「たけ3号のボチボチいきまひょかぁ~!?」

目指せハワイ! Anything is Possible !  たけ3号のトレーニングダイヤリ~!
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今日は東京のてっぺん、雲取山に行ってきました。
ウィスラーでIMを一緒に闘ったアサノさんと、山の話やIMの話をしながら・・・そして自分は大量の大汗をかきながら・・・。

いつもスタートする「小袖乗越」への道路が通行止めで上がれず、鴨沢のPもいっぱいだったので、ちょっと手前の「留浦P」からスタート。鴨沢の登り口で登山計画書を提出していざ山へ~!

7:20留浦Pスタート~鴨沢~七ツ石山~10:20雲取山山頂ゲ~ッツ!(登り約3時間)

今日は雲が多く富士山は望めませんでした・・・と思ってたら、下り始めてしばらくしたときに、チラッと富士山の脇腹あたりが見えました。(あれは富士山の裾野の一部に違いないッ!・・・と信じる。)

ずいぶん下のほうに降りてきたとき、少年が地面にそーっと這いつくばっているので何かと思ったら、山道のすぐ横の木々の中に小鹿が出現!なーんとカワイイではないですか!思わず写真撮っちゃいました。

10:50雲取山頂発(休憩約30分)~七つ石山は巻いて下山~鴨沢~12:50留浦P到着~!(下り約2時間)
トータル所要時間/約5時間30分

やっぱ山は最高!
帰りにもえぎの湯でさっぱり汗を流し、ノンアルコールビールをグビグビっと流し込んで至福のときを過ごしてまいりました。

あー楽しかった。(アサノさん、ありがとうございました~!)