「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2016/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日の日曜日に急速に回復しました。
腰のストレッチがよかったのかも。
寝てる時に痛くなかったし、久しぶりにまっすぐ起き上がれました。
あーよかった。
まあでも、まだ芯のほうに違和感があるので無理しないでボチボチとしよう。

それにしても、なんであんなに動けないほど痛かったんだろう?
痛みが去ると不思議だ。
あの痛みはどこに行ったのだろう。

もう二度と会いたくない魔物だ。
そんなこんなで久しぶりに走ってみました。
4km。
少しずつのばしていきましょう!
先週末は復活の兆しで練習を再開しましたが、明けて月曜日からまたまた不調。
今度は腰がずれてしまい神経触ってビリビリ。

お仕事のほうも同僚に配慮してもらいながらなんとかやりきることができたような始末。
あ、でも、金曜日はお昼にギブアップして授業かわってもらっちゃったりしてました。

この土日にずいぶん回復してきました。
調子に乗って練習したりして再発が怖いので、ゴロゴロしながら痛くない範囲で足上げたり、うつぶせになって背中を伸ばしてみたり・・・。
ようやっと、腰の痛みがスッと楽になる体操&ストレッチを開発しましたー!!(自分流)

明日からは少しずつ動いていきたいと思います。
神様~!たのんますよぉ~!
できるかなーと思いながらリハビリお試しの3種目。

名栗バイク。
DSC_0258.jpg

い~季節になりました。
バイクライダーも多数。
DSC_0257.jpg

おじさんたちも頑張ってますよー!!

んで、帰宅後ちょろJOG。
んで、A&Aに行ってちょろスイム。

背中もギリ大丈夫。
よーし。

頑張りましょう!

【今日のトレ】
バイク 85km (山王経由山伏峠折り返し往復)
ラン  7km (超イージーペース)
スイム 1200m (お試しスイム)
たけヴェンジ号は、ヘッドが固着してしまったためオミノ病院に入院してしまいました。
どうやらたけ3号の汗には、得体の知れぬ固着成分が含まれているもよう。
なんのこっちゃ。

さて、復活してきたので恐る恐るバイクラン。
ファイヤーたけ号が久しぶりに登場です。
DSC_0256.jpg

やっぱ、乗り出したら背中が怪しかった。
ので、無理せず山王を越えて小沢から戻りました。

んで、ラン。
ゆーっくり、そろ~り。
ぜんぜんスピードあがりません。

ま、なんとかリハビリトレ終了。
明日も頑張ろー!!

【今日のトレ】
バイク 59km
ラン  7km
今日は一日「仕事」できました。
あーヨカッタ。

社会に貢献できる幸せ。
ん?大袈裟な。

痛みが去ると、ホントに何なんだったんかー・・・とわからなくなる。
またいつかあの地獄がやってくるのだろうか。
ちゃんとカラダ動かしてれば大丈夫かな。

よし、走ろう。
うー。
また再発悶絶。

午後回復。
どーなってんの?
ようやく普通の動きができるようになってきました。
今日は振り替えで仕事休みだったのでラッキー。

それにしても激痛はどこへやら。
昨日までの悶絶地獄はなんだったんだろう?

まだ姿勢によっては「ウッ」と怖い瞬間があるので要注意だけど、なんとまー楽なことか。
明日あたりから散歩するかなー。
痛みで何度も目が覚めたものの、朝までなんとか睡眠とれました。
起きてみると背中ガッチガッチ。
むしろ悪化したか?

立ち上がるまでに悶絶。
トイレに行くまでに悶絶。
なんでーーーー!!!
んむぅ~・・・。

横になってても痛いので、PC見ながら椅子の背もたれに体重をあずけて痛くないポジションキープ。
お昼ぐらいに1時間ぐらい粘っていたら急に楽になってきました。

夕方から回復実感。
家の中で体を斜めにしながら移動できるように・・・。

あした入院必至かと思った。まったくー。どーにか自己回復力で行けそう。
困ったもんです。
ぎっくり背中・・・こわ。
金曜日の昼、仕事中に背中に激痛。
ぎっくり背中をやっちゃいました。

なんとか家に戻れたもののその後悪化。
背中の真ん中から右脇にかけて姿勢を変えるごとに「バーン!」と激痛が走ってます。
息も詰まるし。
なんなん?
ぎっくり腰はベテラン?だけど、今回の背中はかなり痛てぇ

悶絶の一日。
痛すぎる・・・うー・・・・
んむぅー
バイク行きました。
最近、山伏を越えてR299(299正丸トンネル交差点)まで行ってなかったので、今日は299マスト!

頑張りました。
DSC_0253.jpg

プチギックリーでつらかった。
久しぶりの坂オンパレードで足腰ボロボロ。
鍛錬せにゃあかんぜよー!

ケンズオジサン軍団、頑張ってますよー!

【今日のトレ】
バイク 95km (青梅セブン~山王峠~山伏峠~R299折り返し~帰りは小沢峠)
ラン  7km (公園ゆっくりJOG)
雨の選手権になってしまいました。

バイク落車もあったようで厳しい闘い。
DSC_0250.jpg
ケンズ軍団は熱い走りを見せてくれました。

とくにコーチの原田選手、忽那選手。
凄かった。爆走。

「ガンバー!!!」
「ファイトォー!!!」
と、声援を送りながら、「こんな走りを見せられちゃぁ・・・まずい。ガンバらにゃあかんのはこっちだぁ。」と思わされました。
DSC_0252.jpg

たけ3号!
人の応援してるバヤイじゃないぞー!
朝スイムから。
カワちゃんメニューで体幹スイム。
おもしろかったけど、キックで使い果たしました。
グッタリ。

雨だったのでバイク中止で多摩湖へ。
アサノさんとおしゃべりJOG。
まだまだぜんぜん走れません。
スローJOGなのに足パンパン。

明日はトライアスロン日本選手権。
遠くワイハーでは世界選手権。IMハワイ。
みんな頑張れー!
あ、お山ではハセツネもだ。
みんな頑張れー!

【今日のトレ】
スイム 2600m
ラン  18km
いい季節になってきました。
けど日差しが強くてちょっと暑かった。

久々に山伏峠まで。
DSC_0239.jpg

いやぁー疲れました。
引きずりまわされました。
84km。

よーし、頑張ろうっと。
DSC_0241.jpg
発熱したり膝の調子が悪かったりのこの頃でしたが。

今日から10月。
やるぞー!(ホントか?)

朝スイム突入。
メインは100m×4のセットで合計1500m。
足攣りそうだった。
締めて2800m。

バイクに行こうと思っていたけど予報が悪いので狭山湖ランへ。
DSC_0235.jpg

足パンパンだ。
狭山湖1周で14kmぐらい。

少しずつ積み重ねていきましょう!

ラン後のランチは・・・上北台の極み家へ。
味噌豚骨のきゃべもや増し。
うまし!
DSC_0236.jpg