「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
【スイム】3.86km/1:14:30
バルト海ってぜーんぶ汽水(水と海水が混じった中途半端な海水)だったんすねー。知らなかった。蒸発が少なくてバルト海の出口が狭いから川の水で薄まっちまうんですねぇ。
RIMG0153.jpg
そんなこんなで水温は18℃から20℃。でも思ったほど冷たくなかったです。
RIMG0163.jpg
スタートからしばらくはなかなかのバトル。泳ぎ出す位置がど真ん中で悪かったのかもしれないけど、ずいぶんな混雑状況。第1ブイを回ったあたりからバラけてきて、あとはリラックスして泳ぎました。
RIMG0166.jpg
1周約1.5kmを2周回。戻ってきたときは陸に上がらずに狭い橋の下をくぐって2周目へ。かなり浅いところがあったり、一部藻の嵐地帯があったり、うへぇ~ってな感じのところもありました。透明度はそんなにクリアではないけど沖のほうでは隣の人は見えました。小さなクラゲがたくさんいるところもあったりなんかして・・・。
2周終わったあとに、トランジッションまでの860m。入江を入っていくんだけど水の流れは逆流。なかなか進まなくて参りました。
そんなこんなでスイムフィニッシュ。タイムはまあいつもの感じ。焦らずトランジッションへ~!

【バイク】180.2km/5:20:20
バイクでつぶれないように慎重に走りました。(走ったつもり)
RIMG0167.jpg
とにかくフラット!橋を渡るときや、小刻みなうねりはあるものの、基本的に長い坂はなし!坂が苦手な人にはお勧めですぞー。
飛ばしすぎないように行ったつもりでしたが、なんだか超楽しくて超気持ちよかったのでちょっと調子に乗りすぎたかも。バイクのフィニッシュタイムも、タイムだけ見るとなかなかのデキじゃ・・・と思いがちですけど、これはコースのせい。とにかくフラットなんでみーんな速い!ヨーロッパ人はバイクもデカいしすんげぇライドでした。
しかし、こっちの人はごみはそこらに投げ捨てるし、トイレは気軽にするし、ドラフティングも(まあ国内大会でもそうですけど)あちこちで愛好者を見かけるし・・・いろいろですね。
そんなこんなで無事T2へ帰着。ほっといたしましたです。

【ラン】42.2km/5:24:21
おいおい・・・バイクよりタイム遅いじゃんかぁ。
ってなわけで撃沈されました。誰に?・・・自らでしょうか?
s-kalmar01 001
コースは、市街地外の緑や池、住宅のまわりを11kmほどまわって中心部へ。中心部を縫うように4kmほど。変則3周回のコース。市街地の応援がすごかった!狭い石畳のコースの両側に人垣&大声援で、鳥肌モンでした。
(下)これは前々日のミニトライアスロンの様子。この何倍もの盛り上がりだった。
RIMG0079.jpg
今回もいつも通りの展開。半分ぐらいまでは、なんとか行けそうだと思ってたし、強い気持ちで信じてたけど、やはりきちゃいました。少しずつ水を含んでも、走ると嘔吐。ぎりぎりのラインで進みましたがとうとう歩きに。しまいには歩いてても何も受けつけなくなってカラカラ~。頭ガンガン。
2年前のレーゲンスブルグが思い出されましたが、とにかく足を前に進めて最後の市街地へ。ラスト2kmをゆっくり歩くような速さで走ってフィニッシュへ。
RIMG0191.jpg
12時間12分06秒。やはり悔しい気持ちや残念な気持ちが大部分を占めますが、北欧のアイアンマンを十分に満喫して頑張りました。とりあえず、フィニッシャーTシャツゲット~!
RIMG0201.jpg
【おまけ】
早い回復を狙ってメディカルテントに行って点滴をお願いしましたが、そこには点滴のテの字も見当たらず。水とエチケット袋をもらって座らされ、「ドリンクスローリー。ア・フューミニッツ座っていなさい。気分が悪かったらこれを使いなさい。」だって。IMスウェーデンには点滴ありません。
そんな感じでチビチビ水をなめてる外では、フィニッシュパーティーなるテントとテーブルがあり、ヨーロピアンは、コーラがぶ飲み、ピザはバクバク・・・恐るべし。気持ちわりぃなんて言ってたらこいつらにゃぁ一生勝負できまへん。なんか別の生き物みたいでした。

以上報告まで。

【今日のトレ】
ラン  10km
東京は暑い。暑過ぎ。スウェーデンに住んでみたいのぉ。(でもスウェーデンの冬は長くて寒くて暗くて、ウツになっちゃいそうだそうな。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
