「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
バイクでスッテ~ンとコケちゃいました。

サドルにつけたボトルゲージの固定ネジの頭が2本とも折れてゲージ落下。後輪に巻き込んじゃったみたいで後輪ロック。フツーに走ってたのに気がついたら尻もち。

幸い、メガトン級の向かい風のおかげか、スピードが出てなかったので肘を擦りむいた程度ですみました。バイクもペダルの外側が傷ついた程度ですみました。

一瞬、「ついてネェ~!」なーんて感情が頭をよぎりましたが、それは正反対。まったく好運です。ん~、ご先祖様に感謝しておかねば・・・か?

20100207093609.jpg
今日はセブンで隊長、フカちゃんと合流し名栗へ。ものの20分も経たないウチに脱落となってしまいました。(隊長、フカちゃん、ご心配おかけしました~!スンマセン。)

さてどうやって帰ろうかと考えた末・・・ボトルを背中に差し、ゲージをDHバーにスッポリ通して再スタート。
乗り始めたらフツーに走れたので、ちょっと飯能美杉台周辺を周回しました。

隊長にちょろっと道を聞いていたので適当に行ってみたらこれがまたいいコース。適度なアップダウンが繰り返される1周5km強の「美杉台赤根コース」。ピットインにローソンもあるし、車少ないし・・・。凍結リスクも低いので冬場のバイク練にはオススメ~!・・・かもしれません。是非お試しを!

うむむ?・・・夜になってお尻が痛くなってきた。寝よ。

【今日のトレ】
バイク  61km (飯能美杉台周回×4)
コメント
この記事へのコメント
よかった~
母子ともに無事でよかったです。ふかちゃんもあの後、しばらくして帰還、独りになると、ただのサイクリング以下でした。
また一緒に行きましょう。
2010/02/08(月) 05:05:54 | URL | 隊長 #-[ 編集]
隊長!
母子ともにカスリ傷で良かったです。ご心配おかけしました。
あの強風の中、180km以上も乗るとは恐れ入谷の鬼子母神。またお願いします!
2010/02/08(月) 23:46:00 | URL | たけ3号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
