「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
暑かったなー。(こればっかり・・・)

スイムは、久々にまっすぐ泳げない焦りを感じました。左に(つまりブイから遠のく方向)向かう傾向があって冷静さを欠きました。タイムも去年よりずいぶん遅かった。自分の感覚では過去最高に蛇行した気分。潮の流れとかいろんなことに影響されるので単純にタイムを比較できないけど不満足・・・かな。それより、スイムチェック終わってスタートエリアに入ってからウェットの袖がやぶれちゃったりしてあわただしいスタートでした。

バイクは暑さと風がいやらしかった。でも、体重が重い自分はあんまり関係なかったかな?
みんなこの風辛いだろーなぁ・・・なんて思いながら無理せずペダリングして、小木の坂も無理せず上がって去年より2分ぐらい速かった。よしよし・・・。
あ・・・T1で凡ミスがあったんだ。スイムフィニッシュしてバイクスタートした後に気づいた・・・。「あっ!ジャージポケットに入れる予定だったパワーバーと胃薬、塩熱サプリを持つの忘れちまったー!」と。一瞬目の前が真っ暗になったけど、冷静に考えるとバイクの袋に、今回久しぶりに試そうと思ったミニおにぎりが3個と予備に入れておいたパワージェル1個、それにアミノバイタル1個が入ってる。なんとかそれでしのごう・・・ミニおにぎりも塩をまぶしてあるし。結局なんとかエイドでバナナももらいつつごまかすことができました。やっぱトランジッションは確実にやらにゃあきまへん。

ランではジリジリと肌を焼くような日差し。スピードは出ないけど、なんだかチョコチョコ走りで行けそうな感じがしてました。しかし・・・7kmぐらいのところの上り坂に入ったら急に心拍が上がって失速。苦しくてまともに走れませんでした。ま、歩かないように頑張って折り返し復路へ。あと7km、5km、3.7km・・・と、だましだまし走ってフィニッシュへ。どうにかフェリーに間に合う時間に終えることができました。ホッ・・・。

やっぱ走れなかったなー。

IMG_5101.jpg
Aタイプスタートの図。

IMG_5104.jpg
無事完走ー!ケンズ!

あー今日は仕事しんどかった。明日もガンバロー!
コメント
この記事へのコメント
今初めて、潮の流れが、そちらの方向にあったこと…わかりました(苦笑)
2012/09/03(月) 22:32:15 | URL | イガ #-[ 編集]
イガちゃん
潮の流れかなぁ?とにかく左に行っちゃうんだよね。だもんだから少し右へ右へ狙うと、ホントに右に曲がっちゃう。イマイチでした。
2012/09/04(火) 20:12:34 | URL | たけ3号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
