「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今日は駒沢体育館で東京都肢体不自由特別支援学校ハンドサッカー大会。
都内の学校が集まって盛大に開かれました。

結果は準優勝!
生徒たちは、涙あり笑いあり、全力を出して頑張っていました。よかったよかった。
同点でのPK戦(シュートコンテストと言います)あり、終了1秒前の逆転勝利ありと、盛り上がりました。が・・・。

なにしろ微妙に未完成な競技なもんで・・・。勝利にこだわった戦術をとったりするとあとで批判や注意を受けたりする変なところがあり・・・レクリエーションスポーツにとどめておくべきで、優勝を決めるような大会にはしないほうがいいと毎年思っちゃいます。
おかげで、会場の全員が注目する中での決勝戦は、相手の学校が着実に点を重ねる戦術をとり、超しらけた試合になりました。んー・・・・・・・・・・・・・。こうなるんだよな、終着点は。

ま、いっか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する