「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2015/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
ようやくアイアンマンジャパン情報!
・・・と思いきや、中止決定だと。

なーーーーんと。
もう一度走りたかったな。
ちゃんと走って完走したかったな。
残念。

またしばらくの間、ジャパンはないのかなー。
さーて・・・どーしよーか2016年。

そんなことより、練習を積みなさいってことだ。
頑張ろう・・・。
DSC_0600.jpg
五日市駅から日の出山に向かう金比羅尾根中盤あたりに新しい看板が増えてました。
久しぶりのコースだったので、もうずいぶん前からあったのかもしれないけど。
DSC_0816.jpg
お住まいなんですね。
静かなトレイルだったんで急におっかなくなったりして・・・。

歩き出した途端・・・頭上がピカッと光りました。
ん?カミナリか?幻覚か?
なんだよー怖いなぁ。
と思ってあたりを見回すとこんなもんがありました。
DSC_0828.jpg
熊を観察するための無人カメラ。
一人で歩いてていきなり頭上が光るのも、かなりビックリさせられます。

帰りの下りでもう一度確認しようと思って凝視しながら近寄ったら・・・ピカッ!
目の前しばらく見えなくなりました。
目くらましストロボかっ!

みなさん、熊鈴持っていきましょうねー!!
(休日の日中なら大丈夫でしょうけど・・・)
DSC_0811.jpg
なんだか突然山に行きたくなったので近場のおなじみコースへ。
五日市駅スタートで金比羅尾根から日の出山。(往復)

DSC_0812.jpg
晩秋のトレイルはひっそりとしていました。
いろいろ考え事したり、カラダ重いなーと思ったりしながらのんびりハイキング。

DSC_0824.jpg
山はいーねー!
最高だ。

暖かいせいか紅葉はイマイチだったけど・・・んー山はいい。
久々のアップダウンに足はブチッとキレそうでした。

DSC_0832.jpg
ご褒美は三ツ矢堂製麺のつけ麺。

【今日のトレ】
トレイルハイキング 約24km
金沢マラソン。
スタート前。
DSC_0779.jpg
雨のやみ間。
いい天気かな?

・・・と思いきや、スタート15分前頃からドシャ降り。
DSC_0784.jpg

その後は曇りベースだったのでランナーにとっては助かったもよう。
なかなかの運営だったようです。

DSC_0805.jpg
フィニッシュ会場の待ち合わせスペースで金沢おでん食べました。
味は薄目だけど、とてもうまかった。

あ。またしても食べ物だ。
第1回金沢マラソン。
なかなかいいコースでした。(のようです)
DSC_0776.jpg
これは天狗舞山廃純米。

ポンコツ腰のために走ってません。

スタート前にザーザー降り。
天候がイマイチでしたが、盛大に行われました。
DSC_0799.jpg
あ。これはチャンピオンカレー。

あれ?食いモンばっかし。
走りたかったなー。

ただの食い倒れ観光になってしまった金沢でした。
来年も抽選に応募してリベンジしたい。
腰がプチ崩壊しました。
またしても。
2015年は2月と8月に続いて3回目となりました。

今回は何かやってバシッときたのではなく・・・。
なんとなく足腰に疲労を感じていた昨日、通勤チャリに乗っているうちに違和感を感じ、職場に着いたときには時すでに遅し。
靴下履くときなんかに気を付け、寝る前のストレッチやらで最近は気を使っていたのに~~~なんでやねん!

じじいだ。
がっかり。
ケンズフォーティーナイナーズ紅葉サイクリング。
モリタさん、アサノさんと秋の一日を満喫。
DSC_0759.jpg
モリタさんは陸上大会出場のため山伏峠で折り返し。
短距離は体に悪いぜよー。
アップにしてはキツ過ぎじゃないの!?

結局探検ライドになってしまい、帰りはヨレヨレ這う這うの体。ヤバかった。
コースは、山王峠~名栗~山伏峠~R299~横瀬~定峰峠~奥秩父グリーンライン~白石峠~大野峠~刈場坂(かばさか)峠~R299~天目指(あまめざし)峠~名栗~山王峠~青梅~自宅。
ももパンパンです。
DSC_0760.jpg
すんごい遠くまで足を延ばしたつもりが・・・帰ってみると名栗グランドスラムコースとぴったり同じ距離だった。
おかしい。
強度は1.5倍ぐらいに感じたけど。
DSC_0761.jpg
天気と景色は最高だった。
そんなこんなでラッキーな週半ばの祝日。
ヘナチョコの今の体ではもう動けません。おしまい。
DSC_0762.jpg

【今日のトレ】
バイク 127km
いやぁ~。
フルマラソン2週間前になっちゃいました。
・・・のでLSD。

ぜんぜんスピード出ません。
ま、突然走れるようになるわけないので当然ですけど。

大丈夫かな?フルマラソン。

【今日のトレ】
ラン  28km
スイム 2000m(夕方ほぐし@A&A)
突然の刺激ライド。
アサノさんと名栗グランドスラムコースへ。
赤根峠~山王峠~小沢峠~山伏峠を越えてR299折り返し往復。
ドラフティングでへばりついてなんとかミッション完了しました。
DSC_0757.jpg
山伏頂上は10度。
雪雲みたいな雲が広がっていて寒すぎ。
ももはパンパンになりました。

ハセツネも寒いことでしょう。
みなさん無事完走したかなー?
(って、書き込んだ時間にはみんな終わってるし)

【今日のトレ】
スイム  2500m
バイク  127km