「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ドピーカンの快晴。
でも朝は寒い。
ぶるぶる震えながらスタート準備。

P1000809.jpg
6時40分。スイムアップでちょろっと泳いで時計見たら・・・ガビーン!
タイメックスウォッチに水が入ってしまい液晶の数字はなにも見えなくなってしまいました。
出発前に電池交換してもらったのが原因。「防水の保証はできません」と言われていたけど、本当にダメになるとはぁぁぁー!
でも、今日は時間を気にしながらじゃなくて、感覚を感じながら一日を楽しめっつーことか・・・と切り替えてスタートを待ちました。

【スイム】 1:17:45
P1000819.jpg
アルタレイクに設けられたスイムコースを2周回。今年は混雑した場所に入ってしまいバトルすごかった。頭をボカーンと殴られたり押されたり・・・。
1周目の半分過ぎで落ち着いてまずまずの感じでフィニッシュ。・・・と思ってたけど意外に遅かったなぁ。
名物の「ウェット脱がしボラ」さんにズボッと脱がしてもらってトランジッションへ。【T1/8:25】

【バイク】 6:47:30
アップダウンが繰り返すハードコース。去年は終盤のヒルクライムでヘロヘロだったので、前半を抑えてサイクリングヤッホーペース。景色は最高! 雪を抱いたロッキーの山々を遠くに見ながら、オリンピックで整備された道路を豪快に走る。下りの最高スピードは77km。
P1000833.jpg

100km地点手前から40~50km。しばらく続くフラット部分。ここでまたペースを落として最後の登りに備えようと思ってましたがフラットがきつかった。練習不足なんでしょう・・・DHポジションも体が疲れてまともにとれず、姿勢をしょっちゅう変えながらなんとかラストの上り部分に。

140km地点から150km。155km地点から165km地点と、長いアップヒルが続きます。バンバン後ろからパスされて、今年も終盤にボロボロ。ペース落としても、落として時間かかっただけ。ようやっとウィスラーの街に帰ってくることができました。

つづく・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
