「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
【ラン】
・・・んで、ランに移ったわけでやんす。ランで用意したのは、カーボショッツ3本。だいたい10km毎に3回摂って、なんとかゴールまでもたせようという作戦。他にも、練り梅とアスリートソルトはポケットに入れていました。エイドでは、脱水だけは避けようと、水やスポドリをしっかりとりました(ん~・・・後になって考えると冷たい水を飲みすぎたかなぁ・・・)。エイドのスイカも美味しく思えたので、各エイドで一口だけ塩を付けて食べました。キロ5分半を少しオーバーするぐらいのペースで行っていたので、うまく走れていると思ってたんですが、28kmぐらいのエイドで3本目のカーボショッツを水で流し込み、走り出したとたんにきちゃいました。残念!
ま、予定通りのものを摂れたので、内容的に用意したものは良かったと思います。ん~、失敗は???なんでしょうねぇ・・・?
今回の補給食はこんな感じでした。最近はおにぎりとか大福はさらに消化が悪いのでやめています。

正直なところ・・・呼吸の苦しさや筋肉の疲れを感じても、そこを頑張り抜いてゴールするのはいくらでも頑張りたい。でも、嘔吐や胃がキュ~っと縮こまるのを我慢するのはもうイヤ・・・。苦しすぎ。もっと練習すればいいのかなんなのかわからんけど・・・。ちょっと悶々とするこの頃でございます。
dadff5.jpg
↑これは富士山ではありません。大山です。なかなか美しい山でした。

ん・・・?ふ、富士山?
そうです!明日は富士登山競走・・・。とにかくスタートラインに並んでみます。どーなってしまうのかぁぁぁ!?

【今日のトレ】  なし   ・・・お風呂の王様で冷温交代浴・・・むくみよ取れろぉ~!!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。で、今週も??!!
時折出てくる「淡々と」のフレーズに感動してました。それにしても消化不良の割にはバイク20位って。。白井さんの参戦記を読ませていただいてまた皆生を走りたくなってきたぁ~来年どうしよっ(笑)
今週は富士登山ですか?恐ろしい。。。
2009/07/24(金) 09:59:39 | URL | たかはし #lEPD.dko[ 編集]
タカハシさん
きついバイクコースに、レース前は心が揺れ動いていました。気負ってみたり弱気になってみたり。そんなとき、タカハシさんにもらったメールから「淡々と」という言葉に行き着いて、レース中はずっと呪文のように唱えてました。ホントに感謝してます。ありがとう!あの長い距離を、ひとこぎひとこぎ、一歩一歩削ってゴールに近づいていくのは、淡々とやんないと続かないし。
富士山も一応無事に終わりました。ちょっち気楽にやります。
2009/07/24(金) 10:21:53 | URL | たけ3号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
