「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
平成22年度・・・予定では25日(金)が修了式。でも、計画停電の影響で、2日早めて、23日に今年度の授業が終わりました。なんという年度末だったことか・・・。
被災地のニュースを見ると甘えたこと言ってられませんけど、でもまあ東京にもこんなに影響があるものかと。
ウチの学校の場合、いろんな医療的なケアをしながら授業を受けている子供たちがいるわけで、電気がこないとホントに困る。給食が作れないのも大きなことだけど、呼吸器とか吸引器とか・・・電気ないと安全が保障できない。衛生上、水道が出ないのも困る。
停電が予定されている時間帯を避けながら授業したり、バッチリ午前中停電の時は、家庭訪問で授業をしたりする対策を考えているけれど、4月からはどーなるんかなぁ・・・。
なんかいい策を考えて、少しでも楽しい活動を保証してあげたいですね。
家は停電でいいから、学校は電気チョーダイ!!!

【今日のトレ】
ラン  23km (多摩湖ラン)風強し~!

明日はバイク乗るぞ~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
