「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
見てきました、「もしドラ」。
弱小野球部が急に強くなるわけないじゃんなんていうのは想定内。相手の強豪校の4番バッターが完全に社会人野球のオジサンみたいなーんつーのも度外視。総選挙で1位奪回した「あっちゃん」の演技力もオブラートに包み・・・。
結構おもしろかったです。ドラッカーの「マネジメント」を読んでみたくなりました。(たぶん最後まで読めないと思うけど。)

セリフの中にところどころ哲学じみた部分が顔をのぞかせてました。「結果より過程が大事」か、「結果を求めることこそ大切なこと」か・・・とか、「真摯(まじめでひたむき)であることが重要である」・・・とか。

生徒たちも「楽しかった!」と言ってたのでよかったよかった。

でも実は2班に分かれて映画を見たんです。
もう一つの班は「手塚治虫のブッダ」・・・。

ブッダを見終わった班の生徒たちに「どうだったー?」と聞くとなんだか暗ーい表情。
「面白かった?」とさらに聞くと・・・「グロい・・・」と。

アニメとはいえ、かなり戦いのシーンなどで血がたくさん出て、大勢死んでばっかりだったとのこと。
可哀そうにずいぶんグッタリしてました。

ま、これも勉強でしょうか?
「見る映画すべてが予想通りってわけじゃないんだよねぇ。いろんな映画を見て、いろんなことを思うことがいいんだよね~。」なんてフォローにならないフォローに気を使った「たけ3号」でありました。

さて、明日は伊豆大島。膝は残念ながら間に合わなかったのでDNS決意。
写真係とお墓参りで頑張りたいと思います。

天気が回復しますように~!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
