「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
人工羽化大作戦、失敗じゃぁぁぁ~!残念。
昨日の夕方の「こたろう」はこんなん。
resize0722.jpg
少し色が変わってきたものの、まだ緑色が残る若い感じだったのでまだまだかと・・・。

しかーし!今朝、教室に行って見てみたら・・・ガーン!!!!!
resize0723.jpgresize0732.jpg
な、な、なーんとぉ。すっかりモンシロチョウになってしまってましたぁ・・・。
超ガックリしながらもちょびっと感動!でもやっぱり、子どもらの目の前で羽化させてみたかった!「こたろう」は、せっかちだったんかなぁ・・・。

しゃーないので、授業変更して近くの農園まで行ってサヨナラ~!
こたろうは、みんなのまわりをグル~ッとまわって空に飛び立ち、すぐに農園の花にとまってグビグビ(?)と蜜を吸っておりました。(写真中央部分にこたろう。)
resize0755.jpg

ん~・・・もう一回挑戦してみたいなぁ・・・。

【今日のトレ】   OFF
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
