「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
本日帰国いたしました。
いやぁ~惨敗です。キツかったッス。これが今の力・・・力不足であります。

でも、素晴らしい舞台でレースができて幸せでした。

スイム/1時間14分
P1000320.jpg
Alta Lake を2周回。水温は20度前後。たぶん20度を下回っていたと思う。自分にとってはやや冷たいぐらい。昔のジャパンや冷たい時の大島と同じぐらいか・・・。わりと気持ちよく泳げました。

バイク/6時間31分
P1000348.jpg
今までのIMで一番きつかったコースかも。練習不足でさらにそう感じたかもしれないけど、アップダウンのスケールがすんごかった。前半のダイナミックな下りとそれを戻るヒルクライム。90kmぐらいから140kmぐらいまでは「どフラット」で、最後の30kmぐらいがスケールのデカい上り・・・参りました。往路にドワーッと70kmオーバーで下った坂を、終盤に登り返すのはキツかった。ギアをフルに使ってなんとか帰還。気温が20度ぐらいで涼しかったのが幸い。暑かったら戻れなかったかも・・・。

ラン/6時間49分
P1000356.jpg
バイク終了でかなり消耗していたところ15km地点でいつもの嘔吐。今回はお腹にくるのが早かった。ま、練習が足りてないだけ。情けなさすぎ。水もドリンクもバナナも全てリバース。ヤバかったです。少しでもフィニッシュに近づくべくウォーキング。ウィスラーのランコースは、1/3ぐいらいが砂利のトレイル。さしずめ多摩湖と狭山湖の周りをまわってる感じ。汗も乾いて鳥肌が立つ。夕方になり気温も下がって頭痛もしてきた。
歩くのもままならない気配がしてきた30km地点。エイドに、夜間用の暖かいチキンスープが登場。これが、スッと腹に納まった。塩気がメッチャ旨かった。スープのおかげで視界もパキッとしてきて復活。最後の10kmは、ペースは遅いものの走ることができてフィニッシュへ。

フィニッシュ/14時間55分
P1000379.jpg
長い一日が終わりました。ホントにキツかった。でも、日本人参加者でも走れてる人はちゃんと走れてる。やっぱり日常の努力の積み重ねが結果に表れるんだと思う。

それにしても、IMはきついけど楽しい。んー、「楽しい」というのもちょっと違うような気がするけど。

さ~て、来年はどこで自分試しするかなぁ~・・・と、懲りずに考えている私でした。(まる!)

応援メッセージ、ありがとうございました。
来週、ジャパン、佐渡に出場のみなさん、頑張ってください!
グッドラック!ハヴァグレイトフィニッシュ!

・・・ウィスラーでスキーしたいなぁ・・・。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!

すんごいバイクコース…走ってみたいなぁ

でも、70キロなんて…リベンジじゃもつかなぁ?壊れちゃう!?(苦笑)
やっぱりサーベロ!?


また名栗路で、よろしくお願いします
2013/08/28(水) 22:14:59 | URL | イガ #-[ 編集]
イガちゃん
なんかねぇ・・・すごかったよ。景色が広大で道が広いから(ハイウェイをコースに使ってる)、勾配がわかんないのよね。緩やかな上りに見えるんだけど、ギアは山伏上ってるときとおんなじだったりしてよくわからん。また山伏で修業しなきゃ。
欧米人はすごいよ。おねぇちゃんもガシガシ上ってた。食ってるもんが違うんかなぁ・・・。
トレよろしく。強くなりたいねぇ!
2013/08/29(木) 19:27:58 | URL | たけ3号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
