「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
奥多摩ではハセツネ。そしてハワイではアイアンマンチャンピオンシップ。・・・たけ3号は???

今日は、タケ隊長ご推薦の外秩父のトレイルにチャレンジしてきました。このコース、4月にはハイキング&ウォーキングの大会も開催されていて、スタート地点の小川町駅では立派なコースマップも配布されているものです。でも・・・全長42.7km(パンフによる)。アップダウンの激しいコース。かなりやられました~!

コースは・・・小川町駅~石尊山~官ノ倉山~東秩父和紙の里~荻平集落~笠山堂平山(どうだいらさん)~剣ヶ峰~白石峠~定峰峠~大霧山~粥新田峠~秩父高原牧場~二本木峠~皇鈴山(みすずやま)~登谷山(とやさん)~釜伏峠~仲間平~寄居駅

スタート直後にちょっち遠回りしたので実質44kmぐらい。総所要時間は8時間22分。朝の7時半前に小川町駅前を出発して、午後4時前に寄居駅にどうにかたどりつきました。

↓左は最初のピーク「石尊山」。低山だけど絶景。右は「笠山」。このコースのピークは、ホントにいい景色ばっかりでした!
drfh6h.jpgfnahgy.jpg

↓左は「堂平山」。パラグライダーやってました。右はバイクでたまに行く(最近行ってないけど)「定峰峠」。まさか自分の足で訪れることになるとは・・・!?
しかし隊長は山でも超人。登りでもササッとステップを踏み、あっという間に見えなくなってしまう。・・・そうです・・・今日の山でも・・・「外秩父七峰・引き回しの刑」~!。
quf1jg.jpgqfkg7jk.jpg

↓大霧山から進行方向を望む。下に見えるのは秩父高原牧場。横になっているオジサンは死んでるわけではありません。お昼寝のもよう・・・。秩父高原牧場ではおもわずソフトクリームをゲ~ッツ!超マイウーじゃ!濃厚でしつこくない甘さ。さすが牧場のソフトですねぇ。
qdyfyh.jpgljpjoulf.jpg

外秩父・・・恐るべし!アップダウンの連続でキツイ!だけどトレイルはとってもよく整備されていて景色も抜群。しかもトイレや茶屋が随所にあって補給もできる。トラブルがあったら近くから山を下りて、小川町駅行きのバスが拾える。・・・ん~、お気に入りに登録です。隊長、スペシャルサンクス!

それにしてもカラダはボロボロになりやしたぁ。足首、膝、ハムスト、腰、背中、肩・・・。バリバリでやんす。(最後の釜伏峠からの9kmロード下りでだめ押し!)
明日の朝は動けるだろうか?

↓〆は都幾川温泉+またしても「田中屋」。塩分の出きった体に味噌スープが染み渡りました~。
qjeewe.jpgqffkkf.jpg

ということで、メガトン級のダメージを受けましたが、一日お山で遊んできた次第です。

【今日のトレ】
トレイルラン  約44km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
