「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ギックリーのその後・・・快復傾向にあります!仕事の方は理解ある同僚に気を使っていただきなんとか勤めさせてもらい・・・。

んで、少し早引きして、今日も鍼治療に・・・。
まだまだ姿勢を変えるときに、「イテテテ」とか「んよっこらしょ~」ってな感じでした。でも、ひとしきり鍼でいじってもらって・・・さあ起きあがろうと思ったら・・・あら不思議!

いままでピリピリ引っ掛かっていたものがなくなっていて、スゥ~ッと・・・。
まさに、「ド!ストライク~!」。ハリ天センセイ、誠にありがとでごじゃりました~。

帰りの運転で少しコリが戻っちゃいましたが(座っているときが腰に悪いんですよね~)、少しほぐすととっても楽チン。ただ、鏡で立ち姿を観察すると、まだ骨盤の傾きが目立ちます。いろいろやってみたら、右足だけスリッパを履くと楽だったり、もう少し慎重にやっていった方がよさそう・・・。

ま、油断せず少しずつ動かして行きたいと思いまするぅ~。

【今日のトレ】   なし  (食欲変わらず無運動・・・やばいパターンじゃ!)
コメント
この記事へのコメント
お大事に
可哀相に、無理せずに、早く治るといいね!

身体休みのチャンスと思って、感謝、感謝!

「雨には雨の仕事、晴れには晴れの仕事」

2009/09/05(土) 10:41:53 | URL | SHERRY #-[ 編集]
何より!
一息つけたようで何よりでした。
「痛みが消えた=治った」というわけではないので、油断なきよう・・。
でも、切れたりしているわけじゃないので、無理なく体を動かして、血液をぐるぐると回すことはいいと思いますよ~。お大事に!
2009/09/05(土) 16:34:34 | URL | ハリ天狗 #-[ 編集]
SHERRYさん
お陰様でかなり快復しました!「雨には雨の仕事、晴れには晴れの仕事」・・・いい言葉ですね。頂きます!
2009/09/05(土) 17:56:13 | URL | たけ3号 #-[ 編集]
ハリ天狗センセイ
ありがとうございました!スッと立てたときは快感でしたぁ~。
その後・・・やはり座ったあとはガチッと固まってしまって痛いですけど、右下側臥位で横たわって腰をさすっていると、それまでの引っかかりがウソのようにスッキリします。身体のバランスを考える機会にもなりました。カラダって・・・面白い!
2009/09/05(土) 18:02:35 | URL | たけ3号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
