「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
第62回富士登山競走。6時20分にコース変更決定。悪天候のために五合目ゴールの競技となりました。簡単に報告でーす!

【スタート~中ノ茶屋】  40分55秒
7時スタート。雨は上がっていきなり超蒸し暑ぅ。走り出すと一気に体温上昇しオーバーヒート状態。調子が今イチなのはわかっていたので自重して走るも心拍バクバク。ヤバイ・・・ヤバイ・・・と心の中で言いながら走ってました。中ノ茶屋(7.1km地点)に到着して時計を見たら40分台。おいおい!飛ばし過ぎじゃぁ~!ちょっと安心・・・でも苦しすぎ。

【中ノ茶屋~馬返し】  27分08秒 (馬返し10.6km地点通過:1時間08分03秒)
中ノ茶屋を過ぎると勾配がさらにきつくなる。馬返しまでのロード部分は絶対歩かない。山道に入る前にある程度のポジションを取っておかないと後が心配。この雨で渋滞したら・・・。そんなことを考えながらサボらず登りました。呼吸のテンポを上げてリズムが良くなりましたが、皆生以来痛くなっている胃の上部がキリキリシクシク。この区間のタイムを見るとやっぱりペースダウン・・・。

【馬返し~五合目佐藤小屋(本日のゴール14.9km)】  57分24秒
馬返しからは山道。ササッと抜いたり流れに乗って休んだりを繰り返し、気持ちだけは1秒でも速くゴールすることを考えました。でもリズムを早めると両ふくらはぎがピクピクッと小さな痙攣。あぶねぇあぶねぇ。絶対にデカイのが来ないようにペースに気を付けました。この区間は55分ぐらいで上がりたかったところですが仕方なし。精一杯頑張ってこの結果。今日の反省は来年に行かすゾー!!(ん?来年も出る宣言かぁ~??)

【フィニッシュタイム】  2時間05分27秒 (マイウォッチ計時)
いやぁ~完走できたので良しとしましょう。一緒に練習してきた、レッドアスリートさん、イガちゃん、タムラさんも当然のごとく余裕の完走ー。・・・ってゆーか、2時間切って好タイム爆走。来年は山頂で握手したいですね。お疲れちゃ~ん!

↓いざ!スタートです。    ↓おんたけ100kmを終えたばかりのハリ天先生。余裕~!
qjqugh.jpgwejffgg.jpg

↓五合目ゴールの混雑。来年は頂上だ!  ↓お疲れ様~!
efufgg.jpgwufdgb.jpg

リンク「フォトアルバム」にアップしてあります。ご自由にご活用下さいませ。

【今日のトレ】
山登りラン  15km (富士登山競走)  ←富士登山競走は「争」ではなく「走」で~す。争うのではなく自分と勝負しながら走るんですね!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
申し込みをしてから、今日当日まで、不安だらけでしたが、たけ3号さんの富士登山練習、また多くのアドバイスのおかげで、無事、完走することができました
ありがとうございました

今日は、今までの練習の成果が十分、発揮できたと思います

心残りは、あの山頂に行きたかったぁ(>_<)

来年、絶対山頂で、記念写真一緒に撮れるように、一年、頑張りますo(^-^)o
2009/07/24(金) 21:11:42 | URL | イガ #-[ 編集]
ありがとうございました
タケ3号さんにはいろいろお世話になり、本当感謝しております

今年は5号目ゴールということになってしまいましたが、来年のお楽しみにしようと思っています

また別の大会でお会いすることがあるかと思いますがよろしくお願いします
2009/07/24(金) 21:39:16 | URL | タムラ #-[ 編集]
イガちゃん&タムラさん
ホントに山頂まで行きたかったですよねぇ。お二人ともあんなに練習してガッツリ準備してきたし。でもこれも運命・・・また来年いらっしゃいということでしょう。自分も、たくさん強烈な刺激を受けて感謝してます。この間楽しく充実した時間を過ごせました。トライアスロンにしろ山レースにしろ、そのレースの結果がどうのこうのではなく(それも楽しみのひとつですけど・・・)、目標に向けてスケジュール考えたりビルドアップしていくのが楽しいし、貴重な財産になるんだと思います。・・・なーんてエラそうなこと書いちゃいましたが、またヨロシク!来年は階段トレ中心にしようかなぁ!
2009/07/24(金) 22:39:50 | URL | たけ3号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
