぁぁー!
でも、今日は時間を気にしながらじゃなくて、感覚を感じながら一日を楽しめっつーことか・・・と切り替えてスタートを待ちました。

【スイム】 1:17:45
P1000819.jpg
アルタレイクに設けられたスイムコースを2周回。今年は混雑した場所に入ってしまいバトルすごかった。頭をボカーンと殴られたり押されたり・・・。
1周目の半分過ぎで落ち着いてまずまずの感じでフィニッシュ。・・・と思ってたけど意外に遅かったなぁ。
名物の「ウェット脱がしボラ」さんにズボッと脱がしてもらってトランジッションへ。【T1/8:25】

【バイク】 6:47:30
アップダウンが繰り返すハードコース。去年は終盤のヒルクライムでヘロヘロだったので、前半を抑えてサイクリングヤッホーペース。景色は最高! 雪を抱いたロッキーの山々を遠くに見ながら、オリンピックで整備された道路を豪快に走る。下りの最高スピードは77km。
P1000833.jpg

100km地点手前から40~50km。しばらく続くフラット部分。ここでまたペースを落として最後の登りに備えようと思ってましたがフラットがきつかった。練習不足なんでしょう・・・DHポジションも体が疲れてまともにとれず、姿勢をしょっちゅう変えながらなんとかラストの上り部分に。

140km地点から150km。155km地点から165km地点と、長いアップヒルが続きます。バンバン後ろからパスされて、今年も終盤にボロボロ。ペース落としても、落として時間かかっただけ。ようやっとウィスラーの街に帰ってくることができました。

つづく・・・
土曜日。
スイム会場のアルタレイクのレインボーパーク(T1)にバイク預け。
P1000785.jpg

バイクだけ写真を撮った。なんでかなぁ?
前に、ドイツレーゲンスブルクのときは自分も一緒に撮ったので、盗難防止かとも思ったけど・・・?

ギアバッグもT1、T2に預けて準備完了。
いよいよだす!
P1000795.jpg
金曜日は何したっけか?

レース前夜の睡眠に合わせて早朝起床。時差ボケでぐっすりは眠れないけどまあまあ。
バイク組み立て。トラブルはなさそう・・・かな。
P1000755.jpg

IMストア行って・・・んー・・・アイアンマンショップの品物は年々品質悪化しとる感じ。テンションダウン。
スーパーに行って食糧買い出し。牛乳、サラダ、パン、シリアル、パスタ、ハム、ソーセージ・・・などなど。コンドミニアムの部屋なので基本的には部屋食でございます。まあのんびりこれも楽しいわけで。

11時からオリンピックプラザで説明会。出席義務じゃないし3回ぐらいやってるし、のんびりした感じです。
英語わかんないので単語拾ってスクリーンの文字追って聞いてました。(ツアー中みなさんの英語力に助けてもらいました。ありがとうございました!)
ケンズのアサノさんとも会うことができました。
P1000765.jpg

午後はちょろっとバイクを外で動かしてメカチェック。問題なし。
そのあとは、ママチャリレンタルでランコースをサイクリング。いやぁ~絶景です。ウィスラー最高ー!
P1000777.jpg

木曜日の夕方成田発。9時間弱ぐらいでバンクーバー到着。日時はさかのぼって24日木曜日の10時でした。
去年はホスピツアー専用車でウィスラーまで運んでくれましたが、今年は人数が少ないためか(4人)、そのうえメンツが去年も参加のうちの4人だったためか・・・一般のウィスラー行のバスでの移動となりました。13時発(待ち時間長~ッ!)。途中いろんなとこに寄ったためウィスラー着は16時半ごろ。あわててレジストレーションに行き、登録だけは済ませました。

P1000797.jpg
IMウィスラーではウェルカムパーティーはありません。25ドル(2500円ぐらいかな)のIMバンケットチケットをくれます。街のレストランでそのチケットを使えることになっているのです。なかなか良いかも!?

P1000738.jpg
ツアー同行のアオキさん、タカヤマさんとメキシカンで夕食。
ウィスラー2014・・・はじまりはじまり~!
朝、30分ほど、お散歩ジョグしてみました。久しぶりの早朝散歩。

んー、朝は気持ちがよいですなー。

これでもう少し走りが軽ければもっと気持ちいいんですが。

夜はケンズスイム。

さーて、木曜日の夕方、エアカナダで出発です。楽しみなような不安なような。

ベストを尽くすしかありません。頑張ってきますわ!ほな。

【今日のトレ】
ラン  5キロ
スイム 1800m

今日はバイク。調整チョロ乗り。
でもー、一緒だったナカミチ隊長とゴルゴモリタ氏にあっという間に置いてけぼり~。
ぜーんぜん調子上がりません。っつーか、今のジツリキこんなもんか。

あー、疲労困憊じゃ。

チョロジョグを合わせるつもりだったけど降参。
疲れを抜かないとヤバいかなぁ。

【今日のトレ】
バイク 76キロ
とうとう一週間前になりました。ドキドキしますなぁ。

昨日、朝スイムに行けなかったので、午前中に多摩湖ジョグして、昼のフリータイムにA&Aでスイム。

1500mを2セット。2セットとも26分台。まあまあですかねぇ。

そんなこんなの日曜日でした。

【今日のトレ】
ラン  18キロ
スイム 3200m
名古屋から帰ってきたナカミチさん、久々登場のイガちゃんとバイクライドスタート。
隊長は仕事のため茶屋で折り返し。
イガちゃんとガッツリ乗りました。ホントはゆっくり乗るはずが・・・。

マスオカ~山王~山伏~299折り返し~山伏~小沢~マスオカ~山王~茶屋折り返し~山王・・・

からだボロボロ~。
んでもってラン。っつーよりスローJOG。
多摩湖1周してオーバーヒート。ま、涼しかったのでなんとか完走できました。

もう強い練習は終わりです。不安は解消されてませんけど・・・。

【今日のトレ】
バイク 134km
ラン  18km
最後の悪あがきトレ。

朝スイムからーの、バイク&ちょびラン。

暑くてギブアップです。

【今日のトレ】
スイム 3100m
バイク 94km
ラン  7km
悪あがきのロングライド。ゴルゴモリタ氏に付き合ってもらいました。

マスオカ~山王~山伏~299折り返し~小沢~マスオカ
これを2セット。

山伏を2回上がるのは何カ月ぶりか?
メッチャきつかったです。

何とか無事完走。
心のアドバンテージを構築中です。

【今日のトレ】
バイク 154km
ラン  5km
アイアンマン・カナダ・ウィスラーまであと3週間。もうすぐです。やばし。

朝スイムのあと、バイク自宅ローラー1時間。スローペースだけど汗だく。
んでもって、雨の中のLSDらん。28キロ。

なんとか家にたどり着きました。

【今日のトレ】
スイム 2400m
バイク ローラー60分
ラン 28キロ(多摩湖1周半)