「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2015/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
昨晩ちょろJOG・・・のあとにデザートでジャンプ系トレをちょびっと。

テレビでレジェンド葛西選手のトレーニングを見たもんで。
「あー学生のころはやってたなー」なんて。

そんでもってちょっとやってみた。
「カラダ重すぎぃ~!」・・・「くーっ、膝痛ぇ~」と思いながら・・・。

今朝起きたら右膝のお皿の下んとこが痛いのなんの。
膝蓋靭帯軽度損傷・・・って感じ。

情けない。
ヤバし。

そりゃそうなるかぁ~。
と、自分に失笑です。
DSC_0722.jpg
八王子の煮干鰮ラーメン圓。(にぼしいわしらーめんえん)

実家の近くだ。
なんだか食べログでやたらと点数高いもんで行ってみた。

んー。うまし!
でも点数的には微妙?

スープがいいらしいけど・・・確かにうまいけど・・・麺は好きなタイプじゃないしー。
ま、人それぞれの好みがあるっていうことで・・・。
DSC_0724.jpg

あれ?
旅と食しか記事にしてないなー。
DSC_0711.jpg
熊本ラーメン。うまかぁ。

DSC_0719.jpg
阿蘇山も見てみました。
噴火した(してる)けど静かに見えました。
道路は渋滞。

肥後攻め終了。
良いところでした。

【今日のトレ】
ラン 6km (朝JOG)
DSC_0692.jpg
熊本市内から天草方面へ。
結構遠いんだ。(バイクじゃないですよ。車ですよ。)
道の駅有明で折り返しました。
DSC_0681.jpg
三角西港(ミスミニシコウ)は世界遺産だそうな。
シブイ。

そうそう。
市内はすんごい祭りで一日中賑わってました。
DSC_0705.jpg
馬が数百頭出ていたらしい。
藤崎八幡宮秋季例大祭とか。

【今日のトレ】
ラン16km (朝夕に熊本城攻め)
肥後攻めじゃ。

DSC_0648.jpg
太平燕とか。

DSC_0662.jpg
うーむ。見事じゃ。

DSC_0673.jpg
丙午のたけ3号。共食い。

うまかぁー。

【今日のトレ】
ラン 10km (熊本城攻め)
なーんと!

東京マラソンの抽選結果~!

ついについに~今回~

久々の出場がぁぁぁ~

決まったぁぁぁ~~~~~




・・・ってなるわけない。
当然落選です。
もう、なーんとも思わなくなってますね。

第1回から3回連続で出場しましたが、それ以来お呼びなし。

さて・・・青梅にしましょか・・・。

【今日のトレ】
ラン  10km
ちょっと早出して自主練700m。
アップセットで600m。
メインは200×1+100×2+50×4の繰り返しで1750mまで。

計3100m。
グッタリ。
苦しすぎて記憶なくなりました。

明日も頑張るぜ。
午前中に名栗ライド。
うりゃー!
DSC_0646.jpg
昨日のLSDのダメージで乳酸たまりまくり。
きつかった。

ガンバロー!!
次のターゲットは11月15日の金沢マラソン!

んー・・・フル、走り切れんのかぁ?
やるっきゃないとばかりに多摩湖へ。

1周半して家まで帰って28km。
まともに走れませんでした。

過去最遅~。

このペースで行くと、フルマラソンは4時間半オーバー。なんで???
話になりませぬ。ガックシ。

sao011.jpg
先週も佐渡で21kmJOGしたのになぁ・・・。
ぜんぜん走れるようにならんわ。あかーん。

【今日のトレ】
スイム 2500m (朝スイム)
ラン  28km (多摩湖1周半)
佐渡ののどぐろ。
うまかったー。
DSC_0636.jpg
ジャパンと佐渡Bで今の力を思い知りました。
ま、わかってはいましたが。

ここ数年もやもや~っとしていますが、なんかこの2戦を終えて、スッキリと視界が開けているように感じます。
レース中は苦しいばかりですが、なんか・・・やっぱ・・・トライアスロンは面白い・・・と。

数えてみるとトライアスロンに出会ってから今年がもう20年目。
周囲のいろんな人のお陰様でトライアスロンから遠ざかることなくやってこれました。
そりゃーサボるの大好きなたけ3号なので、浮き沈みが大きいのも承知してます。

なんとなく根拠のないやる気を感じるこの頃。
淡々と積み上げるの苦手ですけど、ちょっとずつ戻していきたいと思っております。

そんなこんなで頑張ろうっと・・・。

DSC_0637.jpg
たけヴェンジ号には申し訳ないッ!
ぜーんぜん良さを引き出してあげられてません。
エンジンがへなちょこすぎだぁー!
日曜日、佐渡Bやってきました。
DSC_0639.jpg

スイム 38分11秒(105位)
バイク 3時間36分58秒(148位)
ラン  2時間21分57秒(389位)
フィニッシュ 6時間37分06秒(総合208位)

DSC_0641.jpg
(Aタイプスタート)

今の力ではこれが精一杯。
去年の自分と比べても惨敗です。

涼しかったし(バイク終盤から雨)、言い訳無用。
さて、この状態からどーしていくか・・・。

無言実行。
万事を尽くして天命を待つ。

さあ・・・やってやるぞー!

DSC_0642.jpg
レース後、即撤収~フェリー滑り込み。
船上でお疲れ様~!!
水、木、は軽~い運動程度。

ローラー15分。
JOG4km。

蒸し暑いので短くても汗だく。

金曜夜出発で土曜午前に佐渡入りです。
さて、走れるんでしょうかねぇ・・・!?

DSC_0621.jpg
まだ微妙に動いているイカ刺し。まいうーじゃ。@函館
ケンズ夜スイム。
キックやら片手スイムやら100mインターバルやらで頑張りましたが。

足2ヶ所攣りました。足の裏とふくらはぎ。
キック錬では大腿直筋上部がピリッと痛みました。

やはり疲れは筋繊維に残っているもよう。

ま、やれるだけやってみましょう!
頑張るぞー!
佐渡佐渡佐渡B~~~!

【今日のトレ】
スイム 1800m (メニューの一部間引き)
P8240085.jpg
函館塩ラーメン。まいうー。